カローラ クロスの新車
新車価格: 276〜389 万円 2021年9月14日発売
中古車価格: 210〜518 万円 (1,832物件) カローラ クロス 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:カローラ クロス 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル
パノラマルーフ
夏暑いでしょうか?
開放感あり付けたいのですが暑さだけ気になります
付けた場合、何か対処法ありますか?
書込番号:24387587 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
>がく2686さん
レクサスNXでパノラマルーフ装着して3年半になります。
私もパノラマルーフ選択時、オーナーの方から口コミにて相談してメーカーオプションを注文しました。
使用感として夏冬共に問題ありません。ガラスだけだと暑さ寒さを多少感じます(充分我慢出来るレベル)が、シェードがかなり効果あり、エアコンさえオンにしておけばパノラマルーフの存在が気になりません。
先日、カローラクロスのパノラマルーフ装着車に試乗しましたが、シェードの厚みも充分あり、問題ないと思います。
書込番号:24387615 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
Pサンルーフは付けた方が良いですね
特に後席からの開放感は全然違うし高級感は増す。
それほど気にならないですね
ガラスのままだとやっぱり暑いけどシェードを閉めれば気になるほどではないと思います。
対策としてはフィルムを貼れば良いでしょう。
業者に依頼すると結構高く付きますが
自分でやっても窓ガラスと違って貼るのは難しくありません。
書込番号:24387643
7点
真夏の正午、お日様が真上から照りつける。
その時間帯はつらい。
シェードを閉めたらサンルーフの意味がない。
曇った空を見上げてもつまらない。
思った程使えるシーンは少ない。
年に2回くらい、あって良かったと、思います。
そんな感じですねぇ。
書込番号:24391597 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
>年に2回くらい、あって良かったと、思います。
十分つけた甲斐があると思います。
余談ですが、年に数回雪道を走るかどうかって
所に住んでますが、4WDにしてます。
結局考え方はひとそれぞれですよ。
書込番号:24391612
21点
爽やかホリディ君また現れた。
暇人はいたずら書きをする。
書込番号:24391855 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
私もパノラマルーフつけました。
暑ければ、IRカットのフィルムをルーフにもつけれる業者があるので
頼もうと思っています。DOPは後席しかないので・・・
https://www.llcs.jp/carfilm/area/tokyo/tachikawa.html
書込番号:24392358
5点
年に2回くらいの感動のために
10万円払うのも悪くない。
プライスレス。
書込番号:24392370 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
閑人上等。
おたくもそうでしょ。
ここは閑人が集ういこいの
井戸端になってます。
しかしながら、
たまには有益な情報もありますからね。
書込番号:24393139 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
黒色の大きなパノラマルーフはボディ白やシルバーなどの淡色と相性良く、非常に映えます。
開けなくても見た目だけで付ける価値十分。逆に黒系統なら値打ち半減。
書込番号:24399060
29点
試乗車はパノラマルーフが付いているものでした。その解放感にはびっくりしました。正直ほしいなあと思いました。
ですが、どうやらお日様をいろいろカットする素材ではないようで、試乗したのが11月だったのにその暑さに試乗途中で閉めてしまいました。
以前乗っていた車にもサンルーフを付けていましたが、最初の2,3ヵ月はうれしくて開放したりしていましたが、結局開かずの窓になってしまっていました。
後部座席にお子さんが乗る機会が多いならばおすすめですが、私どもは子供も全員成人しており、後部座席はもっぱら荷物置きです。よって、結論は、私の場合パノラマルーフはなしにしました。
書込番号:24447315
37点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2026/01/04 8:38:07 | |
| 5 | 2025/12/10 16:16:08 | |
| 9 | 2025/11/23 21:11:40 | |
| 16 | 2025/11/14 20:32:30 | |
| 8 | 2025/08/25 22:40:58 | |
| 18 | 2025/09/22 17:46:37 | |
| 7 | 2025/08/20 15:47:20 | |
| 6 | 2025/11/13 21:33:40 | |
| 2 | 2025/08/11 22:05:05 | |
| 37 | 2025/06/08 18:47:02 |
カローラ クロスの中古車 (1,832物件)
-
- 支払総額
- 384.8万円
- 車両価格
- 376.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.4万km
-
カローラクロス ハイブリッド Z フルセグ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 313.3万円
- 車両価格
- 305.0万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 351.2万円
- 車両価格
- 340.0万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.8万km
-
カローラクロス ハイブリッド Z フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 377.6万円
- 車両価格
- 368.5万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







