『R1はいつ出るのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年11月27日 発売

EOS R3 ボディ

  • 最高約30コマ/秒の高速連写と高画質を両立し、プロやハイアマチュアユーザーから求められる高性能と信頼性を兼ね備えたフルサイズミラーレスカメラ。
  • 有効画素数約2410万画素のフルサイズ裏面照射積層型CMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC X」を搭載している。
  • 「デュアルピクセル CMOS AF II」による、追従性にすぐれた高速・高精度・広範囲なAFを実現。6K/60PのRAW動画内部記録などが可能。
最安価格(税込):

¥559,499

(前週比:-938円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥575,726

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥378,000 (4製品)


価格帯:¥559,499¥1,408,629 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2670万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:822g EOS R3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション

EOS R3 ボディCANON

最安価格(税込):¥559,499 (前週比:-938円↓) 発売日:2021年11月27日

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション

『R1はいつ出るのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R3 ボディを新規書き込みEOS R3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信20

お気に入りに追加

標準

R1はいつ出るのでしょうか?

2021/09/16 15:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R3 ボディ

スレ主 lupara3さん
クチコミ投稿数:22件

前にα1のアンチコメでR1がもうすぐ出ると言われてましたが、それ待ったほうが良さそうですね。

書込番号:24345375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2021/09/16 16:12(1年以上前)

>lupara3さん

北京にはR3、パリでR1じゃないですかね。

ソニーは東京2020では思うように増えなかった感もありますが、ミラーレスの無音撮影はパラリンピックで活躍、パリで勝負してくると思います。

北京後に開発発表、半年後に正式発表して数ヶ月後に発売する感じじゃないですかね。

北京はR3、α1(α1U)、Z9
パリはR1、α1U(α1V)、Z9U
と予想してます。

書込番号:24345407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2021/09/16 16:20(1年以上前)

>lupara3さん
いつ出るかもありますが、スペックはどうなるのでしょうかね。
一億万画素超え?

書込番号:24345419

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/09/16 16:35(1年以上前)

過去、EOS630(1989年4月)→EOS-1(同年9月)・EOS5(1992年11月)→EOS-1n(1994年11月)・EOS-3(1998年11月)→EOS-1V(2000年3月)とベースモデルが出てから1系が出てますので2022年3月ぐらいじゃないですかね? ※1D系は除く

書込番号:24345440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2021/09/16 16:43(1年以上前)

EOS-1Rてネーミングになると予想(笑)

書込番号:24345454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/09/16 16:55(1年以上前)

※予想
SONYが動いてから後だしジャンケン!

書込番号:24345481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


KPGC-BNRさん
クチコミ投稿数:5件

2021/09/16 17:20(1年以上前)

ですが、R3で70万円じゃR1なんて
買える値段で出るんだろうかしら?

書込番号:24345517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/16 17:38(1年以上前)

昔のEOS-1Dsは発売当時100万円したけど飛ぶように売れましたからね。
あの頃を知ってる人間からすると、随分安くなりましたよ。
R1も80万円以下なら結構な台数が売れるんじゃないですかね?

書込番号:24345541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2021/09/16 17:45(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

御意

書込番号:24345552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2021/09/16 20:07(1年以上前)

2005年11月発売

https://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-R1/

書込番号:24345774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:287件

2021/09/16 23:42(1年以上前)

-R1は順当に想像するならパリの2024年でしょうね。

基本的には夏季オリンピックの年の2月〜5月頃発売。

初代1Dは冬季にテスト的に投入した。
1DMK3だけは1年前に投入。
後は全て下記オリンピックの年に投入
キヤノンはあくまで自社の描いたロードマップで Going my way.

デジタルを初めてオリンピック投入した時は冬季大会でテスト投入
多分・・・
ミラーレスの初投入をR3にて冬季大会に行うつもりだったが夏季が延期になったから発売前にも拘らず東京でテスト機貸し出しした。
東京でかなりのデータが取れたと思われるので、ロードマップより若干早くリリースするといいですね。

1D 2001年12月→2002年ソルトレークシティ(冬季)
1DMk2 2004年4月→2004年アテネ
1DMk2n 2005年9月→2006年トリノ(冬季)
1DMk3 2007年5月→2008年北京
1DX 2012年3月→2012年ロンドン
1DXmk2 2016年4月→2016年リオデジャネイロ
1DXMk3 2020年2月→2020年東京
R3 2021年11月→2022年北京(冬季)
-R1 2024年?→2024年パリ

書込番号:24346158

ナイスクチコミ!8


Montana36さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:12件

2021/09/17 01:17(1年以上前)

>lupara3さん
>くらなるさん

Montana36です。

くらなるさんに賛成です。多くのプロフォトグラファー北京では1DXメインで、R3をサブでEFレンズで使い、フィールドテスト。 そしてパリの前に発売されてR3でミラーレスに十分慣れてきたプロフォトグラファーが、R1にトライする感じ。このR3はハイアマ向けで1D系はおるユースだけど、北京オリンピックでプロに試していただく目的もある。

しかし、東京オリンピックで、α1は全員縦グリを付けても軽量コンパクトの恩恵に与ったと思ってたのですが、α1+縦グリの重量とR3の重量を比較するとR3の方が軽いんですね。 またR3はグリップがシッカリしている分、持ちやすいので重量差以上に軽く感じるのかなと思いました。 でもR3の性能を見るとなんかオリンピックの撮影であれば、パリでもR3でも十分な気がします。

だとするとR1ってどんなものが出てくるんだろう。

書込番号:24346256

ナイスクチコミ!4


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2021/09/17 01:52(1年以上前)

ソニーは年内に最高60コマ/秒連写のα9IIIを発表するとの噂もありますし、そうなればキヤノンは対抗機種を作るでしょうから、キヤノンが動き出すのはそれからではないでしょうか。

書込番号:24346280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Montana36さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:12件

2021/09/17 11:32(1年以上前)

>わくやさん

Montana36です。

>最高60コマ/秒連写のα9IIIを発表するとの噂もありますし

なんだかもうカメラの形をしたビデオカメラですね。それが目指すところなのだとは思いますが。
個人的には、30コマ/秒でも持て余しそうなので、何をターゲットとするのか分かりませんが、どちらかと言えば道具としての使いやすさであるとか、信頼性であるとかも重要な要素かな思います。Nikonもカメラは道具と言う表現をされてますが、やはり「yourEOS」で語られているような思いに共感します。

書込番号:24346795

ナイスクチコミ!7


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2021/09/17 17:10(1年以上前)

>個人的には、30コマ/秒でも持て余しそうなので、何をターゲットとするのか分かりませんが、

20コマ/秒のα9が出たときも、一眼レフユーザーはカメラの形をしたビデオカメラと呼ばれましたが、至近距離で動体撮影を行うスポーツ撮影だと、場合によっては60コマ/秒でも心許ないくらいです。

ただスポーツ撮影でも常に60コマ/秒が必要な訳ではないので、本当は連写中にカスタムボタンで一時的に高速化出来る仕組みがあれば理想的なのですが。

書込番号:24347304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2021/09/17 18:11(1年以上前)

修正

>一眼レフユーザーはカメラの形をしたビデオカメラと呼ばれましたが

一眼レフユーザーにはカメラの形をしたビデオカメラと呼ばれましたが

書込番号:24347416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


telchan54さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:3件

2021/09/18 01:28(1年以上前)

本日タッチ&トラに行ってまいりました。
まず軽いです。

AF 速い、食いついたら離れません。
15mぐらい先の画面上の人物の瞳に瞬時に食いついてました。1DXMarkVよりいい感じです。

視線入力設定に時間かかりますが慣れたら問題なさそう。
視線入力いいですね。

その後雑談しましたが、
R1についてはメカシャッター20以上。
電子シャッター120、
サッカーワールドカップカタールでデモ機投入、
パリオリンピック前発売みたいな流れが想像できて、
丁度そのころにR3を買い替える時期になるみたいな感じですねというと
うなずきながらニコニコしてまあ希望的観測ではそんな感じですかねと否定しなかったので、
開発は相当進んでいるようでしたね。

帰りにカタログを貰ってきました。

書込番号:24348124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:287件

2021/09/18 02:07(1年以上前)

>うなずきながらニコニコしてまあ希望的観測ではそんな感じですかねと否定しなかったので、

お客さんの妄想にただつきあってくれただけですね。
ショールームのスタッフまで細かい開発情報知らんでしょう。

そんな事ショールームの末端スタッフまで開発情報ベラベラ話してたら情報ダダモレですから。

フィルム機の頃は知り合いがキヤノンのとある部品作っていたので次の製品の情報が漏れてきたけど、ネット時代になってからは情報管理がとてつもなく厳しくなりました。
スマホなんかはサプライヤーが情報お漏らししちゃうけど、キヤノンの情報リークは意図的に流している場合が殆どだと思われます。

書込番号:24348139

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/18 03:25(1年以上前)

R1,グローバルシャッターで2024年パリ五輪。でEFマウント製造中止。APS‐CはR7,kiss Rを出し、Mマウント製造中止。

書込番号:24348172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:12件

2021/09/19 19:17(1年以上前)

基本的にはくらなるさんのロードマップに同意です。
レフ機全盛のキヤノンであれば、ですが。

次期α1の動向によるのでは?と考えています。
初グローバルシャッター搭載機としてαより先に発売するか、αの後にαよりもさらに高性能なカメラとして発売するかのどちらかではないでしょうか。

もともとキヤノンは高価格帯にシフトすると言っていたのでRシリーズ3ナンバーの追加はとても利にかなっていると思います。
今まで1系を使っていた人のほとんどはR3で満足出来るでしょうから。
価格帯もそのままですし。

その上にさらに上のシリーズをつくるとしたら、、、
そこで1系の登場です。
この価格を100万円クラスに設定すれば、今までの1D、5D、6Dのユーザーを価格·性能共に満足させた上で、さらに1ランク上の価格帯のカメラを設定出来ます。
これがキヤノンのロードマップだと考えています。

私もEOS-1Rだと思っていますが、ここでR1としてEOS-1を捨てるかどうかでこれからのキヤノンを占えるかも知れませんね。

長文失礼しました。

書込番号:24351447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:97件

2021/09/19 21:56(1年以上前)

R3でほぼフラッグシップぐらいの凄い性能にみえますし1DXと同じ方向にみえます。
R1って何者になるんでしょうか、R3のそのまま上位?それともR3のスピードと信頼性もったまま高画素で8K対応でしょうか?

書込番号:24351790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R3 ボディ
CANON

EOS R3 ボディ

最安価格(税込):¥559,499発売日:2021年11月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R3 ボディをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング