TOUR PRO+ TWS
- 「ハイブリッドノイズキャンセリング機能」搭載の完全ワイヤレスイヤホン。低域から高域までバランスよくフラットで豊かなサウンドを実現している。
- 「アンビエントアウェア機能」と「トークスルー機能」を備え、必要なときに欲しい音を得られる。3つのマイク(左右計6つ)でクリアな音声通話を実現。
- 最大約32時間のワイヤレス再生を実現し、10分の充電で約1時間の再生を可能にするワイヤレス充電にも対応。
イヤホン・ヘッドホン > JBL > TOUR PRO+ TWS
iPadや携帯でペアリングできるんですが
パソコンでペアリングができません
FMV ESPRIMO FHシリーズ WF2/D2
参考にした動画
https://www.youtube.com/watch?v=BTX1YURFiW8&ab_channel=%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3TV
接続は出来ているみたいですがパソコンからしか音なりません
わかる方いますか
書込番号:24466671
0点
マニュアルには JBL CLUB PRO+ TWS
と接続する、と書いてますが、JBL CLUB PRO+ TWS は候補になかったのでしょうか?
書込番号:24466862
1点
お早うございます。
スクショからPCの接続先を確認しますとJBL TOUR PRO+ TWS-LEとなっています。通常の音声通信はLE無しのJBL TOUR PRO+ TWSになりますからJBL TOUR PRO+ TWS-LEを削除し、JBL TOUR PRO+ TWSをペアリングモードにしてLE無しのJBL TOUR PRO+ TWSでペアリングを取るようにすれば音声は正しく出るでしょう。
尚、ペアリングの最中はスマホやタブレットなど他の接続機器のBluetoothをOFFにしておいて無駄に接続されないよう注意した方が良いでしょう。LE付きの表示が先に出てきてからLE無しの表示が出るまでかなり時間が掛かる事もありますのでともかく待って下さい。
LEはLow Energyの略でBluetooth規格にて定められている極低消費電力仕様です。イヤホン・ヘッドホンの場合はアプリで使われるケースが殆どかと思います。アプリは通信量が極端に少ないのでわざわざ音声通信用のBluetoothを使う必要は無い分けです。
下記のリンクはJBL CLUB PRO+ TWSでスマホ使用時でもLE付きとLE無しの両方が表示されている例です。勿論、LE無しの方で音声は飛びます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001306847/SortID=23929364/#23929364
書込番号:24466992
![]()
6点
MA★RSさん
JBL CLUB PRO+ TWS
スクリーンショット見てもらえれば接続されいていますかが
書込番号:24467371
2点
>sumi_hobbyさん
おおー凄い
そんな設定があるとは
一度消去して再度ペアリングしたら
すぐに指定された項目が出ました
今まで何んどやっても出なかったのに
不思議
もちろんiPadや携帯はオフにしていました
パソコンとイヤホンの切り替えも出来ています
感謝です
もう少し様子見てみます
書込番号:24467391
0点
>sumi_hobbyさん
もう一つ聞きたいことがあります
iPadや携帯はアプリがありますかが
パソコンの場合アプリは有るのでしょうか?
書込番号:24467405
0点
>スクリーンショット見てもらえれば接続されいていますかが
スクリーンショットはLEつきになってます。
書込番号:24467912
![]()
1点
>パソコンの場合アプリは有るのでしょうか?
パソコンがWindowsパソコンならないです。
一般的にイヤホンメーカーのアプリというのは、
iPhone用かAndroid用になります。
Androidのノートパソコンなら、パソコンのアプリはある、という事になりますが。
書込番号:24467929
0点
JBL Headphonesと言うアプリはAndroidかiOSのみに限定されますので残念ながらPCで利用する事は出来ません。ただ、AndroidかiOSのJBL Headphonesで設定した内容はTOUR PRO+ TWS本体に記憶されるはずですので自分のお気に入りのイコライザーなりを設定しておけばそのままPCからの接続でも反映されているでしょう。お試し下さい。
書込番号:24467963
![]()
3点
>sumi_hobbyさん
何るほど そうなんですね
勉強になりました
パソコンと 携帯 iPadと接続変えると何故かパソコンの接続が不安定
iPadと携帯は普通なんだけど
もうしばらく使用して様子見たいと思います
後誰か
ボイスアシストのGoogleとかの使い方わかりますか
アプリ二種類入れて準備しているが
Google表示されず
イヤホンでも両方のアプリ使用できず
iPadからは操作出来ます
之ってイヤホンから操作できるんですよね?
書込番号:24469164
0点
回答ありがとうございました。
結果
パソコンとイヤホンの接続は相性が悪い事がわかりました
他のiPadにつないだりするとその後>sumi_hobbyさん
>MA★RSさん
パソコンがうまく認識しないみたい
ボイスアシスタントはiPadがGoogle非対応
alexafはこのアプリから設定でつなぐみたいいです
結果出来たが自分の位置登録しないと分からないみたいです
YouTubeでGoogleも使えるって言っている人
アップル非対応を言わないと
書込番号:24470855
0点
Googleアシスタントから設定はできます。
しかし、12/7以降はGoogleアシスタントの機能変更で、
残念ながらiPhone/iPadからの利用はできなくなります。
https://support.google.com/assistant/answer/11027255
書込番号:24479756
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JBL > TOUR PRO+ TWS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/05/18 0:01:06 | |
| 6 | 2023/01/28 10:25:12 | |
| 6 | 2023/01/15 12:40:52 | |
| 1 | 2022/12/04 3:49:32 | |
| 5 | 2024/11/09 21:36:40 | |
| 1 | 2022/09/06 20:01:26 | |
| 13 | 2022/01/11 12:21:57 | |
| 2 | 2021/12/27 15:18:02 | |
| 6 | 2021/12/21 17:37:18 | |
| 0 | 2021/12/15 8:20:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









