『洗車のサービスは無償?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『洗車のサービスは無償?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

洗車のサービスは無償?

2023/07/23 10:45(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

スレ主 Jya365さん
クチコミ投稿数:15件

ディーラの洗車サービスは受けられるのでしょうか?

ディーラに所用をすませて,近くのショピングモールに行きたいからと,
SCにお願いして車を預かって,駐車場替りにしたことがあります。
その2時間ぐらい預けた時に無償で洗車をしてもらいました。

洗車は無償サービスなどあるのでしょうか?
東京エリアだと2000円ぐらいの有償と聞いたこことがあります。
これは担当SCの粋な計らい?

今後のお付き合いもあるので,洗車サービスをSCには積極的には質問しずらくて,
教えてください。

書込番号:25355808

ナイスクチコミ!13


返信する
Chack325さん
クチコミ投稿数:11件

2023/07/23 10:54(1年以上前)

名古屋地域のレクサスでは、無料で洗車してくれると聞いた事がありますが、関東のMyDだと6ヶ月点検の時等には洗車してくれますが、他の時には洗車してもらった事はありません。

書込番号:25355819

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6896件Goodアンサー獲得:348件

2023/07/23 11:14(1年以上前)

知りませんが、
流石、レクサスですね。
特殊なシチュエーションですが、
販社の方針か、担当の配慮かわかりませんが、粋なはからいでしょう。
また、洗車サービスは、タダでしてくれるのかと尋ねられなかったのも良かったです。
ジェントルマンの振る舞いと思います。

書込番号:25355840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jya365さん
クチコミ投稿数:15件

2023/07/23 11:29(1年以上前)

>バニラ0525さん
>Chack325さん
コメントありがとうございます。
定期点検で洗車していただけるのは,どこのディーラでも標準かと思います。
『機械洗車ですが,洗車しますか? 』と確認するトヨタのディーラーもありました。

当方,洗車は嫌いじゃ無いですが,花粉や黄砂が多い時期など助かりますよね。

無償洗車だと,多数の顧客が来店となり,店舗運営に支障があると思うので
SCの粋な計らいと思っています。

書込番号:25355861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3501件Goodアンサー獲得:167件

2023/07/23 11:33(1年以上前)


>ジェントルマンの振る舞いと思います

そう?

好意でしてくれたことなら、ジェントルマンじゃなくたって、

普通は

”あれ?もしかして洗車してもらっちゃいました?
スイマセンね。ありがとうございます。”

ってお礼ぐらい言うもんじゃないのなね。

書込番号:25355864

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/23 11:37(1年以上前)

>Jya365さん
東京は一律有償になったという話が出ていましたが、埼玉の方は販社に委ねられているみたいです。なので同じ母体企業に所属していても有償であったり無償であったりします。

販社毎に異なるのは、昔に比べてレクサス車が増えた事や設備や従業員数の違いがあるからだと思います。あと、無償ですることで次の契約に繋がればという営業戦略があったりするのではないかと思っています。

MyDは無償でやってはくれますが、事前予約が必要で月1回までとなってます。

書込番号:25355871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2023/07/23 12:42(1年以上前)

>Jya365さん

My-Dへは洗車目的で行ったことはありませんが、近くにきた時は是非お立ち寄り(コーヒーでも飲みに)ください、、とは言われています。

勿論、点検時には必ず洗車(機械または手洗いの希望通り)はしてくれます。

私も担当者へは、「無料で洗車だけしてくれますか?」とは聞いたことがありません。

ちなみに洗車は2回/月 程度で、近所のGSの洗車機ですね。

書込番号:25355947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/07/23 12:44(1年以上前)

ディーラーによってサービスは様々ですが、点検時では無料かな
その他、洗車目的だけだとホンダディーラーでは200円でした。

書込番号:25355950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/23 12:57(1年以上前)

ディーラーによりますが、当方のディーラーでは昔から洗車サービスがあり無償です。何台か乗り継いでおりますが、昔から洗車サービスをしております。愛知県です。

書込番号:25355960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


batman2さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/23 13:12(1年以上前)

>Jya365さん
> 今後のお付き合いもあるので,洗車サービスをSCには積極的には質問しずらくて

何故その場で直ぐに聞かなんだん?

「あら、洗車しおいてくれましたか。ちょうど洗おうかなあって思ってたのでグッドタイミングでした。お幾ら?」

って普通は聞くでしょ。それとも無言?

それで例えばもし「サービスです」って言われたら「ありがとう。まさか何時もじゃないよね?」とか話を続ければその店のやり方を詳しく説明してくれたと思う。

何で聞かんかったのか、本当に不思議。大人として紳士的質問なんて実に簡単でしょ。

書込番号:25355988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/07/23 13:23(1年以上前)

>Jya365さん
ディーラーによっては洗車サービスありますよ。
でも、洗車機に入れるので「何があっても絶対に洗車するなよ!」と言って車を預けますw

書込番号:25356009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2023/07/23 13:28(1年以上前)

batman2さんと同意見。

口あるんでしょ。
別に図々しいなんてことないし、疑問に思ったなら聞くべき。
そんなことも聞けないんじゃ人生損するよ。

書込番号:25356015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6896件Goodアンサー獲得:348件

2023/07/23 13:53(1年以上前)

この、洗車サービスですが、
修理や点検の時の、洗車サービスなら、
普通は、どこでも無償でしょう。(厳しいところは、しないところや、お金取るところもあるかもしれませんが)

スレ主様の言われてるのは、
洗車目的の、ただでの洗車サービスの話
と思いますが、それは、ただでするところあるのかなと言う話と思うのですが、
それは、受ける方も、する方も、気持ちの問題で、図々しくできるのか、わりきってサービスするのか、
もしかしてレクサスくらいは、あるかもと思われてるのかなと思いますが、
勝手な事言いましてすみません。

また、スレ主様は、帰られる時は、洗車のことは言われたかどうかわかりませんが、
ありがとう、以上のことは
言われてると思いますよ。
大人ですから。
書かれてないだけだと思います。
勝手に失礼しました。

書込番号:25356047 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


miyu2さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/23 14:03(1年以上前)

うちのディーラーさんは洗車無償ですが、ネットからの完全予約制です。でもかなり先まで埋まってしまっているのであまり積極的にはやってないのかなと思います。
納車されてしばらくしたらハガキで洗車予約サイトの案内が届きました。
点検時の洗車は1回目の点検時に洗車(洗車機)するかしないか聞かれて、その後は何も言わなくても毎回洗ってくれてますね。

書込番号:25356058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/23 18:52(1年以上前)

My-Dは洗車は点検以外は有料です。2010年くらいまでは無料だったようですがCTなどの車種を販売し始めた時からお客様が増え始め無料対応が難しくなったと聞きました。ただ今でも無償で洗車対応してくれるところがあるようですが私の地域ではもうないようです。

書込番号:25356417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2023/07/23 22:55(1年以上前)

>Jya365さん

洗車機に突っ込んで仕上げに拭いて、掃除機掛けて終わりの簡単洗車でしょう。
洗車ぐらい自分でやるか、有料でやってもらえばよいのに
自分で洗車するのが面倒になのに店に無料で洗車してほしいと。
店側も毎回だとバックヤードで色々言われるでしょうね
ディーラーは洗車屋ではないので、あくまで入庫時のサービス洗車が基本でしょう
有料でよかったら洗車しますよっていうのがメニューになってるだけですね。

書込番号:25356791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2023/07/24 12:23(1年以上前)

勝手に洗車されたら怒る人いません?

僕が買った頃はヒマだっただから千葉のディーラーは無料洗車だったけど
洗車機突っ込むだけじゃないから、今じゃ無料でやってるヒマないよ。

無料洗車だったけど、ドライブのお土産とか持って行ったてたから
タダでは無かったです。

無料洗車と言えば足立区?のアウディが汚いクルマがディーラーから
出ていったらイメージダウンになるってことで
点検したら洗車するってのでイメージ戦略で成功したらしいですよ。

書込番号:25357317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2023/07/25 11:46(1年以上前)

定期点検などで入庫すると洗車してくれますよ、トヨタのディーラーですけど。
自分で洗車したばっかの時は「あ、いいです」って断りましたけど。

書込番号:25358536

ナイスクチコミ!2


☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/26 10:07(1年以上前)

関西ですが無料と聞いています。
機械洗車でなく手荒いにして頂けるという話ですがまだ一度も頼んだことなく気になっています。
有料の所もあるんですね。
ドイツ車からの乗り換えでBMやメルセデス(シュテルン)のようなフレンドリーな感じでなく少し固い感じなので初めてのレクサスでディーラーとの距離感がいまいちつかめず、まだ何でも話しずらい所があります。

書込番号:25359667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/07/30 21:19(1年以上前)

マイディーラは洗車無料です。
気にせず毎月洗車してもらってます!
愛知県です!

書込番号:25365302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/08/01 00:06(1年以上前)

>Jya365さん
洗車サービスあり、なしはディーラー次第です。
私も近くのディーラー2店舗の内、片方は洗車サービスは無しでした。
ただ、初めから「うちはオーナーさんなら洗車無料サービスあります」など他店舗の差別サービスは言わないことになっているようなのである程度こちらが買う意思が固まってから聞くのが良いと思います。

書込番号:25366682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/12/09 22:13(1年以上前)

ぼくの場合ディーラーの担当者からレクサス洗車のホームページ名刺をもらい、そのホームページから洗車の予約をしてます。全て手洗いでピカピカです、洗車待ちの時間にラウンジでお茶飲みながら待ちます。最初は無料でしたが4年前から3300円税込になりました。
遠慮なく担当の方聞けば洗車予約のホームページを教えてくれるはずです。ディーラーことにホームページが違います。

書込番号:25539580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6232件Goodアンサー獲得:108件

2023/12/09 22:31(1年以上前)

スバルあたりでは定期点検でも、必ず、洗車どうしましょうかって聞いてくるよ。

もちろん無料だけど、逆に最近は洗車キズなどを気にする客が多くなっているので、ディーラーも無断で洗車するようなことはしないね。

まあ僕も、自分で洗車する方なので、ディーラー洗車は断るけど。

書込番号:25539608

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:449〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,409物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング