『純正ナビ検索時の距離順』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスマイル 2021年モデル

『純正ナビ検索時の距離順』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスマイル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスマイル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスマイル 2021年モデルを新規書き込みワゴンRスマイル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ナビ検索時の距離順

2023/08/10 07:52(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスマイル 2021年モデル

これまで使用してきたナビでは目的地検索するとまずは距離順での表示が優先されていましたが、
ワゴンRスマイルの純正ナビは読み順等が最初に表示される様で不便に感じています。

検索されたあといつも距離順を押してるんですが、初期設定として距離順にできないものでしょうか。

取説見てもその様な設定はありませんでした。

書込番号:25377583

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2023/08/10 08:40(1年以上前)

これまでの…
は、忘れてください。
今の仕様が全てですからそれに慣れ親しんむしか無いんですよね。

純正ナビ…
元々はどこかのOEMですが元のモデルとは同じ仕様では無いのがほとんどですね。
特別仕様
出来ない事も有ります、より便利な?タイプはないようです。

書込番号:25377615 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2023/08/10 09:39(1年以上前)

どのナビですかね?

書込番号:25377670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2023/08/10 09:48(1年以上前)

取説に載っていなければ、その機能は無いと思ったほうがいいです。
まあ最近の付属の取説は簡易版だったりするので、ホームページのQ&Aなどを検索して載っているかどうか。

書込番号:25377680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2023/08/10 13:26(1年以上前)

>ジェットにんげんさん

取説確認

出来なければ諦めるしかない

〉まずは距離順での表示が優先されていましたが、

普通時間順じゃないですかね
今までのナビは優先順を設定出来たのかもしれませんね


書込番号:25377898

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2023/08/12 13:02(1年以上前)

距離順だと、第一候補ルートはとんでもない道を走らされるような気がするが。

書込番号:25380153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2023/08/12 15:52(1年以上前)

〉第一候補ルートはとんでもない道を走らされるような気がするが。

距離順でも基本幅5.5m(イメージとしてはセンターライン有り)
で案内するはず


書込番号:25380320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/08/12 16:19(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ナビはメーカーオプションのナビになります。
マニュアルをよく読むと一致順(ワードと一致する順)が優先されている様です。
検索ワードの精度を上げれば候補はしぼられますが、いつもそういうわけにいかず。。。
距離順を押す手間を増やせば近い順に並び替えられるので、これで使うしかないですね。

書込番号:25380338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2023/08/12 17:49(1年以上前)

>ジェットにんげんさん
>検索されたあといつも距離順を押してるんですが、初期設定として距離順にできないものでしょうか。

メーカー純正9インチナビでしたら、
取扱説明書166ページ ナビゲーションの設定 
ホームボタン → 設定 → ナビ機能設定 → ルート探索基準 に、
「推奨」「距離優先」「幹線優先」の設定があります。

ナビのことは詳しくないので、ご希望の検索結果になるかどうかは判りませんが。

書込番号:25380416

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2023/08/12 17:57(1年以上前)

>ひめPAPAさん
ご返信ありがとうございます。
ルートの探索基準は設定で変更できるのですが、私の困りごとは検索した候補が近い順に出てこないことなのです。

書込番号:25380431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2023/08/23 08:40(1年以上前)

>ジェットにんげんさん

>私の困りごとは検索した候補が近い順に出てこないことなのです。

そう言う事
ルートの案内じゃないのね

それはナビ毎に違うでしょうね
古ければ登録準とあいうえお準とか
利用頻度で多く使うととか
グループ化し絞り込みとか
並べ替えを変えられたりもあったかな

スマホは例えばコンビニとか検索すると近い順だね


書込番号:25393675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスマイル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスマイル 2021年モデル
スズキ

ワゴンRスマイル 2021年モデル

新車価格:148〜198万円

中古車価格:83〜248万円

ワゴンRスマイル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスマイルの中古車 (2,877物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング