『渋々退散しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスマイル 2021年モデル

『渋々退散しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスマイル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスマイル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスマイル 2021年モデルを新規書き込みワゴンRスマイル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信11

お気に入りに追加

標準

渋々退散しました

2023/02/20 17:26(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスマイル 2021年モデル

本日、一か月点検に行きました。オイル交換 エレメント交換を頼んだら、5千キロ走ったら交換でいいですと言われました。

渋々と退散しました。最近の車ってこういうもんなんですね。車屋さんがいいっていうんだからいいんでしょう。

新車を買われた方は、5千キロ走ったらオイル交換 エレメント交換です。

書込番号:25151318

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2023/02/20 17:36(1年以上前)

ディーラーの方針によると思いますに一票

書込番号:25151327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2023/02/20 17:42(1年以上前)

”5千キロ走ったら交換でいいですと言われました。”

と書くなら、何キロ走ってたんですかね ? そこを書かないと・・・

どうしても替えて欲しければ、替えてもらえば済む話。

書込番号:25151337

ナイスクチコミ!7


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2023/02/20 17:45(1年以上前)

軽自動車の年間販売台数だけでも約130万台ですよ。
130万台が1ヶ月点検で無駄な資源使っていたと思うと恐ろしいですわ。

書込番号:25151346

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19979件Goodアンサー獲得:1845件 ドローンとバイクと... 

2023/02/20 17:54(1年以上前)

我が家で一番最近買った新車は12年前のタントですが、「1ヶ月1000キロ点検でオイル交換は不要です」と言われたように記憶しています。6ヶ月点検で初回交換しました。
もしかしたら20年前に買ったイプサムの時もそうだったような気がしますが・・・それはさすがに思い違いかもしれません。(^^ゞ

書込番号:25151358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2023/02/20 18:31(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

スズキの新車時点検パックではないのですね。
点検パックならコースにもよりますが、点検無料・オイル交換費用込みだと思いますが?
https://www.suzuki.co.jp/car/afterservice/maintenancepack/car/

書込番号:25151404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2023/02/20 19:10(1年以上前)

不要だと親切に言ってくれてるのに渋々とは…

書込番号:25151457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/02/20 19:33(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
> 最近の車ってこういうもんなんですね

そういうモンでしょ。
ウチのはもうかなり古いですが、1回目は7500km、以降15000kmか一年が基準で、走行状況次第で途中でメインテナンス指示が出たらその時は追加。

書込番号:25151496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2155件Goodアンサー獲得:52件

2023/02/20 20:03(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
お金払えば何でもしてくれますよ。

むしろアドバイスくれる所はまだ親切なほうです

書込番号:25151547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2023/02/20 20:37(1年以上前)

きちんと早め早めに交換されると、車の買い替えサイクルが長くなちゃいますから
ディーラーとしては、壊れない程度のメーカー推奨交換頻度を薦めますね。

今時のエンジンでも1000kmでスラッジ結構出ます。

書込番号:25151595

ナイスクチコミ!3


saika724さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/23 22:33(1年以上前)

寺が親切に言ってくれてるのに、何が不満なんだろう。
金払って無理やり交換すれば良いのに。

書込番号:25156059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10706件 ワゴンRスマイル 2021年モデルのオーナーワゴンRスマイル 2021年モデルの満足度5

2023/05/21 09:25(1年以上前)

車を廃車するまでお付き合いをする車屋さんですからこちらのわがままを押し通すっていうのはいかがなものかと思います。

今の車のエンジンと古い年代の車とはエンジンの部品精度的なものが違うんじゃなかろうかと思います。燃費がいいっていうのはピストンとリング シリンダーの接触面の精度が格段に上がっていて鉄くずの発生も少ないからかなとも思えますが ??

書込番号:25268564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスマイル 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ワゴンRスマイル 2021年モデル
スズキ

ワゴンRスマイル 2021年モデル

新車価格:148〜198万円

中古車価格:83〜248万円

ワゴンRスマイル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスマイルの中古車 (3,622物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング