『1ヶ月使ってみて後悔』のクチコミ掲示板

2021年11月 発売

サイバーナビ AVIC-CZ912

  • 7V型HDモニター搭載、2Dメインユニットタイプのカーナビ。車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」に対応。
  • 高精細なハイビジョン再生を実現し、音もハイレゾ音源相当にアップグレードする機能により、映像コンテンツのクオリティを最大限まで引き上げられる。
  • 「自動地図更新」機能を搭載し、追加費用なく自動で最新の道路/地点データ情報に更新できる無料バージョンアップ最大3年分付き。
最安価格(税込):

¥175,032

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥175,032¥175,032 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-CZ912のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-CZ912の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-CZ912のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-CZ912のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-CZ912のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-CZ912の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-CZ912のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-CZ912のオークション

サイバーナビ AVIC-CZ912パイオニア

最安価格(税込):¥175,032 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月

  • サイバーナビ AVIC-CZ912の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-CZ912のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-CZ912のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-CZ912のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-CZ912の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-CZ912のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-CZ912のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CZ912

『1ヶ月使ってみて後悔』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-CZ912」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-CZ912を新規書き込みサイバーナビ AVIC-CZ912をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

1ヶ月使ってみて後悔

2022/12/27 07:16(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CZ912

クチコミ投稿数:94件 サイバーナビ AVIC-CZ912のオーナーサイバーナビ AVIC-CZ912の満足度2

その後1ヶ月使ってみて、ほんとダメなナビでした。
AV機能での再生での音飛びが酷いです。
Bluetooth・USB接続・SD再生等・が突然音飛びしたり、ボリュームが小さくなったりします。
自分の購入したのがハズレかな?と思い、いろいろこの価格com(レビュー)とか検索して調べてみたら、900系ナビに同じ症状がおきる書込みが、いくつも出て来ました。
メーカーに問い合わせした方の書込みでは、症状がおきる事に申し訳ございません。機能の限界でそのような症状が起こります。
と返事をもらって、諦めてた方もいれば、修理に出して問題ありません。と点検だけで返送され使ってみれば、また音飛びがおきて、諦めた方の投稿もありました。
値段だけは立派な値段で、まともな製品を出せなくなったパイオニアにはガッカリです。
サイバーナビが好きで、今回3台目にして始めてガッカリさせられたナビでした。
次にナビを購入する時は、サイバーナビは無いかな

書込番号:25070567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36314件Goodアンサー獲得:7681件

2022/12/27 09:26(1年以上前)

>イノキチダーさん
海外ファンドの管理下にあってここ2-3年はロクに新製品も出せてないので、新規開発予算もストップされてるのでしょう。パイオニア自体が時間の問題かも知れませんね。

書込番号:25070699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件 サイバーナビ AVIC-CZ912のオーナーサイバーナビ AVIC-CZ912の満足度2

2022/12/27 09:43(1年以上前)

プローヴァさん
返信ありがとうございます。
確かにもうパイオニアには力が無くなって来てますね。
書込みに書きましたけど、機能の限界と返事をもらった方もそうですけど、自分もガッカリですよ。
今回発売した2022年モデルのCZ912Uも地図だけの変更のようですし、なにか良くなった事でもあるんでしょうかね?
(音飛び改善とか?)
次はサイバーナビ(パイオニア)は無いな!と思わせる商品でした。
購入する前にもっと下調べをやれば良かったと反省してます。

書込番号:25070724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:211件

2022/12/27 12:57(1年以上前)

>海外ファンドの管理下にあってここ2-3年はロク>に新製品も出せてないので、新規開発予算もスト>ップされてるのでしょう。


パイオニアのホームページの報道資料見ると普通に新商品出てますけど。
実際に開発予算ストップしたらいまラインナップしている新商品出せないでしょう

海外ファンドもパイオニア買って開発費ストップさせ業績さらに悪化させてパイオニアの企業価値下げる意味あるの

書込番号:25070957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件 サイバーナビ AVIC-CZ912のオーナーサイバーナビ AVIC-CZ912の満足度2

2022/12/27 13:34(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
海外傘下になってしまったのは、仕方ないとしても、今回の症状でお客様センターに問い合わせしてる方も結構いらっしゃるようですし、また修理に出されて問題ないと、点検だけで返送された方も結構いるようです。(症状改善されてなし)
900シリーズになってから、このような症状が、前の機種から出てるようなので、パイオニアも把握してると思いますが、改善をされず新商品を発売する企業はどうなのでしょう?
あくまでも私が購入したCZ912までですけどね。
CZ912Uは改善されてるか分かりませんが。
どんどんパイオニア離れが進んでしまうような気がします。
次は私も次回ナビを購入する時は、パイオニアを購入する意欲を無くしてます。

書込番号:25070991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36314件Goodアンサー獲得:7681件

2022/12/28 08:47(1年以上前)

>イノキチダーさん
そうですね。
ここ数年は、カーナビに関しては、新商品と言っても地図更新だけとか、アプリ追加だけですから、新規開発とはいえません。
910→911→912→912II
ともう4年間も実質的に進化がありません。

しかもパイオニアは部品調達等でも苦労している様で、半導体問題の折は大手各社の中で一番商品が枯渇していました。
他社は、大手量販店に在庫がなくてもネットでは買える場合が多かったですが、パイオニアはネットにも商品がありませんでした。

間違いなく会社として弱体化していると思います。

書込番号:25072038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件 サイバーナビ AVIC-CZ912のオーナーサイバーナビ AVIC-CZ912の満足度2

2022/12/29 08:34(1年以上前)

プローヴァさん
確かにサイバーナビは出す機種事に、進化と言う言葉を使いますが、何も変わって無いどころか機能を省いてますよね。
今まで使って来たサイバーナビ(ZH09→ZH0009CS)より、機能が削除されてる項目がかなりありますねぇ。
電圧表示・ECO表示とECO結果音声・ロードクリエーター・センタースピーカー出力・地図画面での気象表示・等、思い当たるだけでもこれだけありますね。
イルミネーションの切替も、ZHシリーズには当たり前に付いてた、スモール連動・時刻連動と選択出来ていたのに、確か記憶ではCZ911にはスモール連動のみで、CZ912になって地図更新と時刻連動を復活させ、新サイバーナビCZ912シリーズとして、売り出しましたよね。
他は何も変わってなく。
しかしこれだけの機能を省いて、この音飛びトラブル。
ZHには無かったトラブルですので、超ガッカリですよ。
進化と言わず機能を削減しトラブルを起こす、退化サイバーナビと思います。(個人意見)

書込番号:25073384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36314件Goodアンサー獲得:7681件

2022/12/29 09:27(1年以上前)

>イノキチダーさん
ですね。
900シリーズになった時に、Androidベースにプラットフォームを変えたのですが、この時に機能を大幅に落としてます。

3Dバードビュー的な表示も以前は角度を自由に変えられましたが、今は固定ですよね。これAndroidの制約かと思いきや、同じAndroidのパナソニックは自由に変えられるので仕様の問題ですよね。

まあここ4年は仕様が進化してないです。
フローティングも出さないまま終わっちゃうのかな。フローティングは画面サイズや取り付け汎用性の点で良いソリューションだと思う思うんですが。

書込番号:25073428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件 サイバーナビ AVIC-CZ912のオーナーサイバーナビ AVIC-CZ912の満足度2

2022/12/29 19:41(1年以上前)

プローヴァさん
いやぁ〜このナビには参りました。
Bluetooth・USB接続・SD録音再生の音飛びだけかと思いましが、取付けてからメインで音楽を聞いていたので気づかなかったですが、TVを視聴してる時もTVの音量が突然小さくなったり、音声が途切れ途切れになる事がありました。
しかし停車中(車速無し)の時には、AV機能(TVを含む)は音飛びも無く、普通に再生するんですよね。
走り出すと音飛びが発生したり、ボリュームが小さくなったりするんですよね。
車速に応じてボリュームを聞きやすくする調整する機能(機能名を忘れましたが)をOFFにしても音飛び発生。
リセットをしてみてもダメ、思い切って工場出荷状態に戻しても音飛び改善されず。
車速パルスが本体に入力されると音飛び発生。
原因はこの辺に不具合があると思われる所です。
まぁ〜保証も1年ありますし、今の時期は気温が低い時期なので、パネルを外す時割れたりするのもショックですので、春の暖かくなった時に外して、再修理に出そうと思います。
春までこのままというのもストレスですがね。
ほんともうパイオニア(サイバーナビ)は考えようです。

書込番号:25074143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36314件Goodアンサー獲得:7681件

2022/12/29 20:56(1年以上前)

>イノキチダーさん
ご愁傷様です。
私も以前900の世代を持っていましたが、そこまで酷くはなかったです。2度ほどファームアップしてから安定するようになりました。
910世代ってダメなのかも知れませんね。
もうバグ取りできるエンジニアも会社に残ってないのかも。

書込番号:25074237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CZ912」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-CZ912
パイオニア

サイバーナビ AVIC-CZ912

最安価格(税込):¥175,032発売日:2021年11月 価格.comの安さの理由は?

サイバーナビ AVIC-CZ912をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング