『契約したのですが、モヤモヤしたところがあるので質問しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『契約したのですが、モヤモヤしたところがあるので質問しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ155

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

昨年の12月9日、12日の発表前に契約しました。
Pのホワイトです。
MOはサンルーフ、ルーフレール、
DOはドラレコ、フロアマット、ナンバーフレーム、ETC2.0、ワンタッチサンシェード、エレガントPKG、
希望ナンバー、デーラーメンテ、つくつく保証。
これで、値引きはたったの10万です。(エレガントは先約の為無料です。)
総額は585万ほどになります。
後に、専門店にてコーテングも考えてます。また、スタッドレスもありますので、この後30万近く必要だと思っています。
総額はこれを足すと615万ですね。

納車は6月から7月にかけてと言われています。

@質問ですが、補正予算では50万の補助が出るとの事でしたが、来年度の場合は当然まだ予算が決まってませんので、補助については未知数という事なのでしょうか?
A10万からの値引きはグループ会社の決まりでそれ以上は絶対できない。、という事で諦めましたが、皆さんはどうだったのでしょうか?
B納車の予定はハッキリ言ってわからないが、6月後半から7月あたりになるだろうとの事でしたが、そんな回答で仕方がないのでしょうか?

なんか変な質問の様にも思えますがよろしくお願いします。

書込番号:24586516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3138件Goodアンサー獲得:724件

2022/02/07 21:37(1年以上前)

>Joiful.Tokaさん
>契約したのですが、モヤモヤしたところがあるので質問しました。

自動車がほしいから契約したのに、モヤモヤしているのならいったん契約を破棄して、

よく考えてほしいのなら再契約することをお勧めします。

モヤモヤしたまま納車されても幸せになれないと思います。

書込番号:24586529

ナイスクチコミ!42


shima_evoさん
クチコミ投稿数:3件

2022/02/07 21:41(1年以上前)

>Joiful.Tokaさん
@はい。現段階では未知数、未確定なだけですね。
A過去どれだけ三菱(ディラー)と付き合いがあったかだと思います。そんなにオプションを付けて高級車に手を出されていて何がご不満なのでしょうか。
B最近の販売状況(売れ行き)をみてもそんな感じでしょう。1ヶ月前頃には確定するのでは。ランクル4年待ちよりよっぽどマシだと思いますが。何が不満なのでしょうか。

書込番号:24586536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


kamoyaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/07 22:28(1年以上前)

>Joiful.Tokaさん

こんばんは。
経産省のホームページにある通り、50万は決定しております。ホームページ記載の経産省の担当に電話したところ、申請開始日が決まってないので開始できないようです。https://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/mono/automobile/cev/cevr3/cevinfrastructure.html

値引きは車輌から10万値引きは決まってるらしいですが、店舗によってはオプションからも引いてくれるらしいです。と、言っても数万円の違いだと思いますよ。ネットとか見ると全部で20万とか30万引いてもらったってのもありますが稀だと思います(^◇^;)





書込番号:24586617 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:7件

2022/02/07 22:32(1年以上前)

@はい、補助金は未知数です。
もし、補助金が減額になったら購入しないかも・・・というお考えでしたら、一旦契約は白紙に戻したほうが良いです。
モヤモヤした気持ちで購入しても幸せになれません。

A値引きなしでした。定価です。
契約したら、値引きは他人と比較しないことです。
これも、幸せになれない要因ですね。

B納期については、最近は、どこもそのような感じです。
一旦、納期を確定しておいて、変更になることもよくあります。
その納期は、かなり余裕をもって提示していると思われます。実際はもっと早い可能性が高いでしょう。

書込番号:24586629

ナイスクチコミ!14


Sowskさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:5件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/02/07 22:56(1年以上前)

>Joiful.Tokaさん
そのモヤモヤめっちゃ解ります。私も過去に同じ投稿してるので見てください。まさに値引き10万でした。契約後にインターネットや掲示板で25万とか30万とか見るとガッカリしてました。
先行予約分9万と充電設置支援5.5万も値引きと考えるよう自分で納得させましたよ。
ちなみに地域はどこでしょうか?

書込番号:24586669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


伏流水さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/02/08 00:39(1年以上前)

自分の場合ですが。

@まだ未定です。決まったら申請ですね。(申請しても、きっとすぐには振り込まれないでしょうし・・・)
A自分も基本的にそうでした、下取り価格を少し上げてもらったくらいです。(総額は600万超えでます)
B現状のバックオーダーでは仕方ないのではないでしょうか。自分は11/3に発注しましたが、まだディーラにも届いてないようです。
 発表直前ならばかなりの台数がすでに注文されているかと思います。コロナ、IC不足等考えると妥当かなという気がします。
 (ICの供給不足が解消されればもう少し早まるかもしれませんね)

スレ主さんの感じていることはわかります、自分ももうすこし早くならんかなと思っていた口なので。しかし結局ディーラが最初に言っていた時期より少し遅れそうです。まあ、これからアフターパーツやサードパーティー製品の情報もこれからどんどん出てくると思うので楽しみに待つのが吉です、笑

書込番号:24586803

ナイスクチコミ!5


文科省さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:18件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/02/08 00:40(1年以上前)

@50万円は令和3年度分の補正予算なので、納車時期によっては、次年度分になります。増額の可能性も減額の可能性もあります。
A過去に色々な三菱販売店を回った経験で、ほとんど引かないところと、結構引くところが初めから決まっていそうです。全体的にはT社のような大幅な値引きはありません。私は新型で35万円ぐらいの値引きでしたが、前アウトランダーもそのくらいの値引きで、全国的にトップクラスの売り上げの店だそうです。
B販売店には正確な納期は分からないので、月の生産台数と現在のオーダー数からざっくり予想しているのでは。今後の社会情勢で変わってくるかと。

書込番号:24586805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ラミ太さん
クチコミ投稿数:57件

2022/02/08 04:07(1年以上前)

契約おめでとうございます…と言いづらいですね。
納期がかかるのは昨今の情勢では仕方ないことですね。
値引きに関しては、十人十色、千差万別です。自分は毎回メーカーを変えているため、常に“一見さん”ですが、新型で値引き渋られるのは仕方ないです。
ご自分が納得して、そのお金を払う価値があると感じてハンを押したと思うので、後から調べたりしないことですよ!

納期もだいぶかかりそうですので、もしモヤモヤが取れないようなら…白紙にするなら今ですよ!

書込番号:24586892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/02/08 07:49(1年以上前)

>@質問ですが、補正予算では50万の補助が出るとの事でしたが、来年度の場合は当然まだ予算が決まってませんので、補助については未知数という事なのでしょうか?

→はい。補助金は税収によって割り振りが決まるので皆さんが税を多く払えば補助金も多くなります。ざっくりタコが自分の足食って飢えしのぐようなもんです。

A10万からの値引きはグループ会社の決まりでそれ以上は絶対できない。、という事で諦めましたが、皆さんはどうだったのでしょうか?

→そんな決まりはないです。交渉時に競合他車や系列外の販売会社と交渉しましたか?

B納車の予定はハッキリ言ってわからないが、6月後半から7月あたりになるだろうとの事でしたが、そんな回答で仕方がないのでしょうか?

いいえ、言い換えれば納期管理もできないようなお店では買わないほうが良いという事です。

書込番号:24586984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:4件

2022/02/08 08:02(1年以上前)

>Joiful.Tokaさん
白紙とかいろいろ意見ありますが

契約書の一枚目に囲でクーリングオフはない。
自己都合の契約解除は不可と小さめの文字でかかれていると思いますが。

皆さん、車に限らず契約書に判子まで押して簡単に解約出来てしまうものなの?
注意書きな明記されてるのに?

書込番号:24587001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/02/08 08:43(1年以上前)

>皆さん、車に限らず契約書に判子まで押して簡単に解約出来てしまうものなの?
>注意書きな明記されてるのに?

三菱自動車のディーラーって”契約書”があるのですか?

自動車のディーラーで”契約書”って初耳です。
他社で何度か新車購入しましたが記憶に残る範囲では”契約書”は使った事がありません。
勉強になりました。

>Joiful.Tokaさん
>昨年の12月9日、12日の発表前に契約しました。

本当に”契約書”を交わしましたか?

書込番号:24587058

ナイスクチコミ!0


Sowskさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:5件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/02/08 10:06(1年以上前)

契約して値引き少ないから白紙にもどすとかってダメだと思う。納期はおそらく遅めに言ってるのだと思います。

書込番号:24587157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/08 10:31(1年以上前)

契約書がないとディーラーはメーカーに注文できないと思いますが、、、
過去購入した車では、契約書 ありました。
きっちり収入印紙貼られた、、、契約内容に間違いがあれば、新たに契約書を作成し再度収入印紙も貼られており、訂正印等での修正も認められていない感じでしたけどね、、、

値引きに関しては(車両本体価格での値引きであり、もろもろ総費用がこうだからという比較も微妙ですが)、自己満足の世界だと思います。

客:買いたいという強い意志で行った場合、ディーラーは、この人は値引きしなくても買ってくれる
ディーラーが売りたいと思ったときは、値引きを多少頑張って売る。

ただ、買い手と売り手は対等な立場です。
あそこの店はこれだけ値引きしたとか別の車種の店はこれだけ頑張っているというお客に対しては、どうせ比較して購入してくれないことが多々なので、これ以上はできませんとばっさりと切り捨てることも多いのでは、

特に今回の新型アウトランダーPHEVは、そこまで値引きしなくても売れるでしょうし。。。

また、車の定価に対して補助金額が決まっているので、基本は、値引きした場合、補助金額に影響受けることも考えられます。

2013年式のアウトランダーPHEVを購入したときはそうでした。

書込番号:24587186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/02/08 12:18(1年以上前)

ありがとうございます。
仮契約なのかも知れません。
収入印紙も貼ってませんし、実印でもありませんでしたので、考えてみたら、まだ仮契約なのかも知れないと思いました。

書込番号:24587350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/02/08 12:47(1年以上前)

契約書というより、注文書です。
ハンコを押す前にじっくり考えないといけなかったんでしょうね。
キャンセルできないって書いてあるのは、知りませんでした。しかし、納車されてなくっても、末端の部品工場は動いていますから、今更キャンセルというのも。

納期までに時間がかかるから、あれこれ考えてしまいますよね。まっ、あんまり考えすぎず、待ちましょう。
値引きも、10万もあれば、20万もある。いろいろですが、しかたないということで。
値引きは1円でも安い方がうれしいです。わたしは、550万に対しての10万 20万だからって気にしないようにしています。

書込番号:24587419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Sowskさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:5件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/02/08 14:08(1年以上前)

考え方次第ですよ。発売日前に買ったならオプション先行予約でつくわけだし、今買うひとは付かないわけでだし

書込番号:24587565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/02/08 14:10(1年以上前)

ありがとうございます。
私は三菱は今回が初めてなので、戸惑いも少なからずありました。しかし、アウトランダーがとても気に入り購入を決めた次第です。
ただ、そこのディラーとは長い付き合いになりますので、対応の仕方を含め、先程質問にあげた内容に対する説明もあり、なんとなくモヤモヤ感があったのだと思います。

試乗もせずに決めた事もあり、試乗が可能になれば、それなりの連絡もあるのかと思いましたが一向にありませんでしたので、自分で出向いて乗せてもらいました。
店に入った雰囲気も歓迎する様な感じもなく、そんなものなのでしょうか?

書込番号:24587569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/02/08 14:37(1年以上前)

>Joiful.Tokaさん
> 仮契約なのかも知れません。

何か*紙“がありませんか?
その”紙“の表題は何と書かれていますでしょうか。
ご自分でご覧になってみてください。

もし”紙“が無いのでしたらただの口約束です。
法的には口約束でも”契約“は成立しますが第三者には対抗できませんし「そんな約束はしていない」と当事者のどちらかが言えばそれまでです。

書込番号:24587602

ナイスクチコミ!0


Sowskさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:5件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/02/08 15:07(1年以上前)

ん?自分が契約したかどうかも分からないんですか?手付け金払うよう言われませんか?
担当の方に発注したか聞けばいいだけのこと。
発注してないならキャンセルもなにもただの相談しただけ解約もなにもないですよね。

書込番号:24587637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/02/08 15:34(1年以上前)

私はトータル値引き15万円程でしたが、下取りが結構良かったです(ガリバーで「1週間以内に売るならその額で出しますよ」レベル)。
価格ですが、ハリアー ハイブリッド e-fourの、Z Leather Package とPグレードの値段があんまり変わらなく、アウトランダーはPHEV、S-AWCというのを鑑みると、バーゲンプライスと思ってます。

補助金は、もらえる代わりに「地域で災害等が生じた場合、可能な範囲で給電活動等に御協力いただく可能性があります(経済産業省)」との事なので、心づもりは必要ですね。
ホットプレートで、焼きそばとか作って近所に配るとか、私はそういう事でモヤモヤ考えてます 笑

書込番号:24587662

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/02/08 16:48(1年以上前)

いろいろとご意見ありがとうございます。

試乗に関して言い忘れましたが、試乗希望をメールにて申し込む事が出来る様になってましたので、私もそれに申込みました。
しかしなんの音沙汰もないので、直接ディラーに出向いて行きましたら、難なく試乗できたという事です。
混雑してて、空きがないわけではありませんでしたので、違和感を感じざるを得ませんでした。
こんなもんなのでしょうか。

書込番号:24587751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:4件

2022/02/08 18:03(1年以上前)

>categoryzeroさん
口約束で帰るディーラーあるのは知りませんでした。

書込番号:24587875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/02/08 20:17(1年以上前)

口約束などとは私は一言も書いてませんよ。

私は、契約書ではなく注文書を書きました。
ただし、そこには契約書を書かなければこれが契約書になる旨が書いてあります。

ディラーに対しての信頼性がなんとなくぼやけて気持ちは良くありませんが、アウトランダーは気に入ってるので購入するつもりです。
ただし、お客様相談に電話で話したところ、今回は縁がなかったという事で話をする事も可能だとの話もありました。

三菱の会社自体は正直まだ信頼する事がなんとなくできませんが、あの車はとても気に入ってます。
皆様には、いろいろな意見を頂き感謝します。ありがとうございました。


書込番号:24588136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/02/08 21:02(1年以上前)

以前はどこの車にお乗りになられていたのですか?

私は三菱からトヨタへ、そして今回また三菱へ戻ります。比べてみると、トヨタディーラーはお土産を用意したり、愛想がよかったりです。三菱はそういうところが残念ではあります。私のディーラーはキッズルームもありません笑 まっ、三菱ってそんなもんですよ。改善していってほしいなって思いますが、
でも田舎のおじさん、おばさん的で、仲良くなると少しずつ変わります。若い従業員の方も私のディーラーは、そんな雰囲気です。
トヨタは納車したあとは、逆に残念な感じでした。買ってもらったら終わりか!みたいな感じでした。
車はトヨタ以上。私は何台も乗り継ぎましたがそう思いました。

書込番号:24588234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:4件

2022/02/08 21:27(1年以上前)

>Joiful.Tokaさん
すみません。

結局、何がモヤモヤなのですか?
信頼いまいちしないのは何かされたのですか?
僕は2回程、トラブルありましたけど(^_^;)

車気に入ったから諦めてますよディーラーは。
DOは全く付けません、社外でいろいろやるつもりで
す。本当に嫌になれば、5年待たずに売却予定です。

値引きはディーラーのさじ加減でいかほどにもなると思います。担当者次第ですね。

補助金は皆さんの情報もありますが、公式サイト見れば載ってます、まだ申請も始まってないです。
予算金額が大きいですが、申請対象も広いので登録を早いに越したことないかなと思いますよ。値引きしてもらえないのに粘っても意味ないです。粘るくらいなら県跨ぎや別系列店で1から交渉して、50万申請間に合うようにした方が良くないですか?

納期も、受注10,000台に迫る勢いです
半導体やコロナ等で生産ライン影響ありますよ?
新車半年で来るなんてかなり良い方ですよ。
天下のディーラーは、いろいろな要素から受注停止また起きてます。買いそうになりましたが買ってたら車検切れ起こしてました(^_^;)(^_^;)


僕は、納車まだ未定ですが
自動車購入資金をずっと貯めてきて、これから自動車価格が上がる中でアウトランダーにして今は良かったと思うようにしてます。とりあえず売却しない予定で15年以上は乗ります(^_^;)

書込番号:24588288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Sowskさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:5件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/02/08 22:15(1年以上前)

わたしの場合は値引きは渋かったけどすごく良い人でしたよ。三菱ってそんなに人入らないからか、いろいろ相談にのってくれたり、わざわざ家まで来て話聞いてくれたりしました。
結局はその人次第です。適当な人もいればキッチリしてる人もいてる。三菱やトヨタも同じですよ。

書込番号:24588387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


伏流水さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/02/08 23:51(1年以上前)

私は最初の車からずっとHONDA車に乗っていまして、現在のアウトランダーPHEVから同じ地域の三菱ディーラーと初めてのおつきあいなのですが、三菱のほうが営業、エンジニアともにあっさりしている印象はありますね。

HONDAはエンジニアの方は修理等での対応も良く、前車もいろいろトラブルがありながらも23万km以上乗れたのはそういったおかげだと思います。もしHONDAにアウトランダーPHEVのような車があれば三菱にはこなかったかも(いい車なんです)、笑。三菱自動車という自動車メーカにまだそれほど信頼がおけていないというのは私も同じです。

ただ、今回の2代目のPHEVの購入でも値引きはあまりなかったですが、アウトランダーPHEVはもともと月販1000〜1500台の販売が目標なので売れているうちは値引きは期待できないだろうなーと思っていましたし、今回の自分の担当営業は完成日、船への積み込み日程等の情報や試乗車の情報はもらえましたし、試乗もディーラーについた次の日に予約もなしにさせていただきました。またカタログ等は自宅まで持ってきてくれたりしていただけたので、まあ、よかったのかなと思います。担当営業さんにもうちょっとまめに情報がもらえたらよかったかもしれませんね、結局営業次第ということですかね。

書込番号:24588558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2022/02/09 09:37(1年以上前)

>Joiful.Tokaさん

モヤモヤは勢いで契約(申し込み)したスレ主さんの責任です

契約とはこれで良いです(変えません)って双方の約束だと思いませんか

後からこれで良かったのかとの思いは早まった契約をしたしまった契約者に責任があるとおもいますが

特に値引きの件なんてあとからもっと出来たなかなんて単に欲をかいているだけだとおもいますよ

次からはモヤモヤしないようないじっくり検討してから申し込む事をお勧めします

※スーパーでもあるじゃないですかA店で買ったらB店の方が3円安かったとか
それは仕方ない事(買った責任)だと思います






書込番号:24588942

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/02/09 09:50(1年以上前)

>Joiful.Tokaさん
>私は、契約書ではなく注文書を書きました。

つまり三菱自動車も「契約書」ではなく(多分)「新車注文申込書」ですね。

>ただし、そこには契約書を書かなければこれが契約書になる旨が書いてあります。

「新車注文申込書」には”注文”が”契約”に変わる条件と時期について厳密に定義されていて、”契約”が成立するまで注文主は(実質無条件に)注文を撤回できると記載されているはずです。よくご確認ください。

私がなぜ”契約”なのか”注文”なのかについてこだわるかと言うと冒頭のご質問のBに対する回答の土台になるからです。

「注文」の場合その時点で納期回答がある保証はありません。もちろん実務上は納期を確認し「それならば」と発注するという事は一般的取引にも多々ありごく普通の事なのですが、手続き上は順番として「発注:納期未定」「受注回答:納期(仮)確定」です。そして通常はこの時点で契約成立ですが、発注時と受注回答時が同じとは限りません。

新車売買実務で最終顧客に対して「受注書」が明示的に発行されることはありませんが(企業間の受発注データ交換では勿論出ます)、受注=契約のような形をとっていて、契約時点で双方の債権・債務が確定し納期も(ほぼ)決まります。(以降は双方とも特定条件下でなければ契約破棄できない)
また念のためですが、注文に際し何らかの金銭(申込金)を払っておいでの様でしたら、それは”手付金”ではありません。「申込金は手付ではない」と「新車注文申込書」に明記してあると思います。なので注文を取り消しても没収も、逆の場合の倍返しもありません。

現在は各社ともサプライチェーンが異常な状態にあり、注文対象車両が現在すでに完成車在庫であるとか、資材と生産能力が準備されている生産計画に引当てる、などで無い限り極めて大雑把な納期見込み表示しかできない状態にあります。つまり

>B納車の予定はハッキリ言ってわからないが、6月後半から7月あたりになるだろうとの事でしたが、そんな回答で仕方がないのでしょうか?

仕方がありません。それが現在の実態ですし、今は本当に異常事態です。
平時なら比較的正確に納期が読めるので初めからそれなりに正確な納期推定が貰えるのですが、今はサプライチェーンに何時何が起きるか誰も全くわからない状態ですから、信憑性の高い納期推定はできないのが実情です。突然の新型株出現時に工場も物流も止める、、、という事を全世界でやめない限りこの異常事態は続きます。Joiful.Tokaさんも私もその当事者の一人です。

@とAは分かりません。

書込番号:24588964

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/02/09 10:46(1年以上前)

>categoryzeroさん
詳細な回答ありがとうございます。
Bに関して納得できました。
Aに関してはいろいろな方が回答してくださった内容でほぼ理解できました。
@に関しては、現段階では何方もわからない。という事だと理解します。
皆さんありがとうございました。

ついでに、質問させて頂ければ、オプションですが、エレガントパッケージを選んだ方はいらっしゃいますか?
二月いっぱいであれば変更可能という事をディラーが話してましたので、スポーツパッケージなどもあり、LEDパッケージもなかなかいいなと思っています。
先行注文なのでサービスで選べるという事ですので、まだちょっと迷ってます。
よろしければ、どれを選んだか、その訳があれば教えて下さい。
すみません、蛇足で書いてしまいました。

書込番号:24589042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:4件

2022/02/09 16:51(1年以上前)

>伏流水さん
良い営業さんですね!
僕の営業は、自宅に来ないで店舗にきてもらえる日は?的な(^_^;)
年末の挨拶も何もなかったです。
買ったらそんな感じみたいです。

書込番号:24589582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/02/09 19:59(1年以上前)

>イッキモンチーさん

何がモヤモヤなのか?

結局、ディラーの対応ですね。素っ気ない対応に、ちょっとビックリしてます。

契約の時も熱意などほとんどなく、売る気がないのか、私が買う気がないとでも思ったのか?でも、それでも買ってしまった自分にも問題があるのかな?

契約後(注文書)も、先にも述べました様に、試乗の申し込みをしても音沙汰がない。
仕方がないので自分から出向くと、試乗車には誰も乗ってない(空きが余りある)当然ですが、その場で試乗しました。

納車に関しての情報もまったく無い。何度もしつこく聞いた結果、6月から7月あたりになる旨の話がありました。
因みに、私は12月12日前に契約は済ませています。

三菱の場合これが普通なのかを皆さんに聞きたかったのですね。

書込番号:24589901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


文科省さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:18件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/02/09 20:08(1年以上前)

>Joiful.Tokaさん
書き込みを一通り見て、モヤモヤの意味が分かりました。担当者の対応が、あまりよろしくないですね。三菱は売れない時期が長かったので、一般的には対応が酷い話をよく聞きます。

私は値引きだけでなく、担当者が優秀なので、買うならこの人から買おうと決めていました。長い付き合いなので、担当者が重要だと思います。

私はスポーティパッケージを選びましたが、総金額の高いものにしたらいかがでしょうか。ちなみに、店からの提案で、〇〇パッケージではちょうど10万円にならないので、このキャンペーンは使わず、オプションから10万円引いて、トータルで35万円ぐらい引いてもらいました。

書込番号:24589917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2022/02/09 21:02(1年以上前)

>Joiful.Tokaさん

>契約の時も熱意などほとんどなく、売る気がないのか、私が買う気がないとでも思ったのか?でも、それでも買ってしまった自分にも問題があるのかな?


なるほど
僕の場合は車が欲しくデーラーに行くので
営業マンの熱意(売る気 )なんて大して関係なく
購入手続きを行います
営業マンはこちらの知りたい質問とかに正しく説明して貰えれば良いです
値引きについても
僕が思う範囲で駆け引きし納得すれば他の方の値引きは気にしません

だってちやほやされたくお店にいくのではなく
車を買いに行くのですから



書込番号:24590039

ナイスクチコミ!13


伏流水さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/02/09 22:50(1年以上前)

>イッキーモンチさん

そうですね、皆さんの書きこみをみると良い方にあたったほうかもれません。年末年始のあいさつは自分もありませんでしたよ、年末から3週間くらいほったらかしです、笑。
自分的には別にそんなことは求めてもいませんので気にしないのですが、こういった気配り的な部分がトヨタ系列とは根本的にちがうところなんでしょうねー。メーカーとして良い車を作り信頼されことは当然ですが、ディーラーとしてもいろんなタイプのユーザに対応して車を買ってもらうために何が必要かということは考えてほしいですね。

書込番号:24590269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/02/10 17:00(1年以上前)

三菱車には一度も乗ったことない私でしたが、来場プレゼントのゴディバのチョコにつられて来場し、展示車を見て 「かっこいいですね〜試乗車来たら乗りたいです!」って言っただけでしたが、営業から年明けに来る予定の試乗車がもうやってきた!と興奮気味にクリスマスくらいに電話がかかってきて、おまけに事前に出していたと思われる年賀状も自宅に送られてきて(「年始にはアウトランダー試乗できると思います!」 って手書きで書いてあって)、ハリアーとかと比較したスラローム走行の動画とか見せてくれたり、熱意ある営業さんだな〜って思いました。

半面、私の地域のトヨタの営業マンはサラリーマン営業って感じで、最低限の対応で素っ気なかったでした。

書込番号:24591466

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/796物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング