『NXのオーナーさん、乗っててどうですか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『NXのオーナーさん、乗っててどうですか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

NXのオーナーさん、乗っててどうですか

2023/07/20 22:22(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

スレ主 yasu4788さん
クチコミ投稿数:316件

新型のヴェルファイアを注文して1次抽選で落選、現在2次抽選で来週月曜日に結果が出ます。
正直、当選する気がしないので他の車はと思っていたところ、同じターボエンジンを搭載しているNXに目がとまりました。
シミュレーションで見積もったら、ヴェルファイアより100万程安く、車重も軽いし走りも良さそうだなと思いかなり興味を惹かれています。
NXの魅力などオーナー目線で教えていただけたら幸いです。

書込番号:25352730

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:10件

2023/07/21 09:45(1年以上前)

ヴェルファイアを買いたい方が同じターボエンジンという事でNXを考えるというのはクルマ選びを失敗するだけではないでしょうか?
全くジャンルも違いますし。ヴェルファイアに走りを求めているわけでもないでしょうし、他のミニバンを視野に入れた検討をされてはいかがかと思いますが。
余計なお世話でした。。

書込番号:25353146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/21 11:01(1年以上前)

>yasu4788さん
アル・ヴェルとタイプが全く違うけど、車に何を求めてますか?

書込番号:25353226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度4

2023/07/22 10:31(1年以上前)

nx350を所有してますが新型ヴェルファイアを注文しました。
全く車体も用途も違う車ですので比較にならないと思います。

来年まで待たれてはいかががですか?

書込番号:25354478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/24 11:19(1年以上前)

前の型のヴェルファイア(3.5V6)に乗ってました。
今はNX(450h)に乗ってます。
5人以上の人数が乗る用途が少ないならば
圧倒的にNXの方が良いです。
セダン感覚で乗れます。

書込番号:25357248

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yasu4788さん
クチコミ投稿数:316件

2023/07/24 16:45(1年以上前)

今まで乗ってきた車のエンジンは全てV6でした。
なので車にパワーは求めています。
今は繋ぎとしてインプレッサ(300ps)に乗っています。
人を乗せることはあまり無いのでNXもいいかなと思って興味を持った次第です。
ヴェルファイアが850万で、NXはシミュレーションしたら750万位で済みそうだったのも選択肢の一つになっています。
ヴェルファイアを1年待って、そこから契約して更にまた1年待つことになりかねないですし。
NXが大幅に納期が短縮されているのもありますね。

書込番号:25357602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:86件

2023/07/24 17:47(1年以上前)

>yasu4788さん

人を乗せる事があまり無いのに何故ミニバンを選ぼうとしているのでしょうか?何か意図があるのかな?
パワーを求めると言っても馬力だけでは測れないので現状インプレッサから乗り換えるとどちらも遅っ!となりますよ。
ヴェルファイアV6 3.5だとしても車重によりNXより遅いです。

先代モデルのNXよりボディー剛性も上がってSUVに乗っている感覚は余り無いので、主さんの立場に立った場合私でしたら運動性のと静粛性のバランスからNXを選びます。 それが人をよく乗せて遠出するとなるとヴェルファイアが良いでしょうね。
当方、両方乗った事ありますが往復400kmくらいならNX、それ以上なら足を伸ばせるミニバンが有利かな〜と思います。

あと決定的にNXのマイナスポイントは乗り降りがしずらい(革シートのヘタリを労ると余計に)
近場の買い物で乗り降り繰り返すと、しんどくなります。
お年寄りを乗せる事があるなら、人を余り乗せないでもヴェルファイアの方が良いかも知れません。

参考になれば

書込番号:25357682

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/25 13:11(1年以上前)

>yasu4788さん
自宅に充電環境を作れるならば
NX450hをお勧めします。
補助金、減税などを考えるとかなりお得です。
GS450hにも乗ってましたが
NX450hの圧勝です。

書込番号:25358635

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu4788さん
クチコミ投稿数:316件

2023/08/02 09:10(1年以上前)

ヴェルファイアの抽選外れてしまいましたが、営業さんがアルファードのHEVを手配してくれました。
SUVにも興味ありますので、ここで頂いた情報は今後の参考にさせて頂きます。

書込番号:25367892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:439〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,263物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング