『Z Fold4』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

横開きの折りたたみ式を採用した7.6型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:7.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Z Fold4』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoを新規書き込みGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信3

お気に入りに追加

標準

Z Fold4

2022/09/08 19:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

クチコミ投稿数:98件

皆さん、こんばんは。

Z Fold4なのですが、docomo 、au共にカラーがグリーンしかないのは想定外でした。
今はZ Fold3ファントムブラックを使用しており、Z Fold4に機種変しようと思っていましたが
一気に購買意欲が失せました。
もともとカメラのアップグレード位しか特筆する仕様変更もないし、Z Fold5まで待とうと思います。
皆さんはいかがですか?

書込番号:24914064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoの満足度4

2022/09/08 20:02(1年以上前)

昨年はドコモとの差別化でauは2色展開にしましたが、今回はドコモ、auともに無難なグレーグリーン1色になりましたが、正直これは想定内でした。
海外版にはファントムブラックもカラバリとして引き続きラインナップされてますが、同色採用は避けたのかなぁと。
ベージュだと好み分かれますしキャリアは毎回無難なものをチョイスしますから。

国内向けに開発した専用モデルであり販売台数が限られる機種、円安もあり設定価格がZ Fold3より上がるためなどもあるでしょう。

カメラがやっと無印S21やS22相当になった以外は基本マイナーチェンジ、ベージュが採用されれば価格高くても考えましたが、昨年Z Fold3、Z Flip3を発売日購入したのもあり今回はZ Fold4についてはスルーします。

代わりに今回は純正ケースが多数投入されますが、カラバリはそっちでカバーしてね、というサムスン側の考えだと思います。

逆にZ Flip4はメインカラー含めたまさかの3色展開、サムスンもキャリアもこっちが売れると読んでるんでしょう。個人的には2色展開予想してました。
Z Flip4も今回スルーするつもりでしたが気になるカラバリ2色とも採用なので、Z Flip3など売却して購入するか迷ってます。

書込番号:24914090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:98件

2022/09/12 02:46(1年以上前)

まっちゃん2009さん、こんばんは。
ZFlip4は予約したんですか?
それにしてもZFold4 はストレージも日本仕様は256GBのみ。
ヒンジの改良とカメラのアップグレードだけ。
寂しいマイナーチェンジですね。
以前GALAXY 原宿のスタッフが言ってましたが、ZFoldは奇数のモデルが良いそうです。
ZFold5はSPenがおそらく内蔵型になるとも言ってました。
なので私はZFold5まで待つことにした次第です。

書込番号:24919091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoの満足度4

2022/09/12 03:13(1年以上前)

>Tadashi0426さん

はい、発表翌日にZ Flip4のボラパープルを予約しました。
ピンクゴールドとかなり迷いましたが、無印S22でピンクゴールド購入してるので、メインカラーのボラパープルにしました。

Z Fold4が半年くらいして今のZ Fold3みたいに10万円超え割引でもあれば考えますが、仮に大幅割引あってもモデルチェンジ前でしょうし、来年のZ Fold5まで待つのがベストかなぁと。

Sシリーズはすでに数世代前に完成形で世代ごとにブラッシュアップしてますが、Zシリーズはまだまだ発展途上だと思います。

昨年は折りたたみ機では難しいとされていた防水に対応しましたし(他社は実現してない)、国内向けにはFeliCa載せた専用モデル開発したり普段使いにおいてはかなり実用的になりましたが、大容量バッテリー積めないためバッテリー持ちが悪い、防塵は非対応、ヒンジ部分にゴミが挟まりやすい、開閉が固い、S Pen内蔵でない、カバーディスプレイの解像度が低いなどなど改善してほしい部分は多々あるので、次あたりでどこまで課題潰しというか進化させてくるか期待しておきます。

カメラについては3世代ほとんど進化なしでやっと無印S22相当に進化したのに、それ以外はSoCが最新ハイエンド向けになった以外マイナーチェンジで残念でした。
8gほど軽量化してますが250g超えにおいては微々たるものですし、ケース利用前提なのであまりありがたみはないかなぁと。

書込番号:24919097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo
サムスン

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

発売日:2021年10月 6日

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング