『異臭』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

『異臭』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ クロス 2021年モデル絞り込みを解除する


「カローラ クロス 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ クロス 2021年モデルを新規書き込みカローラ クロス 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信7

お気に入りに追加

標準

異臭

2025/08/19 16:15(4ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

クチコミ投稿数:16件

一回目の車検前ごろから、エンジン始動時にアンモニア臭がするように
なりました。ハイブリッドの車にはまれにあるとネットで見ました。
同じような経験されてる方いませんか?

書込番号:26267516

ナイスクチコミ!5


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15383件Goodアンサー獲得:587件 ちーむひじかた 

2025/08/19 18:35(4ヶ月以上前)

エンジン始動時ならエアコンのフィルターあたりが発生源なのでは?

書込番号:26267623

ナイスクチコミ!4


1701Fさん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:76件

2025/08/19 20:40(4ヶ月以上前)

>買い物addictさん
排ガスが臭うのなら触媒の劣化の可能性が高いですね。
わけのわからないガソリン添加剤とかオイル添加剤とかを使ってたりしませんか?
 ちゃんとしたメーカのガソリン、オイルを使用していてそうなったのなら
メーカも現象を既に確認してる可能性も高いので
地道にクレームすればトヨタなら無償交換してくれるかもしれません。
 

書込番号:26267733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:442件

2025/08/19 22:31(4ヶ月以上前)

THSユーザーではありませんので一般論ですが、EGR(排ガス再循環装置)のバルブにカーボンが詰まると、硫黄臭のする事例もあると認識しています。

走行距離が多いなど、そう言う場合はスロットルバルブなども併せて清掃するといいようです。可能性の1つとして。

書込番号:26267820

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2025/08/20 00:39(4ヶ月以上前)

エンジンの始動時に室内の運転手が感じるって、室内の発生源では?
・エアコンのフィルターを替えてみる。 エバポレーターの清掃?

まずは発生源を。
エアコンから?
シートから?

エンジン室や排ガス浄化装置?
バッテリー?

書込番号:26267904

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2025/08/20 11:59(4ヶ月以上前)

エバポレーターに体臭が染み込んでいてゴミやカビと混じってそのような匂いがするのでは無いでしょうか。
夏場は高い湿度の影響や、前回から乾燥する前に乗るから顕著に感じると思われます。

書込番号:26268201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2025/08/20 13:48(4ヶ月以上前)

>ハイブリッドの車にはまれにあるとネットで見ました。

これは何の意味があったのですかね。
気になります。
誰か適当なこと言ってたのですかね。

書込番号:26268271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:87件

2025/08/20 15:47(4ヶ月以上前)

>バニラ0525さん
>これは何の意味があったのですかね。気になります。

原因は一つで無い為にネットで考えられる要因が様々上がっていますが?

>誰か適当なこと言ってたのですかね。

貴方いつもココでもっと適当な事言ってるじゃないの
何の意味があったか気になりますよね〜 それと同じように他の大多数の人が貴方に対して気になってますけど?

書込番号:26268325

ナイスクチコミ!26


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ クロス 2021年モデル
トヨタ

カローラ クロス 2021年モデル

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜518万円

カローラ クロス 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,860物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング