『gen4について』のクチコミ掲示板

2021年 8月下旬 発売

P5 Plus CT1000P5PSSD8JP

PCI Express 4.0に対応したNVMe M.2 SSD(1TB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:6600MB/s 書込速度:5000MB/s P5 Plus CT1000P5PSSD8JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5 Plus CT1000P5PSSD8JPの価格比較
  • P5 Plus CT1000P5PSSD8JPのスペック・仕様
  • P5 Plus CT1000P5PSSD8JPのレビュー
  • P5 Plus CT1000P5PSSD8JPのクチコミ
  • P5 Plus CT1000P5PSSD8JPの画像・動画
  • P5 Plus CT1000P5PSSD8JPのピックアップリスト
  • P5 Plus CT1000P5PSSD8JPのオークション

P5 Plus CT1000P5PSSD8JPcrucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月下旬

  • P5 Plus CT1000P5PSSD8JPの価格比較
  • P5 Plus CT1000P5PSSD8JPのスペック・仕様
  • P5 Plus CT1000P5PSSD8JPのレビュー
  • P5 Plus CT1000P5PSSD8JPのクチコミ
  • P5 Plus CT1000P5PSSD8JPの画像・動画
  • P5 Plus CT1000P5PSSD8JPのピックアップリスト
  • P5 Plus CT1000P5PSSD8JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > P5 Plus CT1000P5PSSD8JP

『gen4について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5 Plus CT1000P5PSSD8JP」のクチコミ掲示板に
P5 Plus CT1000P5PSSD8JPを新規書き込みP5 Plus CT1000P5PSSD8JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

gen4について

2023/09/03 20:45(1年以上前)


SSD > crucial > P5 Plus CT1000P5PSSD8JP

こちらの商品を検討しておりますが、

マザボがgen4に対応していてもCPUがRyzen 5 5600G だと

あまり良い効果は得られないでしょうか?

メリットは全くないのでしょうか?

質問宜しくお願いします。

書込番号:25407868

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/09/03 20:50(1年以上前)

>デイブ・フリードマンさん

自分も同じのを使ってますが

速さ的なものは体感出来ませんが

安定してます

読み書き数字高くともさほど変わりません

中華の変なのだけは買わないように

相性動作出来なくても返品出来ないみたいです

書込番号:25407875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/09/03 20:59(1年以上前)

メリットが全く無いとは言えないですが、Gen3のSSDの普通のと比べて速いかと言われるとそうでも無いと思います。

ただ、コントローラの性能が悪いとかでは無いので普通に使えます。

書込番号:25407894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/09/03 21:03(1年以上前)

中華の変なのを使用しています。
速度はしっかり出ています。

https://review.kakaku.com/review/K0001537213/ReviewCD=1745488/#tab

これも中身は中華の変なものと思います。

https://review.kakaku.com/review/K0001547256/ReviewCD=1750217/#tab

書込番号:25407904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/09/03 21:54(1年以上前)

>キハ65さん
これ前から気になってたんですよ

Amazonの欲しいものリスト入れてたんで

っても中華無くしてpcパーツ作れませんから


台湾も中国に工場建設してますしね

asusの10万超えるマザーもmade in china

中華製でも保証さえ充実してれば問題は無いのかな?


気分害したらすみません

書込番号:25407987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/09/03 22:21(1年以上前)

私が持っているSONYのミラーレス一眼カメラα7cもMade in CHAINA。
https://kakaku.com/item/J0000033819/

SONYの交換レンズ群もMade in CHAINA。

2000年初頭に買ったSONYのVAIOのでっかいノートPCも貼られたシールにはMade in CHAINAと有りました。

SONYが中華製とは言いませんが、中国の工場で作られているのですね。

書込番号:25408025

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/09/03 22:27(1年以上前)

SONYのVAIOのでっかいノートPCの型番はPCG-GRZ77/Bで、デスクトップPentium 4を搭載し、もの凄い発熱でした。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0116/sony3.htm

書込番号:25408034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/09/03 22:35(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。<(_ _)>

私は何となくですが中華製は避けてしまいますね。

こちらの商品を購入したいと思います。

書込番号:25408046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2023/09/03 23:08(1年以上前)

今の御時世で完全に中華を拒絶しちゃうと、モノは買えなくなってしまうと思います。
有名メーカーの製品でも、Made in Chinaはけっこう多いですからね。
ただ、日本の製品でシリーズの上位品と下位品があるような場合は、上位品はMade in Japanだけど下位品はMade in Chinaなんてパターンも見かけます。

書込番号:25408095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:170件

2023/09/03 23:57(1年以上前)

>デイブ・フリードマンさん
一応5600Gの対応がGen3までなので、Gen4のSSDをつけても速度はGen3までです。
なので
https://kakaku.com/item/K0001395859/
これくらいのと速度変わりません。

書込番号:25408164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/09/04 00:45(1年以上前)

>19ちゃんさん

詳しいサイトが見つからず困っていたので助かりました。

ありがとうございました(^^♪

書込番号:25408217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/09/04 20:22(1年以上前)

私にはオーバースペックでしたが

ヤフーショッピングでポイントが良かったので実質8000円以下で購入できました。(^^♪

書込番号:25409296

ナイスクチコミ!0


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/09 12:26(1年以上前)

Gen4と3では4ほぼ体感出来ない程の差でしょうね
あるPCメーカー純正ではGen4対応PCなのに3000MB/s程度の速度しか出ないGen4SSDを採用したりしています。
M2MacBookProでも3000MB/s程しか速度は出ていないのでこの辺りが最低ラインな気がします。
私は7000MB/s越えのSSDに変えましたがこれはもう自己満足だと思います。
違い?使っていてもそれはわかりませんです。
暇でしたのでこんなのでよければ参考になればと思いました。ではー。

書込番号:25415397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/09/11 21:18(1年以上前)

>abc1238さん
コメントありがとうございます。

私は久しぶりにPCを組むので何を買っても早いと感じると思いますが、

色々と調べる内に良いものが欲しくなってしまいますね。(>_<)


書込番号:25418937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > P5 Plus CT1000P5PSSD8JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
P5 Plus/1TB が Nojima で 9,306円。 1 2023/11/30 0:16:44
gen4について 13 2023/09/11 21:18:16
Inte i9-13900KF+4090で 0 2023/01/05 6:26:33
15,400円残り1点 6 2023/01/01 7:42:27
amazonのピンポイント特価 0 2022/02/06 13:47:02
Micron NVMEドライバー 4 2021/10/21 17:52:50

「crucial > P5 Plus CT1000P5PSSD8JP」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5 Plus CT1000P5PSSD8JP
crucial

P5 Plus CT1000P5PSSD8JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月下旬

P5 Plus CT1000P5PSSD8JPをお気に入り製品に追加する <590

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング