『納車連絡が来ました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車連絡が来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信28

お気に入りに追加

標準

納車連絡が来ました。

2023/02/08 00:04(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

クチコミ投稿数:2件

2022年6月下旬、受注停止前の滑り込みで申込をしました。当時は納期不明、おそらく2-3年との事でしたので、それを覚悟してゆるーく待っていました。

こちらの掲示板で納期が早くなったとの投稿を見ていて、まさか自分も?でも最後だったしと思っていましたが、先月下旬にディーラーさんから「年次改良後の契約をお願いします。」と連絡がありました。

私としては早く納車になる分には嬉しいので、再契約をしにディーラーさんへ伺いました。

そして、先日に「5月中旬の納期予定になりました。」と連絡がありました。

海外生産分を国内向けにまわしているのと、当初の納期が2-3年だったので1年で納車だとキャンセルされる方もいらっしゃるようで、私にも順番が回ってきたようです。

去年は、350Fスポーツのターボで申込しましたが、変更オッケーだったので、350Fスポーツのハイブリッドで再契約しました。

元々、マクレビは要らなかったので付けていないですが、パノラマルーフ&ドライブレコーダー付きです。オプションによる納期の遅れは、特に聞かされませんでした。

東京都内のディーラーで初購入です。

皆様のご参考になれば、幸いです。

書込番号:25132321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
abc1976さん
クチコミ投稿数:4件

2023/02/08 07:08(1年以上前)

じろう19さん
納期連絡おめでとうございます。
昨年6月の契約で年次改良モデルで且つ、350hFでの再契約が5月納期は早いですね。
当方、都内で2021年12月末契約(実質2022年1月)で350hLを契約し、年次改良モデルで且つメーカーOPドラレコ付きで1月に再契約しましたが、納期連絡はきておりません。
販売店や担当者の力の差なんですかね?

書込番号:25132474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/08 07:59(1年以上前)

>じろう19さん
納期連絡おめでとうございます!
当方は昨年I月契約
本年I月再契約
年次改良後350hFスポAWD
マクレビ、パノラマルーフ、ドラレコ有り
で3月末納期でございます。

当初はFFでしたが再契約時にAWDに変更致しました。
お互い楽しみで仕方ありませんね!

書込番号:25132515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2023/02/08 08:23(1年以上前)

当方は21/11契約で、じろう19様と同じように350Fで注文をしましたが、納期が見えないとのことで350hFにパワトレを変更し23/2になってオーダーの差し替えをしました。納車予定日は分かりませんが、生産枠はおそらく3月末から4月にかけてになる予定だと思います。遅延するMOPは選択できませんでした。22年当初はガソリン車の納車待ちのほうが公式HPでは短かったはず。しかし、結果として自分より遅く初めから350hFでオーダーしている方々に先を越される始末。すごくモヤモヤとした気分になりますが、ここまで待ったのであと2ヶ月ほど350hFでの納車を待とうかと思います。abc1976様も書かれてますが、販社(都会の店舗は羨ましい)・担当者の力の差かなとつくづく感じました。

書込番号:25132541

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2023/02/08 11:51(1年以上前)

>じろう19さん
私も都内のディーラーで、ほぼ同じタイミングの6月末に行列に並びました。
納期もザックリ2年という事を受け、のんびり待とう思ってましたが、
正月明けに連絡があり、1月に契約と頭金100万の振り込みを済ませました。

因みにグレードは450h+Fスポで、3月中の納車予定です。

あまりにも早く連絡があり、ディーラーの担当者もビックリしていました。
たまたまなのか、販売店の違いなのか分かりませんが、大急ぎでEV充電の設置を
しようとしているところです。

書込番号:25132774

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:33件

2023/02/08 19:43(1年以上前)

千葉ですが、昨年6月に450Lマクレビルーフ付きで申し込んだのが、この後順調に生産が進めば
5月〜6月に納車予定になりました。

1月頃にディーラーで聞いたら、これまで月に数台納車があるかどうかだったのが3月から数十台
ずつ納車になるという話だったので、一気に生産が進んでいるようですね。

書込番号:25133498

ナイスクチコミ!2


keyman113さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/08 20:03(1年以上前)

納期確定おめでとうございます
こちらは四国のDで350hF22/06契約ですが連絡はまだ来てません
地方で22年5月6月契約で納期連絡来た方はいらっしゃらないですかね?

書込番号:25133533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/02/08 22:53(1年以上前)

東海地方の田舎です。
22年6月中頃に申込、2月頭に連絡が来て年次改良後の仕様決定
日曜日にオーダー?で、4月か5月に納車予定だそうです。

書込番号:25133891

ナイスクチコミ!2


abc1976さん
クチコミ投稿数:4件

2023/02/09 07:39(1年以上前)

よなよな増田さん
納期確定おめでとうございます。
FとLの違いはありますが、350hそれも人気のFで、契約、再契契約のタイミングもほぼ同時ですが、当方は未だ納期連絡きていません。という事は当方の3月末の納期は無いと想像できます。この差はなんですかね?不思議に思えます。じゃくじゃくごーごーさんはもっと更にお気の毒です。因みに、よなよな増田さんは、都内の販売店で契約されましたか?

書込番号:25134166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2023/02/09 09:20(1年以上前)

rx500hの抽選から外れ購入を諦めていた時にNXの4月生産枠取れましたの連絡。しかしスペックはバージョンL,。その連絡時期についてはちょうど年始早々にあり、Fスポーツが欲しい事を伝えFスポーツは難しい事を言われる。RXからNXになるとサイズダウンにもなるので悩んでいたところ昨日Fスポの枠が取れたと連絡あり。
早速注文書を交わしオーダー確定となりました。
納期は4月中頃です。
レクサス購入は初めてですがこんな事もあるのかとビックリです。

書込番号:25134284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/09 10:25(1年以上前)

納車決定おめでとうございます!(^^)
自分も2022年4月契約で今年4月下旬の生産枠に入れてもらうことになり、先日契約し直してきました。
350hFスポです。

書込番号:25134355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2023/02/09 18:07(1年以上前)

>わんたこすさん

4月納車確定おめでとうございます。

私は2022年5月契約でしたが、夏ぐらいと予測で教えてもらいました。
つけた遅延オプションは、マクレビ、パノラマルーフ、ドライブレコーダーで、ディーラーさんからはちえんおぷを選ぶと、はじかれますと言ってました。

わんたこすさんはオプションはどのような感じでしたか?
差し支えなければお願いいたします。

書込番号:25134949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kp71さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:9件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度3

2023/02/09 20:00(1年以上前)

>車好きyさん

各ディラーの待っている人の状況で差異がでるのではと思われます。

私のところはドラレコ外してまで急ぐ人少ないで、他の待っている人に譲って頂くかっこうとなり、

更にほぼ装備も同じ350h Fスポーツの方が納車日入れ替えて欲しいとの要望で更に1ヶ月前に

4月納車予定となりました。(3月発表で4月納車、こんなこともあるのかとほんとびっくりです)

ドラレコはないけど、パノラマ、マクレビはつけております。

書込番号:25135133

ナイスクチコミ!1


Carico2さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/09 22:44(1年以上前)

皆さん 納車時期報告 続々ですね。
私は350hfパノラマ ドラレコ 22年5月契約で4月末〜5月納車と言われています。が、皆さんの報告みる限りこりゃ4月あるな と思っております。
ディーラーから納車時期の話を聞いた時に「何かあったんですか?」と聞くと「特別なことはございません。海外分が国内に割り当てられ、順番通り並べたところ○○様の納車がこの時期になりました」とのことでした。
私よりもずっと早い契約でまだ何の連絡も無いという方はディーラーが慎重になり過ぎているだけじゃないですかね?
時期を伝えて また遅れましたじゃお客様に申し訳ない。みたいな
なんだかんだ私よりは早く 4月中には納車なんじゃないかなーと思います
すみません 私の勝手な想像ですが……

私位の納期提示されている方 できればゴールデンウィーク前に欲しいですね。 前と後では大違い!
ゴールデンウィーク NXでお出かけしたいなー

書込番号:25135402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kp71さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:9件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度3

2023/02/10 08:28(1年以上前)

>Carico2さん

私の最初の生産枠は5月の最終週で変更後は4月の最初の週です。

入れ替え準備が間に合わないので5月末希望相談できませんかとのことでした。

当ディラーでは3ヶ月前に急にいわれてもに加えて 3月末から4月初めは皆さん忙しいで避ける人

多く後になるまでうまらなかったみたいです。

 ゴールデンウイークどうするか重要ですよね。勝手な憶測ですが、今年ははいらないといわれていたので

車買っちゃったから ゴールデンウイーク満喫してからの乗り換え考えておられるのかなと。

書込番号:25135752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/10 09:42(1年以上前)

>車好きyさん

こんにちは。
その中ではパノラマルーフだけです。
お互い納車が楽しみですね。

ちなみに、ディーラーでも変更点についてまだ分かっていないことも多そうでした。
年次改良後にディーラーオプションも多数変更があり、現時点でまだ注文できないものもありました。

タイヤはノーマルが標準装備になり、ランフラットはまだオプションにも出て来ていないとも?
自分はノーマルがいいので、まあそれでいいのですが笑

あとは、Fスポの内装色について、白や赤を選ぶと年次改良後はその白赤の部分が範囲が広くなり、グローブボックスにも色が入るという話も、まだディーラーの方では確認できませんでした。
自分は白の内装色にしたので、この辺りも楽しみです。

書込番号:25135906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2023/02/10 16:50(1年以上前)

初レクサスで2021年9月30日契約350hF

やっと納期連絡があり4月生産、4月下旬納車予定だそうです。
だだしオプションのドラレコを選択すると再び納期未定になり選択出来ませんでした。

ここまで待たされて欲しいオプションが選択できないと少しモヤモヤとした気分です。
担当者の力の差かとつくづく感じました。
県内で一番大きいレクサスみたいですが、次は違う販社で契約しようと思ってます。

書込番号:25136557

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/11 14:20(1年以上前)

年次改良後の内装パターンの変更画像が出てましたね。
FもLもグローブボックスに色が入ってドアトリムも色が入る範囲が広がってますね。
個人的にはこっちの方が派手で好みです。

書込番号:25137974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2023/02/11 15:00(1年以上前)

>じろう19さん
2021年12月契約してその後、担当の方から年次改良のお話を伺ったので年次改良後に変更してもらい先日、4月中旬納車予定との連絡を頂きました。

350h Fsports白、MOPは3眼、ドラレコ、パノラマルーフ、アドバンスドパークです。
予算少しオーバーしましたが、納車がたのしみです。

下取りはしない予定です。
早くRX買取査定してもらわないといけませんね苦笑

書込番号:25138038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kenverさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/13 11:25(1年以上前)

私も2022.3に350h F申し込み、4月納車の連絡が来ました。今月中に正式契約しに行きますが特にオプションの話はされませんでした。元々パノラマルーフは付けたいと伝えているので大丈夫かな?と勝手に思っております。

書込番号:25140952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/02/13 18:19(1年以上前)

2月に再オーダーされた方でおおよその納期目途を
お伺いされている方はいらっしゃいますか?
当方350hFで遅延MOPはなしです
はずれ担当者は一切納期目途を教えてくれません

書込番号:25141585

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件

2023/02/13 18:26(1年以上前)

初めて行ったディーラーで私は空き枠に入れてもらい350hパノラマ、マクレビなどフル装備で4月中旬納車となりましたよ!契約は2023年2月頭です。訪問からわずかでしたがタイミングなのかもと思います。

書込番号:25141595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2023/02/13 19:48(1年以上前)

尾野ちゃん様、ご返信ありがとうございます
当方は2/9メーカーにオーダー
車両が完成しても輸送に時間がかかると
言われただけで、結局おおよその納期目処を
担当者から聞くことができませんでした
ホントに担当者でこうも違うのは哀しいです

書込番号:25141704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


初花さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/14 18:51(1年以上前)

>keyman113さん
こちらも四国です。
450h+versionL’22/6仮契約で年始に改良モデルでの正式契約し4月初旬納車です。
予定は下取り車の’24/3車検までに納車でしたが1年も早まりました。
当方は450h+versionLのため早いそうでセールス曰く350hFスポが一番遅いようです。
地方だからではなく350hFスポだからではないでしょうか?

書込番号:25143086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:33件

2023/02/14 19:15(1年以上前)

この間正式注文しにいった時に聞いた話では350hFでMOPのドラレコを選択するとオーダー不可になる
といっていました。(ドラレコが無ければok)
他のオプションは問題ないということだったので、今はドラレコが納期に影響する様ですね。

とはいうものの自分もドラレコオプション付けました。
予定より2年くらい早まったので、半年くらい遅延しても問題なし!

書込番号:25143122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2023/02/18 21:07(1年以上前)

私も2022年6月末の駆け込み注文組です。
そして、先日最終契約を済ませ5月に納車予定です。
納車に2年以上覚悟していたのに、1年弱で納車されることに少し戸惑いがありますが素直に楽しみです。

350h versionL マクレビ・パノラマ・ドラレコ納車遅延3点セットフルコンポですが、オプションによる遅延は聞いてません。
ただし、Fsportsはまだバックオーダーが捌けていないらしく悩んでいるらしいです。

書込番号:25148698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mogolf72さん
クチコミ投稿数:2件

2023/02/21 16:15(1年以上前)

私も昨年6月に契約し、今年2月1日に改良モデルの再契約をしました。その際パノラマルーフとドライブレコーダーのメーカーオプションは納期が遅れると云われたのでカットしてドライブレコーダーはディーラーオプションにしました。納期に違いがでますかねえ。

書込番号:25152578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mogolf72さん
クチコミ投稿数:2件

2023/02/21 16:23(1年以上前)

追伸
因みに白の350h Fスポーツ 2WDで、ディーラーは神奈川です。

書込番号:25152588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2023/02/25 22:24(1年以上前)

受注停止中でしたが

営業担当さんから年次改良
23年2月受注、4月登録5月納車で受注出来ると連絡頂き早速注文してきました。
NX350hF ホワイトノーヴァ
マクレビ、
パノラマ、
デジタルインナーミラー、
ブレーキキャリパー、
おくだけ充電


メーカーOPのドラレコは選択できないと言われたので
ディーラーOPドラレコを選択と
テレビキャンセラー

3ヶ月で納車は驚きの速さです。

書込番号:25158857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:458〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,236物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング