中古価格帯(税込):¥18,601〜¥19,580 登録中古価格一覧(6製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 20 fusion SIMフリー
お伺いします。
他の機能は日本語なのですが、Gmailのメニューだけ英語になってしまっています
日本語に変更したいのですが、設定メニューがどこにあるかわからず
日本語にすることが出来ません。
どうしたら良いか教えて頂けないでしょうか。
あと楽天モバイルの電波なのですが、シャープのAQUOSSENSE3だと最大まで立っていたのに
このスマホに変えたら3分の1くらいしか立たなくなりました。
これも何か設定があるのでしょうか?
お詳しい方宜しくお願い致します。
書込番号:24702335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はスマホを2台使ってる。
自宅WIFI下での受信状態だとアンテナ表示が違うよ。ルーターからの電波は同じ出力でしょう。
スマホ自体の個体差でそうなるのだから設定でどうなるものではないと思うよ。
SoCがメディアテックとSnapdragonと違うので同じとは言えませんね。受信能力に違いがあるのでしょう。
Rei2dualはアンテナが欠けてるが楽天ハンドはフルに立つというWIFI下での違い。
どちらもSoCはSnapdragonですが625と720という違い。
モトローラのこの機種が楽天回線の受信に弱いということになるので回線選びは大切ですね。
近くの公園ではドコモ回線が圏外になりそうだがAU回線だとしっかり受信できてる違いに楽天ハンドを使って気が付いた。
それよりもバンド3だけしかつかめない楽天回線、今のところローミングが有効で地下鉄ホームで受信できてるがローミング停止がすすむと使えないところが増えてくるね、この対策を考えておかなきゃ。
Rei2dualのOCNモバイルONEの通話シムで受けるドコモ回線が救ってくれるので2台体制は続けていくことになる。
デュアルSIM機だと1台でまかなえますね。
書込番号:24702373
2点
>こたうめてんさん
本体の言語が日本語表示であるにもかかわらずGmailのメニューが英語になっているのですね。
Androidアプリ版のGmailであれば言語設定は無く、本体の言語に準じますので通常では起こらない事象です。
私であれば以下のようなことを試してみます。
・言語を一度最初の言語に戻して、再度日本語に変更してみる。
・端末を再起動してみる。
・Gmailアプリを再インストールしてみる。
もう一点の「電波」はアンテナ表示(アンテナピクト)のことだと思いますが、
この表示は電波強度の目安を表示しているので、端末メーカーにより表示本数と電波強度の対応が異なります。
また、設定で変更できるものではありません。
書込番号:24702415
2点
Gmail の言語設定を変更する
https://support.google.com/mail/answer/17091?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DAndroid
AndroidアプリのGmailについては言語設定がありません
端末の言語設定を日本語にするよう案内されています
端末の言語設定が日本語である場合はGmailアプのアップデートをアンインストールして様子を見るか端末を初期化するか?
楽天モバイルの電波についてはCellMapper等のアプリを使って電波強度を調べます
端末のアンテナではなく-98dbmとか-105dbmとかの値とBand3(楽天モバイル回線)Band18(au回線)とかで判断します
基地局から離れるとマイナスの値が大きくなります(電波が弱くなる)
https://play.google.com/store/apps/details?id=cellmapper.net.cellmapper&hl=ja&gl=US
書込番号:24702525
4点
確かにメディアテックのスマホは、楽天モバイルの電波を拾わないですね。
ブーストしたら電波法違反とかになりますから通常は出来ませんが、アプデなどが降ってきて改善する場合もあるかもしれませんが、メーカーがそこまで面倒を見てくれるかといったら、無理でしょうね。
書込番号:24702672
2点
皆さんに教えて頂いた通り初期化したらGmail直りました。
電波は楽天モバイル拾わないんですね。
他の格安SIMブランドはどうなんでしょう。
LINEMOとかソフトバンクの電波は拾ってくれるのでしょうか?
せっかく買った機種なので何とか使いたいと思っています。
おわかりになる方宜しくお願い致します。
書込番号:24702987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマホからは「my楽天モバイル」アプリでログインすると楽天回線エリアで接続しているかパートナー回線エリアで接続しているか分かります
どちらにも接続されていない場合はauのローミングサービスが終了したため楽天モバイル回線の電波が届かないため利用できないことが考えられます
その場合はユーザー個別に楽天モバイルに問いあわせする必要があります
楽天モバイルご利用者様用電波改善・調査依頼
回答が必要といえば回答が来ます
https://network.mobile.rakuten.co.jp/inquiry/input.html
書込番号:24703015
![]()
3点
こたうめてんさん、こんにちは。
地方に行く機会が多く全キャリア今年1月まで契約していました。
現在はSIMを整理して機種は違いますが似たようなedge 20はドコモでsense4はサブで地方用にソフトバンク系で使ってます。
楽天も家の中では使ってましたが外では使い物にならないので放置。
お住まいはどこかわかりませんが居住区で楽天UN-LIMIT以外であればあまり差はないです。
ただ土地場所で強い弱いがあるのも事実で私の行動範囲であればソフトバンクが強いです。
各キャリア概ねエリアマップどうりなのでエリアマップ確認して決めれば宜しいですが
楽天のエリアマップはあてになりませんので論外、あとは料金プランと相談でしょうか。
地方であれば周りの人が使っているキャリアも参考になると思います。
今ふと思ったので一応聞きますがAPN設定間違っているとかはありませんよね?
書込番号:24703427
0点
>カナヲ’17さん
調査依頼出してみました。
返事が来るのを待ってみたいと思います。
fusionじゃなくてedge20だったらちゃんと受けれたのでしょうか。
泣けてきます。
書込番号:24703434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>七色スープレックスさん
edge20にソフトバンク系のSIMを入れるとちゃんと入るのですか?
私は神奈川在住です。
LINEMOに申し込んでみたのですが、
ソフトバンク系なので期待してしまっています。
fusionで入ってくれると良いのですが。
書込番号:24703436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > motorola edge 20 fusion SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/10/13 20:42:51 | |
| 7 | 2024/08/27 9:37:44 | |
| 8 | 2024/07/12 18:52:46 | |
| 0 | 2024/06/27 14:30:34 | |
| 2 | 2024/04/23 8:47:36 | |
| 6 | 2024/08/27 18:29:33 | |
| 3 | 2023/05/10 0:41:00 | |
| 2 | 2023/04/03 18:32:28 | |
| 21 | 2023/05/17 5:03:21 | |
| 2 | 2022/12/02 15:36:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










