『BIOSわからない』のクチコミ掲示板

2021年11月 4日 発売

Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]

  • Z690チップセットを搭載したATXスタンダードマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代intel Coreプロセッサーに対応。
  • 16+1+2 デジタル電源フェーズ設計を採用。オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「RGB FUSION 2.0」でコントロール可能。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、3基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbE 有線LANなどを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]の価格比較
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のレビュー
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のオークション

Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]の価格比較
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のレビュー
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]

『BIOSわからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]を新規書き込みZ690 UD DDR4 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSわからない

2022/07/23 00:18(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]

スレ主 あま2さん
クチコミ投稿数:152件

すみません、とりあえずあの後メモリを抜き差ししたら今BIOSがなんとか起動したんですけどこれはどういう意味でしょうか1番下のEnterBIOSを押せばいいんですかね?

書込番号:24845515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/23 00:25(1年以上前)

Load Optimized default then boot.
最適化されたデフォルトをロードしてから起動します。


Google 訳に手打ちで行いましょう。

CMOSクリアに近いような、BIOSデフォルト状態にして起動します  と言う意味です。

書込番号:24845520

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件 Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のオーナーZ690 UD DDR4 [Rev.1.0]の満足度5

2022/07/23 00:26(1年以上前)

起動がダメだから、メモリーを初期化して起動したよと言う事だから、初回起動ならデフォルトロードでもどれでも良いですが、初回からこう言う起動になるのはメモリーがとても不安定と言うこと
メモリーを弄って、何回目かの起動で変更したく無い時はEnter BIOSで良いんですが。。。
社会起動の場合はメモリーがダメな可能性は高いです。

ほか、CPU、マザー、電源の可能性も有るし組み付けに問題がある場合もあります。

書込番号:24845522 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/23 00:30(1年以上前)

小学生なら、周りの大人の人に聞いて、一緒にやってみたらどうですか?

このままならまた来月まで、こんな状況続きますよ。

書込番号:24845526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/23 00:41(1年以上前)

下の文言が重要です。
要約すれば、「起動失敗したのが、前のBIOS設定がハードウェア構成・調子に合わない可能性で立ち上がらなかった。」

書込番号:24845539

ナイスクチコミ!0


スレ主 あま2さん
クチコミ投稿数:152件

2022/07/23 01:05(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。指摘通りGoogle翻訳を使って一応Windowsを立ち上げられました。なんですけど、なんか画質がとんでもなく荒いのとなんかバランスがおかしいんですけどこれってどうやったらいいんですかね?

書込番号:24845555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/23 01:22(1年以上前)

おそらくまだディスプレイドライバーも入れてない状態だと思う。

・最初はマザーの各ドライバーインストール
・グラボ積んでるなら、そのドライバーインストール
・解像度を設定し直す
・OSの更新も終わらせる

書込番号:24845564

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件 Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のオーナーZ690 UD DDR4 [Rev.1.0]の満足度5

2022/07/23 06:20(1年以上前)

とりあえずはGIGABYTEから4つのドライバーをダウンロードして入れる。

https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/Z690-UD-DDR4-rev-10/support#support-dl-driver-chipset

解像度はこれを入れれば変わると思う。(内蔵グラフィックの場合)
グラボを別途付けてるなら、NVIDIA or AMDからドライバーをダウンロードする。

これで、とりあえず解像度は直ると思う。

書込番号:24845649

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2022/07/23 13:39(1年以上前)

Windows 10なら古いとドライバーが使えないことがあります。
そうなるとWindows Updateでドライバーを取得出来ないということもあり得ます。
Windows UpdateでWindowsの更新をしても駄目なら、最新版をダウンロードして作ったUSBメモリーでOSの入れ直しをしてください。

此方から「ツールを今すぐダウンロード」でメディアクリエーションツールをダウンロード、内容が消去されて問題のない8GB以上のUSBメモリーを挿してから実行して、Windows 10のセットアップメディアを作成します。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

Windows 11でも同じことをすれば使えます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
プロダクトキーはWindows 10と共通です。

Windows 11でもその内そういう事態になることは予想されますが、現時点では一つしか正式なバージョンがないので現時点なら問題はないでしょう。

書込番号:24846145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/08/20 22:51(1年以上前)

私も同じような症状になっているのですがどのようにして起動したのですか?

書込番号:25858826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新BIOS 0 2025/10/26 1:21:19
PCが起動しない 11 2024/08/11 21:19:41
モニタが映りません 10 2024/09/27 9:33:16
電力問題 1 2023/03/05 5:55:35
電源が入りません 8 2023/01/09 18:51:13
CSMが有効にならない 7 2023/01/17 14:13:59
この製品の同梱品について 6 2022/10/31 6:38:38
BIOS F20a 1 2022/08/06 13:34:25
BIOSわからない 9 2024/08/20 22:51:43
BIOSについて 3 2022/07/22 19:30:53

「GIGABYTE > Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]
GIGABYTE

Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング