『サプライヤー情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サプライヤー情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 サプライヤー情報

2021/10/20 10:18(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

スレ主 Nanotsuさん
クチコミ投稿数:18件

色々とNXの情報出て来ましたが、全く見えない納期(私は8月末に予約しましたが、未だメーカーにオーダー入れれないらしいです)。
車の外観上はLバッジとタイヤのメーカーしか見えませんが、ミッション・ブレーキの部品一つにもサプライヤーの刻印があったりします。
長い待ち時間、サプライヤー情報交換しませんか?
※間違ってたら教えてください。

とりあえず分かったところから書いていきます(NX350hで調べてるので、違うところがあるかも)。
・タイヤ:ブリヂストン
・17スピーカー:Harman
・10スピーカー:パイオニア
 https://jpn.pioneer/ja/corp/news/press/index/2638/rel=__

書込番号:24404578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:21件

2021/10/21 13:35(1年以上前)

>Nanotsuさん
450h+のバッテリーはパナソニックとトヨタの合弁会社 Prime Planet Energy&Solutions ですね。

あとは公開情報無いので、わかりません。
想像の範囲だとコロナ影響を受けているワイヤーハーネスは古川電工さんのベトナム工場ではないかと思います。(あくまで勝手な想像ですので、あしからず)。デジタルキーは東海理化さんかな...ナビとかはデンソーさんがやってそうです。ミッション系はアイシン精機さんが通例のように思います。私の勝手な想像なので、信用しないでください。

書込番号:24406180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/10/23 12:03(1年以上前)

>Nanotsuさん
シートメーカーはトヨタ紡織です。

書込番号:24409376

ナイスクチコミ!2


NR8さん
クチコミ投稿数:1件

2021/10/24 04:51(1年以上前)

サプライヤーとは別ですが、納期8/19契約 来年初めです。
多分、2月とかにずれ込むんじゃないでしょうか…

書込番号:24410661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/27 18:41(1年以上前)

>Nanotsuさん

>全く見えない納期(私は8月末に予約しましたが、未だメーカーにオーダー入れれないらしいです)。

素人なので良くわかりませんので教えて下さい。ディーラーで契約したら、即メーカーに発注するんじゃないのでしょうか?
私は最近契約した後、数日後メーカーオプションの変更をお願いしたら大丈夫でした。そして1週間程して更にメーカーオプションを追加しようとしたら今度は手遅れでダメでした。
と言う事はメーカーにオーダーが入ったと言う事でしょうか?

書込番号:24416404

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nanotsuさん
クチコミ投稿数:18件

2021/10/28 00:44(1年以上前)

>JFKアッキーさん
バッテリーパナですか、日系積んでくれるのは個人的には嬉しいです、(最近のスマホはどこのかわからない。。。)
電装関係はよくわかりませんが、キーは確かに東海理化のイメージあります。ナビ関係はデンソーですか??アイシンかなと思っていたので、正式情報を待ちます。
ミッションについては、昔のRXはトヨタ九州でしたがHVになるとアイシンですかね??この辺りはサプライズはなさそう。

>レクくんさん
シートはトヨタ紡織ですか。仕事柄内装関係の切断の工法が気になります。

>NR8さん
じっくり検討した一週間で大きくさは開けられた気がします。
私は商談時点で3〜4月がターゲットでした。。。GWの帰省には乗りたいですがどうなることやら。
ローンは二件通しましたが、納期が決まらないので取り消しました。

>Sドルフィンさん
個別案件の状況はよくわかりませんが、私のDではお店に割り振られている台数が分かったら発注をかけるやり方の様です、
レクサスは初めてですが、他の新車ディーラーでこんな扱いを受けたことはないです(納期遅れはありましたが)。
私も先日某Youtubeをみてメーカーオプションの変更を依頼しましたが、メーカにオーダー入ってないからと変更してもらいました。
手遅れとなったとなると、メーカーに進んでいるかもしれませんね。聞いてみれば教えてくれないですかね?

書込番号:24416984

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nanotsuさん
クチコミ投稿数:18件

2021/10/28 00:52(1年以上前)

超高張力鋼板(超ハイテン材)がルーフセンターリンフォースに採用とのこと・・・どの部品?
https://news.yahoo.co.jp/articles/7804f7dd5bb74422d24420b3555ae3cf3ce8f9a9

某所の情報ではシリンダーブロックは豊田自動織機らしい。
シリンダブロックのみ生産ということはないと思うので、シリンダヘッド・クランクシャフト・カムキャリア等々、、、というかエンジンは豊田自動織機ですかね?
RAV4もやってるっぽいのであり得る話でしたが、エンジンぐらいは下山か上郷製が良かったかな〜
ミッションもアイシンで、ブレーキもアドビックスとかなら、トヨタはただのAssy屋さんになってまう。

書込番号:24416991

ナイスクチコミ!0


TPMilsさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/07 09:27(1年以上前)

オーダーしたのからか、販売店の方針(等)だと思います。
ある店舗で8月の事前予約のうちまだ2割もオーダーできてないと聞きましたよ。

書込番号:24433806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/07 19:40(1年以上前)

Tier-2サプライヤーになりますが、NXのアドバンスドドライブには今までのデンソーに代わって、ZFのカメラ、レーダーシステムにモービルアイのEyeQ4が採用されるようです。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/at/18/00012/00097/

またマルチメディアシステムにはルネサスのR-CarH4が14インチ向けシステムにR-CarM3が9.8インチのシステムに採用されるようです。
https://www.renesas.com/jp/ja/about/press-room/renesas-innovative-automotive-chips-drive-next-generation-multimedia-system-toyota-lexus

モービルアイのEyeQ4は日産ProPilot2.0やホンダセンシングにも採用されているADASチップです。
EyeQ4も一応最先端とされていますが、半導体の世代的には14nmプロセスで最新のスマホなどに搭載される5nmプロセスからは3世代くらい古いものです。まあ、車には信頼性も必要ですからこのへんは致し方ないでしょうね。

また車載のネットワークも従来のCan-Busから車載Ethernetに変更されセンサー類からのデーター転送速度も大幅に向上するようです。
NXからTNGAなどのシャーシ関連の刷新だけでなく電装品についても大幅なアップグレードが行われているようです。

書込番号:24434776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/11/08 15:31(1年以上前)

レクサスは、はじめてということは、新規ユーザーですか?
レクサスディーラでは、新規の客は、後回しにされます。

書込番号:24436063

ナイスクチコミ!1


CHANKUさん
クチコミ投稿数:5件

2021/11/28 19:25(1年以上前)

>ダイチンイカキング17さん

私は新規ユーザーで8/22 350h Ver.Lを先行予約しましたが
納車予定は12/18です。予約時点で店舗35番目くらいだったと思います。
ウチのDは年内入庫20台に届かないと言ってましたし先の契約者も450hが
割と多いとも言ってました、さらにガソリン車の入庫が殆ど無いと言ってたので
繰り上がったのかもしれませんね

書込番号:24468165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/11/29 06:15(1年以上前)

>Nanotsuさん

私のDラーでは、新規ユーザーに対して、
全く受け入れないと話しており、
それどころか、現ユーザーの中でも、
受付順や、抽選で決めず、過去の契約数
順なのです。本当に差別化が、激しいです。

書込番号:24468818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/11/29 06:27(1年以上前)

>CHANKUさん

私も、25日にLXを契約しましたが、
Dラーで、一番で、契約しても、過去の
契約数が、少ないので、何番目になるのか
分かりません。

書込番号:24468824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:449〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,412物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング