レガシィ アウトバックの新車
新車価格: 414〜451 万円 2021年10月7日発売〜2025年3月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル
半導体不足による工場操業停止(しかも期間延長)の影響で、納期が遅れる見込みとDから連絡がありました。いつになるかまだDでもわからないし明示できないようですが、この影響はさらに長引きそうです。12/2発売というのはネットの噂でしか聞いていませんが、先行予約初日(9/2)の予約でも納車は早くて年内か、年明けも覚悟しなくてはいけないと思うようになりました。残念に思いつつ仕方ないと思いますが、操業停止が発表されている9/7〜17で済まない可能性もある(むしろその可能性が高いのでは?)と思いますし、影響は大きく各所に現れそうです。
書込番号:24334574 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>take_xさん
部品が入荷しないのではスバルもトヨタもラインを止めざろう得ないでしょう。
火災による自動車用半導体不足、コロナ蔓延による輸入部品の遅れ、時期が悪かったですね。
どのメーカーの車を予約しても同じでしょう。
書込番号:24334591
6点
>funaさんさん
そうですね。半導体不足と書いてしまいましたが、現在の工場操業停止はコロナ感染拡大での海外からの部品納品遅れの影響が大きいみたいですね。
書込番号:24334613 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ルネサスの火災は影響の一つに過ぎないですね。他メーカーの半導体やコネクタ、電子部品など驚くくらい多岐に渡り、全世界的に不足してます。半導体を増産するにも、設備メーカーも部材が集まらず作れないようです。数年この状況は続くのではないでしょうか。
書込番号:24334718 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>Hirame202さん
数年ですか。要因が多岐に渡るので、たしかに簡単には解決しなさそうです。自分はもう予約してしまったので待つだけですが、車種やメーカーによらず、これから車を買う場合は判断が難しそうです。
書込番号:24335255 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
半導体業界の端くれにいる者ですが、製造ラインの稼働はどこも目一杯の状況です。
資金力のあるメーカーさんは、建屋追加、ライン新設などもできますが、この状況が落ち着ていしまうとかえって負担になってしまうので、踏み切れないところも多いと思います。
また、半導体製造装置自体もひっ迫しており、簡単に生産量を引き上げることができません。
末端の話としては、装置内で使用されており今まで簡単に入手できていたベアリングや配線に必要なコネクタまで入手難が波及しており、この状態の改善は当分見込めないと思います。
早く車が納車されて欲しいところですが、車がきてからどうするか想像しながらゆっくり待ちましょう。
書込番号:24341598
6点
>くまもんファンクラブさん
カタログ眺めて想像したりして納車を待つ時間が実は幸せだったりするので、ゆっくり待ちたいと思います。
書込番号:24343318 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アウトバックもレヴォーグもバックカメラをドライブレコーダ用に変換するコネクタが入手不可と言われました。
書込番号:24362750
1点
半導体問題で発表12月、納期は1月からのようです
書込番号:24384015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
10/03発表の日にディーラーにカタログを貰いに行ってきました。現在はXVのE型に乗っていますが新型アウトバックに一目惚れし契約に行ったのですが海外部品の不足のため発売3月、納車4月になると聞きました。皆さんは1月と言われているのでしょうか?
書込番号:24386355 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かめたろう12531さん
いまから発注するとそのくらいになるのですね。おそらく1月と言われている方は9月の先行発注組だと思われます。
わたしは9月2日(初日)に発注しましたが、先日の連絡で1月以降という話を聞きました。
発注当初は12月上旬納期(販売予定が12月4日)でしたのでひと月以上延びることになります。
部品供給が遅れていることもあるので仕方ないですが、日程が確定したわけではないので実際はどの程度延びるか分かりません。
書込番号:24386709
4点
どのメーカーも部品の供給が遅れていますので、待っている間に多少目移りしますが、
他のメーカーや車種に変えたからといって早くなるわけではないので待つしかないのですよね。
こればかりは仕方ないです。
現在所有している車種の車検切れが近い場合は大変ですよね。
書込番号:24386719
4点
比較comさん、返信ありがとうございます。
それが担当の話では3月から販売開始と言っていたので気になりました。私は色とグレードが二通りで迷っていることもあり3月販売開始なら急ぐ必要ないかとまだ契約しておりません。担当の勘違いかもわかりませんね。
書込番号:24386840 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かめたろう12531さん
発売開始が来年3月ではないと思いますよ。
あれこれ車種から悩んだ末、今日リミテッドを契約しましたが、今契約した分の生産予定が来年の3月とのことでした。
今から契約しても手元に納車されるのが、早くて3月か4月になるのかなと思います。あくまで予定ですが。
来年の話をすると鬼が笑いそうですので、気長に待つしかないようですね。
書込番号:24388771
2点
>ジャオヘッドさん
やはりそういうことなんですね。待ち遠しいですね。私はリミテッドのブロンズかX-BREAKのグリーンかで迷って中々決めることが出来ません。どちらも綺麗なカラーですし思い切って決めて契約したいと思います。
書込番号:24388795 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かめたろう12531さん
あまりにも永くて実感が湧かないですね。年末か年明け位には実感が湧くのかな?
かめたろう12531さんも色々悩んでお決めください。
もう変更はきかないので、ある意味ほっとしています。
書込番号:24388864
1点
>かめたろう12531さん
悩むのも楽しいですよね。
今回のアウトバックの違いは革シート・パワーゲート(リミテッド)とXモード(Xブレイク)くらいしか変わらないので
私の場合は街乗りメインなのでリミテッド一択でしたね。
カラーはどれも綺麗なので迷いますよね。
グリーンとブロンズはどちらも重厚感があって良いですね、もう注文してしまっているのですが
正式のカタログをいただいてきたので眺めているのですが、いまだに悩んでいます。
あとは、はやく納期が決まってくれたらうれしいです。
別のメーカーだと納期自体が数か月後という車種もありますが、
スバルの仮発表(ティーザー)→先行→発表→発売(延期?)→納入の方式は
購入者としてはとても長く感じますよね。
書込番号:24389691
6点
「今発注で3月生産」ってコメントありますが、今発注しても正確には生産未定だそうです。
9/2オーダーの僕もDに聞いたら生産未定です。生産はそれぞれの月で上旬中旬下旬で3つに分かれていてそれがDに連絡入るのですが、それすらないのが現状のようです。群馬から出荷されればそこから2週間で納車可能とのこと。
ちなみに内部資料にあった12/2発売は未定になったようです。
書込番号:24396861
7点
営業氏からさきほど連絡があり、12月1日予定だった発売日すら未定になったとのことです。
1月か2月か、正式に決まらないと展示車すらその辺まで来ないだろうと。
発売日以降でないと納車されないでしょうから、先行予約された皆様方も気が気でないかと想います。
世界的な状況だから仕方ないのですけどね
書込番号:24400095 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
発売が伸び伸びになり春ごろ納車、すぐにC型にチェンジとかなるなら
落ち着くまでキャンセルして待とうなんて人も出てきそうですね。
書込番号:24400671
4点
私のもとには、いまのところDからは何も連絡なしです。
何か決まったことがあったら連絡くれるので、連絡ないということは要するに何も決まっていないのでしょう。
この状況では待つことは仕方ないと思うものの、メドも何もわからないと、いつまで待てばいいのか不安になります。
現車の車検は通して間もないので、その点では私の場合は心配ないですが、極端な話、納期が春まで遅れれば、発注済みのスタッドレスはこの冬は無駄な買い物になるし、一方で現車のスタッドレスが冬を越すには履き替えが必要で、いろいろ悩ましいです。
発注が遅くなれば遅くなるほど、納車に時間を要すことは予想できたので、私は先行予約初日に仕事休んでまで予約しに行きましたが、あまり意味がなかった気がしてきました。
12月2日とされていた発売日は延期になるという噂ですが、それなら10月7日も呑気に発表している場合でなかったと思うのですが、どうなのでしょう。
書込番号:24401057 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>take_xさん
なので10/7の発表も「なかったことに」が内情なんだと思います(そういうふうにDから説明受けました)。
書込番号:24401691
2点
>moguraSTNさん
10/7の発表が「なかったことに」ですか、ニュースリリースまで出しているのに、、、
9/2スタートの先行予約も「なかったことに」ならないといいですが、認印押しただけだし、あんまり遅れるようなら各種事情も変わりますし、「なかったことに」なってもいいかという気もしてきます。
書込番号:24401800 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>take_xさん
認印だけだとまだいいんじゃないですか?
9/2に実印押して発注してる人たちもいるわけですからねー。
書込番号:24401835
2点
10月に認印押して、手付を払って内金数十万円入れてますが、キャンセルは可能でしょうかね・・・
言われるままにお金払ったのですが、払う必要があったのかな???
車検も来年5月頭に切れますが、もう車種選びから面倒ですのでしないですが。
書込番号:24402096
1点
こまったことですが、世界的な部品不足なので納期が未定なのは仕方ないですよね。
先日はホンダでもヴェゼルなど一部の車種で受注中断のニュースがあったり、他のメーカーのどの車種でも工場の停止や受注の一時中止などありますから難しいところなのでしょうね。
巷では新車を待てない人たちが、中古に流れているという話も目にしたりします。
個人的には、ほとんどなにも見えてこない三菱アウトランダーPHEVが12月販売という話が出てきて、本当にこんな状況なのに発売と製造ができるの?と驚いています。
あれこそ、半導体の塊ですよね。
書込番号:24402502 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ジャオヘッドさん
言われるがままに払ったのですか...。すごいですね、言われるがまま払うってw
僕が9/2に契約したディーラーは「内金とかいらないんですか?」って聞いたら「いらないです、納車1ヶ月くらい前に入金いただければそれで」って1円も払ってません。
書込番号:24405479
2点
>moguraSTNさん
そう、言われるがまま払いました。馬鹿ですかね?
残りはどう言ってくるでしょうね。納車日が確定して納車1か月以内まで
払わないのが普通なんでしょうか。
まあキャンセルするつもりはないし、大きなディーラーが潰れることもないでしょうから、
釣った魚に餌はやらないでは困りますけど、初めてのスバルさんなので、
それほどディーラーには期待はしてませんしアウトバックに乗ってみたかっただけなんで、
普通に対応してもらえれば良いかなと思っています。
書込番号:24405801
4点
ディーラー自体は個々に運営会社が違いますので対応の違いが出るのかもしれませんし
取引の回数などで違うのかもしれませんね。
私も諸費用の名目で同程度の内金はいれています。はじめての取引です。
納期の方はディーラーから連絡があり実際の日程は未確定ながら延期になりました。
9/2に注文しましたが、1月から群馬の工場での生産が再開するそうなので早くて2月とのことです。
(確定していないので再延長かかるかもしれませんが)
遅れている事情は聞きましたがどのメーカーも材料の確保に大変だそうですので
おそらくほかのメーカーや車種にしても新車であれば同じでしょうね。
先行発注をした意味はなくなってしまいましたが、何年も待っていたので気長に待ちます。
部品生産国の感染者数もネット検索すると落ち着いてきているようなのでもう少しです。
書込番号:24406165
0点
納期の問題は新車はどの車種でも話題にあがってます!
キャンセルして中古を買う!ならキャンセルの意味はあると思いますが、他の新車を買ってもいつ来るかは未定!というのが今の当たり前になっている様子です。
例としてハリアーも発売されて1年以上経ちますが、今契約しても納期はGW過ぎるそうです。さらに人気の外車はとんでもないことになっているらしいですよ!メルセデスのCクラスとかね!
CX8も候補に入れていましたが、今契約しても最低4ヶ月以上は待って頂く必要があると言われました。
1つ言えることは契約が遅れれば納車は更に遅れます!気長に待ちましょう!
書込番号:24406185 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
9/2に発注しましたが、内金はいらないと言われました。
その際に、10月中メドに一部をと言われたものの、発売や納車が延期になるなら、それも延期でいいはずですが、まだ何も連絡ありません。
キャンセルポリシーは知らないし、キャンセルする気はなくて調べる気もないですが、認印と内金だけならキャンセルはできるのでは?
実印しかじかもありましたが、実印が必要なのは車庫証明と下取りぐらいで、登録時に必要なことであり、印鑑証明の期限が3ヵ月なことからして、先行予約時に実印の出番はないように思います。
気長にのんびり待ちたいとは思っていますが、1月なのか2月なのか半年後なのか1年後なのか、目安ぐらいは知りたいものです。まるで落ち着かないので。
車検の期限が近い方は、どうすればよいのでしょう。
代車といっても、長期は難しそうだし、やむなく現車の車検を通すしかない? 販社持ちで車検通してもくれないですよね?
キャンセルして他のにしようにも、新車ならどのメーカー、車種でも納期に大差ないのはたしかなようですが、この状況では新車から中古に流れてもいると思うので、今後は状態のいいものから中古も品薄になっていくのでは?
書込番号:24406593 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
先行予約で注文した者です。
9月前半の注文ですが先日納期を聞いたところ生産は最初12月、次に1月と言ってたのが2月になりそうとのこと。
どんどん伸びていきます。 (笑)
メーカー特典もディーラー特典も何もない先行予約。
このような製造できず納期も未定のような場合、宣伝して先行予約なんてしなくていいと思います。
皆さんは納期の連絡来てますか?
書込番号:24416147
5点
>ココとモモコさん
10月頭に注文しましたが、その時から私の注文分はおそらく生産予定が
3月で納期が3月下旬か4月頃とのことでした。
9月に先行注文した人はおそらく生産が1月で納期が1月下旬か2月とも言ってました。
その後、最近違う車種の溜まっていた注文の納期が次々に決まり出したので、
もしかすると早まるかもとか納期を言えるかもとか言ってました。
11月に入ると、それなりの情報が出てくるように思いますが、
私が聞いた納期の話より遅くなるような感じではなかったです。
10月頭には、12月生産1月納車という話も無かったです。
書込番号:24416483
5点
何も決まった情報を知らされていないディーラーとしては何も言うことができない、それはそれで苦しい立場かと。
ほかの車種での納車見込み決まった情報はちらほら聞くので、アウトバックもぼちぼち順に情報が出てくるといいですね。
年内納車の淡い期待は捨てたので、1月納車を期待したいです。
書込番号:24416832 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>take_xさん
こんばんは。
本日、ディーラーより12月24日発売日決定という回答が来ました。
恐らく年明け納車になりそうです。(9/2先行予約)
ご参考までに。
書込番号:24444383
5点
>スバル1234さん
情報ありがとうございます。
ディーラーからの連絡(明日にでもあるかな?)を待ちたいと思います。
早くても1月下旬以降と覚悟していましたが、納車が早くなるのも、メドがわかるのも嬉しいです。
書込番号:24444401 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
発売日と納期の連絡が来ました。12/24発売で自分の車両の生産予定が1月終わり頃で納期は2月上旬とのこと。まだはっきりとした生産日時が出ていないので、おおよそこんな感じみたいですね。真っ先に先行予約された方との納期の違いは1か月半から2か月というところでしょうか。正月がありますし、まあ妥当な順番かなと思います。最初に聞いた納期の3月末か4月より早くなりそうなのでうれしいですね。
書込番号:24444848
1点
今日ディーラーさんから納期見込みの連絡がありました。
10月15日に契約しましたが、来年の2月中〜下旬に納車できそうとのこと。
8月に新型アウトバックに関心ありと営業さんにお話しし、9月に概算見積もり、10月初旬に詳細見積もりをいただきその後契約。
試乗車は年末年始くらいかな〜とのお話しでした。
早くハンドルを握ってみたいですね。
書込番号:24445302
2点
>ジャオヘッドさん
>はりまやおやじさん
私のところにはまだ連絡来ていませんが、みなさん続々と納期の連絡が来ているようです、よかったです。
12/24発売ということなので、早くに予約して条件さえあえば、12/24納車いけるのだと思います。楽しみです。
書込番号:24445392 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
12月24日発売ですか?
12月2日から出荷が始まるみたいです。
当方9月上旬の先行予約ですが12月3日工場出荷予定らしいです。
発売日前に納車なんてあるのか?
発売日は12月2日で変更ないのではないでしょうか?
書込番号:24445425
2点
12月2日の出荷は有り得ないですね。
私の場合、9月4日の予約で・・まだ正式発注はしておりません。
12月4日に正式発注と代車を用意していただけます。納期遅延の為の代車です。
12月24日発売日で私の納車は1月中旬になると言う事です。
ディーラーオプションが少なければ年明け早々
工場に近い群馬近辺だと年内納車可能
でも、各ディーラーの展示車(試乗車)もあるので年内納車は約束できないそうです。
本日、ディーラーオプションを増やしに行った際の確認なので間違いないと思います。
ご参考までに。
書込番号:24445490
4点
>スバル1234さん
12月3日でなく12月3巡の間違いでした、申し訳ありません。
12月4日に正式発注という事は販売会社の見込み発注分からの割り当てという事でしょうか?
当方9月上旬見積もり、その日のうちに注文でオーダーを入れてもらいました。
書込番号:24446460
1点
>ココとモモコさん
先行予約は、メーカーオプションと色を決定し予約する(変更・キャンセル無し条件)ってことです。←私は9/4予約
私の場合ディーラーオプションは、10/7の公式発表後に10/末までに決定して頂き11/初旬に正式契約する予定でした。
その間に、12/2の発売日が伸びたため発売日が決定次第、ディーラーオプションを決めてくださいという事なので
昨日ディーラーオプションを選んできたところです。
なので、12/4に正式契約を行います。
現在の納車予定が1/中旬です。
ご参考までに
書込番号:24446690
2点
>ココとモモコさん
3巡であれば月末、12月の最終生産ですね。スバルは上旬中旬下旬の3巡ですので。
書込番号:24446856
2点
>ココとモモコさん
>スバル1234さん
>moguraSTNさん
昨日あるかもと思っていたディーラーからの連絡がなく、依然おあずけ状態ですが、みなさんの情報を聞いてだいたいわかってきました。ありがとうございます。
12月3巡目(下旬)の工場出荷開始で、12/24発売ですね。
出荷後、ディーラーで登録やオプションの取付などを行うのに1週間程度はかかると思うので、年内は間に合ってもほんとのギリギリか、むしろ間に合わない可能性がはるかに高そうです。
また、地域や販売会社によって、手続きは違うみたいですね。
私の場合は、先行予約時にディーラーオプションもすべて選んで認印を押して、注文をかけてもらいました。
その後は、正式な納期がわかったら、実印を押した登録関係の書類一式や印鑑証明を届けるだけなので、正式発注が先行予約と一緒みたいな感じです。
ほかのメーカーや車種も含めて、先行予約で車を買うのがはじめてなので、これでいいのかなどよくわかりません。
書込番号:24446950 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>take_xさん
私も、今回初めて先行予約を行いました。
9/4だったのですが、取り敢えずディーラーオプション込みで捺印して予約を行いました。
でも、担当者の方から不確定要素が多いので後からでもディーラーオプションの変更は可能です。
と言われ昨日再見積もり依頼に行った次第です。
なので・・ディーラーオプション満載になっちゃいました(笑)
ご参考までに
書込番号:24447073
1点
私は9/3に予約をしましたが、私のエリアのディーラーでは先行予約=正式発注でした。
納期については、契約当初は12月中という話だったのですが、部品不足により発売日未定となり、納期は2月頃かもということになりました。
しかし、昨日にディーラーから連絡があり、私のオーダー分は12月の中旬(2巡目)の出荷予定との連絡がありました。
コーティングやオプション類の取り付けがあるので、納車は1月になるようです。
書込番号:24447123
2点
>スバル1234さん
私は9/2の先行予約で、その日オプションカタログ初見で選んで、1時間後ぐらいに判を押していたので、結局オプション満載です。
先行予約=正式契約のような形なので、変更はできそうにない感じです。
>柴犬次郎さん
12月2巡目(中旬)という話もあるのですね。
それだと、発売日12/24や、年内の納車も、オプション内容など条件によっては十分にありえそうに思えます。
いずれにしろ、少しずつ情報が出てきて、いよいよ楽しみになってきました。
書込番号:24447646 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>take_xさん
3巡と言われたなら下旬ですね。2巡と言われたなら中旬です。そこまではDでわかってるので。
私は2巡で入ってますと言われました。
書込番号:24447682 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ディーラーから連絡ありました。
12/24発売で、私の車は現時点では12月3巡(下旬)出荷になっているとのこと。
先行予約初日の9/2注文ですが、早い方で2巡(中旬)出荷の方もいるようなのに、この差はなんなのか。
メーカーオプションはナッパレザー、ハーマンカードン、サンルーフの全部入りですが、その差ですかね?
2巡出荷だと年内納車の可能性もあるけど年明けの可能性もあり、3巡なら年明け確実かと思います。
見通しが立たずに宙ぶらりんでしたが、とりあえずメドが立ったのでよしとします。
印鑑証明とったり準備をはじめます。
待たされましたが、いよいよという気持ちにもなってきました。
書込番号:24459891 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>take_xさん
3巡ですか!私も9月中旬注文で3巡です。
ボディーカラーも納期に影響します。
同じカラーをまとめてメーカーは作りたいですよね。
塗装ラインで塗装ロボットの洗浄等カラーが変わるたびにする事になるので。
あともう少し、楽しみに待ちましょう!
書込番号:24460252
0点
>take_xさん
ちなみに当方もメーカーOP3点、全て付けました。 (^-^;
書込番号:24460256
0点
>ココとモモコさん
なるほどボディカラーも影響しますかね。
注文動向を見ると、私のはマイナーカラーのようなので、遅れる要素ありかも。
とはいえ、12月はアッという間に過ぎるので、年明け納車でもすぐだと思います。
ここまで、あえてアウトバックのこと考えすぎないようにしてきましたが、この先1ヵ月強はカタログ舐め回すように眺めたりして気持ちも盛り上げたいです。
書込番号:24460717 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ココとモモコさん
まとめて同じ色を生産とかにはならないですよw
>take_xさん
同じですね、私はフルオプションで2巡、出荷予定日も聞きました。3巡は単に後ろに回されてしまったんでしょうね、take_xさんが…。
書込番号:24460813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>moguraSTNさん
以前スバルの矢島工場に見学に行った時
塗料が無駄になるのである程度の台数
同じ色でラインを流すと説明を受けました。
書込番号:24460856 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ココとモモコさん
いつの説明ですか???
書込番号:24462037 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>moguraSTNさん
BP乗ってる時でしたので14年位前ですね。
当時のビジターセンター長にカートに乗せてもらい案内してもらいました。
書込番号:24462119
1点
>ココとモモコさん
それは随分と昔で…最近だと2018年に塗装工場は新規ラインになっています。いまどき塗装ガンも洗浄なしの自動交換ですし…
書込番号:24462153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>moguraSTNさん
そうだったんですね、情報ありがとうございます。
書込番号:24462371
0点
3巡出荷で納車は年明けということになっていましたが、
12/14出荷、16登録、25納車のスケジュールが確定しました。
9/2の予約です。
当初は12/2納車という話でしたが、結局1ヵ月も遅れず、よかったです。
>比較comさん
スバルの工場の動画、はじめて見ました。
時間なくて飛ばして見たので、あとでじっくり見てみます。
書込番号:24476701 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>take_xさん
>比較comさん
2巡になったってことですね。おめでとうございます。私は13出荷とだけ聞いていますが納車日未定、どこまでディーラーオプションを納車整備センターで完了させてしまうんでしょうかね。
工場動画いいですね!私も観てみます。
書込番号:24477127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>moguraSTNさん
ありがとうございます。
出荷から納車までの日数は、工場からの距離やディーラーオプションの内容などによるでしょうか。
納車は年内がいいか、年明けがいいかは、それぞれの思惑もあるのかと思いますが、
一時は2月や3月なんて噂が出ていたことを思うと、購入者にとってもディーラーにとっても、よかったなと思います。
書込番号:24477211 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>take_xさん
本日、本契約してきました。
どうも、年内登録できそうで納車は年明け2週目みたいです。
環境性能割の関係で取りあえず年内登録してからディーラーオプションのドアエッジモール、ボディーサイドモールディング、
ピラーデカール、社外ドラレコ(前後)装着するそうです。
結局・・期間が開き過ぎでディーラーオプション67万円まで増えちゃいましたが(笑)
先が見えてきました。
待ち遠しい限りです。
書込番号:24477392
0点
>スバル1234さん
本契約おめでとうございます。
納期未定が長かったので、先が見えると嬉しいですよね。
それにしてもディーラーオプション67万はスゴい。
といいつつ私も、先行予約の時点でオプションは確定させて発注したので、
その後純正ホイールのスタッドレスセットや、オプションカタログには載っていないSTiのアクセサリーなど契約とは別に購入して、それが結構な額になってしまっています。
書込番号:24477826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スバル1234さん
純正ドラレコは前方のみで後方はなく純正以外はアイサイトへの電波干渉の可能性があり保証できないと言われています。
>社外ドラレコ(前後)装着するそうです。
Dで社外品を取付てくれたのですね?
Dはアイサイトへの干渉について何と言ってましたでしょうか?
社外品の方がコスパの良いものがたくさんありますよね。
車内で携帯だって使うので「何が干渉だ」と思うのですがレヴォではアイサイトの不具合が結構出てるのでドラレコのせいにされては敵わないなと思っています。
書込番号:24478384 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ki44さん
ドラレコは、Garmin Dash Cam 47ZをOBD2専用ケーブルで装着予定です。
アイサイトとの影響は何も言っていなかったですね。
逆にドラレコ程度で影響が出るって・・しかも安全装置であるアイサイトが・・
粗悪品のドラレコなら別として
近々ディーラーさんにドラレコ持って行ったときに念押しで聞いてみます。
書込番号:24478594
0点
>スバル1234さん
ありがとうございます。
本当に影響があるのか単にDオプションを売りたいだけの方便なのかはわかりませんし、メーカーも社外品一つ一つの確認はできないとのスタンスなんでしょうね。
とは言え高いだけで不満足なDオプションを付ける気になりません。
コスパの良いものをDで取り付けてくれた実績があればそれが一番の答えだと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:24479476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ki44さん
私的には、単にディーラーオプションを売りたいだけの脅し文句と思います。
デジタルインナーミラー(後方録画可能)さえあればディーラーオプションで付けていたものを
用意していないんだから・・・って感じですよね。
来週または再来週にドラレコをディーラーに預けるので念押しで聞いてみます。
書込番号:24479510
0点
工場止まらないと良いですけどね、コロナのクラスター出ましたね。
書込番号:24479581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドライブレコーダーの他の機器への影響はなかなか難問ですよね。
ものによってはフルセグの受信をしなくなったり、AMラジオにノイズがのったりしているようなので
個人的には試す気はありませんが他人に勧めるのはダメだと思うのであくまで自己責任なのでしょうね。
テレビやラジオのように自分で確認のしようがありませんから怖いのですよね。
それはそれとして、モニター付きのドライブレコーダーは映り込みなどで余計に設置位置に気を使いそうですね。
なにか影響がないのかとても気になります。
書込番号:24479686
0点
>moguraSTNさん
私もこのニュースを聞いて、心配になりましたがスバル公式ページでは「工場操業への影響:なし」とアナウンスされているのでホッとしています。
https://www.subaru.co.jp/press/information/
9月23日予約ですが昨日ディーラーに確認したところ1月1巡生産、1月末納車とのことでした。
書込番号:24479714
0点
>PeaceAcousticさん
工場の操業よりも、残念ながら罹ってしまった従業員の方々が重症化したりしないことを祈ります。
書込番号:24479854 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
僕も近いです。
9月25日発注で、12月中旬出荷。納品が1月下旬予定というディーラーからの報告がありました。
書込番号:24481007 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
間違いました。
12月中旬出荷→1月中旬出荷
書込番号:24481014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今日も操業停止、木金の操業も止まるかもって噂は本当なんでしょうか…
書込番号:24491724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/13 19:05:39 | |
| 14 | 2025/06/22 22:37:30 | |
| 5 | 2025/07/01 7:22:09 | |
| 8 | 2025/05/23 6:19:53 | |
| 16 | 2025/05/06 12:30:21 | |
| 19 | 2025/04/18 13:27:25 | |
| 6 | 2025/04/14 23:04:43 | |
| 4 | 2025/03/04 22:01:12 | |
| 8 | 2025/07/22 14:06:16 | |
| 9 | 2025/03/30 20:30:40 |
レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/610物件)
-
- 支払総額
- 423.4万円
- 車両価格
- 412.5万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 368.8万円
- 車両価格
- 358.2万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 389.2万円
- 車両価格
- 374.0万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 189.9万円
- 車両価格
- 179.4万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
35〜461万円
-
29〜206万円
-
27〜268万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















