『Bluetoothの仕方について教えてください』のクチコミ掲示板

2021年11月 4日 発売

ROG STRIX Z690-F GAMING WIFI

  • Z690をチップセットした搭載したATXゲーミングマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代Intelプロセッサーに対応する。
  • 16+1パワーステージの強力な電源回路を採用。2つのVRMヒートシンクや高伝導性サーマルパッド、M.2ヒートシンク、M.2バックプレートが強力に冷却。
  • PCIe 5.0に対応し、フレームレートやロードタイムが向上。Intel 2.5G LAN+Wi-Fi 6Eをサポートし、高速なネットワーク環境を構築できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 ROG STRIX Z690-F GAMING WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z690-F GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX Z690-F GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z690-F GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX Z690-F GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX Z690-F GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX Z690-F GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z690-F GAMING WIFIのオークション

ROG STRIX Z690-F GAMING WIFIASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

  • ROG STRIX Z690-F GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX Z690-F GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z690-F GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX Z690-F GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX Z690-F GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX Z690-F GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z690-F GAMING WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z690-F GAMING WIFI

『Bluetoothの仕方について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z690-F GAMING WIFI」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z690-F GAMING WIFIを新規書き込みROG STRIX Z690-F GAMING WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothの仕方について教えてください

2021/12/03 11:54(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z690-F GAMING WIFI

スレ主 紫苑777さん
クチコミ投稿数:158件

ROG STRIX Z690-F GAMING WIFI(以下PC)にプレステ4に付いているDualShock4(以下コントローラー)をBluetoothで接続しようとしても、認識されません。
更に、他の機器もペアリング画面に出てこない状態です。

コントローラーは、iPhone・ノートパソコンでは認識され、PCでは全く認識されません。
ネットで調べてみても分からず、他の機器では認識される状態なので、コントローラーが悪いとは考えづらいと思っています。


PCの設定が悪いのでしょうか。
わかる方がいれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:24475216

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42330件Goodアンサー獲得:7893件

2021/12/03 12:15(1年以上前)

更に、他の機器もペアリング画面に出てこない状態です。

→ これは機器認識画面のことですかね?ペアリング画面というのは機器認識して、接続してパスワードなどを入れるとか、機器側からのパスコードを待ったりする画面のこと、Bluetoothで機器を認識してるのかしてないのかが問題だと思う・
※ とはいえ、ペアリングフェーズの話ではなく機器の初期認識の話で【あたらしいい機器とペアリングする】の跡が出ないという話だと思う。

ちゃんとアンテナはつけてますか?Bluetoothも通信機器なのでアンテナがないとデバイスを探せないです。
ペアリング前にデバイスが見つからないではないですか?

書込番号:24475240

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 紫苑777さん
クチコミ投稿数:158件

2021/12/03 12:29(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
 ちゃんとアンテナはつけてますか?
  アンテナとはPCに?ということですか?

 Bluetoothも通信機器なのでアンテナがないとデバイスを探せないです。
  マザーボードにアンテナが組み込まれているのではないのですか?
  無線機能に、Bluetoothがついていたのでアンテナ等はつけていません

 ペアリング前にデバイスが見つからないではないですか?
  ペアリング前にデバイスが見つからない状態です

よろしくお願いします

書込番号:24475250

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42330件Goodアンサー獲得:7893件

2021/12/03 12:50(1年以上前)

>紫苑777さん

PCにです。
付属のWifiアンテナがありますよね?
Bluetoothもこれを共用してるので、これがないと認識し辛いです。

書込番号:24475277

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 紫苑777さん
クチコミ投稿数:158件

2021/12/03 13:27(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
 アンテナをPCに付けたところ、コントローラーを認識しました!!
 Bluetoothもアンテナを共用していたんですね。
 全く知らずに、Wi-Fiを飛ばしてなかったので付けていませんでした。

 すぐに解決しました、本当にありがとうございました。

書込番号:24475318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2021/12/03 14:00(1年以上前)

デジタル回路は激しくノイズを出すのでシールドは不可欠です。
PCの筐体はシールドが掛かっているので、中にアンテナ付けても役に立ちません。

同じように、PCの後ろにアンテナ置いても、PCと壁に挟まれて電波は飛びにくくなります。
特にBTやWiFiの使う2.4GHzはレーダーに使われるような周波数帯なので、まっすぐしか飛びません。

電波にとってアンテナはとても大事です。

BTとWiFiがアンテナを共用できるのは、同じ周波数帯を使うからです。

もし、バラバラに買った場合は、干渉しあうのでアンテナを離したほうが良いです。(一体型なら中で協調制御できる)

もう一点、USB3.0機器は2.4GHzに干渉するので、アンテナから離しましょう。

書込番号:24475354

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z690-F GAMING WIFI
ASUS

ROG STRIX Z690-F GAMING WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

ROG STRIX Z690-F GAMING WIFIをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング