『販売台数レヴォーグを抜く』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

『販売台数レヴォーグを抜く』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2021年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2021年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信16

お気に入りに追加

標準

販売台数レヴォーグを抜く

2025/02/06 23:49(11ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

スレ主 yoggyさん
クチコミ投稿数:37件

日本自動車販売協会連合会の発表によると、2025年1月の新車登録台数は、アウトバック1085台、レヴォーグ(含レイバック)943台と、レヴォーグを抜いたようです。結構欲しいと思う人は多かったようですね。3月末まで受注できるでしょうか。

書込番号:26064966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2025/02/06 23:53(11ヶ月以上前)

うーん、やっぱりアウトバックは良い車のような。

書込番号:26064973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/02/07 06:41(11ヶ月以上前)

>やっぱりアウトバックは良い車のような。

同感です。
何ならレヴォーグを廃盤にしたらいいのに・・・と思ってしまいますね。
アウトバックの方が一回り大きいくらいで、エンジンも一緒だし、価格帯も同じくらいだし。

書込番号:26065105

ナイスクチコミ!8


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2025/02/07 06:41(11ヶ月以上前)

月曜日にディーラーでイベントやっていたのでクロストレック S:HEVの後にアウトバックも久々に試乗しましたが本当に上質でいい車でした。自分はスポーティーな乗り味や内装が好きなのでレヴォーグですが休日にゆったりクルージングするなら断然にアウトバックだなあと思いました。

スタッフの話では数年後に出るであろうEV or HEVのライン確保が終売の理由の一つと言ってました。本当に残念です。

書込番号:26065107

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2025/02/07 08:46(11ヶ月以上前)

昨日
アウトランダーにtoyoのAT(ホワイトレター)履いた車に遭遇しました

最初追い付く時はフォレスターかななんて思っていましたが
近づいたらアウトバッバック
並んだらATタイヤ
車高もちょい上がっていたかもしれないけど
良い感じでしたね





書込番号:26065193

ナイスクチコミ!2


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2025/02/07 09:27(11ヶ月以上前)

ダンニャバード

>何ならレヴォーグを廃盤にしたらいいのに・・・と思ってしまいますね。

お前、本当に失礼なやつだな。スバル乗りなわけでもなく、他の方への配慮もできないようなやつはマジでスバルスレッドに出てくるな。
エスティマ乗りだか知らんけど品性疑うわ。

書込番号:26065242

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/02/07 09:32(11ヶ月以上前)

>BIGNさん

品性の高いコメントありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:26065247

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2025/02/07 09:50(11ヶ月以上前)

>何ならレヴォーグを廃盤にしたらいいのに・・・と思ってしまいますね。

レヴォーグはレヴォーグでファンも居るだろうが

僕は初代、二代目のフォレスターみたいにワゴン感の強い車が好き

レボーグだと後部のサイドウインドウが後ろ下がりで(二代目は更に)
ワゴン感が減っている

アウトバック(レガシー)はワゴン感が残っている(まあワゴンなんだけど)

レイバックも後半のワゴン感が薄い
むしろフォレスターをちょい潰した感じの車があればって感じもする
SF、SGのフォレスターのサイド感(サードウインドウとリヤゲート)良かったな




書込番号:26065270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2025/02/07 14:06(11ヶ月以上前)

車幅とサイドウインドウの角度分で駐車場で乗り降りしにくいんですよね。レヴォーグほどのスポーティさ(低い着座位置や低重心)は要らない、室内(頭上)の余裕と広いラゲッジが欲しいなら最上の選択だと思うのですが。形は旧型(BS系)のコンサバな感じが好きです。FA24DITが載っていたら駐車場を替えてでも買っていたと思います。

書込番号:26065557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2025/02/07 15:32(11ヶ月以上前)

駆け込み需要なだけでは

書込番号:26065632

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2025/02/08 18:34(11ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん
>FA24DITが載っていたら駐車場を替えてでも買っていたと思います。

これが載ってたら魅力的ですね。BS9のFB25の非力さが不満で買い替えたのでファイナルエディション辺りの限定車で出せば検討したかもしれません。でもそんな長い車いらないのに、全長がBS9と比較しても55mm、レヴォーグと比較すれば115mm長いんですよね。担当者から30周年記念車の電話が来たときは、仕様を聞いて2つ返事で断りました。

書込番号:26067113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件

2025/02/09 07:58(11ヶ月以上前)

迫力があるフロントマスク

レヴォーグより遥かに大きな荷室は魅力

>yoggyさん
アウトバックは某車系YouTuberも絶賛してますが、個人的には日本では車幅でかすぎでドアパンチくらいまくりそうですね。デザインもフル臭さい。荷室が広大なのは良いけどレヴォーグの方が走り良くて好みです。

それにしてもワゴンが下火になったとはいえ主力車種が月千台ですか。
いまスバルで1番売れてるのはトレックとフォレスターくらいだと思うけど、全部合わせても月1万代も届かなそうですね。
次期フォレスターに社運掛かってますね。

書込番号:26067603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2025/02/09 08:53(11ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
>エンジンも一緒だし、価格帯も同じくらいだし。

エンジンが同じで価格帯が近いのはSTIのグレードなので、レヴォーグの普通のグレードはアウトバックlimitedより70万円近く安いけどね。
そもそもレヴォーグの方が100kg以上軽いので、機敏さは雲泥の差。

書込番号:26067656

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoggyさん
クチコミ投稿数:37件

2025/02/09 12:32(11ヶ月以上前)

皆様、ありがとうございます。
私はレヴォーグも乗っていたので、特にレヴォーグをディスる意図は全くなかったのですが、その様に受け取られていたとしたら大変申し訳ありません。

私は、まさにデザインと大きさに魅力を感じてレヴォーグからアウトバックに乗り換えたので、好みは人それぞれですね。
2.4Lがあれば魅力的だと思いますが、もしどちらか選べたとしても、おそらくCB18で十分と思って、予算的にそちらを選んだと思います。私のレヴォーグのCB18は、2年目にオイル滲みでエンジン載せ替えになったので、耐久性は少し不安ですが‥。今の物は改良されていると信じたいです。

書込番号:26067916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2025/02/09 13:03(11ヶ月以上前)

レイバックがもう少しアウトバックに近い外観ならちょうど良い感じするが、
そうするとクロストレックとキャラが被ってしまうか。

ウィルダネスブルーが出たらマジ欲しくなるなぁ。

書込番号:26067958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2025/02/09 13:17(11ヶ月以上前)

>yoggyさん

レヴォーグを卑下しているのは約1名だけですしスバル車の保有経験も無いようなので、無視で良いと思います。実際生産終了前の駆け込みでそうなったであろうことは、ほとんどの人が理解しているでしょうし。

スバルのエンジンはシールの仕方に量産工程上の課題があるのではないかと思います。私の車のFA20も4年過ぎにオイルにじみが見つかりエンジンを下ろして修理、今11年目ですが問題ない状態です。

CB18の載せ替えはメーカーが対策・調整済みのリンク品(という名の新品かも)を回していると思いますので、むしろ良い状態だと思います。

>スプーニーシロップさん
>レイバックがもう少しアウトバックに近い外観ならちょうど良い感じする

思います。発売前は大分期待していたのですが、スポーティな造形と上がった車高がマッチしない。フロントのデザインももっとコンサバで良いのに。ダサいのはスバルの個性(良い意味で)ですが、中途半端にシュッとさせようとしたところが失敗のような気がします。

書込番号:26067976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件

2025/02/09 14:35(11ヶ月以上前)

余談ですが、そもそもアウトバックは二代目レガシィの車庫UPしたグランドワゴンからスタートして三代目にレガシィアウトバックになり、四代目からレガシィランカスター、五代目でアウトバックと紆余曲折した過去があります。
なので今でいうならレイバックが正当な継承車でしょう。
今のアウトバックは北米で受けため、最終レガシィから六代目レガシィの系譜ですね。
確か…

書込番号:26068068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2021年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2021年モデル

新車価格:414〜451万円

中古車価格:261〜479万円

レガシィ アウトバック 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング