『納車はいったいどうなっているのでしょうね』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『納車はいったいどうなっているのでしょうね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ304

返信76

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

12月9日契約、なんの連絡もありません。
こちらから連絡しても、いつになるかわからないとの回答。
三菱の会長が5ヶ月程度で納車可能という話をしてましたが、もう直ぐその5ヶ月が迫ってますが、納車どころか、ラインに乗ったのかさえわかりません。
これは一般的な事例と言えるのでしょうか?

書込番号:24674823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件

2022/03/29 18:58(1年以上前)

4年待ちとかふざけたこと言ってる車も有るんだし
気長に待ってはどうでしょう?
というかディーラーに聞けばよいのでは?

書込番号:24674847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/03/29 19:09(1年以上前)

このところの円安で国内向けはすべて後回しです。
もうどこのメーカーも国内にはチカラ入れていませんよ。

書込番号:24674866

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2022/03/29 20:18(1年以上前)

ウクライナとロシアがバトったり
コロナが終息しない状況だと
すでに異常事態ですので、一般論は通じない情勢でございます。
いずれは納車されますので、お静かにお待ち下さいませ。

書込番号:24674992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


shinn026さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/03/29 20:25(1年以上前)

三菱の会長が言ってた時からコロナ等の影響で納車前待ちは確実に伸びてます。
私の場合は11月上旬注文で4月完成のラインに何とか乗りました。
上手く行ってGW前ギリギリの納車。その場合5ヶ月半待ちです。
当初は2月上旬と言われていたので2ヶ月半伸びてることになります。
私が頼んだ小さい販社だとそれでも早いほうで、11月の注文でも私以外は5月以降の納車とのこと。

三菱の場合、前月の末に翌月の生産計画に乗ったかどうかディーラーに伝えられるそうです。
今なら4月完成の予定しか把握できてないと思われるので問い合わせても答えようがないのだと思われます。

ちなみにSNS等を見てると、西日本三菱や北海道三菱で買った人の納車は恐ろしく早いですね。その他は東日本三菱などが早くて、おそらく見込み発注が多いところほど納車が早いと思われます。

書込番号:24675006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/03/29 20:35(1年以上前)

>shinn026さん
なるほど、そうですか。1ヶ月前にそれがわかるのですね。
という事は4月末には5月の生産ラインがわかる事になりますね。
わりと順調にみえる人の投稿が多いので、(少なくだ5ヶ月いないの納車が多い)少し心配もありました。
気長に待ってるのですが、5ヶ月経っても、先の見通しがわからないと言われれば、呆れますよ。

書込番号:24675028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2022/03/29 20:50(1年以上前)

クレームを入れるべき
>Joiful.Tokaさん

書込番号:24675053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/03/29 20:56(1年以上前)

>Joiful.Tokaさん

他のメーカーでも、ハイブリッドやPHEVは納期未定であったり1年待ち以上となってますね。

やはり、高性能の車ほど半導体使用の割合が多いため影響を受けてるのでしょう。

ガソリン車は、比較的納期は早目みたいです。といっても、通常時よりはおくれていまが、、

ディーラーもメーカーから連絡が来なければ契約者へ何も伝える事ができません。

催促して納期が早くなるのでしたらそれも有りとは思いますが、ここは待つしかないと思います。待っても数ヵ月でしょうか?

因みに私は最長で6ヶ月待った事があります。通常時で、プリウス30型で発表後10万台以上の受注があった時です。但し、納期の目処は経っていたので少し事情はちがいますが、、、

書込番号:24675070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/29 23:40(1年以上前)

こんにちは 私は12月10日Pを契約2月19日納車になりました 営業さんから納期を早くするには 車体色はダイヤモンド色にして ツートンは避ける それからサンルーフも付けないほうが良いと言われました オプション色々付けていませんかね

書込番号:24675370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10203件Goodアンサー獲得:1428件

2022/03/30 01:17(1年以上前)

>Joiful.Tokaさん

今、車を日本市場に回すのが一番儲けが薄いと思いませんか?
例えばランクル、日本市場では新車価格が510〜800 万円ですが、海外ではほぼ倍です。
だから日本の中古車が引っ張りだこなんです。

世界戦略車を販売するメーカーはどこで何をいつ売ればもうかるかなんて考えるのは当たり前です。それに基づいて生産計画を立てます。で、さらに悪いことに日本は右ハンドル車。海外分を回せません。

自動車メーカーには納入遅延の言い訳がたくさんあります。
国内メーカーは全社それに乗って稼いでいますので、あきらめて待ちましょう。

書込番号:24675448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/30 01:56(1年以上前)

>Joiful.Tokaさん

1月初旬契約、3月20日Dに入庫済。
ブラックダイヤモンドグレードP Mオプション サンルーフ・ルーフレール その他DオプションですがDの見込み発注があったようです。ただスポーティパッケージが4月中旬・オプション20インチホイールは入庫未定です。納車はまだまだ先のようですね。

書込番号:24675472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/03/30 06:34(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
みかんLV4さんの様なケースがこのサイトでは比較的多い様に思います。
つまり、5ヶ月から6ヶ月弱ですね。したがって、それが基本線なのだと(三菱の社長の言ってる事は間違っていない)思いました。

私の場合は、5ヶ月が経とうとしてるのにその見通しもわからないというのは理解に苦しみます。

因みに私はPのMOはホワイトダイヤモンド、ルーフレール、パノラマルーフ、DOはエレガントガーニッシュ、ワンタッチサンシェード、後は一般的なドラレコ、ETC.バイザー、ベーシックセットです。

私は色もオプションもわりと一般的だと思うのですが、然も、先行予約でもあり、未だ先が見えないと言いますか、生産ラインにもなる気配が無いといのが摩訶不思議です。

私の様な人もいるのでしょうか?

書込番号:24675558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2022/03/30 13:40(1年以上前)

自分は11月21日契約でやっと本日連絡がありました。4月中旬完成予定と、しかし完成するまでは、分からないと言われました。

書込番号:24676093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Diceeekさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/30 17:57(1年以上前)

同じ販社で比べないとあまり意味がないかと思いますが。販社毎で枠の取り合いのようですし。Joiful.Tokaさん
はどこでご契約されたのですか?

ちなみに、みかんLV4さんは1月契約の3/20にディーラー入りとあるので、めちゃくちゃ早い部類の方かと。。

書込番号:24676413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Aki_diceさん
クチコミ投稿数:2件

2022/03/30 18:08(1年以上前)

自分は先日3/2○契約しました。
納期は早ければ7月頭と伺っております。

納期について伺うと
やはり販社での生産枠が確保されているようで
その枠を使うので早いとの事でした。

やはり販社でかなり納期前後するようですね。
ただ今後の情勢については分かりませんので
さらに遅れることもあると考えています。

書込番号:24676431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/30 22:08(1年以上前)

多分スレ主さん的には自分より後で契約した人が納車された人がいるのに自分は先行予約したのに未だに納期未定はどういうことだといいたいんでしょ。その気持ちは確かに理解できます。先行で早く契約された人より後の契約で納車された人がいるのは確かに理不尽だとは思います。ただ早く納車されたいなら早く契約するしかなく私は11月頭契約で今月やっと納車されたので12月契約は個人的には遅い方だとおもいます。納得いかないなら契約解除するかそれでも待つかの二択しかありません。ここの掲示板見続けてる限りあとで契約して早く納車された人は優越感もあるのか納車情報記載ありますが逆に先行予約者は納期情報記載少ないとおもいます。最終的に納得いかないなら契約したディーラーに文句いうしかありません。それで納車は早くなるかはまたべつものですが

書込番号:24676826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/03/30 23:38(1年以上前)

>ロード楽しいさん
その販売店に関して、不信感が当初からありました。(ディーラーの対応の仕方等)
しかしながらアウトランダーの魅力が勝り契約(実際には注文書)にサインをしましたという流れです。
(私のところでは、他の三菱自動車も同系列なので選べません)

そんな伏線が最初からあった事もあり、ここに来て、納車に関する対応も理不尽に感じてなりませんでした。
ただそれも私の思い違いではないかと思い、皆さんの状況を確認させて頂きました。

世界中で半導体不足ロシア、ウクライナの戦争等である程度遅くなる事は理解できます。
しかし、他のところでの状況を見るにつけ、おおよそ、三菱の社長が話した通り、約5ヶ月がその目安になっている事がわかりました。
(勿論、かなり先に予約された方は2ヶ月、3ヶ月の人もあります)一番多かったのは約4ヶ月の様でした。
私の場合はこの状況ですと4月のラインにもならないのですので、少なくとも6ヶ月は必要な状況にあると思われます。(未だ未定という話ですので、もしかすると7ヶ月かもしれません)
また、その件も含め、ディーラーからの連絡は一切なく、従って、1ヶ月に一回私の方から連絡をする形にならざるを得ませんでした。
そんな事を踏まえると、やっぱり理不尽とまでは言えないまでも、何処かおかしいと感じざるを得ません。今後の付き合いも考えると、かなり迷いが出ました。
これまでに私は6台の車を乗り換えてきましたが、正直ディーラーに対してこんな感想を持ったのは初めての経験です。
アウトランダーの魅力がどうしてもあるため、ディーラー(販売店)の対応との天秤で迷ってます。
楽しいはずの新車購入なのですが、なんとも歯痒い気持ちです。

書込番号:24676974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Diceeekさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/31 01:28(1年以上前)

>Joiful.Tokaさん
ですから、その思いを正直にディーラーに伝えてみたら如何ですか?
今までの車購入ではこんなことは無かった、不信感を抱いていると正直に。それでダメならもっと上(販社の取り纏め?)に伝えるか。
私も契約後、特に向こうからはコンタクトありませんが、特になんとも感じていません。確定情報さえ貰えれば良いからです。もちろん、コメ主さんほどはまだ経っていませんが。
提案ですがそこまで心配であれば、同系列の他店舗で事情を説明して、同じような状況ですか?と聞くしか解決の道は無いように思います。

書込番号:24677062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/31 01:40(1年以上前)

>Joiful.Tokaさん

そのお気持よくわかります。私は人生初の三菱です。アウトランダーの魅力が勝り一番近くのお店に(車で5分ほど)見積をもらいました。即購入の勢いで試乗もさせていただきましたが「一見さんお断り」でしょうか、後のフォローなど一切ございませんでした。関東は東日本・関西は西日本三菱でほぼ同じだと思います。他の色を見たくて他のお店に訪問した時の対応が近くのお店とは全然違いましたので契約致しました。契約から廃車まで同じお店で面倒見てもらうのが私のスタンスで、今後の付き合いも考えると迷われるのも理解できます。一度納得するまでお話しせれるのがいいのか、メンテナンスは他のお店(三菱以外)でも可能なので、お取引のあるお店で見ていただくのか・・・。アウトランダーと共に楽しい人生をつくっていけますよう。 

Ps 一度見積で私の名前が知れていますので息子の名義で契約しました。電話番号、名前で検索しているようです。

書込番号:24677070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/31 07:23(1年以上前)

スレ主さんの気持ちは分かります。私も納車まで同じような状況でディーラーに不信感を途中から持つようになりました。私も今回のアウトランダーが初三菱という事で仕方がないと言う気持ちもありましたが正直納期連絡ないのは今のご時世仕方が無いのかメーカー、ディーラーのどこのせいかは分かりませんが気持ち良いものでないのは確かですね。
詳細は割愛しますが私の場合は結局納車日確定したのは私が電話確認した日の翌日にディーラー入荷決まったとかなりギリギリまで分かりませんでした。入荷後は予定通り1週間以内に納車されて良かったですけど、直前まで納期分からないのは正直驚きました。
 アウトランダーは長く乗るつもりで購入したので今後のメンテもメンテパックでディーラーさんにお願いする形で契約していた為、正直納期催促のせいで今後の付き合いがやりにくいなるのは避けたかったのであまり納期催促はかなり我慢してました。私は納期確認の連絡する際は理由をつけてからにしてました。ETCを納車後に知人に取付頼んでるためその人の予定確保と事前セットアップに車検証がいるため納車いつになりますかと。
 GWに使う予定あるので納期どうかなと聞き方も重要かもしれません。先行契約の私も納車5ヶ月かかりましたので
スレ主さんは契約12月ですのでGW前後に納車されたらいいですね。

書込番号:24677187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/31 07:41(1年以上前)

こちらの店舗は私を客としてもてなしてくれたので
近所の店舗ではなくこちらで買います。
と、言ってあげましょう。

三菱のレベルアップに繋がります。

偽名を使う必要も無いですから。

正々堂々と買って下さいな。

威風堂々なクルマなんだから。

店舗では威風堂々なんですが
街を走る姿はさほどでもなく見えるのは
私の錯覚かもしれません。



書込番号:24677212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/03/31 08:00(1年以上前)

>ロード楽しいさん
わりと同じ様な状況下にあったのですね。それでも、三菱自動車社長の言った様に5ヶ月以内の納車で良かったですね。

しかし、販売店に納車される前に製造ラインにのる事は販売会社でもわかる事ですので、その時点での連絡も可能なはずですが?(約1ヶ月後に販売店まで)、親切なディーラーであれば、その辺の連絡もあるのだと思います。(私は現時点において、そのラインにのる事もない様です、つまり、この後1ヶ月は間違いなく納車はない、この時点で、6ヶ月確定です)

私もディーラーへの連絡はその都度他の理由を添えて聞いていました。

私は初めての三菱なので、おそらく、常連さんを優先的にしてるのではないか(販売店枠も含めて)とは考えられます。
少し考えれば、新しい客が増えれば、販売枠が広がり、経営的にも有利になるはず。したがって、新しい客を大切にする事の意味は大きいと私は思うのですが?)

何れにしても、素っ気ない対応と、見通しの立たない納車時期にはかなりうんざりしてます。

書込番号:24677243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/31 12:33(1年以上前)

私も同じような状況でしたのでスレ主さんの気持ちよくわかります。実際には2月の工場あがりにひきあたる予定という連絡は確かに納車1ヶ月前には連絡ありましたが実際に引当たったとの連絡は無くいつディーラーさんに入庫するかは分からないと言われて入庫前日の連絡でした。ディーラーさん曰く工場で完成してもいつ入庫するから直前までわからないとすの事でした。
 実際車検証登録は2月になってましたので完成後1ヶ月弱ディーラー入荷まで工場に置いたままだったのでライン情報はあまり納車時期目安には役立たない事もあるみたいです。逆に工場完成してるのに何故入荷時期わからないのかいつくるのかとストレスになる場合もありますよ。ちなみに11月頭に契約してましたが車台番号は4000番台でしたので契約時期とオーダー(工場完成時期)は必ずしもリンクはしてないかも知れません。
 私も今回色々なディーラーさんを回りましたが素気なく店舗に活気無かったのは確かに三菱さんだと自分も感じました。店舗変えても同じ販社の店舗しかない地区なので待つしかないと諦めました。
 これからもディーラーさんとは長い付き合いになるので待つしかないでしょうね。車自体は不具合もなく素晴らしいと大変満足しております。

書込番号:24677580 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:49件

2022/03/31 13:06(1年以上前)

>Joiful.Tokaさん

 私も過去に再三投稿していますが、三菱自動車は(現在の)車はいいのに、ディーラーの対応に不満が生じてしまうのですよね。

 私は車自体は気に入っていましたが、ディーラー対応などへの不満からトヨタに乗り換えることにしました。私は不親切なので、ディーラーの人に不満を伝えることや「他のディーラーはこうだよ」と教えることは全くなく、黙って買い替えました。
 先日車検の連絡が来たので、買い替えたことを伝えました。

 ただ、滋賀三菱自動車販売や京都三菱自動車販売など、直営以外のディーラーの対応は素晴らしいと思いましたし、最近は直営ディーラーでもだいぶ良くなってきています。一部の人の対応がどうしても目立ってしまうのではないでしょうか?
 また、以前は三菱自動車自体がいつ潰れるか分からない状況だったので、他にすぐに働き口が見つかる優秀な人材がだいぶ流出してしまっていたのだと、勝手に推測しています。

 今後のお付き合いを考えるのであれば、キャンセルして別のディーラーにするか、車を別の車種にするか、ですね。
 一応お伝えしておきますが、納期が長くなって、連絡が少ないのはトヨタのディーラーもそんな感じでした。ただ、たまに連絡をくれた時の対応の丁寧さや、店全体の明るい雰囲気が素敵なので、私はトヨタにしてよかったと思っています。

書込番号:24677637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/03/31 16:51(1年以上前)

>ラニラニさん
明るい雰囲気は大切ですよね。店の照明や店構えも含め、弱小会社の雰囲気を残したままも悪い印象を持ちますね。
私には関係のない話ではありますが、新型アウトランダーこそ、チャンスだと思います。会社生命を賭けるぐらいのまとまりを三菱は持つ良いきっかけのはずだと勝手に解釈します。が????
ダメな企業は下々に対する教育が行き届かないのでしょうか。
価格はけっして安くはないので、限られるところはあるとは思いますが、久々に良い車を出しましたよね。
私の様な人間も購入を決めたのですから。
最近少し冷めてきたのがわかります。
レクサスは流石にとてもワクワク感が持てます。店の雰囲気がまるで違います。
そこまでは求めませんが、せめてTOYOTAを見習って欲しいですね。(カローラはちょっと違ったかな?)

書込番号:24677949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nets27さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/31 18:41(1年以上前)

新型アウトランダーが売れたことで、三菱ディーラーの対応の悪さが明るみに出てしまった・・・という、何ともお粗末な話ですね。
まぁ、確かにショールームは殺風景で味気なく、何の面白みもない車屋さん、という感じだし。
600万近くする買い物をしたのに、紙コップのブラックコーヒー1杯しか出てこないし。
手土産一つないし(まさか手ぶらで帰らされるとは思わなかった)。
でも、車自体とても気に入ったので購入しました。
発注から丸2ヶ月経ちますが、その間、担当セールスからの連絡は1回だけです。
忘れられちゃってたりして…

書込番号:24678128

ナイスクチコミ!5


Diceeekさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/31 22:00(1年以上前)

>ラニラニさん
私は何も親切心から教えろと言っているわけではなく、自分が納得するためには行動してもいいのではとの思っているだけです。私への返信のつもりは無いかもしれませんが。。

>Joiful.Tokaさん
手厚いサポートがないのも、コストカットされている企業は最低限になることも仕方ないと思います。そこも含めて結局はお金だからです。トヨタやレクサスはスタッフへの金払いもいいでしょう。対して三菱は間違いなく削られています。賃金安ければ残るスタッフはよほど三菱に熱い思いがあるか、なぁなぁで働いているかのどちらかになってしまうと思います。もちろん、これは是正されるべきです。アウトランダーの売上がそこにまわれば良いですよね。
因みに私の担当は、納期の進捗こそ連絡はありませんが、契約まで親切に付き合ってくれたと思っています。旧型アウトランダー乗っていて、あれがいいこれがいいと伝えてくれました。Joiful.Tokaさんのコメントを読んでいると、やはり契約は同系列であろうが納得いくところで慎重にするべきだなと改めて思います。

書込番号:24678503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/03/31 22:22(1年以上前)

まず第一に、顧客と営業は対等であると言う点です。ここの理解ができておらず、顧客なんだからと言った多少傲慢な態度を取ると、営業からも相手にされなくなります。
我々は販売していただいているといった意識も大事なんではないでしょうか。
また、アウトランダーphevがこれだけコストパフォーマンスの良い車両に仕上がっているのもあらゆる部分でコストを削減しており、営業担当の手間を出来るだけ減らすようにしているのかもしれません。
進捗の確認は気になるとは思いますが、意地悪で教えてくれていない訳ではないと思うので気長に待ちましょう。

書込番号:24678551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/01 01:10(1年以上前)

けい0111さんの仰ることも一理あるとおもいます。
私も仕事がら納期遅延は仕方がない面がある事もわかっていて催促されるのがいかに嫌かは理解してましたのでほぼ催促はせず我慢してましたよ。実際納期問い合わせしたのは2回程度しかありません。
確かにディーラーさんのショールームでの対応は大切なのは分かりますが車来てしまえば関係ありませんし、後は納車後のトラブル対応がどうかの方が余程重要ですから。
客が上だと言う考えを持ってしまうとそれが態度に出てしまい営業担当者も嫌気差してしまいますからさらに対応悪くなるばかりです。納車後の長いディーラーさんとの付き合い考えるなら我慢して待つしかないと最終的に私は思ってましたので今はそれで良かったと思ってます。

書込番号:24678757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/04/01 09:15(1年以上前)

>けい0111さん
>アウトランダーphevがこれだけコストパフォーマンスの良い車両に仕上がっているのもあらゆる部分でコストを削減しており、営業担当の手間を出来るだけ減らすようにしているのかもしれません。

アウトランダーがコストパフォーマンスの良い車である事は私も当然理解してます。
その事と『営業マンの手間をできるだけ減らす。』この部分が理解に苦しみます。
だからこそ営業マンはより一層このチャンスを生かす努力をするのが本来の姿なのだろうと私は思います。(断っておきますが、私は普通であれば、それ以上を望むつもりもありません。)

>販売する人と購入する人の立場は同じ。
当然、人間としては平等です。つまり、人としてそこを踏み違えるのであればそれは間違っています。
更には、販売する人も売りたくない人には売らない事も自由ですし、購入する人も気に入らなければ買わない自由がある。
その意味でもお互い同じ立場にあります。

断っておきますが、私は尊大な態度をとった事もありませんし、寧ろ、控えめに対応したつもりです。ただ今思えば、その事が甘く見られたのかな、とさえ感じます。

三菱社は今回が初めてで、ここまで、トヨタ、日産、マツダ、レクサス、のそれぞれの車を購入してきましたが、今回の様な気持ちになったのは初めてです。

蛇足ですが、私が何度も納車の催促をしたが如く回答をしてた人がいましたが、月に一度程度、納車の状況を聞くことがそれに当たるとは私は思えません。寧ろ、その程度のことは販売店がすべきなのではないかと思います。実際、回答された人の中で、その様な対応をきちんとしてる販売店もありました。

私が一番の不満なことは、先行予約にも関わらず、当初から現在に至るまで、『納車の状況は未定』という話しか出てこないことです。今現在、5ヶ月が経とうとしてます。
対応の仕方と合わせて、その回答の内容も含め不親切ではないか。と感じるのはおかしいですか?

書込番号:24678978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件

2022/04/01 09:40(1年以上前)

他のディーラーと同じ接客を三菱に求めるのがそもそも間違いなような・・・
三菱サマから車を売っていただくんですよ

書込番号:24678999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/04/01 10:15(1年以上前)

>Joiful.Tokaさん
このご時世です、各業界全ての物流に問題が生じていますからね
先行予約の時とは状況が異なります、12月のタイミングは遅かったことになると感じます。
私は11月中旬に発注して3月15日の納車でしたので2週間ほどの発注遅れが数か月の遅れとなっているようです

メーカーオプションを含めすべての部品が揃わなければ製造ラインには乗らないと思います
部品調達の予定が立たないので製造ラインに乗ることさえも未定と思います
「予定が上がれば教えて欲しい」 と連絡しておいて待つしかないですね

書込番号:24679045

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3件

2022/04/01 15:35(1年以上前)

初めて投稿します。
12/3東日本Mにて成約。先週連絡あり、4/4週に完成、4月下旬入庫、GW明け納車予定との見通しがたちました。成約当初は4月納車予定でしたので1ヶ月ほど遅れてます。同じ店で5台目の成約ですが、ずっと付き合いのあった担当営業が異動してしまい、その人がいないとサービス品質が落ちるため、当初はもう三菱で買うつもりはありませんでした。ですが、新しい若手の担当者が誠実な対応をされる方であることと、車の魅力が自分の求めるものであったことから納得しての先行予約でしたので、進捗が見えるまで連絡なくても気になりませんでした。途中でお待たせしているからと、試乗車を2泊もレンタルさせてくれたりしたのでサービスへの不満はありません。このような大きな買い物でアフターサービスも重要な商品は後悔したくないので、それらも含めて納得してから購入するようにしています。
店や担当者の対応にすこしでも不信感があれば、納車までは我慢して、のちのアフターサービスは店を変えるしかないのではと思います。同じ系列店でもサービス品質が違うケースはよくありますので。。

書込番号:24679415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/04/01 20:02(1年以上前)

>snbkonahilolele
試乗車の乗車が2泊ですか。良いですね、誠意が感じられますね。羨ましいですね。

試乗に関しても、私の場合、呆れます。
販売店において、試乗車の案内がホームページにありましたので、そのページに応募しました。しかし、ニ週間経っても、全く返信がありませんでした。
痺れを切らして、自分から直接出向いて試乗のお願いをして、初めて試乗する事ができました。(予約が詰まって空きが見つからない状態ならば少しは納得がいきますが、店の前を通るたびに、その車は置いてあり、常に空いていると思われました。)
回答者様なような扱いとは真逆の様な扱いです。
私の様な扱いは例外なのでしょうか?
それとも三菱の場合は私の様な扱いが普通なのでしょうか?

書込番号:24679711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/04/01 20:32(1年以上前)

>Joiful.Tokaさん
そのお店または担当者が不誠実と受け止めるしかないかと思います。三菱だからではないと思います。わたしも過去スズキとマツダで新車の不具合で不誠実な対応をされたことがありますが、スズキでは別の担当者に変わったことであっさり解決、マツダでは店を変えたことですぐに解決した経験があります。どちらも誠実な方に出会えたことで解決しました。トヨタ他は買ったことないのでわかりませんが、同じことだと思います。
大きな買い物です。後悔だけはしたくないものです。

書込番号:24679751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


west.oneさん
クチコミ投稿数:54件

2022/04/01 22:30(1年以上前)

メーカー直営のディーラーにて契約。
3月20日頃に契約して7月中の納車予定。
Gの5人乗り。

書込番号:24679938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2022/04/01 22:55(1年以上前)

>これは一般的な事例と言えるのでしょうか?

つうか、今は一般的な基準が通用しない時代に生きてる事を自覚すべし。
限定生産のスポーツカーでもなんでも無い大衆SUVが1年待ちと言う時代。
客は一年も待って車を購入した事なんてない。
ディーラーだって1年待ちの顧客を大量に抱えた経験なんてない。
「なんの連絡もない」って言っても納車の目処が立たないと連絡が無いのは当たり前。
昔は2、3ヶ月の納期で大抵のクルマは納車されてたから、連絡が無いのを不審がる
手前で納車連絡が来てた。

書込番号:24679969

ナイスクチコミ!7


Diceeekさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/02 03:21(1年以上前)

私の投稿はことごとくスルーされているので荒らしとでも思われたでしょうか?まぁいいです。もう、好きなこと言って消えます。
私が求めてるのは普通って言ってますが、再三他の方がそもそも普通の状況じゃないって言っているの伝わっていますか?横道坊主さんのコメントなんてまさにだと思いますよ。
週に1回、まだわからないんですよーって連絡がほしいですか?意味ありますかね。多分、主さんは連絡どうこうより、担当に対して相当な不信感を持っていることで、恐らくそもそも仕事をきちんとしていない、他の客に車をまわしているかもなんていう思考になっているように思えます。だから、他店で他の方の対応を聞いてみればと言ったんです。セカンドオピニオンですよ。同系列だから行きにくいとか言いますが、事情をちゃんと説明すれば、対応してくれますよ。(こっちでも外れ引けばおわりですが…)
チャンスなんだから頑張れって言いますが、結局精神論ですよ、それじゃ。給料も少ないリソースも少ない、経験も無い中で急に大量のバックオーダー、、てんてこ舞いになると想像できませんか?

因みに、他社ですが、ジムニーだって1年過ぎたけど何も連絡ないけどこんなもんですか?なんてコメントも見かけました。本当に、主さんの言うとおり見通しも分からない中で、定期連絡入れる営業は"普通"なのでしょうか?

書込番号:24680159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/04/02 07:09(1年以上前)

>Diceeekさん
再度のコメントありがとうございます。
4ヶ月も5ヶ月も6ヶ月も7ヶ月も変わらないというのであれば、その人はそれで良いのでしょうね。
納車状況を調べてみると、殆どが、4.から5ヶ月に集中してて、早い方ですと、2や3ヶ月の人もいる事もわかりました。
三菱のトップの方が5ヶ月内にというコメントを話してましたのでおおよそその範囲で出来る様に努力してるのが見えてます。
私の場合は6ヶ月は確定ですので、7ヶ月の可能性もありそうです。客観的にみても遅いのはわかります。

不信感の一つにあるのは、先にも書きましたが、試乗に関しても、先行予約の為に試乗することなく購入した為、販売店のホームページに試乗の申し込みの知らせがありましたので、申し込んだのですが、2週間以上なんの連絡もなし、痺れを切らして直接行ってみれば、客など1人も無し。直ぐに試乗OK。

更に遡ると、そもそも、応対の姿勢に違和感を覚えていたのですが、これは三菱のやり方なのだろうと思い、アウトランダーの魅力が勝り購入を決めたのですが、そこに間違いがあったのかもしれません。

ここで愚痴を言っても始まらないのですが、私の知りたかったのは皆さんの納車までの期間です。自分と同じである事がわかれば納得できたのですが、なんとも困ったものでした。

書込番号:24680250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/04/02 08:00(1年以上前)

>横坊主さん
>今は納車の目処が立たないのが当たり前。

当然困難な状況にあるのは分かっています。しかしその中でも、どの程度の期間で皆様が納車をされているのかを知りたかったのです。(5ヶ月以内には皆さん納車されてる様でした。私は6ヶ月が確定です。勿論まだ未知数ですので7ヶ月もありえます。)
それで分かったことは、私の納車は客観的にみても遅い。という事はわかりました。
その理由はそれぞれあるのでしょうが、大元に聞かない限りはわからないのだと思います。
要するに、仕方のない事は仕方のない事と割り切る事は大人ですのでできます。
ですから多少遅くともそれはそれで理解できます。ただ、それを当たり前のことと販売店側が横柄に構えるのはどうかと思います。
例えば、先にも書きましたが、試乗の申し込みに対して、2週間以上何の連絡もないというのは誠意のかけらも無いと捉えてしまいます。追い討ちをかけて、自分が直接店に伺うと直ぐに試乗可能。??

対応の悪さはここに書くのが馬鹿馬鹿しい事も沢山ありますが、やめておきます。

書込番号:24680296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/04/02 08:28(1年以上前)

以前私が他の方へコメントした内容です。

正確な日にちはごめんなさい覚えてませんが、9月末頃東日本三菱で仮申込み金支払いました。
10月18日頃?カタログを見せられる状態になってから本格的な契約ができたと思います。(カタログできる前の印刷した紙ペラでも契約された方はいると思います)
10月28日頃?(発表日)カタログをお渡しできる状態以降発注された方は納期がぐちゃぐちゃで読めないと担当者が仰ってました。それほど人気なんですね(^ ^)
色々あり東日本三菱での購入はしませんでしたが、10月25日注文契約で納車済です。


お伝えしたいのは、9月末の時点で東日本三菱では既に予約始まっていたんです。スレ主さんは『12月の先行予約』と仰っていますが既に遅かったんだと思います。その間に予想外の発注ありましたよね。それから半導体、コロナ、戦争…様々な事情が重なっています。

話は戻りますが、私は東日本三菱で9月末に仮申込しましたがキャンセルしました。理由は他の方同様対応の不満です。近隣では東日本三菱しかなく、他店舗に行ってもデータ登録されてるから販売する事はできないと最初から言われましたが担当が嫌で他店舗に事情を話してこちらで販売していただけないかを問い合わせするも撃沈。それでもなんとか購入できる方法ないかと調べていたら系列が違うお店が高速乗って1時間位の所にある事がわかり直ぐに電話、東日本三菱での見積り内容を伝え…(以下省略)一見さんでしたがその日に契約しました。
10月末の予約から3ヶ月、発売から1ヶ月で納車されましたがこれだけ早く納車されたのは早くから(夏には新型が出ると情報知ってたので)動いていたからだと思います。自慢でもなんでもありません。

スレ主さんより後から注文された方の方が先に納車というのも、私のようなキャンセルが出たとかディーラーの見込み発注枠等ではないでしょうか?
クーリングオフはできませんから気長に待ち続けるしかないでしょう。月1位でどうですか?と問い合わせてみては。

書込番号:24680320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/04/02 08:46(1年以上前)

>初心者初心者さん
いろいろあったのですね。そして、その行動力は素晴らしいですね。

それにしても、某三菱販売店系列は殿様商売ですね。何か勘違いをしてると思いました。
トヨタの様に何店舗も違う系列会社があれば、きっと違うのではないかと思えますが?

何方かが三菱は親元が嘘のデーターを流す会社だからあとは推して知るべしなどと言ってましたが、残念ですが、あながち嘘ではないかもしれないと思ってしまいました。
ただ、今回、親元が頑張って素晴らしい車を作ったのですから、下の会社も変わる絶好の機会だと私なんか思うのですけどね。

ここまできたら、気長に待つしかないのは確かです。
ただ、この先この会社と付き合う(他も系列会社しかないので)のかと思うと、ちょっとうんざりします。
高速を飛ばして他のところで購入した貴方は素晴らしい。

書込番号:24680345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2022/04/02 10:38(1年以上前)

東北在住です。11月24日に契約し1月には3月納車予定が4月になると連絡が来てました。先日ディーラーに行ってきたら3月24日に4月の生産予定がメーカーから連絡が来る日とのことで連絡を待っていたら4月13日生産あがりに私の分が入っていたそうで納車は4月の最終週になりそうですとのこと。
いろいろ事情を聞きましたら1500台/月の生産が海外にも輸出する分も含め1000台/月になっており4月は入荷が3台とのことでした。
やはり年間販売台数の多いディーラーに優先出荷する傾向があり田舎の小規模ディーラーには割り当てが少ないらしいです。12月から今まで納車出来たのも3台で4月で6台になり、現在約100台の受注があるが最後まで納車出来るのはいつになるのか全然わからないそうです。隣県のディーラーにも聞きましたが同じようなことを言ってました。

書込番号:24680509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/04/02 12:14(1年以上前)

>朝焼けが好きさん
わかる範囲内で、情報をきちんと伝えてくれる事は信頼に繋がりますね。
ただ単に『何の見通しも無い』5ヶ月もこの一点張りではね。
現段階でこの状況ですので、6ヶ月は確定ですし、7ヶ月かもしれません。
流石に他と比較して長いなーと思います。
因みに、朝焼けさんは弱者販売店とは言え、5ヶ月で納車ですね、おめでとうございます。

書込番号:24680666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/04/02 12:18(1年以上前)

朝焼けが好きさん、すみません。
弱者販売店=✖︎
弱小販売店=○
小さい販売店と書きたかったのですが、すみません。

書込番号:24680673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/04/02 13:29(1年以上前)

>朝焼けさん
度々すみません。
ビックリしたので伺いますが、既に、その小規模販売店は100台も受注をされたのですか?
そして、今のところ、納車されたのはその中の6台のみという話ですか?

書込番号:24680767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


west.oneさん
クチコミ投稿数:54件

2022/04/02 14:27(1年以上前)

コメントを読ませて頂きシンプルにまとめると、「試乗予約をしたのに連絡が無かった」で腹が立ったんですね。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いで、納車を待っているが連絡が無い、いや、納車が遅い、そういや会長が5ヶ月と言ったのに嘘つき、営業マンの態度が悪い、店の雰囲気も悪い・・・1つ嫌いになると全てが気に食わなくなりますね。その心理だと他にも小さな事も気に食わなくなっているんじゃないですか?
そしてそれまで書き込むとクレーマーに思われるので我慢をしていらっしゃる。よく解ります。
納車されたらもう隣町のディーラーでお世話になった方が精神衛生上、良いですね。

書込番号:24680874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


west.oneさん
クチコミ投稿数:54件

2022/04/02 14:42(1年以上前)

コメントを読ませて頂きシンプルにまとめると、「試乗予約をしたのに連絡が無かった」事が許せなかったんですね。坊主憎けりゃで袈裟まで憎いで、納車が遅い、納車を待っているが連絡が無い、、そういや会長が5ヶ月と言ったのに嘘つき、営業マンの態度が悪い・・、店の雰囲気も悪い・・・1つ嫌いになると全てが気に食わないですね。その心理だと他にも小さな事も気に食わなくなっているんじゃないですか?
そしてそれまで書き込むと変な人に思われるので我慢をしていらっしゃる。よく解ります。
納車されたらもう隣町のディーラーでお世話になった方が精神衛生上、良いですね。他人は変えれないですからね。

書込番号:24680896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


west.oneさん
クチコミ投稿数:54件

2022/04/02 14:46(1年以上前)

同じ様な事を2回投稿してしまいましたm(._.)m

書込番号:24680903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:49件

2022/04/02 14:55(1年以上前)

>Diceeekさん

返信あったことに気づかず申し訳ありません。
>自分が納得するためには行動してもいいのではとの思っているだけです

 おっしゃる通りなんですけどね。大抵は相手からしたら「鬱陶しい」と思われておしまいなんですよね。でも、本当は不満を伝えられるということは、「現状の不備を教えてもらっている」ということなんですけど。よほどのクレームでない限り。
 どうせ何か言っても、「鬱陶しい」と思われておしまいと分かっているので、私は「教えてあげない」と負け惜しみのような表現をしているだけです。酸っぱいぶどうのお話と同じイメージです 苦笑

>Joiful.Tokaさん
 結構ディーラー擁護派が多いですね。たぶん良い営業マンに当たってる人達なんでしょうね。私はJoiful.Tokaさんの気持ちが分かります。
 直営ディーラーに、電話で見積もりを午前中に依頼しても、夕方まで何の連絡もなし。こちらから電話するとしばらく待たされて「〇〇円です!」とほとんど値引きなしの提示をされたり。「その程度の値引きなら、すぐ見積もり出せるだろ。」と思いました。
 また、アウトランダーPHEV購入前に電話で機能や装備について問い合わせても、「調べてまたお電話します!」と言われたきり、なしのつぶて。後日別件で電話した時についでに聞くと、「ああ、あれは…」とようやく回答をもらえたり。購入検討段階だったので、複数店舗にいろいろなことを問い合わせましたが、どこも同じような感じでした。
 さらに、ディーラーに充電に行くと、営業マンは近くに立っているのに、こちらが車を降りても挨拶もなし。逆にこちらから挨拶をしても、返事もなし。そのため、一年くらいして、私は営業時間中のディーラー充電をやめていました。
 購入してすぐの頃は、ディーラーで充電する時は中で待たせてもらってました。入店して「こんにちは!充電中店内で待たせてください!」と声かけしても、「いらっしゃいませ」もなく、ほとんどの人がチラッとこっちを見るだけ。一人の人だけが「どうぞこちらへ」という感じでした。
 私の中では、これは客と店が対等とは思えなかったですね。
 滋賀、兵庫、京都の三菱自動車販売さんは、パッと営業マンが飛び出して来て、「どうぞ中へ!」という感じでした。「充電だけなので、車内にいます」と伝えても、「そんなことおっしゃらずに!どうぞ、どうぞ!」と気持ち良い対応でした。滋賀、兵庫、京都の三菱自動車販売さんからだったら、新型も乗り続けていたと思いますけどね。

Joiful.T okaさんがディーラー充電をあてにしているなら、上記のような対応も覚悟しておいた方がいいですよ。まず不満に思うと思いますよ。

日記のような長文、すみませんでした。

書込番号:24680917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/04/02 15:11(1年以上前)

>west.one さん
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。でもちょっと違うと思います。
根底に誠意があれば、それは態度に表れ、少なくともそれぐらいのことは私みたいな人間でも感じられます。
(しかし、横柄な態度だと感じたのは私の勘違いなのかもしれません。)
ただ、私が販売店のホームページの案内に従ってそれを申し込んでも、2週間以上経っても何の音沙汰もなかった事も事実です。
そして、既に5ヶ月が経っても、納車の目処は一向に立たないという事も事実。他の納車に関する掲示板を覗いてみても、前年予約の人はほぼ5ヶ月以内に納車があるのも事実です。そして、私の販売店の回答は、『全く見通しが立ちません』の一言。
他の人の回答の中には、遅くなる場合であっても、例えば、その理由を、きちんと説明をしていたり、(調べようと思えば、その理由はある程度調べられる様です)
回答者様の中には、試乗車を二日間貸し切る販売店もあった様です。私の場合とは月とスッポンです。(私はそこまでは望みませんが、先に書いた通りです)
つまり、相手に多少なりとも申し訳ないという様な対応をするのが誠意だと思うのですが。間違っているのであればご指摘ください。

書込番号:24680941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/04/02 15:26(1年以上前)

>ラニラニさん
全く同じ様な気持ちです。
おそらく、今後の対応もラニラニさんの様な嫌な気持ちになる事が予想されます。
そうなんです、店に入っても挨拶もない。別に構いませんが、なんか違和感を感じました。

後悔先に立たずです。変えるにしても、同じ系列の店しかないので。困ってます。

ここまでくると、アウトランダーが気に入ってしまった自分が残念です。

書込番号:24680959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


west.oneさん
クチコミ投稿数:54件

2022/04/02 17:42(1年以上前)

「申し訳無いと言う態度」が誠意であり、そのディーラーからはその誠意が感じられないのでご立腹されているのですね。
間違っているとは思いません。
その店はやり甲斐を持って働ける職場環境じゃないのかもしれませんね。パワハラ店長がいる等で心の余裕も無く殺伐とした職場。
逆に接客の喜びを彼らに思い出させて欲しいなと思いました。挨拶を無視されてもいいじゃないですか(期待しない)。忙しいのに良く頑張ってるね、の一言で涙が出るんじゃないですか。お互いお世話になる店なんで味方にして・・そんな事が出来るお方だと文面を拝見して感じました。勝手言って失礼しました。
ps:私は自動車業界とは一切関係ありませんのであしからず。

書込番号:24681178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/04/02 19:03(1年以上前)

何をそんなに求めているのでしょうか…残念ながら余裕のないのかな…小さいなーしつこいなーとしか思えない…です。すみせん。
人気車はどこも同じです。いや、三菱以上に遅れていますし、外車なんてもっと酷い状況です。それをご存知で言い続けておられるのでしょうか。奥さんのCクラスは一年待ちの状況で目処もありません。
ディラーが嫌ならキャンセルすれば良いだけの事です。おもてなしを期待するのなら、レクサスかメルセデスをお勧めします。待てないのなら中古車にしましょう。それだけの事です。納得行かないのであれば、他の方法を見出した方が心にも良いかと…。
私はBMWからの乗り換えですが、初めての三菱はディラーも小さく綺麗とは言えませんしおもてなしも特にありません。BMWとの違いがあるのは事実です。飲み物も自分で自販機をポチッと押してます。(無料ですが) 納期の連絡もありませんが何も気になりません。遅れるのは初めからわかっている事なので。週一、月一などのまだ納期の目処が立たないのです…との誠意の?連絡の必要性を私には感じないからです。
焦る理由などがあるのかも知れませんが、何も良い事は無いと感じます…。どうか考えすぎず穏やかになって頂ければ幸いです。

書込番号:24681300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/04/02 19:14(1年以上前)

>スーパーポジティブさん
別に対応も含め、きちんとしてれば、何も問題はない。
アウディとレクサスは乗りましたが、それらと一緒にしてるつもりもない。
次元が違う。要するに普通の対応もできない事にうんざりしてるだけだ。
また、しつこいという事だが、回答が多い為、それに合わせてるだけの話。
如何にも上から目線で話す人間はハッキリ言って好ましくない。

書込番号:24681313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/04/02 19:22(1年以上前)

因みに、スーパーポジティブさんの様な上から目線の人間が必ず出てきますが、そんな人からの回答は求めていません。
よく読めば理解できると思うが、納車が遅い事を問題にしてるのではない。
その事も含め、販売店の対応の仕方が納得いがない事が問題と捉えてます。
今後、納車後も付き合う事になる為、これが三菱という会社なのかを確かめたかったまでの話です。

書込番号:24681324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件

2022/04/02 20:03(1年以上前)

そんな上から目線ですかね?
人気車種なんだから割りきりましょうよ
三菱だってこんだけ売れるとか想定してないでしょうに

書込番号:24681367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/04/02 20:06(1年以上前)

上から目線の人がよく外車を引き合いに出す様ですが、因みに、私は今回、レクサスNXからの乗り換えです。(正確には2台の保有です。)外車ではありませんが、サービスはおそらく随一ですので、言われなくともよく知ってます。
妹はアウディQ7、娘の旦那はボルボのXC60、からベンツGクラス 4WDに乗り換えようとしたのですが、余りにも納車に時間がかかると言われて、ボルボのXC90に決めた様です。(1月に契約して、5月納車と言ってました。)
私は、それらと比較しても今回のアウトランダーが魅力的に感じてしまいたので、思い切って三菱社にした経過があります。
したがって、車に不満はありません。

書込番号:24681374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/04/02 20:15(1年以上前)

最後は情けない文を書いてしまったことをお詫びします。
また、多くのアドバイスありがとうございました。
賛同された方や、苦言をされる方、また、適切なアドバイスを送ってくださる方。様々でしたが大変参考になりました。

好きで選んだ車なので楽しく乗りたいと思います。
また、販売店とは今後の為にきちんと話をして、お互いに良い付き合いができる様にしていきたいと思っています。
皆様ありがとうございました。

書込番号:24681385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2022/04/02 21:27(1年以上前)

同感です。納期の長いのは理解して契約してますし。
2月上旬に契約、下取車も渡してますが
来シーズンのスキーまでに間に合えば良いなと
考えてます。
>スーパーポジティブさん

書込番号:24681495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/04/02 21:53(1年以上前)

>最後の人に
締め切ったのですが、かなりしつこいですね。
貴方は2月というかなり遅い時期に納得して購入したのならそれでよいのではないでしょうか。
そんな事を問題にしてるわけではない事を理解できずに、終わってからも書き込むしつこさは凄いですね。何かかなり気に障りましたか?
納得して購入したのですね。良かったではないですか。
その事と私の事とどの様な関係があるのでしょうか?
三菱の関係者ですか。

書込番号:24681550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/04/02 22:25(1年以上前)

当初から相手方は、横柄な対応でしたので、その時点から迷ったのですよ。
客と売り手は対等だなどという人がいますが、(当然同じ人間ですから人としては平等です、しかし、立場に違いがあるのは当たり前のことです。勿論、その事で私から無理難題を押し付ける様な言動はありません)
しかし、アウトランダーの魅力に負けて、我慢しました。
その後も来店しても挨拶もろくにせず、先行予約でしたが、初めは4月から5月の初めゴールデンウィークには間に合うということでした。しかし、その後なんの連絡もないのでこちらから確かめると、いつになるかわからないという回答。当然ですが、今もって納車はいつになるのかはわからない。(予定より遅くなる事もあるのは仕方がないにしても、それなりの対応の仕方があるはずです)
当初の予定からズレるのであれば礼儀として彼方からその連絡はあって然るべきだと私は思います。勿論、すみませんの一言ぐらいあって当たり前だと思いますが、間違ってますか。
また、試乗車の件に関しては、販売店のホームページに載せてありましたので、応募しました。しかし、2週間以上経ってもなしの礫、こちらから出向いて行けば、車はいつでも置いてあるし、空き状態。
一体どうなってるのか?その事を直接話すと、すみませんの言葉もなく、取り敢えず試乗しましょうとくる。
明らかに私には普通の対応とは思えないのですが、どうも、回答者様の考えは違っている様です。
締め切ったのですが、しつこく貶める内容を書き込む人がいましたので、追伸しました。
なんだか余計に腹が立ちました。

書込番号:24681614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Diceeekさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/02 23:56(1年以上前)

>Joiful.Tokaさん
締め切り後に、またと思われたらごめんなさい。あともう消えますと言いながら現れてごめんなさい。
私は、Joiful.Tokaさんの担当(店も含めて?)は客観的に見ても酷いもんだと思いますよ。でも、だからこそ目に見えての地雷だったのに、せっかく駄目営業だよと教えてくれてたのに契約したんだなぁと、不思議だなぁとJoiful.Tokaさんのコメントを以前から読ませてもらっていました。だって、契約のハンコをきちんと交わしたかも分からなくなる商談なんて無茶苦茶ですよ。
なので、駄目営業と付き合う覚悟だったのだと思っていました。Joiful.Tokaさん自身もそのようにコメントされてたと記憶しています。なので、我慢して待ちましょうよという体で私はコメントしていました。でもやっぱり駄目営業で後悔したんですよね。それが、連絡どうこうの不満にも繋がったのだという感想です。
やっぱり、他のお店に聞きに行ってみてはどうですか?
そこで、確定じゃないにしても大体の納期を示してくれる方が精神衛生上いいのではないのでしょうか?それで、今の駄目営業に、あそこのほうが見通し立つからあんたのとこはキャンセルだ!って突き放してやりましょうよ。
(キャンセルできる状況かまで詳しくないのですが…)

アウトランダーを迷い始めてここを覗いたときに、ちょうどJoiful.Tokaさんのスレを見てずっと印象に残っていてどうしても気になっております。
長文失礼いたしました。

書込番号:24681784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:49件

2022/04/03 00:02(1年以上前)

>Joiful.Tokaさん
 以前私が書き込んだのですが、車カテゴリに書き込む人は、ディーラー目線の人が多いですよ。
・お客さんには挨拶をする
・当初の予定から納期がズレるなら連絡する
・試乗の申し込みにはできるだけ早くリアクションをする
・見積もり依頼にはできるだけ早く対応する(私の件も便乗しましたw)

 これらは普通のディーラーが普通に行う対応で、それができていないことに不満を覚えるのは普通です。また、職種が違っても、共通のビジネス常識と思います。
 気にしない人は気にしないで構わないですが、常識ができていないことに不満を述べると、なぜかディーラーの擁護を激しくする人が多いんですよね。
 不思議。

 普通の会社の社会人がこんなことやったら、めっちゃ上司から怒られるか、取引先から公式非公式を問わずクレームが来ると思うんですけどね。

 Joiful.Tokaさんもお腹立ちと思いますが、「そういう考えもあるんだ」くらいで流しておいた方がいいですよ。どうせお互い匿名なんですから。好き勝手に言わせておきましょう。
 私も以前は真剣に取り合っていましたが、副アカを使ったりして多数派工作する人までいましたから、真剣に相手にするだけ時間の無駄と気付きました。

 ただ、車は他のメーカーの車にした方がいいかもしれませんよ?
 たぶん、納車後もずっとディーラー対応に不満を感じると思います。私がそうでしたから。
 三菱車は下取りも低いので、他の車に変えるなら、キャンセルがきく今のうちですよ。
 しつこいようですが、私はディーラー対応に不満を感じて、わずか2年でトヨタに買い替えました。

書込番号:24681792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Diceeekさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/03 00:36(1年以上前)

>Joiful.Tokaさん
>初めは4月から5月の初めゴールデンウィークには間に合うということでした。しかし、その後なんの連絡もないのでこちらから確かめると、いつになるかわからないという回答。

ここは、いままでJoiful.Tokaさんのコメントを追っていたつもりでしたが、見逃していました。これは無いですよね。流石に変わったときは連絡欲しいもんです。少しズレるくらいならまだしも(自分はそれくらいなら…)急に納期不明はありえないですね。それはその時に連絡してほしいものです。
やめましょう。違う店か違うメーカー行きましょうよ。

これは、余計な一言ですが、お金持ちな一家ですね…羨ましいです笑

書込番号:24681830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/04/03 05:07(1年以上前)

>Diceeekさん、ラニラニさん
心ある回答ありがとうございます。
いろいろと決心のいることでもあり、迷いもあったので、ここに書かせてもらったのですが、改めて今一度考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:24681954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/04/03 05:36(1年以上前)

>Diceeek
今保有する車や娘の車を書くと、然もいやらしく思われると思い、敢えて書かないつもりだったのですが、
外車はもっと納期が遅いとか、サービスを求めるのならレクサスを買え。などと揶揄する人が出てきましたので、それと比べる意味もないし、そんな事はわかってる事ですので、敢えて書きました。
自慢でもなんでもなく、回答者の言ってる事はお門違いだと言いたかっただけです。

書込番号:24681961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2022/04/03 07:41(1年以上前)

三菱車は試乗しかしてませんが、その際の感想を書きたくなりました
閉めたのにすみません

店構えは他メーカーの中では1番ショボイ
店舗投資は全国的に中断されてるのでしょう

店員
工場上がりの様なイメージですが、私には誠実な方に見えました  
車の営業と言う意味では1番らしくないですが、試乗の際には一生懸命に対応して頂きました
少なくとも好感は持てました
ここは、いろいろでしょうが

トヨタの対応は安定してますね そこは間違いなし
レクサスや外車ディーラーの対応は私には疲れます

試乗の際には、既にハリアーを注文していたのですが、そうでなければ多分アウトランダーを注文したと思います
値引きはトヨタの様にはいかない感じでした
多分ディーラーに余力がなくなってるんだと思います

アウトランダーは良い車のなので、三菱ディーラーにも脂肪をつけ太らせるプロセスも必要なんでしょう

書込番号:24682052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/04/03 08:44(1年以上前)

沢山の人の回答を元に言えるのは、おそらく、販売店、もしくは、ディーラーに特化した問題なのではないか。と言う事なのかもしれません。
アウトランダーはとても気に入っている車です。NXよりも魅力的に感じて購入を決めたので、私の中では問題は十分に解決する事はない状態ですが、おそらく、これに決めると思います。
しかし、匿名とは言え、言いたい放題なんですね。少しビックリしてます。
そんな中でも寄り添う回答者がいる事を知りました。ありがとうございます。

書込番号:24682128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2022/04/03 09:32(1年以上前)

>Joiful.Tokaさん
私が注文した田舎のディーラーですが、けっして弱小ということではなく東北の県名のついたその県の代表するディーラーです。
その県内全域で100台の注文をいただいているようです。聞いた当時にメーカー受注が約10000台くらいでしたのでその県では1%ということで全体から見れば決して受注が多いと言うことではないようです。
納車は大都市やその近郊のディーラーなど年間販売台数が多いところが割り当てが多いとのこでした。
となりの県のディーラーも同じようなことを言ってましたし今まで納車なった台数も同じ数台でした。
トヨタさんも大変そうですが、半導体の入荷不足といってもトヨタの生産台数との絶対量は比較にならないくらい少ないでしょうし、先日の地震の影響で工場がストップしているわけではありませんから、これから生産量もアップしてくると思います。
なにやら秋にマイナーチェンジの話もあることと、目標は1日50台とのことでしたからだんだん長納期は解消してくると思います。

書込番号:24682201

ナイスクチコミ!0


Diceeekさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/03 09:36(1年以上前)

>Joiful.Tokaさん
いえいえ、私も純粋にすごいですねと思ってのコメントですので、お気になさらずに。

書込番号:24682203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/04/03 10:53(1年以上前)

>Diceeekさん
話は逸れますが、
因みに、NXの納期はもっと遅いですよ。
娘はボルボXC90というかなり大型の車を購入したのですが、納期が短くて、5月には納車が確定したみたいです。
今乗ってるXC60を見ましたが、インテリアはそれなりに高級感はありますが、操作が中央ディスプレイに集中してるので使いにくい。NXもそうですが、車の性能や価格と照らし合わせるとアウトランダーはかなり良かったと思います。
いろいろありますが、アウトランダーを購入するつもりになってます。


書込番号:24682338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/04/03 11:20(1年以上前)

>朝焼けが好きさん
ほんとうは、既にスレッドは終了してるのですが、再度ありがとうございます。
100件の受注は当然その販売店ではなく、県全体ですよね。ちょっと勘違いからビックリしました。

書込番号:24682396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/04/03 15:19(1年以上前)

しかし冷静に考えても、この販売店は酷いね。
しかしこんなんでよくやれてるな、ぐらいのレベルだと思います。

書込番号:24682786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/04/03 16:31(1年以上前)

>Joiful.Tokaさん 皆さま
私のコメントで汚してしまったみたで、大変失礼致しました。ただ感じたのは、多かれ少なかれ皆さんも早く来ないかなーいつなんだよーとかの気持ちがある中で、ご立派な年配の方が納期から販売店の対応への不満と不信感とベクトルが向き、その気持ちが強くなって行く様子からも怒りの矛が収まらないのであれば他の方法を考えた方が心の安定にも良いのでは?と感じたからでした。
他の方との納期の違い、申し訳ない気持ちからの誠意を期待…はきっと、三菱やそちらのディーラーでは満足される事はないのではないか?そうなると購入後も不満を持ち続けて過ごす事にならないか?と思ってしまったのです。
ですが、その事に私がコメントをする必要もなく、またそれが上から目線と感じる発言となってしまった事を改めて謝罪致します。

NX2台ですか〜凄いではないですか。お付き合いのあるレクサスさんと次もNXにされるのが>Joiful.Tokaさんの満足度も高い気がします…。(私も悩みました) ご家族の中でもアウディQ7にXC60からのゲレンデ…XC90なんて、私には無理ですし大きくてとても乗りこなせそうにありません。(アウトランダーでも大きくて…)

そのようなご立派な方のお怒りが静まる先を見出して頂ける事を切に願っております。
私はなりすましもしておりませんし、これからコチラを拝見する事もありませんのでご安心下さいませ。
また、終了後に失礼致しました。

ps 私は幸にも販売店に不満を持ちませんでしたし、普段から見返りを期待していないので怒りを覚える事が無いだけで、皆さんとは状況が違うのかも知れず場違いだったのかも知れません。大変失礼致しました。

書込番号:24682900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/04/03 17:34(1年以上前)

>スーパーポジティブさん
>ご立派な方?
車の種類で人間を評価すること自体間違いだと感じます。貴方に合わせたつもりで書きましたが、同じレベルになった事を後悔してます。
アウトランダーの欄にそんな事は関係ないはずです。
因みに、私の伝え方が悪かったのだと思いますが、NXを2台所有してるのではなく、現在所有してるのがNXでアウトランダーと合わせて2台と書いたつもりです。蛇足ですが。
また、ボルボは娘ですし、アウディは妹であり、私ではありません。ただし、身近の者が所有してるので、よく知ってる事は事実です。
アウトランダーは、この価格でこの出来は素晴らしいと思いますよ。

あらためて伝えますが、納車の遅れだけを問題視してるのではありません。
きっとあなたの様な気品の高い人には理解できない事だと思います。


書込番号:24683006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/04 19:25(1年以上前)

最初から読ませて頂きました。

納車が予定より遅れたら嫌ですよね。
わかります。
然も、その連絡さえも無かったらショックですね。

怒りを覚えるのは、当たり前の話だと思いました。社会的にそれは常識的に、きちんと謝罪すべき話だと思います。

いろいろな回答をされる人がみられますが、なんか、攻撃的であったり、キツイ言葉をやんわりと誤魔化して書いたり、皮肉的な回答だったり、嫌らしい回答者がいますね。

これがアウトランダーの所有者なのでしょうか?少しショックです。
でも、どの世界でも変な人はいますので気にしなければ良いと思います。

余計なお節介をしてしまいましたが、頑張って下さい。

書込番号:24684774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/840物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング