『旅レンズとしての感想』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

  • 高い解像力を有する「NIKKOR Z レンズ」の「S-Line」に属し、色にじみを抑えたシャープな描写を実現する5倍標準ズームレンズ。
  • 幅広い焦点距離を開放F値4一定でカバーし、静止画、動画ともに望遠側での大きなボケを活かした表現が可能。
  • 約630gと軽量で、高い携行性を備えている。望遠端で最大撮影倍率0.39倍を実現し、被写体を大きく撮影できる。
最安価格(税込):

¥128,365

(前週比:-946円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥129,312

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥109,000 (49製品)


価格帯:¥128,365¥159,000 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x118mm 重量:630g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのオークション

NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sニコン

最安価格(税込):¥128,365 (前週比:-946円↓) 発売日:2022年 1月28日

  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのオークション

『旅レンズとしての感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 24-120mm f/4 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sを新規書き込みNIKKOR Z 24-120mm f/4 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信5

お気に入りに追加

標準

旅レンズとしての感想

2023/11/25 17:04(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

機種不明
当機種
当機種
当機種

サグラダ・ファミリア

歴史と現在の狭間にあるアンニュイ

旧市街裏通りを行く

都市の現実

9月にとある事情でスペインに行ってきました。
普段、Z6に14-30f4と24-120f4の二本体制なのですが、
できるだけ荷物を減らしたかったのと、大勢の観光客の中で慌ててレンズ交換して
落とすという悲劇を回避したくて、悩んだ挙句24-120f4付けっぱなしで出発しました。
(結局あとで後悔するのですが)

屋外では標準から広角域を使用することが多く、建物内部ではほぼ24o固定のような
撮り方になってしまいました。
特にサグラダ・ファミリア内部は24oでは不足であと少し広角側が欲しい!という状態でした。
NIKONは旅でレンズ交換したくない人用Sレンズを出していただけないんでしょうか。
例えば20-80f4sなんかあれば重くてもお高くても買います。

皆さまは旅行などで複数本のレンズを持っていきますでしょうか。(プロセミプロは当然でしょうが)
添付の写真は全てバルセロナで撮ったものですが、他で使用する目的がありSILKYPIXで、
切取りあおり補正回転補正露出補正コントラスト補正色補正を行っていますので、レンズの画質評価は
全くできません。ご容赦ください。あくまで携帯する旅レンズ評価です。

とは言えそれだけいじってもそこそこ使用に耐えるのはやはりフルサイズならではでしょう。
APSCやフォーサイズでは厳しいと思います。
Z6、Zsレンズ万歳です。


書込番号:25520398

ナイスクチコミ!14


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2023/11/25 17:14(1年以上前)

かつての16-35/4Gのようなレンズがあればいいですね。

書込番号:25520412

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/11/25 17:53(1年以上前)

>セッカチピンチャンさん

こんにちは。

>建物内部ではほぼ24o固定のような
>撮り方になってしまいました。

ヨーロッパの街の散策となると
自分も室内ではそうなってしまい
がちです。

1本勝負も16-35が定番でしたが、
風景の切り取りもしたく、現在なら
(他社ですが)20-70/4で行くと思います。
雨天、雲天、夜景スナップ用に24/1.4か
35/1.8などの明るいレンズももって
いくかもしれません)

〜80mmまであるとよさそうですが、
大きさとのバランスでしょうか。

>皆さまは旅行などで複数本のレンズを持っていきますでしょうか

自分は久しくいっていませんが、
仮にツアーだと、移動の車中で
次はこれ!と数本のレンズから
降車前に決めたレンズをつけて
撮影します。
境界や市場などなら超広角、
風光明媚な場所なら24-120など
でしょうか。

(読みが外れる場合もありますが、
旅行中ずっと固定の組み合わせ
よりは気分的にだいぶましです。)

混雑した場所でレンズ交換のため
あれやこれやと広げて、あるいは
バッグを下ろして交換などしていると
置き引きが心配ですが、これなら
14-30と24-120のどちらも活用
できます。

書込番号:25520464

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4448件Goodアンサー獲得:152件 NIKKOR Z 24-120mm f/4 SのオーナーNIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの満足度5 ナガちゃんねる 

2023/11/25 18:24(1年以上前)

>セッカチピンチャンさん

サグラダ・ファミリアの写真、いいですね。自分もいつかは行ってみたいところです。

国内旅行なら迷わず自分も14-30f4と24-120f4の二本体制で行きますが、海外となると悩みますね。

とびしゃこさんがおっしゃるように、ツアーなら車内でレンズ交換するようにして2本持って行きたいですね。

書込番号:25520521

ナイスクチコミ!5


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2023/11/25 21:21(1年以上前)

自分もZ14-30/4を気に入っていたのですが、最近はそれではなく
タムロンの11-20/2.8+フジ機のコンビでいくことが多くなりました。
これとZ24-120のZの2台体制ですね。

Z14-30/4と比べると広角側を若干失いますが、有効口径は同レベル(原理的に
感度性能がほぼ同じ)ままで、ボディの選択次第で200-400gほど軽くできます。
近接撮影もこの方が強いのでメリットは大きいです。

ただ、

> 例えば20-80f4sなんかあれば重くてもお高くても買います。

パナソニックS20-60/3.5-5.6とかソニーのFE20-70/4のようなズームレンジ
のコンパクト目のレンズがあったらトラベルレンズとしてはそれが本命に
なるでしょうね。

ニコンでもフジでもいいですが追加してくれないかな…と思ってます。
先行の2本より画質的に明確に上のレベルを目指して欲しいです。

書込番号:25520849

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2023/11/26 17:45(1年以上前)

当機種

グエル公園 ガウディの傑作です

皆さまレスありがとうございます。
レンズ交換の煩わしさから1本で行ってしましましたが、
当面海外は無いと思いますので、しばらくこの2本体制で
行きたいと思います。
もう少し資金があればZfに14-30、Z6に24-120付けて
なんてのも夢ですね。
どのバッグに入れるんだよ!バシッ(笑)

書込番号:25521983

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 24-120mm f/4 S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 24-120mm f/4 S
ニコン

NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

最安価格(税込):¥128,365発売日:2022年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sをお気に入り製品に追加する <1197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング