『冬の足元が寒い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『冬の足元が寒い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 冬の足元が寒い

2024/01/24 16:51(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
新型アウトランダー Pグレードです。
お聞きしたいのですが、冬の昼間AUTO23°cでエアコンをつけている時に室温が太陽で温かい状態になった時に足元が送風状態になってしまいます。外気温は7℃くらいです。上半身は温かいのですが、冬なので足元に温風が出ていないと寒い状態です。このような症状の方おりませんか?
夜間も急に曇り出したりします。

【使用期間】
2022.6月から一年半
【利用環境や状況】
現在真冬
【質問内容、その他コメント】

書込番号:25595949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2024/01/24 17:44(1年以上前)

風向を足元に切り替えればいいのでは?

書込番号:25596008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2024/01/24 17:50(1年以上前)

AUTOでお任せにしないで自分で風向き変更すれば良いだけですよね?

書込番号:25596018

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2024/01/24 17:53(1年以上前)

>colonelboggyさん
昨年の冬はいかがでしたか?
また、外気と内気はどちらにされていますか?

書込番号:25596024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2024/01/24 18:37(1年以上前)

温度上げれば良いのでは?

書込番号:25596083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3138件Goodアンサー獲得:724件

2024/01/24 18:59(1年以上前)

>colonelboggyさん
>冬の昼間AUTO23°cでエアコンをつけている

冷房をしているみたい、

設定温度を26°位にしないと温かくならないのでは、設定温度を上げましょう。

書込番号:25596119

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2024/01/24 19:47(1年以上前)

天気の良い日の車内は33℃ぐらいになっていますから、温風は出ないでしょう

風向きを調整して上半身にあてるか、エアコンを切るかぐらいしか思いつきません

書込番号:25596195

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2024/01/24 20:49(1年以上前)

色んな条件が有りますよね。
外気温見てる?
室温は見てますよね?一箇所だけですが。
日照とか見てる?
オートでは?になる場合もあるのかもです。

意にそぐわない場合は手動が良いですよ。

書込番号:25596283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2024/01/24 22:34(1年以上前)

>colonelboggyさん
ヒートテックでもモンベルでもいいのでアンダーウェアをズボンの下に履けば解決します。
メリノウールがおすすめです。
可能なら靴下もモンベルの暖かい仕様をおすすめ。
この時期なら靴はゴアテックス仕様が定番ですね。
これならば下半身が寒く感じることないでしょう。

書込番号:25596396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2024/01/24 22:53(1年以上前)

オート 設定温度21度ぐらい
天気良いい日ば足元寒くなりますよね笑
エアコン稼働したまま足元の送風閉じるより
オフにした方が快適です
もしくは温度設定だいぶ上げるのが良いかと
エアコンの仕組みよくわからないけど
温度感知する場所が悪いんじゃね
と思ってたりします

書込番号:25596427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


odetsuさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2024/01/25 07:08(1年以上前)

>colonelboggyさん
>夜間も急に曇り出したりします。

車内の温度が設定温度に近づいた後も内気循環にしたままではありませんか?
ただ関連情報として、エアコンのプログラム変更で改善されるとの情報を結構前にここで見た様な記憶があります。

体感温度の事は全く人それぞれで、ご自身のケースでしか状況は判断出来ないと思います。

いずれにしてもディーラーにてご相談されるのがよろしいと思います。

書込番号:25596630

ナイスクチコミ!3


純スカさん
クチコミ投稿数:20件

2024/01/25 08:11(1年以上前)

>colonelboggyさん
こんにちは。
私もアウトランダーphev に乗ってます。
冬場は、AUTOで25℃設定していますが、言われておられるように、足元から冷たい風? がでてるようで寒いと思っていました。
ディーラーに確認した事もありましたが、温かい風はでてるとの事。
再度、ディーラーに行って足元の冷たい風について聞きたいと思います。

書込番号:25596679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2024/01/25 10:51(1年以上前)

エアコンはオートだとしても設定した温度の風を出している訳ではないですよ。
あくまでもセンサーで測った室温を元に制御しています。

書込番号:25596846

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件

2024/01/25 15:44(1年以上前)

設定温度を25℃位まで上げて足元の送風にしては如何でしょうか?
あとはブランケットを使用してみるとか?

書込番号:25597156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2024/01/25 18:01(1年以上前)

冬場の昼間はオート設定だと足元寒いですよね。。。
私もいつも思います。

毎回手動で上半身に変えるのですが、
温まってエアコンをオフにし、
次に乗るときにまた足元設定に戻っているので面倒ですね。。。

窓曇りはエアコン制御システムのアップデートが1年ぐらい前に出ているので、
更新されていないようでしたら試してみる価値ありです。
確かに曇りにくくなったような気がします。

私が行っているディーラーだけかもしれませんが、
システムのアップデートが出ていても、
こちらが要望しないと入庫した時にやっておいてくれないのでこれまた面倒です。。。

書込番号:25597303

ナイスクチコミ!3


純スカさん
クチコミ投稿数:20件

2024/01/25 18:51(1年以上前)

>エルELさん
風向き設定についてです。
外気が低いので、常に足元だけになっていますが、足元だけ冷たい状態になります。
外の冷たい風が、足元へ入り込んでいるのか? という感じです。
個体差かも知れませんが、スレ主様も同様の現象かと思い、コメントさせて頂きました。

書込番号:25597361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2024/01/25 19:19(1年以上前)

>純スカさん
ああ、その感覚、わかる気がします。
シートヒーターが暖かいので、相対的に冷たく感じるのかなと思っていました。
まあ私の場合、内気循環ボタンを押し忘れて「ほんとに寒い」ときもありますが…。

書込番号:25597389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


純スカさん
クチコミ投稿数:20件

2024/01/25 19:27(1年以上前)

>sakkunsakusakuさん
またまた、同じ思いの方がおられて良かったです。
私だけ?かなとも思っておりました。
足首あたりから、膝にかけて冷たい風が当たっている感じです。
窓がの送風口はからは、温かい風が常にでております。そこの送風口は、送風口設定を足元にしても、でるところと思います。

書込番号:25597403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2024/01/25 19:34(1年以上前)

>純スカさん
足首あたりから、膝にかけて冷たい風が当たっている感じです。

そうそう、そんな感じです。でも足のあたりに手をかざすと冷風がでているわけではないんですよね。
なんなんでしょうね。
とりあえず設定温度と風量を上げてしのいでます。

書込番号:25597417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


純スカさん
クチコミ投稿数:20件

2024/01/25 19:43(1年以上前)

>sakkunsakusakuさん
同じ症状ですね。
2度目となりますが、再度ディーラーへ確認してもらおうかと思います。
足元のセンターコンソール辺りの送風口からは、温かい風がでてるのは、確認していますので、外部からの空気が入り混んでいると思っております。

書込番号:25597424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2024/01/26 10:28(1年以上前)

皆様沢山返信ありがとうございます。
私の感覚として、今まで乗った車は全て冬はAUTOの状態では足元が熱いくらいの温風が出る感覚です。下手すると足元温風で上から冷風です。パジェロの時もそうですし、トヨタ車、マツダ車の時もそうですし、外車でも同じでした。エンジン車だから余計に温風サービスなのかもしれませんが。笑
エアコンのプログラム更新はディーラーに言ってみます。

それで足元が寒いならばエアコンがヒートポンプ式に変わった事と日産のアライアンス下で設定が変わってしまったと考えるしかないと思います。
とりあえずディーラーにメーカーに言ってもらうようにします。

書込番号:25598161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113件

2024/01/26 12:15(1年以上前)

私も同じこと感じています。ディラーヘ行った後どうなったか報告していただけると嬉しいです。

書込番号:25598277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2024/01/26 22:07(1年以上前)

自分も昨年4月に購入したのですが21〜23度ぐらいの設定にすると足元が寒いです。外気温マイナス2度とかで。25度ぐらいにすると何分かして暖かくなる感じです。同じ症状の方がいないか口コミチェックしたのですがいるのですね。こちらもディーラーに確認されたら結果教えて下さい。

書込番号:25598973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2024/01/28 07:23(1年以上前)

私的な感覚ではありますが、この車に限らずシートヒーター強で併用した場合太もも上部と足先が遅れて温まってくるように感じます。その後エアコンOFFにするとやはり足先太もも上部から寒さを感じてきますが、セカンドカーでも同じ感覚になりました。

書込番号:25600478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/01/30 08:56(1年以上前)

一世代前のアウトランダーに乗って2年になります。
冬の近場の移動はエアコンオフ、シートヒーターと電気毛布で走っています。
アウトランダーは気密が悪く、エアコンオフでも走行風が取り込まれて足元から流れています。
以前から足元が寒いと思っていましたが、最近セカンドカーに別のEVを追加し、確信に変わりました。

調べても対策している人が見つかりませんでしたが、対策考えてみたいと思います。

書込番号:25603093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件 freestyle note 

2024/02/24 21:59(1年以上前)

アウトランダーも足元寒いんですね。
私はクラリティPHEVとサクラを所有していますが、どちらも足元の暖房が効きにくいです。
ガソリン車と違って、PHEVやEVは足元効きにくいんですかね?

あとPHEVやEVってガラスが曇りやすいですよね?
すぐに曇るので足元+フロントにしていますが、足元が寒いので困ってしまいます。

書込番号:25635722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/14 13:51(1年以上前)

私も足元の寒さに疑問を感じ、このスレに辿り着きました。他車と比較しても意味がないかもしれませんが、ヒーター壊れてるのかな?足元周辺に外気が漏れ入ってきているのかな?と思わせる感じがしています。尻や背中、手が暖かくても足が寒いと堪えますね。1か月点検時にDに確認してみると共に、対策を試行錯誤してみます。そんな事やっているうちに暖かい季節になりそうですけどね〜。(2024Bエディション)

書込番号:25660119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2024/03/29 13:33(1年以上前)

アウトランダーPHEVは先代2015年から新型に乗り換え。家内は新型リーフ 娘は旧型リーフです。
一番暖房が利くのは旧型リーフ。次が新型リーフ。アウトランダーは新型より旧型の方が利いたと思います。
新型は寒い。 
ブランケットとシートヒーターで足元だけが寒いので、厚手の靴下を履きます。
満充電で暖房入れるといきなりエンジンが掛かるのでそれが嫌で真冬に暖房無しで走っています。
最低気温が0度くらいの土地なので何とか我慢しています。
それくらいは我慢しましょうか。

書込番号:25679066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2024/03/29 19:49(1年以上前)

> 満充電で暖房入れるといきなりエンジンが掛かるのでそれが嫌で真冬に暖房無しで走っています。

そんなにエンジンがかかるのが嫌なのですか

なんと罪作りなクルマだこと(笑)

書込番号:25679431

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/793物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング