『基本スペーシアだけど』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスマイル

『基本スペーシアだけど』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンRスマイル 2021年モデル 217件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスマイル(モデル指定なし) 68件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンRスマイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRスマイルを新規書き込みワゴンRスマイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信13

お気に入りに追加

標準

基本スペーシアだけど

2021/08/27 21:17(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスマイル

クチコミ投稿数:9726件

センターメーターではなくスライドドアという点で、
ベースがスペーシアであるのは明らかですが、
ムーヴのキャンバスみたいにワゴンRのスマイルで出して、
車名別登録台数の平坦化を狙ってるんですかね?

書込番号:24310709

ナイスクチコミ!13


返信する
aw11naさん
クチコミ投稿数:2065件Goodアンサー獲得:108件

2021/08/27 23:25(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
>車名別登録台数の平坦化を狙ってるんですかね?

発表の数日前、サブディーラーの人が「もうすぐワゴンRのスライドドア出るんで、売りたいのでお願いします」って来てた。
(しかし、私の家族はアルトのモデルチェンジ待ってるんだけどねぇ。。。)
その時に言ってた「ワゴンRの台数としたいみたいだからねぇ」とか。

実際そうなんだろうけど、今2位のスペーシアが販売台数食われるから、3位に落ちると意味が無いようなw
やるならスペーシア・スマイルにして、N-BOX抜く方にチャレンジした方が面白そう。

書込番号:24310889

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/08/27 23:40(1年以上前)

>やるならスペーシア・スマイルにして、N-BOX抜く方にチャレンジした方が面白そう。

N-BOXやタントに販売台数で大きく差をつけられたスぺーシアは、次期車はスぺーシアの名前を使わないからなんじゃない?

ザ家族の乗り物ってCMされたら独身者は買い難い。

書込番号:24310901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


aw11naさん
クチコミ投稿数:2065件Goodアンサー獲得:108件

2021/08/28 00:28(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>N-BOXやタントに販売台数で大きく差をつけられた

その情報、2019年でしょ?

2020のランキングで2位ですし、
https://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/tushokaku/tushokaku-nendo-6419

最新の本年累計も2位ですけど?
https://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/tushokaku-6841

書込番号:24310952

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2021/08/28 01:11(1年以上前)

2021年だけだと販売台数1位NBox 2位スペーシアは
半年間、不動の地位を築いてますね

書込番号:24310983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/08/28 06:37(1年以上前)

失礼した そんなに販売が回復してるなんて全く知らなかった

ムーブの上位はキャンパス含むからなのかな?

なら本当ににワゴンRの見かけ上の販売台数の上乗せがしたいってメーカー考えるだろうけど、根本的に何か違う気はする。

書込番号:24311072

ナイスクチコミ!2


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2021/08/28 07:49(1年以上前)

ムーヴの登録台数は、キャンバス込みですね。
ダイハツは、キャンバス出してからタントとカニバリ起こしているので(現行モデルの出来もあるが、フルチェン後もタントは伸び悩んでる)、スズキも似たようなことになりそうですね。
ベースモデルは、さらに悲惨なことになりそう。

書込番号:24311121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/08/28 08:58(1年以上前)

〉基本スペーシアだけど

そもそもの話したらジムニーを除けばスズキの車はほぼ兄弟車。

スズキに限らずダイハツやホンダなど軽自動車メーカーはそうだね。

後出しの車が少しずつ進化してるだけ。

あとは何を売れてる風に見せかけるかの戦略だね。

ワゴンR vs ムーブにしたいんでしょう。

車格やイメージならMRワゴンの後継でもよかったはずだし。

書込番号:24311197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2021/08/29 02:24(1年以上前)

リアシートの構造はワゴンRみたいだし
リアゲートの地上からの高さはスペーシアより高いし
屋根を下げただけのスペーシアでは無いようですね。

書込番号:24312618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2021/08/29 09:19(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
スペーシアと言うとリアウインドウのロールカーテンシェードとサーキュレーターを付ける必要があるので
ワゴンRにしたとか?

単なる妄想ですがどうでしょうね

書込番号:24312885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2021/09/03 15:54(1年以上前)

名前はどうでもいいけど、スーパートールワゴンほど高さが必要ない人は多いでしょう。
無意味に頭上空間が余らせて運転している姿をかけると、20cm天井を下げてもよいのでは?
って思うことが多い。 そうすると、スペーシアがワゴンRになってしまうけど。
それで、間をとったワゴンRスマイルとなるわけだ。

書込番号:24321851

ナイスクチコミ!7


aw11naさん
クチコミ投稿数:2065件Goodアンサー獲得:108件

2021/09/03 17:58(1年以上前)

カタログではうまく隠してあるけど。。。

>キングオブブレンダーズさん
>無意味に頭上空間が余らせて運転している姿をかけると、20cm天井を下げてもよいのでは?

先日、その事前情報を持ってきた車屋が、届いたばかりのスマイルをそのまま家まで店に来てたw

で、思ったことBピラーの上にある、スライドドアレール格納部が室内へ大きく膨らんでる。
スペーシアとか取ったことなかったから、なるほどねぇと、トールサイズじゃないとこれ邪魔と感じる人が居るから背が高かったんだなと。

自分を含め身長180cm以上家族居ないから私は関係ないんだけど、180って今普通だし、これあったら気になるかもしれんからね。

書込番号:24322018

ナイスクチコミ!2


aw11naさん
クチコミ投稿数:2065件Goodアンサー獲得:108件

2021/09/03 18:08(1年以上前)

>スペーシアとか取ったことなかったから

「スペーシアとか乗ったことないから」です、意味わかんなくなってた。

軽のトールワゴンにはなぜか乗る機会無かったんだよねw

だけど、ルーミーは家にある。
似たような構造にはなってるんだけどスマイルより高さも幅も広いから、今まで気にしたことがなかった。
しかしスマイルの試乗車見て「そっかぁ、こうなるなら開発者は背を高くするしかねぇってなるよね」と思った。

書込番号:24322027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2021/09/05 08:21(1年以上前)

ドアの所から支柱が生えてるドアミラー。

軽では今まで見んかった。

ミラーtoミラーが広くなるからね。

狭い道、ちょっと気を付けないとあかんね。


個人的には普通の付け方の方が良かったわ。

書込番号:24324955

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスマイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スズキナビの更新をしました 0 2025/10/26 10:45:43
マイナーチェンジ 5 2024/12/15 14:20:38
ワゴンRスマイルのナビについて 7 2024/06/23 23:25:03
メーカーオプションナビ 8 2024/01/12 20:44:44
番号灯のLED化について 6 2022/03/13 20:16:47
納期 9 2022/04/30 7:13:57
要するにN-BOXスラッシュのスペーシア版? 12 2021/09/12 12:15:02
基本スペーシアだけど 13 2021/09/05 8:21:57

「スズキ > ワゴンRスマイル」のクチコミを見る(全 68件)

この製品の価格を見る

ワゴンRスマイル
スズキ

ワゴンRスマイル

新車価格:148〜198万円

中古車価格:83〜248万円

ワゴンRスマイルをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスマイルの中古車 (3,623物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング