18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]
- APS-Cサイズミラーレス一眼カメラ対応「Di IIIシリーズ」の高倍率ズームレンズ(ソニーEマウント用)。35mm判換算の焦点距離では27-450mm相当。
- 16.6倍のズーム比を達成。AF駆動には静粛性・俊敏性にすぐれたリニアモーターフォーカス機構「VXD(Voice-coil eXtreme-torque Drive)」を搭載。
- 広角端18mmの最短撮影距離は0.15m、最大撮影倍率1:2と高倍率ズームレンズでありながらすぐれた近接撮影性能を発揮。
18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]TAMRON
最安価格(税込):¥59,500
(前週比:±0
)
発売日:2021年 9月24日
『川越でテスト撮影をしてきました』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]
SONY α6400 + TAMRON 18-300mm F/3.5-6.3 |
SONY α6400 + TAMRON 18-300mm F/3.5-6.3 |
SONY α6400 + TAMRON 18-300mm F/3.5-6.3 |
SONY α6400 + TAMRON 18-300mm F/3.5-6.3 |
先週スナップ撮影用に本レンズを購入したので、小江戸とも言われる川越で観光も兼ねてテスト撮影をしてきました。
画質も良いので、できるだけ身軽に行動したい際のお供にぴったりです。
尚、写真データはすべてJPEG撮って出しです。
書込番号:25327248
5点
>ヒヨドリ28号さん
こんにちは。
>画質も良いので、できるだけ身軽に行動したい際のお供にぴったりです。
観光や旅行には幅広く対応できて
よいですね。
換算450mmまでありVCも高速の
VXDリニアモーター仕様でもあり
運動会などにも便利そうです。
書込番号:25327287
2点
>とびしゃこさん
コメント、ありがとうございます。
ご存知の通りα6400には手振れ補正機能がないので、望遠端(450mm相当)では少しだけ自分の体の揺れを感じますが、本レンズの手振れ補正のおかげで画像には影響が無いようです。
書込番号:25327324
1点
>ヒヨドリ28号さん
ご購入おめでとうございます。
私は花撮りがメインですがワイド端の最短15cmが気に入って昨年購入しました。
その後今年同じタムの17-70を購入しました。両者とも花撮りには最適です。
カメラは6000を使っています。
書込番号:25327385
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/11/17 18:28:48 | |
| 3 | 2025/10/30 15:25:27 | |
| 29 | 2025/06/11 15:16:21 | |
| 11 | 2025/08/07 10:44:40 | |
| 13 | 2025/02/17 16:12:45 | |
| 18 | 2024/12/24 8:56:37 | |
| 8 | 2024/11/27 18:40:52 | |
| 1 | 2024/11/24 8:49:15 | |
| 7 | 2024/06/25 10:01:59 | |
| 1 | 2024/06/13 9:20:12 |
「TAMRON > 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 434件)
この製品の最安価格を見る
18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]
最安価格(税込):¥59,500発売日:2021年 9月24日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











![18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo154/user153406/0/7/0754bf0460afca221e0daf90e0a0b69a/0754bf0460afca221e0daf90e0a0b69a_t.jpg
)




