『防眩サイドミラーの動作について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『防眩サイドミラーの動作について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

防眩サイドミラーの動作について

2022/01/07 17:15(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

クチコミ投稿数:32件

右側だけ防眩サイドミラーが付いていますが、
動作はしてる感じがありません。

オーナーズデスクに質問し、設定はONの状態になっているのですが、
夜後ろからのヘッドライトがとても眩しいです。

以前RX300に乗っている時は、防眩が作動している時にはサイドミラーの
色が濃く変わっていましたが、その変化が無いため、作動していないのでは?
と思っております。

実際に右側の防眩サイドミラーが作動した方の状態をお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:24531754

ナイスクチコミ!5


返信する
たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2022/01/08 08:37(1年以上前)

ON確認している

体感の問題で、その体感が一般的な人より眩しく感じてしまうタイプかも。

あるいはただの故障、センサーまわり塞いでいたりは大丈夫ですか?

ただ、こういった段階に入っているのであれば、素直にディーラーに持っていくべきだと思います。

書込番号:24532718

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36720件Goodアンサー獲得:7772件

2022/01/08 09:55(1年以上前)

>ジュラードさん
こんにちは
ルームミラーの裏にセンサーの窓があると思いますが、そこを手のひらで塞ぐと、直ぐにサイドミラーが暗くなると思います。
動作してるかどうかはそれで確認可能と思いますよ。

ミラー面と裏側の2つのセンサーの輝度差で検知してるので、裏側だけ手のひらで塞ぐのがポイントです。

書込番号:24532808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2022/01/08 10:41(1年以上前)

>プローヴァさん
センサー周りはふさいでいません。
昨日、状況をスマホのカメラで撮影しようとしたところ…
後ろのヘッドライトには反応していなかったのに、
カメラのライトに反応し防眩になりました。
感度が悪いのですかね。

1ヶ月点検で聞いてみます。


>たむこさん
ありがとうございます。
試してみます!

書込番号:24532892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/20 22:56(1年以上前)

こんにちは。私も昨年暮れにNX350h Fスポが納車されて乗っているんですが、前車のNX300では地下の駐車場などに車を入れると自動防眩のサイドミラーの色が緑色に代わって動作していることが直ぐにわかりましたが、NX350hでは同じ駐車場に行っても色が変わることに出会ったことが有りません。今度のNXでは自動防眩サイドミラーは後ろからヘッドライトなどで照らされないと動作せず、周りが暗くなった程度では色は変わらないのでしょうか?余り夜に運転することがまだ多く無いので実際どのような時に動作するのか知っている方がいればお聞きしたいです。

書込番号:24554611

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:458〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,240物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング