中古価格(税込):¥18,621 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
場違いな質問でしたら、申し訳ありません。
この機種を購入したいと思っています。
恥ずかしながら、よくスマホを落下させてしまうので、
できるだけ、しっかり保護できるケースや保護シートを着けたいと思っています。
できれば、手帳型ではないものが希望です。
オススメの物がありましたら、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24348129 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
耐衝撃型のケースですね。
個人的にはPixel 3a/4a/5a用を購入した、Spigen社のラギッドアーマーです。
https://www.spigen.co.jp/fs/spigen/pixelsiries_5a/Pixel5a-RuggedA
Amazonのページになります。
Spigen Google Pixel 5a 5G ケース TPU 米軍MIL規格取得 耐衝撃 衝撃吸収 Qi充電 ワイヤレス充電 ラギッド・アーマー ACS02908 (マット・ブラック)
https://www.amazon.co.jp/dp/B08X1FW38L/
耐衝撃というとエレコム製ZEROSHOCKケースもありなのですが、Pixel 5a用は現在なさそうです。
この手はカラーバリエーションがあまりありませんが、あくまで実用性重視ということでお考えください。
ちなみに手帳型は…かつてZenfone 3で落とした際、開いて画面から落ちた(保護されずに傷が付きました)ので「もう使わないぞ」になりました。
他の方のコメントも参考にしてくださいね。
書込番号:24348175 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
保護シート(フィルム)はあまりこれというのはなく、
3a 普通の保護フィルム(樹脂系)
4a ガラスフィルム
5a Spigen AlignMaster ガラスフィルム Google Pixel 5a 5G 用 ガイド枠付き Pixel5a 5G 用 保護 フィルム 2枚入
https://www.amazon.co.jp/dp/B08X21V168/
先程のケース(ラギッドアーマー)が縁が盛り上がっている形状なことから、画面を下にして落ちても地面に突起物がない限りは大丈夫そうなので、何かしら保護できれば良いな、という程度で考えています。
書込番号:24348179 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>涼月 くるるさん
詳しくご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!
とても助かりました。
かわいいのに越したことはないですが、何より保護能力を優先して安心して使いたいと思います。
書込番号:24348437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>涼月 くるるさん
もうひとつだけ、教えていただきたいのですが、このケースにした場合、カメラにもガラスフィルムをした方が良いでしょうか。
すみませんが、よろしくお願いいたします。
書込番号:24348697 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あれば付けたいところですが、見当たらないので付けていません。(別の機種の樹脂系保護フィルムにはカメラ用フィルムもあった気がします)
それでも縁が出ているので無くても大丈夫そうです。
画像を添付します。(カメラユニットにホコリが付いてしまいました…)
書込番号:24348974 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>涼月 くるるさん
ありがとうございます!
つけた方が良いならば、こういうのはありましたので、試してみようかと思います。
Google Pixel 5a 5G 用の カメラフィルム 旭硝子 強化ガラス 液晶保護 耐衝撃 高透過率 9H硬度 気泡ゼロ
https://www.amazon.co.jp/dp/B09DFRMQKZ/ref=cm_sw_r_cp_apan_glt_i_Z6HE4T9KQQGDD1FQXK5C
書込番号:24349007 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おぉ、あるのですね。ありがとうございます。チェックしておきます。
書込番号:24349060 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
経験上ただのTPUクリアケースでも落として割れたことないので,気に入ったデザインのやつ買えばいいと思いますよ。
選ぶ時に,ケースの縁がちゃんと画面より高くなってるものであれば,落としても画面守ってくれます。
書込番号:24352672 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ふっくらもっちりぱんさん
ありがとうございます。
ラギッド・アーマーに、ほぼ決めたところで、よく落とす私にはリングが付いていた方が良いかなあと思ったり、
真っ黒じゃないものに惹かれたりもしているので、参考にさせていただきます。
書込番号:24353099 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mai1842さん
本体と同時に純正のケースを注文しました。
書込番号:24353167
1点
>華ちょうちんさん
期待して届くのを待っている所にごめんなさい。
純正ケースに関してですが「表面がややツルツルしている」「付けるのは容易な代わり、外す時に結構苦労する」という状況が見えています。
前者は好みかと思いますが、後者は何かの理由で取り外す際に結構苦労するので、純正ケースを付けるタイミングはSIMを入れ、セットアップが一通り終わった後が良いかと思います。
というのも、Pixel 5aに関して「純正ケースが外れない!」というスレッドがあり、そこの皆さん外すのに難儀しておりました。自分でも試したら同じ状況で…まだ、SIMも挿していない状態でした。(しばらく「取れない、どうしよう…(・・;」になってました。何とか頑張って外しましたが)
当初、「今回のケースは良さそうかな?」と思い、純正ケースを本体を事前予約&同時購入とし、早々と届いていたのですが、着脱が容易ではないことがわかり、Pixel 5aはラギッドアーマーが届くまで軽く初期セットアップしただけでしばらく放置状態でした。
なお、純正ケースを否定するつもりはありませんのでご容赦ください。
自分が結局ラギッドアーマーに戻るだけ、もといラギッドアーマーの初売りで買えてないだけなので。
「簡単に外れない」のは、ある意味盗難やイタズラ対策には良いかもしれませんね。
書込番号:24353324 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>華ちょうちんさん
>涼月 くるるさん
私も純正のケースは色もかわいくて、最初にチェックしたのですが、
涼月 くるるさんも書かれているスレッドを読んで、今回はパスしました。
個人的な問題ながら、本当によく落として、今のスマホは画面が可哀想なことになっているので、より安心を求めてリング付きのケースも探しましたが、コレというものが見つからないので、
まずはラギッド・アーマーを使って、必要を感じたら、また違うケースを探すことにしようと思います。
ただ一点、車でナビに使うことも多いので、リングのマグネットで車に装着できる点に、後ろ髪ひかれます。
書込番号:24353495 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/01/24 10:51:51 | |
| 7 | 2024/11/10 15:31:32 | |
| 2 | 2024/06/30 14:48:07 | |
| 2 | 2024/07/27 12:22:27 | |
| 6 | 2024/03/03 16:24:51 | |
| 1 | 2024/03/25 23:21:55 | |
| 5 | 2023/12/10 23:46:33 | |
| 0 | 2023/11/22 2:10:56 | |
| 2 | 2024/03/02 7:06:23 | |
| 1 | 2023/09/15 23:54:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












