NXの新車
新車価格: 485〜772 万円 2021年10月7日発売
中古車価格: 449〜862 万円 (838物件) NX 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
初めまして、この度契約してきまた。初レクサスと言うこともあり、皆さんに質問させて下さい。
皆さんはカーセキュリティは何か着ける予定でしょうか?付ける方は10万円越のクリフォードのような高額後付セキュリティ、合金ハンドルロック等色々ありますがどのようなモノをお考えでしょうか?
私は現在単身赴任中で、アパートの駐車場のすぐ真横がパチンコ屋なので10円パンチ等が心配です‥‥
書込番号:24369302 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
タイヤを盗られるようですので、要注意です。
書込番号:24369319
2点
nxは盗難リスクよりも、いたずらリスクのほうが高いと思うんですよね。
それなら、整備工場とかが保険加入者に対して整備工場独自にサービスで付けている小損害保険のようなものの方がいいと思います。
犯人捕まえたところであとが面倒ですし。
http://www.sugawarajikou.com/sp/free4.html
書込番号:24369325 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>アパートの駐車場のすぐ真横がパチンコ屋なので
パチンコで負けた腹いせにってパターンが安易に想像できます。
可能ならシャッター付きの賃貸に引っ越も検討したほうが。
書込番号:24369329
9点
>bokusamaさん
現在レクサス車はNXとUXの2台ですが、自宅カーポートでセンサーライトと防犯カメラのみです。
NXは窃盗団のターゲットでは無いので、車両保険を充実させておくだけで良いと私個人では思っています。一応、ホイールのロックボルトだけは装着しています。
アパートとパチンコ屋の駐車場間に、柵とか無いのですか?
気を付けるとしたら、ショッピングモールの駐車場でのドアパンチ位です。駐車する時は、周囲の車を選んで停める様にしています。
書込番号:24369342 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>QueenPotatoさん
一応、ディーラーOPのロックナット程度は付ける予定です!
>やきにく定食さん
そんな特典があるんですね。近くの整備工場でないか探してみます。
>茶風呂Jr.さん
>RTkobapapaさん
今のアパートは会社指定の居住費用全額負担してくれるところなので、高級車を買ったから場所を変えさせてとは言いにくいです‥‥。納車までまだ日にちがあるので交渉するかもですが。
パチンコ屋から私道?を挟んで10m位の場所に駐車場があり、パチンコ屋から丸見えの場所です。
書込番号:24369358 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
セキュリティは10円パンチ程度の衝撃で作動するなら、ちょっと風が吹いたら作動してどうにもなりませんよ
防犯カメラの設置と、駐車監視のドラレコ(バッテリーの関係で時間が短いけど)かな?
車の盗難は最近だとCANインベーダーで対処のしようが無い
フルの保険をバッチリ掛けるのが一番。
書込番号:24369481 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは、、
1.車を見えなくする
これが効果的です。シャッター設置が可能ならした方がいいです。
ボディーカバーは面倒ですが紫外線の遮断に有効ですしホコリ対策にもなります。
こすれ傷がつかないよう、車についた砂埃は取り去ってください。
2.防犯カメラとステッカー
これも有効です。いたずら対策にもなります。ステッカーは「防犯カメラ作動中24H」
のようなものです。私はダミーカメラですがいたずらは減ったように思います。
3.ハンドルロックなど
防犯対策用具が出回っていますので検討してください。
賛否あるようですが、手間をかけさせることは効果がると思います。
時間がかかりそうだと思わせることが重要。
住宅侵入の場合では5分かかるかどうかが分かれ目だそうです。
4.スマートキーの保管
電波を盗まれるケースが起きています。
円筒形のブリキ缶に蓋をして自宅保管。
5. 車両保険に入る
万一を考えて、車両保険には加入した方がいいのだが・・・
プロに狙われたら防ぐのが困難
↓
仕方なく車両保険に入る
↓
安心して対策が緩む
↓
そして盗難が増える
↓
それにみあって全体保険料が上がる
↓
保険金を受け取っても次車の納期が問題となることがある
だから車両保険に入っても複数の対策はした方がよいと思います。無事故割引も考慮する必要があります。
書込番号:24369563
![]()
3点
いろんなセキュリティ対策を車自体につけるのはそこまでおすすめしません。
簡単に言うと面倒だからです。
盗むのが面倒=自分の手間もお金もかかる、です。
もちろんその手間が惜しみないならやってもいいと思います。
ハンドルロックしかり、鍵が増える、ナンバー式だとしても毎回つけなくてはならないという手間があります。
監視カメラも犯人探しをした人ならわかると思いますが、その労力たるや、です。
10円傷つけられて修理が5万だとして、数日台無しにできるかということです。
この手間をどうとらえるかだけですね。苦でなければ損はありません。
盗難は保管場所、地域性が非常に高いので
その点防ぎようがないのであればあきらめて車両保険のみでカバーさせるしかないです。
東北であればなにもしなくても大丈夫、が回答です。
手間をどこまで許容するかだけですね。
やる価値がある分野としたら
今回ホイールがボルト式になったので、出回ってない分盗まれる可能性もある(ないかも)かもしれないので
いわゆるホイールロックナット、つまりボルト?はつけておいたほうがいいです。ナット式でもつけるのは当然。
これは多少の費用で、さらに日常による手間もほぼないのでおすすめです。
手間(お金)を許容できる範囲内にとどめ、一定のラインを超えたら、
あとは神に祈るくらいにして車両保険でカバーというのいいかと思います。
書込番号:24369618
4点
>bokusamaさん
自分はRXも日産GT-Rもオフ会の時に聞いたのはクリフォードとか付けてるって聞いたんですが 自分は電動シャッターにしてしまいました。どちらというとGT-Rが怖かったので
レクサスも本当盗られるので気をつけないと危ないです。
書込番号:24369776 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
どーもヾ(´・ω・`)ノ
昼間のパチンコ屋にわ詐欺師や窃盗犯がウヨウヨしてるとか♪
なので早く対策を(´・ω・`)b
書込番号:24369926
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2026/01/10 9:26:08 | |
| 7 | 2026/01/06 16:00:07 | |
| 11 | 2026/01/05 13:41:15 | |
| 6 | 2026/01/08 22:48:03 | |
| 3 | 2025/12/23 20:50:42 | |
| 6 | 2025/11/03 13:45:24 | |
| 2 | 2025/10/04 13:48:17 | |
| 0 | 2025/10/02 14:35:56 | |
| 33 | 2025/10/14 20:27:44 | |
| 14 | 2025/09/18 14:53:12 |
NXの中古車 (全2モデル/2,356物件)
-
- 支払総額
- 459.0万円
- 車両価格
- 448.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 685.0万円
- 車両価格
- 668.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 455.2万円
- 車両価格
- 445.0万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 569.9万円
- 車両価格
- 559.6万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 684.8万円
- 車両価格
- 669.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














