『マルチアクセサリーシューカバーがちょっとカッコ悪い』のクチコミ掲示板

2021年11月27日 発売

EOS R3 ボディ

  • 最高約30コマ/秒の高速連写と高画質を両立し、プロやハイアマチュアユーザーから求められる高性能と信頼性を兼ね備えたフルサイズミラーレスカメラ。
  • 有効画素数約2410万画素のフルサイズ裏面照射積層型CMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC X」を搭載している。
  • 「デュアルピクセル CMOS AF II」による、追従性にすぐれた高速・高精度・広範囲なAFを実現。6K/60PのRAW動画内部記録などが可能。
最安価格(税込):

¥559,499

(前週比:-682円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥575,726

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥378,000 (4製品)


価格帯:¥559,499¥1,408,629 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2670万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:822g EOS R3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション

EOS R3 ボディCANON

最安価格(税込):¥559,499 (前週比:-682円↓) 発売日:2021年11月27日

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション

『マルチアクセサリーシューカバーがちょっとカッコ悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R3 ボディを新規書き込みEOS R3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R3 ボディ

クチコミ投稿数:188件

久しぶり過ぎる書き込みです。

今回R5からR3へ乗り換えて使い始めたばかりですが、R5の不満点が全て解決したので大満足で使用しております。

ただ、一点だけ残念なことが。
題名に書いた通り、マルチアクセサリーシューのカバーがもっさりとしたデザインでカッコ悪いんですよねえ。

はやいところ、サードパーティー製で良いのでR3のデザインを壊さないシンプルなシューカバーが発売されないかなあと。

R3をゲットされた方々、どんな印象でしたでしょうか?

書込番号:24475258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2021/12/03 14:37(1年以上前)

>ちわわんパパさん

仕方ないのかなと思います。拡張性が増したことで端子が増えたことと防水性確保を考えるとデザインまではってとこではないでしょうか。

ニコンのBS-3もBS-1に比べるともっさりした感じがしますが、防水性などからの形状だと思います。

書込番号:24475392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/12/03 15:28(1年以上前)

別に普通です

シューカバーは気にしたことないです。

書込番号:24475451

ナイスクチコミ!3


Bloombergさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/03 17:13(1年以上前)

防塵防滴性能に関わるパーツなのでサードパーティ製は出来れば使用したくないです。
デザインよりも現時点でアクセサリー部品として追加購入出来ないのを気に掛けるユーザーの方が多いかもしれませんね。

書込番号:24475561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件

2021/12/03 20:05(1年以上前)

>with Photoさん

コメントありがとうございます。
ニコンも似たものなのですねえ。

書込番号:24475816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2021/12/03 20:06(1年以上前)

>おじぴん3号さん

コメントありがとうございます。
本体がカッコいいので、なんとかならないかなあと思った次第です。

書込番号:24475821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/12/03 20:23(1年以上前)

>ちわわんパパさん
私はそもそもシューカバーを付けていません。R5はもちろん、他社のカメラも。フラッシュを付けたり外したりすることが多くカバーがあると面倒で、特にR3のカバーは固くて簡単には外せませんので。

R3のマルチアクセサリーシューの防塵防滴水準はR5と同等とCanonで聞きましたので、R3だけ付ける意味はないと思っています。

書込番号:24475850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/03 21:36(1年以上前)

え? 私はあのホットシューカバー大好きですよ!

カッコ悪いって感じている人もいるんだ!って驚いてます。


私は逆に ホットシューが剥き出しになっているせいで、多くのカメラの見た目はカッコ悪くなってたんだなぁって感じている次第です。

書込番号:24475982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/12/03 23:20(1年以上前)

R3の防塵防滴仕様は1DX系と同等となっていますが、唯一の弱点がマルチアクセサリーシューです。
マルチアクセサリーシュー自体が完全な防塵防滴でないので、防塵防滴にするためのカバーのようです。
なので防塵防滴のアクセサリーを使う場合、AD-E1をつけて防塵防滴を保つみたいです。
なのでR3のカバーはつけたまま使うのが正解のようですよ。
この話はイルコさんのYoutube動画の中で話ていますよ。


書込番号:24476138

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:188件

2021/12/04 16:09(1年以上前)

> Bloombergさん

コメントありがとうございます。
確かに防塵防滴は大事ですね。

書込番号:24477144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2021/12/04 16:11(1年以上前)

> kosuke_chiさん

シューカバーが無しは潔いですねえ。
いずれどこかが出す気がするので気長に待ちます。

書込番号:24477148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2021/12/04 16:13(1年以上前)

> さけともさん

好みは十人十色ですね〜。
見慣れたらカッコ良く感じる様になるかもしれません。

書込番号:24477153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/12/05 16:30(1年以上前)

>ちわわんパパさん
別に気にしない。ですかね。写りに影響はありませんからねー。

書込番号:24479003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/07 23:41(1年以上前)

デザインは大事だと思うがあんなところ考えたこともなかった
あーカバーがあるんだな程度

書込番号:24483001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/12/09 09:32(1年以上前)

こんにちは。

私は以前(EOS R、EOS R5)から、EOS M用のシューカバーを使っています。
キヤノンオンラインショップで購入出来ます。

https://store.canon.jp/online/g/gCD6-2125-000/

対象機種:EOS M5/EOS Kiss Mなので、EOS Rシリーズは対象外ですが、今のところ
特に問題は起きていません(多分)。
アクセサリーはストロボ位しか持っていないので、殆どカバーは付けっぱなし。少しでも
接点等の保護になればと。一応、「CANON」のロゴも入っているし、見た目もすっきり
するかなと思っています。

EOS R3はシューの差込口が少し面取りされているので、その分僅かにすき間が出来ますが
大きな純正のゴム製カバーよりは大分スッキリした印象になると思います。

もちろん、純正品と違って防塵・防滴用のカバーではありませんので、その点は期待
していませんが、R3から採用されたシュー奥の電子接点に直接、異物等が当たるのを
防ぐ効果ぐらいはあるかな〜と割り切って使っています。
なので、環境が悪い中でR3を使う場面では(滅多にないかもしれませんが)、純正のゴム
カバーに付け替えて使うことになると思います。

書込番号:24484974

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R3 ボディ
CANON

EOS R3 ボディ

最安価格(税込):¥559,499発売日:2021年11月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R3 ボディをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング