『2023モデルの値引き額について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

『2023モデルの値引き額について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ クロス 2021年モデル絞り込みを解除する


「カローラ クロス 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ クロス 2021年モデルを新規書き込みカローラ クロス 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ331

返信31

お気に入りに追加

標準

2023モデルの値引き額について

2023/09/19 00:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

スレ主 cosm60さん
クチコミ投稿数:90件

一部改良の最新カローラクロスの受注受付が始まったようですが,今購入を検討しています。
値引き交渉に当たり参考にしたいのですが,すでに契約された方もいると思いますが,差し支えなければ値引き額はどれくらいでしょうか?改良前のモデルに比べて値引き額(本体値引き,オプション値引き)は渋いですか?

書込番号:25428501

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/09/19 00:37(1年以上前)

渋いですよ
かなり渋いですよ

書込番号:25428535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:35件

2023/09/19 08:07(1年以上前)

愛知県 車体から10万円までが基本 ディーラーオプション➕メンテナンスパック付帯の縛りあり

書込番号:25428696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 cosm60さん
クチコミ投稿数:90件

2023/09/19 10:30(1年以上前)

>いのさまさん
>今岡山県にいますさん
やはり渋いですか。全国的にその辺は統一されているんですかね。

書込番号:25428837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/09/19 13:16(1年以上前)

その先頭の人、デタラメ書く人よ。

ネットは何がデタラメで何が本当か区別がつかない。

ネットなんか頼らず、あなたの地元のディーラー全部回ってあなたの地域の相場を探りましょう。

幸いトヨタは全店全車種扱いですから競合させやすいです。

全国の話なんてあなたの地域には関係ありません。

書込番号:25429014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2023/09/19 21:18(1年以上前)

>cosm60さん

> 一部改良の最新カローラクロスの受注受付が始まったようですが,今購入を検討しています。

前車は、何ですか?
自分は、9/10に ハイブリッド Z E-Four を契約しました。
納車1年未満のカロクロからの乗換えです。
値引きは、前期と同じ位でしたよ!
下取りも+20万とか言われたけど、余りにも安くて、適正って感じですかね?
下取りの価格は、最初の1年が一番、落ちると言われて・・・

他の方も車体から20万引き、オプションから15万引きと書いてるのでそんな物でしょうか?
前車がカロクロ以外なら、15万引き、下取り+20万程度でしょうか?(約 35万位?)
ただ、現状、下取り車がだぶ付いてるとかで、査定は、厳しいかもね!
カロクロ⇒カロクロ だと値引きを頑張る意味も有ります。

年次改良迄、約2年の期間が有ったのに、納車遅れで、1年未満での年次改良です。
HVのシステムも E-Four のリアモータも変更されてます。
トヨタチームメイトやアドバンスドパーク等の追加他、自分には、魅力満載でした。
でも、持ち出しは、押さえたい!
DOP⇒MOPになったり、色の関係で、S⇒Zになったり、ディーラーも支払で喜ぶ部分も
有りますが、同じ、オプションを2度買うのと同じなので、頑張って貰いました。

まあ、余裕もないですが、自分の満足の為に、今回は、契約しました。
直ぐ、総額とか、値引き額を聞く人が居ますが、人それぞれ、条件が違います。
他社からの乗換えなら、ホンダ車やスバル車、マツダ車等の相見積もりが必要ですよ!
自分も前期の契約時は、CX-5のCX-5への乗換えやホンダ車、スバル車との相見積もりでした。
要は、交渉次第で、ここで聞いても答えは、出ないですよ!

書込番号:25429619

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:61件

2023/09/19 22:42(1年以上前)

あくまで参考にしたいから聞いているんですよね?デタラメだの全国は関係ないだのそうゆう事を聞くために投稿したわけじゃないような気がしますが違っていたらすいません。

書込番号:25429738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!56


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2023/09/19 23:03(1年以上前)

>カロヤジさん

> あくまで参考にしたいから聞いているんですよね?

そんな事言うより、カロヤジさんも見積されて、情報を上げたらどうですか?
その方が、スレ主さんも喜びますよ!
契約しないにしても、担当営業は、売りたいみたいだし・・・
偶に、思うのですが、発言のスタンスが、いつも、微妙です!
情報の伝言ゲームみたいとコメントしたら、伝言ゲームても好いとか?

確か、楽しくカローラクロスの情報交換をする場所でしたね!
先ずは、自分で行動しろ!って事では? 
と自分は、思います。 知らんけど!

書込番号:25429770

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:61件

2023/09/20 06:51(1年以上前)

何が微妙なのかまったくわかりかねます。情報交換したり色々と世間話しをしたりしてコミュニケーションを取るいいじゃないですか。私も情報を見ています。見積もりを上げなきゃいけないとかそんなルールがあるわけでもないし。まずは行動、まぁそれもありだとは思います。スレ主さんは情報を色々と集めてそれを精査してそれから行動するかもしれませんよ。行動の仕方は人それぞれ。強要のように聞こえる文はさすがにどうなのかな?と思います。

書込番号:25429997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!64


スレ主 cosm60さん
クチコミ投稿数:90件

2023/09/21 09:02(1年以上前)

>カロヤジさん
>Kouji!さん
>じゅりえ〜ったさん
皆さん,返信,ご意見ありがとうございました。
各地,各ディーラーによって値引きまちまちなのは承知しています。
交渉に当たって,目標額をどれくらいにするのが妥当なのか知りたかったものですから。
やはり,同じ買い物でも,少しでも安くなればありがたいですから。

書込番号:25431559

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/09/22 12:46(1年以上前)

その目標があなたの地域では最大なのか最低なのか分かりませんよね?

ネットで聞いて目標立てたはいいが実はあなたの地域ではもっと引けるのに、目標立てたおかげで最大の値引きではなく中途半端な額で買うかもしれません。

なので地域性重視で近隣の町も含め通える店舗を全部まわり競合させ、最安にしてくれた所から買うしかありません。

私がよく書く例え話として、北海道の人が10万20万安いからと沖縄で車買いますか?
買いませんよね?

なのであなたの買えるエリアの中から最安を見つけるしかありません。

もしこの店で買いたいという本命店舗があるなら他で最安まで値引きさせ、本命店舗でこれより安くなりますか?と聞けば安くしてくれるでしょうし、無理でも同等まではいけます。

それがあなたの地域の最安値です。

結果としてネットの情報なんて役に立ちません。

書込番号:25433045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 カローラ クロス 2021年モデルの満足度5

2023/09/22 16:33(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

>ネットの情報なんて役に立ちません

以前車を購入する際に「この車はこれ以上値引け無いんですよ」と言われたので、価格コムの値引きの口コミを営業に見てもらって「こんな値引をされている人がいるんですが無理ですか」と言うと、「分かりました。値引きましょう!」と言って値引いてもらいましたよ!

私は役に立ちました。

書込番号:25433274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2023/09/22 19:55(1年以上前)

>Horizontal-6さん

> 価格コムの値引きの口コミを営業に見てもらって「こんな値引をされている人がいるんですが無理ですか」
> と言うと、「分かりました。値引きましょう!」と言って値引いてもらいましたよ!

ダメですね!
こんな事をする人が居るから、「ネットの情報なんて役に立ちません」ってなるんですよ。
昔から、値引きにネットの情報を持ち出すのは、御法度ですよ。
じゃあ、ネットのそのお店で、買って下さいと言われれば、それ迄ですよ!
交渉する余地も有るのにね。
まあ、わからない人には、無理ですが・・・

書込番号:25433514

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/09/23 11:24(1年以上前)

>Horizontal-6さん

地域内での何件も商談し限界値引きを引き出したあとですか?

それは元々少ない値引きを提示されてて、まだ余裕があったんでしょう。

「その程度の値引きで満足してくれるのね」って気持ちですね。

書込番号:25434368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件 とーるきんの予定通りにラッキー 

2023/09/23 16:01(1年以上前)

>cosm60さん
首都圏の正規ディーラーC店で契約しました。
支払方法は現金一括払いです。

正規ディーラーA店:5万+コーティング
正規ディーラーB店:10万
正規ディーラーC店:24万
サブディーラーA店:10万
サブディーラーB店:16万
サブディーラーC店:20万
サブディーラーD店:25万
サブディーラーE店:28万


ご参考までになれば幸いです。

書込番号:25434692

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2023/09/23 16:48(1年以上前)

>トリプルAIさん

> 首都圏の正規ディーラーC店で契約しました。
> 正規ディーラーC店:24万
> サブディーラーD店:25万
> サブディーラーE店:28万

ご成約、おめでとうございます!
値引き額以外の情報はないですが、どちらも購入総額は、同じでしょうか?
値引き額だけなら、コーティングやメンテナンスパック付帯等で大きく変わります。
1円でも安いが狙いの値引き額で、C店より安いサブディーラーが選ばれないのは、何故ですか?
また、納期とか、納入後の利便性やサービスなど、そんな事も込みしての正規ディーラーC店ですかね?

トリプルAIさんは、本日、契約ですかね?
3連休以降の契約で、納期状況は、如何でしたか?
自分は、9/10の契約で、その後、契約が伸びて、9/16以降の契約で、既に、年内納車枠が
埋まったとか、埋まらないとか、好調だと担当が言ってました。
オプションカタログが決まったら、再度、ディーラーに見直しのお願いに伺った時に聞きました。

ここでの盛り上がり以上に人気なんですかね?
まあ、人気ランキングは、少しずつ、上昇してますが! 知らんけど!

書込番号:25434736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 とーるきんの予定通りにラッキー 

2023/09/23 17:12(1年以上前)

>Kouji!さん

>ご成約、おめでとうございます!
>値引き額以外の情報はないですが、どちらも購入総額は、同じでしょうか?
>値引き額だけなら、コーティングやメンテナンスパック付帯等で大きく変わります。
>1円でも安いが狙いの値引き額で、C店より安いサブディーラーが選ばれないのは、何故ですか?
>また、納期とか、納入後の利便性やサービスなど、そんな事も込みしての正規ディーラーC店ですかね?

ありがとうございます!乗り出し価格は、正規ディーラーC店とサブディーラーD店は同額でした。
コーティングやメンテナンスパックはつけておりません。また、JAFをサービスいただきました。
サブディーラーE店は少し遠い地方にあるので、陸送費と他府県登録費を考慮すると若干高くなります。
具体的な価格は公開できませんが、HEVZグレードにメーカーオプションはフルに、ディーラーオプションは2点選択しています。

>トリプルAIさんは、本日、契約ですかね?
>3連休以降の契約で、納期状況は、如何でしたか?
>自分は、9/10の契約で、その後、契約が伸びて、9/16以降の契約で、既に、年内納車枠が
>埋まったとか、埋まらないとか、好調だと担当が言ってました。
>オプションカタログが決まったら、再度、ディーラーに見直しのお願いに伺った時に聞きました。

本日契約をしました。
納期は来年の1月を予定していますが、メーカーの生産体制次第で遅延の可能性があると伺っております。
納期に関する情報ありがとうございます。
私が最初に連絡をいただいた正規ディーラーA店では、9/16から商談の受付を開始していました。

>ここでの盛り上がり以上に人気なんですかね?
>まあ、人気ランキングは、少しずつ、上昇してますが! 知らんけど!

感覚としては、都会のディーラーの方が注文が活発のようです。
先週時点で60台から80台のオーダーがあった東京都内の正規ディーラーA店やB店は、値引きが渋かったです。

書込番号:25434764

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2023/09/23 17:42(1年以上前)

>トリプルAIさん

> 私が最初に連絡をいただいた正規ディーラーA店では、9/16から商談の受付を開始していました。
> 感覚としては、都会のディーラーの方が注文が活発のようです。
> 先週時点で60台から80台のオーダーがあった東京都内の正規ディーラーA店やB店は、値引きが渋かったです。

回答ありがとうございます。
自分は、ネットでの情報を基に、8月の下旬からディーラーの方に先行予約の情報を確認していて、
9/9の開始の情報を伝えてからの9/10契約です。
ですから、自分のディーラーでは、一番だったのかな?
最初だから、受注が好調だの車の仕様も一緒に確認する感じで、担当も一緒に選んでる感じで・・・
Sから選べる車色が減って、結局、HEV Z E-Four になってました。

だから、好調で、値引きが渋かったら契約は、無かったかな?
なので、ディーラーに行った時に、わざわざ、好調だって事と、9/16以降の受注に関しての
内部通達の資料をスマホで見せてくれました。
ただ、スマホで小さく、老眼も有るので、全く見えなかったですけどね!  知らんけど!

書込番号:25434795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2023/10/02 08:51(1年以上前)

カローラクロスハイブリッドZ
支払い総額=352万 値引19.8万程
値引外数に登録手数料サービス+簡易コーティング

1月登録
オプション詳細(+39.2万)
ホワイトパール、10.5インチ、ブラインドスポットモニター+パノラマミックモニター、パノラマルーフ

前期モデルは35万くらい値引きあったけど初期ロットはやはり値引き渋いです。

書込番号:25445968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 cosm60さん
クチコミ投稿数:90件

2023/10/02 12:23(1年以上前)

>A-Killer88さん
情報提供ありがとうございます。参考になります。

書込番号:25446177

ナイスクチコミ!0


スレ主 cosm60さん
クチコミ投稿数:90件

2023/10/04 00:22(1年以上前)

>トリプルAIさん
>Horizontal-6さん
返事遅くなりました。貴重な情報提供ありがとうございます。大変参考になります。

書込番号:25448362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件 カローラ クロス 2021年モデルのオーナーカローラ クロス 2021年モデルの満足度4

2023/10/05 23:38(1年以上前)

>cosm60さん

私もA-Killer88さんと少し多いですが、ほぼ同じくらいの値引き額ですね。

カローラクロスハイブリッドZ 2WD
支払い総額=353万 値引23万程です。

登録は、12月
MOP:プラチナパールマイカ、イルミネーテッド、10.5インチディスプレイ、
    アクセサリーコンセント,パーキングサポート、ブラインドスポットモニター
    パノラミックビューモニター,ETC、寒冷地仕様

DOP:サイドバイザー、ナンバーフレームのみでフロアマット等は、
現カローラクロスのを使い回しします。

値引き額は、前期型の時と大体同じくらいでした。


書込番号:25450892

ナイスクチコミ!2


スレ主 cosm60さん
クチコミ投稿数:90件

2023/10/06 00:55(1年以上前)

>マナパパリンさん
結構いい値引き額ですね。
こちらのディーラーもそれくらい値引きしてくれると購買意欲がでるのですが・・・・
情報ありがとうございました。

書込番号:25450944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件

2023/10/07 09:37(1年以上前)

値引き額はこちらで書き込みます。

Z E-Fore 総額393万円(値引18.4万円後) 下取なし

(内訳)
車両10万円、メーカーOP5万円、ディーラーOP2.9万円、カード利用0.5万円相当P
他にはガソリン10L、OP追加の場合10%OFF
※3月末納車、代車2ヵ月確保。

メOP 10.5+BSM・パノラマ・ETC等、寒冷地
デOP バイザー、マット、コーティング、下周り防錆
その他 メンテパック、延長保証

地域の別系列販社では約13万円程度。
※4月初納期、代車は無理。

値引きは多ければ嬉しいのですが、大都市部と比較すると地域では無理
なので面倒見のよさそうなところと納期を考慮しました。クロストレックも候
補でしたが、スバルは超渋。

書込番号:25452403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件 カローラ クロス 2021年モデルのオーナーカローラ クロス 2021年モデルの満足度4

2023/10/07 11:37(1年以上前)

>cosm60さん

 値引きに関しては、2番目の店(値引き23万円)で契約しました。
1番値引きの大きいところは、更に5万円多い28円引きでしたが、最終の金額提示から後日、
後出しジャンケン的なところがあり、先程の金額は何となって、5万円の差は大きく気
になりましたが、結局今までお付き合いがあった店なで契約となりました。

 下取り額は、両店ともほぼ同じ額で納車まであるいは代車貸し出し等条件は同じでした。
参考ですが、私の場合、ディーラーオプションが少なくメンテパック、コーティングもないことから
値引きが厳しい状況でした。これらを販売店オプションに含めるともっと値引き額が望めた
かもしれません。

cosm60さんもいろいろご検討頂き良い契約をしてください。

書込番号:25452535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件 カローラ クロス 2021年モデルのオーナーカローラ クロス 2021年モデルの満足度4

2023/10/07 19:21(1年以上前)

先の書き込みに一部誤りがありました。訂正してお詫びします。

誤 : 結局今までお付き合いがあった店なで契約となりました。

正 : 結局今までお付き合いがあった店で契約となりました。


書込番号:25453036

ナイスクチコミ!0


スレ主 cosm60さん
クチコミ投稿数:90件

2023/10/08 16:50(1年以上前)

>ロボット三等兵さん
大都市部と地方ではやはり値引き条件が違うのでしょうね。地方で,大都市部と同じように考えていてもだめですね。
ありがとうございました。
>マナパパリンさん
下取り額は,どこのディーラーも同じようにパソコンのデータ(トヨタ専用又はインターネット買取データ)を参考にしていると思われるので,同じような金額になるのも納得できます。
私の場合も,営業担当がパソコンのデータを基に金額を提示していましたので。
ありがとうございました。

書込番号:25454184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/10/09 16:29(1年以上前)

私の場合のカロクロ HEV Z 2WDの情報です。
地域、契約時期、担当者とのコミュニケーション等々条件は様々ですので参考になれば幸いです。
契約日は2023/9/18、12月登録です。
支払総額は329万円です。
MOP+付属品は23.3万円(ホワイトマイカ、ディスプオディオプラス、ETC2.0、寒冷地)、
DOPはなし、下取りなしです。
値引き額は27.5万円です。
追加情報としてカロクロのリセールバリュはとても良くて前期型(2022年10月登録)の同グレードに乗っていて
買取店で32〇万円で買い取っていただけたので□万円で乗り換えることに成功しました。
ただし、買取でしたのでディラーさんとは違い、納車されるまでは他の車に乗っております。

書込番号:25455747

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件 カローラ クロス 2021年モデルのオーナーカローラ クロス 2021年モデルの満足度4

2023/10/09 21:37(1年以上前)

>トムマサさん

 私の場合もトムマサさん同様に前期型カロクロHEV Z 2WD(2021年11月登録)
から乗り換えです。
現カロクロを買い取り店で査定して頂いたところ、買取価格31□万円と魅力でしたが、
納車まで車がないと困るので、下取査定額が8万円下がることを覚悟で下取り
にしました。

フルオプションのカロクロは、リセールバリュがホント良いですね。
なので、オプション類は,前期型とほぼ同じものを注文しました。


>cosm60さん

少し話がそれて申し訳ありません。
参考としてください。

書込番号:25456160

ナイスクチコミ!1


スレ主 cosm60さん
クチコミ投稿数:90件

2023/10/10 22:20(1年以上前)

>トムマサさん
>マナパパリンさん
買取店の下取り額は,どちらも結構いい値ですね。新車時の本体価格よりもいいのでは?
それだけいいと,追い金が少なくて済みますね。
私もカロクロではないですが,下取りに出さなければならないのですが,ディーラーの下取り額はかなり低いので,買取店に出そうと考えています。
今大手のビッグモーターは経営が良くないようですが,買取店はそれ以外の大手ですか?支障がなければ情報提供お願いします。

書込番号:25457664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/10/11 10:22(1年以上前)

参考までに買取店、正確にはサイト情報を紹介します。買取サイト「MOTA」で申し込み、その結果より「ネクステージ」で買い取ってもらいました。お察しの通りマイチェン前カロクロ(HEV Z 2WD)の購入時総支払額(30□万円)より、1年度の買取金額は高くなりまして、マイチェン後の値上がり分もほぼカバーして総支払額での持ち出しもほぼない状態でした。カローラクロスのリセールが他の車より優れていることを実感出来ました。また買取担当の方との相性、手放すタイミングも良かったのだと思います。買取に出したカロクロは当時の総支払額からも推察出来ますようにフルオプションとは程遠いMOPばかりです。丁寧には乗っておりましたが樹脂部に擦られ傷があったのですが「ネクステージで」の査定は良かったです。

書込番号:25458138

ナイスクチコミ!1


スレ主 cosm60さん
クチコミ投稿数:90件

2023/10/11 13:04(1年以上前)

>トムマサさん
大変重要な情報ありがとうございました。参考になります。

書込番号:25458322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ クロス 2021年モデル
トヨタ

カローラ クロス 2021年モデル

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜518万円

カローラ クロス 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,828物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング