『納期がまた延期になりました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス

『納期がまた延期になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ クロス 2021年モデル 2980件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ クロス(モデル指定なし) 2163件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ クロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ クロスを新規書き込みカローラ クロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ190

返信14

お気に入りに追加

標準

納期がまた延期になりました。

2022/08/05 20:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス

スレ主 nao718さん
クチコミ投稿数:10件

1月上旬にハイブリッドZを契約しました。その時は7月に引き渡しの予定でしたが、4月に納期が世間で話題となっていたのでDに連絡を取ると、「納期は10月に遅れる」とのこと。そして8月に入り、再度Dに確認の電話を入れると、「申し訳ありません、今の予定では来年の2月から4月の間に工場出荷の予定になっています」と信じられない答えが。
すごくショックです。
急に半年、納期が伸びるなんて…
様々な理由で出荷が遅れ、順番待ちで待つのは構いませんが、キントで注文すると今でも2ヶ月以内に納車されるのは、許せない思いです。
同じ時期に契約された方の情報を教えていただきたく、投稿しました。お願いします。

書込番号:24864691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2022/08/05 21:31(1年以上前)

納期は皆さんそんなもんだと思いますよ。
私は昨年10月末にハイブリッドS/2WD発注しましたが、未だに生産投入されていません。
一応そろそろ投入時期が見えそうとのことで、来週ディーラーに行って来ます。
nao718さんの1月注文ということは、1年以上の納期待ちは珍しくないと思いますよ。
どこの車メーカーもそんな状況ですが、トヨタは特にひどいです。

書込番号:24864813

ナイスクチコミ!21


スレ主 nao718さん
クチコミ投稿数:10件

2022/08/05 21:39(1年以上前)

10月契約でも、まだ納期未定の方もいらっしゃるんですね。
ありがとうございます。大変参考になりました。

書込番号:24864822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/08/05 23:25(1年以上前)

10月で納車されるとは到底思えませんね、年内に来るかどうか。

書込番号:24864962

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2022/08/06 09:43(1年以上前)

うちの奥さん用にハイブリッドZ モデリスタフルエアロを昨年11月に注文しています。

最初の説明では今年3月終わりから4月頭に納車予定・・・

ずれて5月の連休明けに納車予定・・・

さらに生産調整で納期が遅れ、7月に入るくらいかなあと・・・・

先日やっと車体番号が出たので、これで間違いなく納車だねと言ってましたが・・・


7月終わりに車庫証明と自賠責を準備、無事に希望ナンバーと登録が済み
現在モデリスタ装着待ちです・・・・・

が、フロントのエアロがなぜか欠品・・・・・
生産が納車の3週間後ということに・・・・

結局8月20日にエアロなしでの納車になりました。(−−;

到着次第再度預ける形になります・・・・・

トヨタがこんなことするなんてねえ・・・・・
400万近い車なのに、納期が分かってないなんて・・・・

お盆休みにもかかってしまったので、エアロを待つとせっかくの3年車検のうち1か月以上が丸々無駄になるので
とりあえず乗せます・・・・・(><)

あ、主さんの状況だと今年中の納車に期待しないほうがいいですよ・・・・

購入されたディーラーさんがどれだけの販売台数をこなしてるかでも納期が変わるはずですので・・・・

気長に待つしかないですね・・・・・

書込番号:24865399

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2022/08/06 15:24(1年以上前)

>nao718さん

> 1月上旬にハイブリッドZを契約しました。

1月契約で、来年の2月以降ですか?
納期、1年を越えたんですかね!
自分は、Zとより納車が遅い、ハイブリッドSの4WDですが、去年の11月中旬契約で、
年内納車だけ決まってる状態です。
営業マンの話では、何とか、10月には、納車をと言ってますが、未だに、書類の再要求は、有りません。

納車が11月で、約1年待ちです。
ハイブリッドZの2WDだったら、もう少し早くて、ここでも、そろそろ、納車予定等の情報も上がってますね!
でも、確実に納車に向けて、進んでるので、ただただ、待つ事しか無いですね!
今年の5月位に契約の方は、ハリアーの様に、年次改良に間に合わず、オーダー変更(オーダーカット?)
って事も有りそうですね!




書込番号:24865849

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30件

2022/08/06 21:08(1年以上前)

トヨタは長納期がステータスと考えているのでしょう。
正直言って、メーカーとして信頼できません。

書込番号:24866362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


ns7070さん
クチコミ投稿数:1件

2022/08/07 08:22(1年以上前)

私は1月中旬にハイブリッドZのE-Fourを契約しました。

当初、納車は8月と言われていましたが、4月には11月と言われて7月に来年の2月〜3月と言われています。

先月、ヤリスクロスのハイブリッドを購入しに行った同僚も納期は1年と言われたそうです。

ハイブリッドのSUV車はどこのメーカーも納期がかかるようですが、トヨタが特に酷いですね。

書込番号:24866872

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/07 12:59(1年以上前)

トヨタディーラーを経営するグループの別会社の話では、ハイブリッドは納期が延長延長という事になっているようです。

コロナウイルスX円安XロシアVSウクライナ戦争X半導体工場の火災後遺症Xその他の事・・・いろいろ絡み合って、ハイブリッドは納期が延長の後さらに延長・・。

ハリアー2022モデルなんてだいぶ前の注文もメーカー都合でキャンセルなんですよね。
保安基準か何かの関係等で変更された2023モデルになってしまい、差額を払ってその2023モデルで再契約すれば納期を優先的にする、とホントバカげた話です。

加えて日産の話ですが、新型Zは予約金を払ったにもかかわらずその後抽選制度に変更されてしまい、ホントバカげている。

トヨタも日産も、世界情勢はわかるけどさすがにひどいと思う。
ありえないブラック対応。

書込番号:24867270

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2022/08/09 11:12(1年以上前)

このパターンで一番やっかいなのは、
コーティング後、後付した場合の
モデリスタパーツの剥がれですね。

コーティング剤が影響して、
両面テープの密着力が弱まり、
数ヶ月に端っこから剥がれてきます。

やり直しても、また剥がれてきます。

書込番号:24869942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2022/08/09 11:19(1年以上前)

申し訳ありません。

ライトニングひげさんへのReでした。

書込番号:24869944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2022/08/13 20:31(1年以上前)

自分は、ハイブリッドZ E-fourを2/頭に契約しました。

契約時は8月登録の9月納車でしたが、先月ディーラーに訪問時、全体的大体に3ヶ月遅れとの事で、年内の納車が出来ればと思ってましたが、スレ主さんとns7070さんの納期状況からすると厳しそうですね。

なかなか生産状況からすると、早まる要素は無さそうですから、
気長に待つしかないです。

契約した時のワクワク感が大分薄れてきた今日この頃です;^_^)

書込番号:24876574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


reddog11さん
クチコミ投稿数:8件

2022/08/14 11:28(1年以上前)

ディーラーを信頼できないし納期も未だにはっきりしないので今週中にキャンセルの予定です。

書込番号:24877306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件

2022/08/14 16:58(1年以上前)

新車より高い中古車やで!Σ( ̄□ ̄;)

書込番号:24877732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2022/08/16 21:02(1年以上前)

nao718さんとは時期がずれますが、私はハイブリットZ 4WDを3月下旬に契約しました。

その当時は来年3月中旬に納車できると言われました。ある程度の長納期は覚悟しており、こちらも現在使用中の車の車検が切れる前(3月末)に納車できればいいかなと思っておりましたが、先日Dに行く用事があり担当者と納期について話をしたところ、納車は来年の4月以降になると言われました。

さらに驚いたのは、来年の4月に登録・納車となった場合、環境性能割の非課税期間が3月31日までなので期間延長がない限り、追加料金が発生するとのこと。5月に登録・納車になればさらに自動車重量税が・・・・。
D担当者は税金なのでどうしようもないとのこと。Dに文句を言ってもしかたないので、そうなった場合はキャンセルさせてもらうことを伝えて帰りました。

大人しく車検を受けようと思います。

書込番号:24880915

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

カローラ クロス
トヨタ

カローラ クロス

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜518万円

カローラ クロスをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,828物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング