『トヨタだけページジャンプ出来ません。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス

『トヨタだけページジャンプ出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ クロス 2021年モデル 2980件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ クロス(モデル指定なし) 2163件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ クロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ クロスを新規書き込みカローラ クロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

トヨタだけページジャンプ出来ません。

2023/11/15 13:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス

クチコミ投稿数:11304件

再生する車両取扱書_ページジャンプ出来ない

再生するマルチメディア取扱書_ページジャンプ出来る

作例
車両取扱書_ページジャンプ出来ない

作例
マルチメディア取扱書_ページジャンプ出来る

車両取扱書_ページジャンプ出来ない

マルチメディア取扱書_ページジャンプ出来る

10月末にカローラクロスハイブリッド4WDを注文しました。
納車は来年2月以降とのことでした。
納車の前に取扱書(PDF)をダウンロードして勉強しようと思いました。
すると当たり前に思っていたページジャンプ機能が使えません。

カローラクロス HEV ウェブ取扱説明書
https://manual.toyota.jp/corollacross/2310/hev/ja_JP/contents/home.php
左側のPDFで見る
車両をクリックして車両取扱書.PDFをダウンロードします。
2ページ目の目次からページ番号をクリックするとジャンプ出来ません。

マルチメディアをクリックしてマルチメディア取扱書.PDFをダウンロードします。
2ページ目の目次からページ番号をクリックするとページにジャンプ出来ます。
アイコンが人差し指に変わりクリックするとその解説ページにジャンプ出来ます。

▼国産自動車メーカーの車両取扱説明書をダウンロードしてページジャンプ機能を調べてみました。
・トヨタ → ×出来ない
・レクサス → ×出来ない
・日産 → ○出来る
・ホンダ → ○出来る
・マツダ → ○出来る
・スバル → ○出来る
・三菱 → ○出来る
・スズキ → ○出来る
・ダイハツ → ○出来る

なんて事でしょう!
天下のトヨタ と レクサスだけが出来ません。

トヨタお客さまセンターに電話して問い合わせると
11/14午前中に対応した女性は出来ると回答しました。
Edgeで見ているとの事でした。
こちらでは念の為にWindows11をクリーンインストールしてEdgeで試したけど出来ません。
11/14午後に電話して別な女性にパソコン環境を詳しく教えて欲しいとお願いしました。

11/15に電話すると対応した男性は出来ませんとの回答でした。
11/14の女性の出来ると言う回答は勘違いだったそうです。

マルチメディア取扱書では出来るのに
車両取扱書では出来ない理由も聞きましたがわかりませんでした。
不便なので対応して欲しいと要望しましたが関係部門に報告するそうです。

書込番号:25506489

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:217件

2023/11/15 20:53(1年以上前)

>夏のひかりさん

> すると当たり前に思っていたページジャンプ機能が使えません。

ページジャンプ機能が使えないと何が、問題なんですか?
・トヨタ → ×出来ない
・レクサス → ×出来ない
なら、企業としての考え方でしょう!
別に、使えても、使えなくても、大勢に影響は、ないかと! 知らんけ!

書込番号:25507040

ナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3457件Goodアンサー獲得:329件

2023/11/15 21:57(1年以上前)

スレ主さんの要望により対応してくれると良いですね

大して手間やコストがかかるわけじゃ無いし、出来ないより出来た方が良いですからね

書込番号:25507109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


naomizukiさん
クチコミ投稿数:5件

2023/11/16 01:49(1年以上前)

できた方が便利に決まってる。

書込番号:25507267

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10247件Goodアンサー獲得:1434件

2023/11/16 08:26(1年以上前)

>夏のひかりさん

PDFの機能にはもう一つ、コピペ可否があります。
こちらも調べてみては?
最近はできなくなっているようです。

PDFとマルチメディア取説では使っている言語が違うと思いますが?

書込番号:25507416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

カローラ クロス
トヨタ

カローラ クロス

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜518万円

カローラ クロスをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,830物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング