契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

契約満了時の
実質費用
2,872円/月

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年10月

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:1086g Airターミナル 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Airターミナル 5 発売日以降の新しいモデル

Airターミナル 6

端末種別:ホームルーター 重量:1090g
  • Airターミナル 5の価格比較
  • Airターミナル 5のスペック・仕様
  • Airターミナル 5のレビュー
  • Airターミナル 5のクチコミ
  • Airターミナル 5の画像・動画
  • Airターミナル 5のピックアップリスト

『5Gエリア内なのに楽天モバイルと速度は変わらでずがっかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「Airターミナル 5」のクチコミ掲示板に
Airターミナル 5を新規書き込みAirターミナル 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > ソフトバンク > Airターミナル 5

スレ主 koujita358さん
クチコミ投稿数:1件

こちらのホームルーターを身内に2件導入し、接続スピードと安定性が素晴らしかったため、実家で導入しようと思いつき導入したところ全く駄目でした。

実家はSoftBankの接続エリアでは5G表示されている地域ですが、接続してみると楽天モバイル4Gと速度は殆わらない上、安定性は楽天モバイルよりも微妙です。試しに家の中で色々と設置場所を試しましたが、殆ど変わらず。

当初UQとも比較しておりましたが、最終的に導入実績と維持費で本品を選択した経過がありましたが、本当にがっかりです。

書込番号:26004670

ナイスクチコミ!3


返信する
mini*2さん
クチコミ投稿数:9251件Goodアンサー獲得:359件 Airターミナル 5のオーナーAirターミナル 5の満足度4

2024/12/19 09:32(10ヶ月以上前)

>koujita358さん

ホームルーターは本当に場所による当たり外れが大きいですね。
8日間クーリングオフをされましたか?
7万円もする機器価格を払うのは馬鹿らしいと思います。

書込番号:26005369

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:486件

2024/12/19 17:49(10ヶ月以上前)

>mini*2さん

>8日間クーリングオフ

誤解を招く恐れがあるので補足させていただきます。
まず、「8日間クーリングオフ」という制度は存在していないと思います。

類似した名称としてはAirでも利用可能な「8日間キャンセル」で正式な制度名は「確認措置」です。
https://www.softbank.jp/shop/buy/cancellation/
https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/d_syohi/kankei_hourei-guideline_00001.html

確認措置は回線契約と商品売買契約が対象機器ですが、適応には条件があり、契約者の自己都合だけでは利用できません。

一方でクーリングオフは契約者の自己都合で利用可能で商品売買契約のみが対象です。
但し、訪問販売や電話勧誘の場合のみ利用可能です。

「初期契約解除」という制度も存在しますが、対象は回線契約のみです。
「初期契約解除」に一定の条件を加えて両契約を対象にしたのが「確認措置」です。
https://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20160519_2.html

「初期契約解除」を「確認措置」を区別せずに扱っているケースもあります。
悪質なケースでは「クーリングオフ」とも区別できていなかったりします。

名称にとらわれず、回線契約と商品売買契約の両方が対象なら「確認措置」になると思います。

今回のケースでは具体的な数値記載がないので判断しにくいですが、楽天と同レベルの速度環境が提供されているなら「8日間キャンセル」は適用外の可能性が高いと思います。

書込番号:26005828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:54件

2024/12/20 03:32(10ヶ月以上前)

実家の半径100m以内でソフトバンク回線のスマホで速度が安定して出るかを事前に確認した方が良かったですね。

書込番号:26006250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > Airターミナル 5」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Airターミナル 5
ソフトバンク

Airターミナル 5

発売日:2021年10月

Airターミナル 5をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング