『インナーフォーカス搭載???』のクチコミ掲示板

2021年10月29日 発売

18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]

  • ハイパフォーマンス・ライン「Contemporary」のAPS-Cサイズミラーレス専用大口径標準ズームレンズ。俊敏で静粛なAFが動画撮影にも適している。
  • 35mm判換算で27-75mmの使いやすいズーム域、ボケ表現も楽しめるF2.8の明るさ、シャープな描写性能などを小型軽量ボディに凝縮。
  • 最短撮影距離12.1cm、最大撮影倍率1:2.8のため、被写体に自由に迫った撮影などコンパクトな撮影システムを生かした撮り方ができる。
最安価格(税込):

¥64,913

(前週比:-402円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥70,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥62,400 (8製品)


価格帯:¥64,913¥87,120 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:61.6x76.5mm 重量:290g 対応マウント:α Eマウント系 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の価格比較
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の買取価格
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のレビュー
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のオークション

18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥64,913 (前週比:-402円↓) 発売日:2021年10月29日

  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の価格比較
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の買取価格
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のレビュー
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のオークション

『インナーフォーカス搭載???』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]を新規書き込み18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

インナーフォーカス搭載???

2022/06/17 10:46(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]

スレ主 harusansanさん
クチコミ投稿数:201件
機種不明

『インナーフォーカス』が搭載されているのですか?

この製品のSIGMAのHPで、その他特長・特長一覧のところに『インナーフォーカス』と記載があるのですが、このレンズは『インナーフォーカス』が搭載されてフォーカス時にレンズの全長が伸びないのでしょうか?

書込番号:24797525

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2022/06/17 12:01(1年以上前)

>harusansanさん
インナーフォーカスは文字通り中のレンズだけを動かしてピントを合わせる仕組みなので、レンズの長さは変わりません。

このレンズはズームレンズなので、ズーミングの際は長さが変わります。
(長さが変わらないのはインナーズームになります)

書込番号:24797600

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11847件Goodアンサー獲得:892件

2022/06/17 12:19(1年以上前)

>harusansanさん
インナーズームでは無いので、ズーム範囲を拡張するにつれて長くなります
参考で
https://www.digitalcameraworld.com/uk/reviews/sigma-18-50mm-f28-dc-dn-or-c-review

書込番号:24797627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2022/06/17 13:24(1年以上前)

>harusansanさん

インナーズームでないためズーム操作でレンズは伸びます。

インナーフォーカスは中間のレンズユニットを前後に動かしてフォーカスを合わせるタイプですね。

書込番号:24797720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 harusansanさん
クチコミ投稿数:201件

2022/06/17 18:36(1年以上前)

>with Photoさん
>しま89さん
>無学の趣味人さん

ご返信いただきありがとうございます。

インナーフォーカスの意味は解っているのですが、SIGMAのホームページのこのレンズの特長のページに『インナーフォーカス』と記載されているのが??? でしたので、このレンズはインナーフォーカスなのかなぁ〜と思い質問した次第です。

が、特長のページに『インナーフォーカス』と記載しているにも関わらずインナーフォーカスでないのはどういう事なんでしょうね???

書込番号:24798098

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2022/06/17 19:04(1年以上前)

harusansanさん こんにちは

皆様も書かれていますが インナーフォーカスは ピント調整時に全長が変わらない事で ズーミングの時伸びないインナーズームとは別の事ですので 

ズームで全長が変わっても ピント調節で全長が変わらない場合 インナーフォーカスになると思います。

書込番号:24798128

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2022/06/17 19:15(1年以上前)

>harusansanさん

 このレンズ持ってない、というかソニーユーザーではないのですが・・

>特長のページに『インナーフォーカス』と記載しているにも関わらずインナーフォーカスでないのは・・

 ズームではなく、フォーカシングで全長が変化するという事でしょうか。

書込番号:24798138

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/06/17 20:52(1年以上前)

>harusansanさん

こんにちは。

>が、特長のページに『インナーフォーカス』と記載しているにも関わらず
>インナーフォーカスでないのはどういう事なんでしょうね???

・18-50mm F2.8 DC DN | Contemporary
https://www.sigma-global.com/jp/lenses/c021_18_50_28/

シグマHPの「レンズの鏡筒(外筒)から内筒が繰り出された状態」

をみての発言であれば、この内筒の繰り出しはズーミング

(撮影者と被写体の距離が変わらずとも被写体の大きさを

変化させる)のための内筒の繰り出しです。

フォーカシング(ピント合わせ)のために内筒が繰り出されている

わけではないようです。


ズーム長焦点側にするにつれて内筒が繰り出されるようですが、

どのズーム位置にしたとしても、そこからカメラでピント合わせ

(フォーカシング)操作をするときに内筒がさらに前後に動いたりする

ことはなく、内部のレンズの動きでピント合わせを行います。

(インナーフォーカス)


皆様ご指摘のように、このレンズはインナーフォーカスだけど、

インナーズームではない、という解釈でよいと思います。


英語のレビューですが、以下のように記載がされています。

「Focusing is fully internal but zooming is not, with the length

of the lens changing as you zoom from 18mm to 50mm.」

ピント合わせは完全に内(焦)式だ、しかしズームはそうではない。

18mmから50mmにズームするにつれ、レンズの全長は変化する」

https://www.photographyblog.com/reviews/sigma_18_50mm_f2_8_dc_dn_review

書込番号:24798270

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 harusansanさん
クチコミ投稿数:201件

2022/06/17 21:41(1年以上前)

>無学の趣味人さん
>しま89さん
>with Photoさん
>もとラボマン 2さん
>遮光器土偶さん
>とびしゃこさん

皆さん、ありがとうございます。
わたし、とっても勘違いしていました。(^^ゞ
インナーフォーカス、インナーズーム、違いますよね!(^^ゞ

書込番号:24798348

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11847件Goodアンサー獲得:892件

2022/06/18 08:27(1年以上前)

>harusansanさん
インナーフォーカスはレンズの光学系全体を動かしてピントを合わせる全群繰り出し式に対して、光学系の中間のグループ(群)だけを動かすものを言う。後群だけを動かすものはリアフォーカスと呼んで区別する。となります。
動かす部分が小さくて軽くできる分AFスピードが上げやすく、制御性も良くなるためにピント精度も高くしやすい。ピント合わせ時に鏡筒が伸び縮みしないので密閉性が高く、強度や耐久性、防塵・防滴性の面でも有利だそうです。

書込番号:24798798

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]
シグマ

18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥64,913発売日:2021年10月29日 価格.comの安さの理由は?

18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング