『車内で動画を楽しむためには』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『車内で動画を楽しむためには』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信37

お気に入りに追加

標準

車内で動画を楽しむためには

2022/10/31 19:35(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:90件

12月納車予定です。

2023年モデルなので車内WiFiが使えるんですが、車内でネトフリやYouTubeの動画を楽しむためにはどのようにしたら見れるのでしょうか。
専門用語あまり詳しくないので分かりやすく教えていただけると助かります。

また、ヘッドレストモニターを付けたいのですが、おすすめはありますでしょうか。
ナビとヘッドレストモニターで同じ動画を再生する方法も合わせて教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:24988863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:7件

2022/10/31 19:58(1年以上前)

自分は後席モニター(KENWOOD LZ-1000HD)にAmazon fire tv stickを接続して動画を映しています。音はBluetoothでAmazon fire tv stickとナビを接続して聞いています。WiFiはテザリングです。この為にauから楽天モバイルに切り替えました。子供が大ハッスルで見るのですぐにデーター通信上限まで行ってしまいます。(泣)

書込番号:24988892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2022/10/31 20:04(1年以上前)

>HIDセレナさん
ありがとうございます。
モニターがKENWOODで動画ってことですかー。
モニターは1つですか?
僕は2つ付けようと考えてます。
モニター同士で同じ映像を流すことは可能ですか?
あと、2023年モデルは契約が必要ですが、車内WiFiが使えるのでテザリングとか必要ないですかね?

ホントに無知ですいません。

書込番号:24988904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:7件

2022/10/31 20:10(1年以上前)

ぽぽぽ24さん
Bluetooth モニター1台しかナビと接続出来ないので2台接続時は音はヘッドフォンで聴かないとダメかもですね。

書込番号:24988914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2022/10/31 20:17(1年以上前)

>HIDセレナさん
そうなんですか!?
1代だけなんですね。
取り付けは固定されてますか?

書込番号:24988922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:7件

2022/10/31 20:29(1年以上前)

ヘッドレストに専用のアームで取り付けてます。

書込番号:24988934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2022/10/31 20:31(1年以上前)

>HIDセレナさん
なるほど。
ありがとうございます!

書込番号:24988937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:15件

2022/10/31 21:05(1年以上前)

私はHDMI出力付きのAIBOXを取り付けて、後席モニター2個にHDMIケーブルで繋げています。
3か所で同じ動画を再生可能です。
ヤフオクで「【最新版】CarPlay AI Box Android 11 ストレージ64Gモデル GPS内蔵型 HDMI出力ポート搭載 USBメモリー動画再生可能」
で出品されているやつです。
本体の接続はUSBのみですので非常に簡単です。
後席モニターは本体のHDMI出力からHDMIケーブルで後席モニターに接続するだけ。


特に不満は無いのですが新しい高スペック版も出たので注文中です。
これもヤフオクで「【高スペック版】CarPlay AI Box CP-508 Android 10 ストレージ64Gモデル GPS内蔵型 HDMI出力ポート搭載 SDカード動画再生可能」で出品されています。

書込番号:24988986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2022/10/31 21:08(1年以上前)

>ken_ken7さん
ありがとうございます。
これは後席モニターが無くてもナビでネトフリ等が見れるやつですか?

書込番号:24988995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:15件

2022/10/31 21:44(1年以上前)

>ぽぽぽ24さん
もちろん後席モニター装着有無は関係なくネトフリ見れます。
後席モニター付けるにはHDMI出力付きのAIBOXが必須ということです。

書込番号:24989051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2022/10/31 21:56(1年以上前)

>ken_ken7さん
そうゆうことですね。
HDMIつきのAIBOX?でおすすめはありますでしょうか

書込番号:24989073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:7件

2022/10/31 22:08(1年以上前)

KENWOOD LZ-1000HDはHDMI入力とUSB給電出力(5V)が付いてます。自分の理解ですがネット動画見るのであればKENWOOD LZ-1000HDとAmazon fire tv stickの組み合わせが安いのでは思っています。

書込番号:24989092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2022/10/31 22:14(1年以上前)

>HIDセレナさん
ありがとうございます。
Amazon fire tv stickはアマプラとかしか見れないですか?
ネトフリやYouTubeは見れますか?

また、Amazon fire tv stickをエアコン操作パネルの下のUSBのとこに挿せばいいんですか?

無知でホントにすみません。

書込番号:24989103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:7件

2022/10/31 22:36(1年以上前)

LZ-1000HDのHDMI入力のポートにAmazon fire tv stickを挿してLZ-1000HDのUSB給電ポートとAmazon fire tv stickのUSBポートをケーブルで接続すれば見れますよ。ただし大前提として車のバッテリー電源も LZ-1000HDに接続しなければいけません。ネトフリやYouTubeも見れます。

書込番号:24989129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2022/10/31 23:19(1年以上前)

>HIDセレナさん
バッテリーにも繋がなきゃなんですか····
素人の僕にはそこまでは難しそうです。。

でも教えていただきありがとうございます!

書込番号:24989193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:4件

2022/11/01 01:13(1年以上前)

>ぽぽぽ24さん
なにやらこんなものが出るようです

CarDongle2.0

良く分かってませんが。

書込番号:24989274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2022/11/01 05:16(1年以上前)

>イッキーモンチさん
ありがとうございます。
それってなんか小さめのやつじゃないですか?

書込番号:24989328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:15件

2022/11/01 07:24(1年以上前)

>ぽぽぽ24さん
最初の返信でも書いていたやつです。
「 」内の商品名で検索すればヒットします。

ヤフオクで「【最新版】CarPlay AI Box Android 11 ストレージ64Gモデル GPS内蔵型 HDMI出力ポート搭載 USBメモリー動画再生可能」 で出品されているやつです。 本体の接続はUSBのみですので非常に簡単です。 後席モニターは本体のHDMI出力からHDMIケーブルで後席モニターに接続するだけ。 特に不満は無いのですが新しい高スペック版も出たので注文中です。 これもヤフオクで「【高スペック版】CarPlay AI Box CP-508 Android 10 ストレージ64Gモデル GPS内蔵型 HDMI出力ポート搭載 SDカード動画再生可能」で出品されています。

書込番号:24989397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2022/11/01 07:28(1年以上前)

>ken_ken7さん
ありがとうございます。

何度も同じこと聞いてしまいすみません。

ケーブルってどうしてますか?
あんまりケーブル見えるのが好きじゃなくて。。

書込番号:24989400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:15件

2022/11/01 07:50(1年以上前)

>ぽぽぽ24さん
センターコンソールの中を通しています。
本体はセンターコンソールサイドの空間に置いています。
引っ張りあげるだけで簡単に取れますよ。

書込番号:24989418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2022/11/01 07:52(1年以上前)

>ken_ken7さん
ありがとうございます。
センターコンソールの中とか通せるんですか?
よかったら写真を見せていただき参考にさせていただきたいです。
すみません。

書込番号:24989419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:7件

2022/11/01 08:50(1年以上前)

ぽぽぽ24さん ご参考までに自分の後席モニターの写真送りますね。

書込番号:24989482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2022/11/01 09:06(1年以上前)

>HIDセレナさん
ありがとうございます。
結構配線むき出しですね。
シート内は通せない感じですか?

あと、固定のアームはガタツキはどうでしょうか?

書込番号:24989497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:7件

2022/11/01 09:16(1年以上前)

ぽぽぽ24さん,
配線はこれ以上隠すのは出来ませんでした。ディーラーはシートにチャックがあってそこをめくれば配線出来るかもしれない事言ってましたが無理でした。因みに自分の場合は後席モニターの電源ケーブル配線のみディーラーにお願いして後席モニター取付けは自分で取り付けました。

書込番号:24989509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2022/11/01 10:12(1年以上前)

>HIDセレナさん
シートのファスナーは使えなかったってことですか?

書込番号:24989583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:15件

2022/11/01 17:16(1年以上前)

>ぽぽぽ24さん
ファスナー開けてシートの中からヘッドレスト穴を通して配線できますよ。
初めて自分でチャレンジしましたが簡単です。
配線見えなくてスッキリです。

AIBOX の配線は隙間を通す感じです。
配線隠れてこちらもスッキリです。

書込番号:24989999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:90件

2022/11/02 07:10(1年以上前)

ちなみになのですが、持っているスマホはiPhoneなのですがスマホは関係ないですか?

書込番号:24990754

ナイスクチコミ!0


tky0219さん
クチコミ投稿数:14件

2022/11/02 07:42(1年以上前)

>ken_ken7さん
画像の添付ありがとうございます。
こちらの固定するパーツはどのメーカーのものでしょうか?フィット感がとても良い感じなので、是非参考にさせていただければと思いますm(_ _)m

書込番号:24990783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:15件

2022/11/02 08:13(1年以上前)

>ぽぽぽ24さん
スマホは関係ないですよ。

書込番号:24990811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:15件

2022/11/02 08:16(1年以上前)

>tky0219さん
パイオニアのモニター2個セットの付属品です。
LED イルミ付き。
型番はTVMーPW1000Tです。

書込番号:24990813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/11/03 15:30(1年以上前)

>ぽぽぽ24さん
>車内でネトフリやYouTubeの動画を楽しむためにはどのようにしたら見れるのでしょうか。
車内WiFiの為にnp-1を使い、YouTubeの為にOTTOCAST/U2-PLUSを使っています
https://www.youtube.com/watch?v=mw04Mwt0E18
https://www.youtube.com/watch?v=2iiwtCKeKPk

2画面分割できるので左側でYouTube、右側でnp-1のマップ表示をしています

もし後部座席で使用するなら車内wifiでタブレットを使うのも良いのでは無いでしょうか

書込番号:24992743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2022/11/03 15:39(1年以上前)

>okirakuoyajiさん
ありがとうございます。
車内WiFiもありですね。
年次改良モデルはWiFi契約できますもんね

それも検討します!

書込番号:24992756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nomdow21さん
クチコミ投稿数:1件

2022/11/14 14:02(1年以上前)

はじめまして。
一つ質問させてください。
ken_ken7さんがオススメしているのと同様の商品を使用しているのですが、アプリドロワーの並び替えができず苦労しています。
また、ホーム画面?のような画面でYouTubeやNetflixなどが初期配置されていますが、これらの配置も編集可能でしょうか?
やり方などわかっていましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25009305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Catfish6さん
クチコミ投稿数:37件

2022/12/12 10:14(1年以上前)

>ken_ken7さん

ほぼ終わりかけているスレッドで申し訳ありませんが、シートの中をヘッドレスト穴を通して配線しているとのことで質問です。
その方法をトライしてみたのですが、シート側の固定用プラスチックのところが外せずにいったん撤退したところです。
どのようにしたら外せるのでしょうか。私はKENWOODで後部ダブルモニターにしましたが見た感じ残念なことになっています。

あと、最初にCP-508を使用していたのですがネットでの報告を見てOttocast PICASOU 2 proに手を出してしまいました。
これは速いです。HDMI入出力の必要性があって今から買おうとする方はPICASOU 2 もしくはproを検討すべきです。
価格は結構しますが、もっさり感はかなり一般的なスマホと比べて許容できるところまで改善しています。
HDMI出力は普通に使えていますが、入力についてはまたおいおい検証していくところです。

書込番号:25049744

ナイスクチコミ!1


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:15件

2022/12/13 18:42(1年以上前)

>Catfish6さん
シート側の固定用プラスチックがどこを指しているのか分からないですが、鉄リングで嵌っている所でしょうか?
そこはペンチでリングを広げて外した気がします。

Ottocast PICASOU 2 proってめちゃくちゃ高いですね。私にはそこまでお金を出す価値を見出せないです。
CP-308からCP-508に買い替えて起動時間も半分になったし、レジューム再生もされるしHDMI出力もあるので全く不満が無くなりました。
ラクレコ使えばHDMI入力なくてもDVDの視聴も出来ますのでCP-508がコスパ最強だと思ってます。

書込番号:25051924

ナイスクチコミ!0


Catfish6さん
クチコミ投稿数:37件

2022/12/15 12:35(1年以上前)

>ken_ken7さん

返信ありがとうございます。外し方が分からないのは、ヘッドレストのシャフトを受けるシート側のパーツです。
ヘッドレストガイド?というのでしょうか。それを引っこ抜く手順に苦戦していったん退却中です。

CP-508で確かに大きな不満はありませんでしたが、PICASOU 2 proがアリエクで37000ぐらいの時にポチりました。
再生中は問題ないのですが、YouTubeで動画を選ぶときスクロールする際に若干のストレスを感じていましたので。
信号待ちで動画を選んでいるときに間違えて別のを押すようなことが少なくなりました。
おっしゃる通り、CP-508はコスパ的に現時点では最良という意見には同意いたします。

書込番号:25054165

ナイスクチコミ!0


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:15件

2022/12/15 17:43(1年以上前)

>Catfish6さん

あのシャフトですか。
あれは下からのぞき込むと爪で引っかかっている所があったので
そこを抑えながら上に押したら引っこ抜けました。
そのままでは絶対に抜けないので爪をよく確認して作業してみてください。
スマホで写真を撮ってみるのも手です。
頑張ってください。

書込番号:25054540

ナイスクチコミ!0


Catfish6さん
クチコミ投稿数:37件

2022/12/19 11:53(1年以上前)

>ken_ken7さん

いろいろ破壊しながら(涙)何とか外すところまでたどり着けました。時間がかかったため配線はこれからです。

少し動かした感じでは、Wi-Fi環境ではCP-508の方が安定していますね。
PICASOU 2 proは時々再起動が入り、よくある電源の問題と思いましたがまだ原因特定できていません。
アップデート待ちで改善するかもですが、あまり回数が多ければしばらく508に戻そうかとも考えています。
ありがとうございました。

書込番号:25059982

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/768物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング