『受注停止?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『受注停止?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信16

お気に入りに追加

標準

受注停止?

2022/02/06 16:06(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

明日よりハイブリッド車が受注停止となるみたいです。
理由は来年3月頃予定されている年次改良だとか。
と言うことは、現在契約中で納車待ちの場合は遅くとも来年3月までには納車されそうですね。
いいのか悪いのかよくわかりませんが・・・

書込番号:24583980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
airscapeさん
クチコミ投稿数:2件

2022/02/06 17:46(1年以上前)

私も契約と思い伺ったら、本日でハイブリッドは〆切と言われました。
年次改良の詳細はまだ不明のようでしたが、現行ハリアーのようにデジタルインナーミラーにドラレコ機能がつくようです。

書込番号:24584177

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/06 19:42(1年以上前)

納期1年以上なので、モデルチェンジ後の納車でも納得いくなら契約しても問題ないでしょう。
納得いかないなら、モデルチェンジの受付開始早々に契約するのがベストですが、さらに納車までに時間が掛かる可能性があるので、考え方次第ですかね。

書込番号:24584436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


正卍さん
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:131件

2022/02/06 19:48(1年以上前)

HVだけなら既にオーダーストップしているハリアーHVと同じです。RAV4は方向性違うからHVを予定しているならトヨタ系は諦めるしか無さそう。

書込番号:24584452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


GUEST777さん
クチコミ投稿数:15件

2022/02/07 08:25(1年以上前)

NX350hと450hが一部改良に伴い、2月7日から受注停止と一部SNSで言われていますね。
一部改良後の発売は2023年3月からだとか。一部改良については、
○メーカーオプションで
・標準グレードに前席シートヒーター、ベンチレーション&ステアリングヒーター
・20インチホイールノーマルタイヤ
・ドラレコ設定:ハリアー同様にデジタルインナーミラーのカメラ使用
が選択可能
○後席6:4分割可倒式シートの標準化
○別体型ディスクプレーヤーの廃止
○ボディ剛性の強化などによる動的質感の向上

SNS上の情報でメーカー公式発表されていないので真偽は不明ですが...
ですが事実だとしたら別体型ディスクプレーヤー必須の方以外には、魅力的な改良内容だと思います。
ドラレコ設定は画質の問題で搭載しなかったと開発者インタビューで語っていたので、もしかしたらデジタルインナーミラー自体が改良されるかもしれません。

書込番号:24585228

ナイスクチコミ!6


amema7777さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2022/02/07 09:55(1年以上前)

>GUEST777さん
HDMI端子も付くような話もありますね

もしこれが付けばファイヤーステック繋げて
車内WiFiなどで ナビ画面でネット動画見れるかも知れないので 私は欲しいです

書込番号:24585321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2022/02/07 11:15(1年以上前)

現在注文している車の納期が1月とか2月になるくらいであれば、年次改良後の注文開始に合わせ一旦キャンセルし、再度注文で3月納車の方が良さそうですね。
タイミングが上手く合えばの話しですが。

書込番号:24585413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/02/07 11:19(1年以上前)

HDMI端子はディーラーで取り付け可能になるとの話を聞きましたが真偽のほどは?

書込番号:24585422

ナイスクチコミ!0


amema7777さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2022/02/07 19:01(1年以上前)

>エルルイさんさん
そうなんですか?

私の地域からレクサス販売店までかなり遠いので
頻繁に足は運べないんですが 担当ディーラーに1度聞いてみます

年次改良までにもHDMI端子が後付けでもよいので付いてくれれば とても嬉しいのですが

詳しくは知らないのですがアルファードの後席モニターなどに HDMI端子があればファイヤーステック繋げて ネット動画みれるので DVDなくてもYouTube見れるから
良いとか聞いたので

書込番号:24586227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2022/02/08 10:51(1年以上前)

これを機にキャンセル者が出てくれれば、私の順番も繰り上がるのかな?とうがった見方をしてしまいます。
基本的にはどうでも良い(または代替手段がある)改良に見えますが、「ボディ剛性の強化などによる動的質感の向上 」は気になりますね。ただ、リアシートの電動リクライニングを付けたいがために、補強材削って軽量化して接着剤面積を増やしただけならいいや。でもその軽量化の結果F-Sportsにアドバンスパーク着くんだったら、キャンセルもよぎるなぁ。

書込番号:24587213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GUEST777さん
クチコミ投稿数:15件

2022/02/08 21:42(1年以上前)

1ヶ月点検のついでに受注停止について担当SCに聞いてきました。

・350hと450h+が受注停止になったのは事実。
理由についてはバックオーダーの解消と来年に予定されている一部改良のため。
・一部改良内容についてSNSで流れているのは把握しているが、現時点で詳細を伝えることは出来ない。
・受注再開時期は現時点では未定。
・納車待ちで生産日程が未確定の場合は、一部改良モデルを購入する前提であればキャンセル可能。
ただし下取り額の保証は不可。また車検間近でも車検費用の負担や代車提供も不可。

あくまでも担当SCから聞いた内容なので、当然ディーラーによって対応が異なると思います。

書込番号:24588315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度4

2022/02/10 14:50(1年以上前)

年次改良の内容はSNSで流れてる内容でほぼまちがいないですよ
HDMIは未だ検討中らしいですけど。

書込番号:24591241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/10 17:44(1年以上前)

>amema7777さん

≫もしこれが付けばファイヤーステック繋げて
車内WiFiなどで ナビ画面でネット動画見れるかも知れないので 私は欲しいです

激しく同意です!!
見た目のインパクトだけの14インチナビ。netflixも見れなければyoutubeも極小表示しか出来きない。何の為の大画面なんでしょうかね。せめてHDMI端子でもあれば良いのに...

書込番号:24591536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度4

2022/02/11 17:22(1年以上前)

今週の日曜日で250と350fも受注停止になると

書込番号:24593507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kp71さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:9件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度3

2022/02/13 06:28(1年以上前)

試乗車がやっとはいりましたで見に行ったら受注停止中とのこと。納期遅れ&仕様変更でキャンセルも発生しているとのこと。受注再開までにもっとキャンセルが増えることを期待しています。また、レクサスと言ったらマークレビンソン、PHVにつかないはないです、オーディオ変えるならここも見直して欲しいです。目立つとこにロゴがなくなったのは残念だけど音は旧型より格段にいい。高温域、低音域がないノーマルでの妥協はないですね。

書込番号:24596425

ナイスクチコミ!0


パー4さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2022/02/13 13:07(1年以上前)

改良車の見積もり出せるのが来年の6月という情報が。

書込番号:24597107

ナイスクチコミ!0


kp71さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:9件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度3

2022/02/18 22:48(1年以上前)

改良車の情報見て最悪350Fであきらめるかと思っていたら受注駆け込みで350Fも1年待ちになってしまったそうです。LXは4年待ち??待っても状況は良くならないのでしょうか。

書込番号:24607517

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:461〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,124物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング