『レクサスの販売方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レクサスの販売方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信23

お気に入りに追加

標準

レクサスの販売方法

2023/03/18 11:53(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

クチコミ投稿数:14件

レクサスNXを契約して、
納車待ちしてるものです。

購入したディーラー以外の店舗で商談させていただいた際、残価型での購入を強く推されました。
残価型で購入すれば、優先的に枠を配慮するとのことでした。
残価型じゃないと、優先順位は最後になり、納期は未定とのことでした。

私としては現金希望だったので、折り合わず別店舗で購入となりましたが、残価型を希望される方は納期を短縮できるかもしれないです。

書込番号:25185538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/03/18 12:19(1年以上前)

>tadasuke1102さん
そもそも、残クレはサブスクリプションの意味を持っているので、
優先的な納期になりやすいのは必然的な話。

書込番号:25185580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/03/18 12:38(1年以上前)

一応レクサスの本社に確認しましたが、
残価型での優先はしてないとのことでした。
販売店での勝手な販売方法だと。

サブスクとは分けて考えないといけないと
思います。
レクサスのサブスクにはKINTOというものが
ありますし。

書込番号:25185616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/03/18 12:45(1年以上前)

>tadasuke1102さん
基本的に、レクサス店は、各トヨタ販売ディーラーが所有している店舗の為、
一部例外を除き、各地域のトヨタディーラーが本社になる。
また、レクサスの会社は、販売店以外本社が無い。

書込番号:25185629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2023/03/18 13:17(1年以上前)

メーカーと販売店との関係ですよね?
理解しております。

メーカーの方に問い合わせをしました。
今回の件はメーカーから販売店の方に支持を行っておらず、発注に関しては注文を受けた順に行わなければならないとのこと。支払方法での優先順位を設けることは問題との回答でした。

書込番号:25185671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/03/18 13:38(1年以上前)

>tadasuke1102さん
トヨタ自動車に相談したとしても、販売店は独立会社の為、関与しない。

納期に対しては、販売店が管理しているだけなので、
メーカーに納期の文句を言った所で、何もならない。
メーカーは、単に車両を作るだけ。

残クレ設定した車両は、販売店にとって一番うま味があるから
そう言う事になるでしょう。

書込番号:25185692

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/03/18 13:47(1年以上前)

>tadasuke1102さん
そもそも、販売店から、メーカーへ車両オーダーした順番は、メーカーの言う通り
守っているけど、引き渡しの順番は、販売店側操作により、どうにでもなる。
もっと解り易く言えば、同じオーダーしている車両があったならば、
残クレ設定したオーナに先出ししているだけ。

書込番号:25185707

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2023/03/18 13:51(1年以上前)

メーカーが車両を作るだけというなら、
RXの抽選はメーカーの業務範囲外ということになりますが?

一応ディーラーによって対応が違うという
情報提供なので、メーカーと販売店の違いは
どうでもいいかなと。

現金で購入したディーラーでは3ヶ月での納車が
可能とのことだったので。

書込番号:25185714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/03/18 14:06(1年以上前)

>tadasuke1102さん
販売店は、メーカーに対してオーダー番号で抽選申し込みを行う事になり、
メーカーは抽選を行い、当選した番号の販売店へ連絡する。

単にこれだけしか行わない。

販売店は、オーダー番号に紐づいたユーザーに対して連絡を行い
販売を行う。

しかし、抽選販売以外、オーダー番号とユーザーを紐づけする意味が
無いので、そういった案内がされただけ。

書込番号:25185727

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2023/03/18 14:19(1年以上前)

販売店を仲介させた時点で抽選方式を取ること自体意味がないことではないですか?
メーカーが申し込みを受け付けて、抽選結果を当選者に通知すればいいだけかと。
スープラの限定版とかはそういう方法を取られてましたよ?
それに残価型とか下取り等の縛りも今回のRXの抽選にはありましたよね?その時点でメーカーが販売店に支持を出してるのでは?
販売店はその縛りを守る必要性はどこにありますか?
返信者さんの言うとおり別の会社なのだから、守る理由はどこにもないかと。

書込番号:25185744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/03/18 15:07(1年以上前)

>tadasuke1102さん
そもそも、スープラも含めメーカーが抽選を行う場合、
販売店と商談できる権利を抽選していただけで購入の抽選は一度も無い。

自動車メーカーは、元々エンドユーザーと販路は持ちません。
各地域の販売会社の単なる卸業の扱いです。
各地域の販売会社は、自動車メーカーのブランドを掲げて事業するだけ。

そもそも販売方法に対して、メーカーが口出しする事は、ほとんどありません。

但し、販売店の株主がメーカー100%出資だった場合は、何かしらの指導があると思いますが
そこまで販売方法に対して、大きく口出しする事はありません。

-----------------------------RXの抽選申し込みの規約。
1. 第1条(利用規約)
新型RX商談申込規約(以下[本規約])は、新型RX(以下[本車両])の商談申込及び抽選に関して、本車両のご購入を希望される方(以下[購入希望者])とトヨタ自動車株式会社(以下[トヨタ])及びお客様が商談を申し込まれた販売店(以下[指定販売店])との間に生じる全ての関係について適用されるものです。申込にあたり、本規約の内容をよくお読みください。

書込番号:25185794

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2023/03/18 15:27(1年以上前)

同じ説明は大丈夫ですよ笑

規約はどういう意味ですか?
販売方法に口を出さないメーカーが
口を出しますよという風に書いてるかと
思うのですが…

書込番号:25185822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/03/18 15:37(1年以上前)

>tadasuke1102さん
そもそも、通常の販売契約上に、自動車メーカーの関与は記載されていないはず。
あなた、その辺り確認したら?

書込番号:25185837

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/03/18 15:42(1年以上前)

>tadasuke1102さん
もっと簡単な事を言えば、

特別なルールが無い限り、メーカーは販売店に対して、
何もしない事が当たり前って事。

書込番号:25185844

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2023/03/18 15:53(1年以上前)

規約を掲載されたのはあなたの方ですよ?笑

書込番号:25185860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/03/18 15:59(1年以上前)

>tadasuke1102さん
そもそも、RXの抽選ネタを持ち出ししたのは、あなたです。

書込番号:25185870

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/03/18 18:49(1年以上前)

>そもそも、残クレはサブスクリプションの意味を持っているので、

そもそもそんな意味は持っていません。
意味を持ってるとしたらKINTOなどのリース契約です。

書込番号:25186110

ナイスクチコミ!15


kenverさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/18 20:44(1年以上前)

違うディーラーで買ったんならもうよくないですか?
それぞれ判断すればいいだけかと。

書込番号:25186311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/19 10:20(1年以上前)

ほんと、そうですよね。

書込番号:25186928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/19 11:44(1年以上前)

情報掲示板なので
その販売方式が正当なら販社確認後
どの販社なのか実名出せばいいんじゃないですか?
そうすれば残クレで買いたい人には早く納車なので嬉しい
残クレ意外の買い方をしたい人は他で買うので
皆がWINWIN
もし販社が名前出さないでと言うなら
やはり正当の販売方式ではないのかなと
そっと胸に閉まって下さい。

書込番号:25187029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/03/19 12:29(1年以上前)

まあ残クレやローン組んでもらうと、店舗側も利益増えるし、営業も歩合が増えて、買う人も納期が優先されて、win-winな関係ですね。

書込番号:25187078

ナイスクチコミ!4


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/03/19 12:56(1年以上前)

残価客は利益確保が安定出来る優良客です。積極的に囲い込むのは今の台数が限られている現状では企業として当然の戦略。

メーカー直系のモビリティディーラーもあるのでルールなんて曖昧なもの。地元ディーラーと考え方は違うでしょうし規模が大きくなれば割り当て台数も変わります。

地域によって変化するのは仕方ない事ですから自分が納得出来るディーラーで買うしかありません。

書込番号:25187103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/03/19 14:41(1年以上前)

>John・Doeさん
そもそも、サブスクリプションの意味は、
継続購入の意味もある。
定期的の意味だけじゃない。


簡単に言えば、残クレは次回車両購入予定者
になるし、残クレ使えばトヨタファイナンス側から報奨金が出る。

書込番号:25187204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/03/19 16:54(1年以上前)

簡単に言ってもそんな意味は無いです。

貴方の世界線ではそうなのかもしれませんが、その他大勢は違います。

書込番号:25187344

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:438〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,440物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング