『BIOSについて』のクチコミ掲示板

2021年11月 4日 発売

Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]

  • Z690チップセットを搭載したATXスタンダードマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代intel Coreプロセッサーに対応。
  • 16+1+2 デジタル電源フェーズ設計を採用。オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「RGB FUSION 2.0」でコントロール可能。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、3基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbE 有線LANなどを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]の価格比較
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のレビュー
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のオークション

Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]の価格比較
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のレビュー
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]

『BIOSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]を新規書き込みZ690 UD DDR4 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSについて

2022/07/22 19:05(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]

スレ主 あま2さん
クチコミ投稿数:152件

お久しぶりです。あれからずっと試行錯誤しているのですが一行にBIOSが出ません。というよりもBIOSが出ない+ファンのLEDが付かない+簡易水冷のLEDが付かないの3つが同時に起きてます。オペレーションLEDはDRAMとCPUが交互に付いてます。さっき1回だけファンと簡易水冷のLEDが全てついてBIOSが一瞬出たのですがBIOSの画面だけが消えてしまい進めませんでした。今は自分で起動を繰り返してBIOSが出るのを待っている状態です。どうすればいいでしょうか?あとBIOSで設定すべき事ってなんでしょうか?

書込番号:24845150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件 Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のオーナーZ690 UD DDR4 [Rev.1.0]の満足度5

2022/07/22 19:15(1年以上前)

DRAMとCPUのランプが交互に出る場合はタイミングが見つけられない場合の起こります。

自分もOCすると結構、これになりますが、しばらくするとビープ音の長音5回がなって電源が切れます。
OCしてなくてこの状態なら、マザーかDRAMかCPUかのどれかになるですが。。。

個人的にはDRAMから交換してみます。

BIOSについてはだたOSを入れるだけを最初にするなら、そのままBIOSを閉じてもOKです。
個人的にはメモリーテストをしてから、BIOSの設定をして、それからOSを入れますが。。。

BIOSの設定はUEFI1起動の準備とVMDが入ってるなら切るとか(VMDを使わない前提ですが)後はOSによってはSecureBoot関連の設定の確認ですかね?

書込番号:24845161

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 あま2さん
クチコミ投稿数:152件

2022/07/22 19:22(1年以上前)

なるほどですね。これOSを入れた後もずっと起きるんでしょうか?さすがに無いですよね?

書込番号:24845173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/22 19:30(1年以上前)

前回の投稿6月19日


1か月も起動できない状態なのですか?

流石に近くのパソコン工房持って行って、お金払って診てもらうべきじゃない?

起動できないけど、あれこれ試すことが至極の悦びとか。。

書込番号:24845184

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新BIOS 0 2025/10/26 1:21:19
PCが起動しない 11 2024/08/11 21:19:41
モニタが映りません 10 2024/09/27 9:33:16
電力問題 1 2023/03/05 5:55:35
電源が入りません 8 2023/01/09 18:51:13
CSMが有効にならない 7 2023/01/17 14:13:59
この製品の同梱品について 6 2022/10/31 6:38:38
BIOS F20a 1 2022/08/06 13:34:25
BIOSわからない 9 2024/08/20 22:51:43
BIOSについて 3 2022/07/22 19:30:53

「GIGABYTE > Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]
GIGABYTE

Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング