『アウトランダーナビ使えない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『アウトランダーナビ使えない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

標準

アウトランダーナビ使えない

2023/02/16 22:39(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 naohatiさん
クチコミ投稿数:2件

アウトランダーの純正ナビ検索は会社名や電話番号でほぼ9割方該当する場所がありませんとなります。大型スーパーや飲食店等は出てきます。対応は社内WiFiでグーグルマップでナビを使ってもらうしかないとのこと。純正ナビでメーカーはこの先、改良するのでしょうか?それとも私の車のナビだけでしょうか?

書込番号:25146005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/02/16 23:19(1年以上前)

ナビの電話番号検索はタウンページのデータに頼ってるので掲載してない店舗などは出てきませんよ。
2021年10月に廃止が決定してるので、新しい情報も掲載されなくなりましたしね。

書込番号:25146063

ナイスクチコミ!4


UchiPさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2023/02/17 10:22(1年以上前)

>naohatiさん
安心してください。私もまったく出てきませんよ。
ひと昔前のナビと同じ使い方を強いるナビですね。社外ナビで慣れてしまった私にとってはかなりつらいです。

このナビは電話番号ではなく住所で設定するしかないです。
使い物にならない順でいうと電話番号、名称、住所です。
なので使い方でいうと スマホで名称やあいまい検索→調べた住所を入力という形になります。

名称はあいまい検索が出来ない(うそやろ!?)のですが、コンビニは正式名称入れればかなりの確度で出ますので名称検索の場合はコンビニや郵便局等近くにある公共施設名が便利(?)です。

いやぁ、日産のナビマジでダメだって日産オーナーから聞いてて、日産は買わないなぁと思ってたら思わぬ落とし穴にはまった気分です。

今はオットキャストでグーグルかヤフーカーナビを主体にしています。
どちらもスマホと同じIDでログインしているのであればスマホで検索したものが履歴に出るのでナビに転送する必要なく便利です。

書込番号:25146412

ナイスクチコミ!11


Sowskさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:5件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/02/17 12:24(1年以上前)

わかります!まったく検索できないですね。ナビはおまけ程度しか思ってません

書込番号:25146564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/02/17 14:27(1年以上前)

確かに、前車につけてた三菱電機(パイオニアOEM)の5万円ナビのが優秀だったかも…。
せめてナビコン対応にしてくれるか、ヤフーカーナビがアンドロイドオートに対応してくれればいいんですけどねえ。

書込番号:25146713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2023/02/17 19:23(1年以上前)

確かに目的地設定やりにくいですね。。。
E52エルグランドまではそんなに使いにくかった印象無いんですけどね。。。

あと、コンソールでのコントローラー操作に慣れると、
ナビ画面操作に戻るのは結構辛い。。。

書込番号:25147051

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2023/03/25 09:46(1年以上前)

通常のナビをセンターディスプレイに表示させながら、カープレイの地図をナビでという使い方は出来るのでしょうか?
二つのナビを使うことが出来れば知らない土地でも安心ですね。旅行に行くとき、みんなのスマホで色んな地図出して一番ルートがスムーズな道を選んだりすることがあったので、もしそういう使い方が出来ればと考えてみました。二つのナビを使う場合、アウトランダーのスピーカーからはどちらのナビ音声が流れるのかな・・・。

書込番号:25194270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/744物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング