Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]

4000mAhのバッテリーを搭載した5G対応のモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年10月15日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約490分 重量:174g Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]の価格比較
  • Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]のレビュー
  • Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]

『2ヶ月だけ使用したい ポート開放可能が必須条件』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]を新規書き込みSpeed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]

クチコミ投稿数:491件

皆様
こんにちは。

下記質問について、是非皆様のお知恵をいただけないでしょうか。

セキスイの新築マンション(賃貸)に引っ越したところ、もともとのネット回線が全戸共用でグローバルIPの割振りがないものでした。
とりあえずフレッツを申し込んだのですが、新築なので現地調査や工事工程をオーナーに提出しないと進めないなど、早くてもまだ2ヶ月は開通しなさそうです。

仕事の在宅勤務で特定のポートを解放してアプリ通信しなければいけなくなり困っています。

wimax2+というものならポート開放ができるようですが、短期契約がありません。
wimax5gでは契約期間なし、また違約金が1000円程度のBIGLOBEがあったのですが、5gではポート開放は出来ないとのこと。

モバイルwifiでもホームルーターでも構いませんので短期間で傷浅く解約できるものがあればご紹介頂けないでしょうか。
短期間契約がなければ長期のものでも構いませんので、早く使えるものをご教示頂けますと幸いです。

書込番号:24788149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:491件

2022/06/13 20:44(1年以上前)

なそうそうですね…
諦めて2年縛りのあるもので契約します。

書込番号:24791989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件

2022/06/13 23:40(1年以上前)

>セメントスープさん

WiMAX2+で新規契約できるところは限られてます。
メジャーなところは殆ど受付終了になっていて、SIMのみ契約(端末は別途必要ですが、縛りもなく一番安価)はできなくなってると思います。

受付継続しているケースもありますが、中古端末で契約期間の拘束も厳しい(契約解除料が高い)と思います。
どうしてもWiMAXにしなければならない理由が無いなら、避けたほうが良いと思います。

モバイル回線でグローバルIPアドレスを利用可能な契約先は減ってきていますが、まだ若干残っているはずです。

例えば、OCNモバイルONEの旧コース(正式には新コース以外)はグローバルアドレスが割り振られます。
新コース(若干安いはず)はプライベートアドレスです。

ルータは別途用意する必要がありますが、WiMAXで高額な契約解除料を支払うよりは安価だと思います。

書込番号:24792296

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件

2022/06/13 23:45(1年以上前)

>セメントスープさん

通信量を意識していませんでした。

想定される通信量がかなり大きいなら、定額プランがあるところじゃないと料金的に厳しいかもしれませんね。

書込番号:24792302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/18 11:29(1年以上前)

ご質問の答えになっていませんので、読み飛ばしていただいてかまいません。
お節介ながら解約しないで5Gでポート解放する方法があります(要プラスコストです)。

我が家も分譲マンション居住で自由にルーテイングできないので、ソフトウェア固定IPサービスとホームルーター(ポケットwifi)を利用しています。
これだとBroadWimaxの5Gプランで各ストリーミングプロトコルが使用できています。
ただし、上りのスピードは2桁前半で悪いです。

書込番号:24839282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/11/24 14:58(1年以上前)

私もホームルーター(ドコモホーム5G)を利用しており、同じ環境でポート解放をしてマイクラサーバーを公開していますので、少しでもお助けできればと思い私が利用している方法をお伝えさせていただきます。

まず、Wimaxなどのモバイルデータ回線では基本的にポート解放は敷居が高いと思います。
そこで、中継サーバーを経由してポートを解放するという手段があります。
この方法であればwimaxの5GであってもグローバルIPアドレスが変動しても、固定IPをゲットできて自由なポート番号を解放することができます。

私も実践していますが、その方法は「DDoS Shield」というササービスを契約し、これに搭載されているトンネル(VPN)機能を使ってポート解放を行なっています。

この方法を使うと、ホームルーターからDDoS ShieldまではVPN経由で接続されるのでポートの制限を迂回して通信でき、DDoS Shield側でポート解放の処理をやってくれます。

他にもポート解放が出来ない環境からポート解放を可能にするようなP2Pサービスも存在しますが、DDoS Shieldだとポート解放はもちろん、固定IPアドレスに自由なポート番号を付帯できて、さらにセキュリティ機能が全部セットになっているので理にかなっていると思います。

確認したところ、私と同じような環境で実践方法を説明してくれている方がおりました。
Google検索などで「【マイクラ統合版】楽天ターボでもマイクラ統合版サーバーを立てたい!」を調べると出てくると思います。

お役たていただけますと幸いです。

書込番号:25972429

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]
NEC

Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]

発売日:2021年10月15日

Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング