『仕様変更について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『仕様変更について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

仕様変更について

2024/07/04 22:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

クチコミ投稿数:10件

300GRSホワイト納車待ち2年半(注文2022.2月)
ディーラーからの連絡があり
12月に仕様変更になる
現行モデルであれば9月頃納車
仕様変更後のモデルは12月以降納車で時期未定
どちらか選択可能である
仕様変更に伴う値上がり幅不明
変更点はほぼ予想されているような内容でした。
サイバーセキュリティなるものがよくわかりませんでしたが、

そこで質問なんですが、みなさんならどちらを選択しますか?
値上がり分は購入者負担になるのでしょうか?

書込番号:25798400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
Qazmko777さん
クチコミ投稿数:12件

2024/07/05 03:15(1年以上前)

私も同時期にGRS白ディーゼルで10月納車との事です。
仕様変更の連絡きましたが現行モデルを最短でお願いしました。
単純にこれ以上待つのが苦痛です
ちなみに変更後モデルでも契約時の購入価格にて変更なしでの対応だそうです

書込番号:25798552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10件

2024/07/05 05:32(1年以上前)

>Qazmko777さん
ありがとうございます!
もう待てないですよねー、

書込番号:25798582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NY Beeさん
クチコミ投稿数:5件

2024/07/05 05:49(1年以上前)

私は2022年6月末にGRSーD白をオーダーしました。
先週末にひさびさに担当から電話がありました。
このところ各地から納車の話しも出始めているので、もしやと思ったら担当から残念な連絡ですと(笑)
トヨタは10〜12月にマイナーチェンジを予定していて、私のディラーはバックオーダーを100台抱えており、私には現行車の提供は出来ない。
どの様なマイナーチェンジになるかは不明。価格も不明。
10〜12月に再契約になるので、メーカーオプションもその時に受付けると言われました。
先ずは現状オーダーを入れている方からで、新規オーダーは受け付けないとの事でした。

当初から言われている納期4年が現実的に、今乗っている車はランクルをオーダーしてから3回目の車検になります。

書込番号:25798592

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2024/07/05 05:56(1年以上前)

こんにちは
私は同じ時期注文で8月納車で手続きも進んでいましたが、
一部改良後に変更しました。
メーカー都合であり、価格の変更はないと思います。
私の変更理由は、既に車があり、急いでいないからで、
価格が変わらずで、少しでも新しくなるならと思ってです。
ただ、騒がれていたほどの変更でもなく、
納期がまたわからなくなり、3年超え微妙ではあります。
ディーゼルの法規制対応がメインのようですが、
9月末で現行生産はストップするようです。

書込番号:25798595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2024/07/05 10:53(1年以上前)

>NY Beeさん
私はたまたま選択できる順番だったので迷えるんですが、そんなの関係なしに早く欲しい人もいっぱいいますよね、
選べますと言われても情報少なすぎて困惑してます。

>にゃあーさん
私も特に困ってないのと2年半待つのと3年だったらもう変わらんかなと思ったので変更後でいいかなと考えてます。

書込番号:25798864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/07/05 11:26(1年以上前)

こんにちは。
2022年2月にZXガソリン発注、納車待ちの状態の者です。
私のところにも同じく改良の話が来ましたので皆様と共有させていただければと思います。

マイナーチェンジではなく法規対応の為の年次改良と説明を受けました。
近日中に改良前or改良後を選んで欲しい。
改良前なら年内納車、改良後は来年生産分から順番待ち。
改良前を希望した場合でも希望者の人数が多ければ抽選になり、抽選に漏れた場合は自動的に改良後になるとの事でした。

変更点はナビを最新の物に変更とCD/DVDの廃止でHDMI追加。
価格高騰はあるがいくら高くなるのかは未定だが今回の変更内容だと10万前後の値上げではないだろうかと担当からは言われてます。

ネットで噂されている
・フル液晶メーターへの変更
・トヨタセーフティセンスの更新(ナビが変われば自動的に変わる?)
こちらの話はありませんでした。

どちらにするかまだ決めきれずにいるので皆様のお話参考にさせていただければ幸いです。


書込番号:25798917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2024/07/05 11:40(1年以上前)

参考まで、

私が言われたのは、
別のスレに書かれていますが、
以下
tコネクトナビ最新、HDMI追加、DVD廃止ほかについては、
1.マルチインフォメーションディスプレイ 17→21
 内容は不明
2.トヨタセーフティセンス 2.5→3.0
についてもPC見ながら話がありました。
また、ディーゼルエンジンの基準対応の話もありました。
多分、通達に載っている内容と思います。
確認されると良いかと思います。

書込番号:25798935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/05 18:44(1年以上前)

私も6月末にディーラーから連絡ありました。
法規対応で、現行モデルの生産打ち切りで内容は、
デーゼルが9月末、ガソリンが11月中旬で打ち切りとの事。
受注残も相当かかえているようで、90パーセント近くが改良後へ契約切り替えになるとのことです。
また、改良後の価格アップ分はメーカー補償される見通しのようですが、ディーラー値引きはリセットされそうな印象でした。現在、ここを検討しているとのこと。
改良後モデルは仕入れ価格が変更になりますから、ディーラーに値引き余力があるとは思えませんし、改良前モデル購入者との不公平感がでないようにしないといけませんし、難しいところですね。
さらには、今回の改良後も受注残を多く抱えているようで、新規顧客への販売まではいかないだろうとのことでした。
肝心の改良後の仕様は全くディーラーには降りてないようでした。

書込番号:25799418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2024/07/05 19:55(1年以上前)

>ストロンガー君さん
情報ありがとうございます!
値引きリセットはなんかめんどくさいです笑

書込番号:25799505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2024/07/10 16:48(1年以上前)

>ウェスティン0704さん
現行を乗っておりまして乗り換えで発注していた分の仕様変更の連絡がきました。
スレ主さんと違い直近に納車される話では無いので、強制的に仕様変更後になります。

ランクル250のナビでテレビキャンセラーつけた人が不具合が出たとかいろいろ話題になってるので 対応品が出るのを待つのがイヤでしたら現行でいいんじゃないでしょうか?現行ならいろいろ対応してる物も多く安心して使えますので。

私のが納車される頃には、対応品も出てるはずなのでちょうどいいかなと思っております。

書込番号:25805365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2024/07/13 13:05(1年以上前)

私も6月末に営業さんからどうするかと言われました。
但し納期はまた未定と言われました。
現状なら年内に納車出来るそうで、マイナーはまた再度カラーやOP等を決めてそこからになるのでまた数年掛かるかもと言われたので現状のままでお願いをしました。さらにプラス少し値引きをしてくれましたのでラッキーだったかも。

書込番号:25809012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/07/13 17:05(1年以上前)

みなさん初めまして。
私も受注停止前ギリギリでオーダーして丸2年待っています。ここを含めいろいろなところで情報を漁っていましたが、一部改良が現実に起きると確信しました。恐らくまだまだ待つことになると思いそれはそれでいいのですが、改良後の車になるとして再契約が必要になるとの認識でいいのでしょうか?埼玉のディーラーにてオーダーを入れましたが、未だになんの連絡もなく担当の営業さんはなにも情報はもらっていないとのことでした。再契約ということは一旦注文内容をリセットしてグレード、メーカーOP.、ディーラーOPも選び直しになるのでしょうか?もしそうであれば、私としては願ってもないチャンス到来という事になるので少し興奮しております。また、ディーラーによって再契約という形をとらないということはありえるのでしょうか?

書込番号:25809286

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2024/07/13 19:07(1年以上前)

私にも仕様変更の連絡が今週来ましたが、担当からは変更後を選択すると100万円値上がりすると言われました。他の方の投稿を見るとメーカー負担って方もいるようなのでもしかして騙されてますか?外装が変わると新しい方がいいので悩んでます。

書込番号:25809425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2024/07/13 22:50(1年以上前)

>猫おやぶんさん
再契約となるのでオプションの変更は出来そうですがグレードと色の変更は出来ないと言われています。

>_名無し_さん
ディーラーによって答えが違いました。
トヨタ店は価格については不明
ユナイテッドはメーカー負担がしてくれるとの連絡あり

真相はもう少し待たないと分からないですね。

書込番号:25809761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2024/07/13 23:20(1年以上前)

>猫おやぶんさん

・ディーラーによって、全く対応が違うので、直接、確認した方がよいです。
 ランクル300の値引き事例、こちらで50万円とかありますが、
 私の地域ではどこも本体10万が限度でした。
 今だと人気車は値引きほぼゼロに近いと思いますので、
 もしかしたら、高額値引きをリセットしたいとかありえそう。
・正式に発注できるようになってからの対応と言ってました。
 仕様も変わる為、再度確認しての契約が必要と思います。
・今回の変更はマイナーチェンジではなく、一部変更。
 私の担当は、法規制対応がメインで、現行と外観変わらず、
 納期も未定になるので、そのまま現行の納車を逆に勧められました。
 ご参考まで。

書込番号:25809803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:5件

2024/07/14 09:51(1年以上前)

Dから連絡来ました。

要約は、下記の通りです。
@原則オーダー順 
 ※ 変更前希望も変更後の可能性あり。
A26年までの2年間割当数は、バックオーダーと同じ数。
 ※ 新規はゼロ。
B値段は据置(値上げはメーカーもち、値引スライド)
C外観変更なし
Dメーターパネル、ナビ、安全装備、法規対応のみ
                     以上

書込番号:25810174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2024/07/14 13:58(1年以上前)

>m.visionさん
情報ありがとうございます。グレード変更はできないとは残念です。ZXのDをオーダーしているのですが、2年も待っているとGRSの方がかっこよく見えてきまして、一部改良に乗じて変更できたらラッキーだなぁと妄想しておりました。

>にゃあーさん
ディーラーにはかなりしつこくこの件の事は質問しているのですが、情報は何もないの1点張りです。トヨ○0○でオーダーしたのが運の尽きなのか、、、まあ待ち続けるしか選択肢はないのですが。
受注残も数百台あるようなので、まだまだ年単位で待つ覚悟も必要ですね。

書込番号:25810500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2024/07/14 17:10(1年以上前)

>猫おやぶんさん
私も同じです。ZX から GRS に替えたいはできないと2回断られました。
一部改良時の正式契約の変更時にチャレンジします。
メーカーオープションは変更可能なんですが、グレードはダメですね。
ディーラーによっては面倒だから、オプション変更も不可と説明するところあります。
ディーラーでは、グレード毎に発注枠がメーカーからの割振りとなっており、250もガソリン枠が人気なく売れ残って買えたりするのと同じで、ディーラー内でGRSのキャンセルまたは変更希望いないとできないんだと思います。
猫おやぶんさんのディーラーは内部通達を伝えないディーラーですね。散々待っているのに対応が失礼ですね。

書込番号:25810764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/07/15 13:16(1年以上前)

>にゃあーさん
ディーラーによって対応が違うのは仕方がないかと思いますが、生産ラインに入るとなった時点で連絡があり、グレードやオプションの確認や変更を受け入れてくれるディーラーで購入された方々がうらやましいです。LC300が世に売り出された時点では、枠の割り当てという概念はトヨタになかったような記憶ですが、今は完全にそうゆう売り方になってしまいましたね。ZXで契約したんだから変えられないのは当然と言われればそれまでですが、今回については先方の都合での契約しなおしですからグレードの変更も認めてもらいたいところですね。変更できるディーラーがある以上、トヨタがそれを受け入れないことはないと思うので、受注再開予定もない車ですし顧客の希望通りになるよう尽力してほしいです。

書込番号:25811985

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:736〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/829物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング