『メーカー純正ナビ これができない(怒怒)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスマイル 2021年モデル

『メーカー純正ナビ これができない(怒怒)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスマイル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスマイル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスマイル 2021年モデルを新規書き込みワゴンRスマイル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

標準

メーカー純正ナビ これができない(怒怒)

2023/02/07 20:19(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスマイル 2021年モデル

メーカー純正ナビの 検索 では、ひらがな入力でしかの入力しかできず 漢字変換ができません。これによって検索がスムーズにできないまことに 時代錯誤的な仕様です。作った人の感覚を疑います。フリーワードだと漢字変換ができます。なのでこちらが普通の当たり前の検索ではないかと思うのです。

はっきり言って 検索 は 必要な人は表示に 不必要な人は非表示に できるようにしてもらいたかったと思います。こんな項目は必要ありません。迷惑千万です。

書込番号:25131920

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5815件Goodアンサー獲得:157件

2023/02/07 20:26(1年以上前)

NE12のノートも平仮名だけですけど 変換しなくても不自由したとは思いません
最初は違和感ありましたけども

しやくしよ   で検索し 市役所が出てきますし・・・

書込番号:25131931

ナイスクチコミ!9


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/02/07 20:34(1年以上前)

こんばんは、
私のはホンダ純正ナビですが賢くありません。
使い慣れたユピテルナビを併用しています。

安価なので数年で買い替えています。

旅行計画などの際、
自室のPC前で目的地入力ができるのが便利なのですね。
(到着時点で再訪予定が立てば、純正ナビにも登録)

その他の利点:
過去の取り締まり地点のアナウンス
現地点に近い順に登録地点を列挙(これがとても便利)
何年かおきに更新しても割安

書込番号:25131949

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2023/02/07 23:42(1年以上前)

今はアップルカープレイやアンドロイドオートがあります。
わざわざ高額なメーカー純正ナビを選ぶことが時代錯誤でしょう。

書込番号:25132303

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2023/02/08 05:16(1年以上前)

ナビは自車の位置と目的地の大まかな方向が分かれば十分です。

お仕事でナビが必要とかじゃない限り、道に迷って意外な発見とかするほうが私は面白いと思いますけどね。

まぁ、世の中他人と同じじゃないと嫌って人は多いんでしょうけどね。

書込番号:25132440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:1104件

2023/02/08 07:33(1年以上前)

漢字変換なんて使っている人いるのですね・・・。
使える機種も持っていますが、ひらがなでも候補が出てくるので、変換する手間を考え使用する事は皆無です。メーカーもユーザーの声を反映して、淘汰されていく機能だと思っていました。

書込番号:25132490

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10697件 ワゴンRスマイル 2021年モデルのオーナーワゴンRスマイル 2021年モデルの満足度5

2023/02/11 10:09(1年以上前)

要は、変換できるキーボードのアイコンが死んでいるためです。これが機能すれば変換もできるのですが何故に機能しないように設定しているのかが不可解の一言です。取説にも説明がなく取説上では表示されるような図解表示がされているので誤解される人多いんじゃないかと思うのです。はっきり言うと、フリーワード検索に統一した方が使う人もなんでこんなひらがなだけしかできない検索は要らないと感じると思います。このナビで文字入力して場所検索するなら、フリーワード検索のみで行った方が賢明です。

書込番号:25137599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/02/11 11:35(1年以上前)

素早く検索したいのに漢字変換行為の一手間が無駄だと思います。

書込番号:25137718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10697件 ワゴンRスマイル 2021年モデルのオーナーワゴンRスマイル 2021年モデルの満足度5

2023/04/18 23:19(1年以上前)

こちらで純正ナビを指名したわけではなく最初から付いていました。

ホンダの純正ナビもそうでしたが、純正という名のナビは ダメ―だ ですね。

でも、使えりゃ―いいのでまぁ―満足です。車の今の状況がパネルに表示できる点は、大変重宝します。悪くは ねぇー です。

ナビの感じは時代の進歩を感じるものです。位置精度が導きの信号も参考にしている ? らしいのでいいですね。

書込番号:25227272

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスマイル 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ワゴンRスマイル 2021年モデル
スズキ

ワゴンRスマイル 2021年モデル

新車価格:148〜198万円

中古車価格:83〜248万円

ワゴンRスマイル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスマイルの中古車 (2,913物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング