『SSD容量UPに関する質問』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥32,174

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,174¥32,174 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:TLC 読込速度:3500MB/s 書込速度:3000MB/s WD Blue SN570 NVMe WDS100T3B0Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Blue SN570 NVMe WDS100T3B0Cの価格比較
  • WD Blue SN570 NVMe WDS100T3B0Cのスペック・仕様
  • WD Blue SN570 NVMe WDS100T3B0Cのレビュー
  • WD Blue SN570 NVMe WDS100T3B0Cのクチコミ
  • WD Blue SN570 NVMe WDS100T3B0Cの画像・動画
  • WD Blue SN570 NVMe WDS100T3B0Cのピックアップリスト
  • WD Blue SN570 NVMe WDS100T3B0Cのオークション

WD Blue SN570 NVMe WDS100T3B0CSandisk

最安価格(税込):¥32,174 (前週価格なし) 発売日:2021年11月12日

  • WD Blue SN570 NVMe WDS100T3B0Cの価格比較
  • WD Blue SN570 NVMe WDS100T3B0Cのスペック・仕様
  • WD Blue SN570 NVMe WDS100T3B0Cのレビュー
  • WD Blue SN570 NVMe WDS100T3B0Cのクチコミ
  • WD Blue SN570 NVMe WDS100T3B0Cの画像・動画
  • WD Blue SN570 NVMe WDS100T3B0Cのピックアップリスト
  • WD Blue SN570 NVMe WDS100T3B0Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD Blue SN570 NVMe WDS100T3B0C

『SSD容量UPに関する質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Blue SN570 NVMe WDS100T3B0C」のクチコミ掲示板に
WD Blue SN570 NVMe WDS100T3B0Cを新規書き込みWD Blue SN570 NVMe WDS100T3B0Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD容量UPに関する質問

2022/07/02 14:17(1年以上前)


SSD > Sandisk > WD Blue SN570 NVMe WDS100T3B0C

スレ主 hirokun24さん
クチコミ投稿数:37件

どなたか教えてください。
DELLのXPS8920を使用しているのですが、250GBのSSDがほぼ一杯(残り20GB)になってしまったので、このSSDに換装しようと思いますが、このSSDで換装出来るのでしょうか。(調べた感じではNVMeに対応しているので、交換可能かと思いますが、決定的な確認ができないので)
SSD(現行)からSSD(新:これ)のデータ(含むOS)のクローンにはこのSSDと外付けケースを購入し、データのクローンを行い、外付けSSDと内臓SSDを交換する手順と思います。この手順であってますでしょうか。
又、ソフトはサードパーティのソフトを使うのが一番簡単そうですが、おすすめの外付けケースとソフトをご教示頂きたく、宜しくお願いします。外付けケース選択の注意点等ありましたら、合わせて教えてください。
お願いばかりで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

書込番号:24818777

ナイスクチコミ!0


返信する
antmothさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2022/07/02 14:31(1年以上前)

>hirokun24さん
手順はあってます。

CrystalDiskInfo というソフトを使えば接続されているストレージ(SSDやHDD)が何かわかるはずなので、
これで表示されたデバイス名で検索すればM.2 NVMe SSDかどうか判断が付くと思います。

書込番号:24818791

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirokun24さん
クチコミ投稿数:37件

2022/07/02 15:12(1年以上前)

antomothさん、
早速のコメントありがとうございます。
CrystalDiskInfoはインストールしているのですが、SSDは表示されません。(他のHDDは表示されています。)
因みにver.7.0.5です。
ディスクの管理からOSが入っているドライブのプロパティを見ると、NVMe PC300 NVMe SK hy と表示されますので、NVMeのSSDであることは間違いないと思います。

外付けドライブや、ソフトの知見がありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:24818836

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/07/02 20:20(1年以上前)

>>外付けドライブや、ソフトの知見がありましたら宜しくお願い致します。

クローンソフトはあずたろうさん推薦のこちら。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23932336/#tab

参考URL
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24753248/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83N%83%8d%81%5b%83%93%83%5c%83t%83g#tab

書込番号:24819261

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/07/02 21:18(1年以上前)

外付けケースは、
>Unitek 令和新登場 M.2 SSD ケース SATA/NVMe(PCIe) 対応 USB3.2 Gen2 超高速10Gbps USB-C ツールレス ネジ不要 外付け クローン M Key B&M Key Type 2242/2260/2280 UASP対応 TRIM対応 アルミ合金製 放熱性 軽量 大容量
https://www.amazon.co.jp/dp/B0928KBZ6L/

書込番号:24819339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2022/07/03 16:29(1年以上前)

ここの人達はOS上からのクローンしかやらないだろうけど、私ならばまず最初にバックアップソフトのPEリカバリーメディアを作成します
内蔵のNVMeを新品と交換した後に、リカバリーメディアからブートして外付けとして繋いだ元のNVMeからクローンします

書込番号:24820297

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirokun24さん
クチコミ投稿数:37件

2022/07/04 09:59(1年以上前)

キハ65さん、ルンルンルンルンルンさん、
コメントありがとうございます。
大体内容を把握しました。
部品を購入してトライしてみます。
結果は追って報告させて頂きます。

書込番号:24821171

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirokun24さん
クチコミ投稿数:37件

2022/07/05 13:15(1年以上前)

みなさんのアドバイスのお陰もあり、このSSDへの換装が完了しました。
結局、下記のケースのソフト付きを購入し、換装しました。
https://kakaku.com/item/K0001413207/

SSDのデータ移動は約30分で簡単に出来ました。
アドバイス頂いた方、ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:24822702

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > WD Blue SN570 NVMe WDS100T3B0C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BTOパソコンに使用ののSSDです。 3 2024/04/01 9:20:18
SN580 0 2023/06/21 13:48:37
外観について 9 2023/05/15 10:12:45
パソコン工房で会員限定価格7,980円 1 2023/04/20 17:52:54
ドスパラで7,160円(4/3まで 0 2023/03/29 9:25:13
多少訳あり 6,858円 1 2023/03/23 21:36:56
安くなったので急遽買った 2 2023/03/04 20:09:26
SATA SSDからの引っ越し 4 2022/09/23 10:26:59
Ryzen 3900X + Steel Legend b450 でのベンチマークに関して 3 2022/07/19 5:34:16
SSD容量UPに関する質問 7 2022/07/05 13:15:29

「Sandisk > WD Blue SN570 NVMe WDS100T3B0C」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Blue SN570 NVMe WDS100T3B0C
Sandisk

WD Blue SN570 NVMe WDS100T3B0C

最安価格(税込):¥32,174発売日:2021年11月12日 価格.comの安さの理由は?

WD Blue SN570 NVMe WDS100T3B0Cをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング