『LANドライバ他がインストールされない』のクチコミ掲示板

2021年11月 4日 発売

PRIME Z690-A

  • Z690チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代Intelプロセッサーに対応する。
  • 16+1 DrMOSパワーステージの強力な電源回路を採用。前世代より大型化したヒートシンクやサーマルパッド、M.2バックプレートを備え、冷却性能が向上。
  • PCIe 5.0スロット、USB 3.2 Gen 2×2 Type-Cを搭載し、Thunderbolt 4に対応。Intel 2.5Gb Ethernetを備え、高速でスムーズなデータ転送が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 PRIME Z690-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME Z690-Aの価格比較
  • PRIME Z690-Aのスペック・仕様
  • PRIME Z690-Aのレビュー
  • PRIME Z690-Aのクチコミ
  • PRIME Z690-Aの画像・動画
  • PRIME Z690-Aのピックアップリスト
  • PRIME Z690-Aのオークション

PRIME Z690-AASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

  • PRIME Z690-Aの価格比較
  • PRIME Z690-Aのスペック・仕様
  • PRIME Z690-Aのレビュー
  • PRIME Z690-Aのクチコミ
  • PRIME Z690-Aの画像・動画
  • PRIME Z690-Aのピックアップリスト
  • PRIME Z690-Aのオークション

『LANドライバ他がインストールされない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME Z690-A」のクチコミ掲示板に
PRIME Z690-Aを新規書き込みPRIME Z690-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LANドライバ他がインストールされない

2022/02/05 20:39(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME Z690-A

スレ主 asimo1729さん
クチコミ投稿数:3件

デバイスマネージャー

Windows10インストール後、付属DVDのドライバをインストールしましたが、(Intel 1225LANドライバ、Management Enpine interface、Realtek Audioドライバ)が何度やっても適用されません。
また、公式HPのLANドライバも、USBメモリから試みましたが適用できません。
デバイスマネージャーでは(画像)の項目に(!)がついたままです。
よろしくお願い致します。

書込番号:24582516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/02/05 20:46(1年以上前)

Z690を使うようなCPUなら、Windows11の方が良いと思う。

ところで、Windows10はMicrosoftから最新のをダウンロードして使ってますか?
https://www.microsoft.com/ja-JP/software-download/windows10

前の最新じゃないのを使ってLANのドライバーが入らないって言ってたけどWindows11にしたら一発で入ってたけど。。。
プロダクトキーはそのままでも使えます。

書込番号:24582533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/05 20:54(1年以上前)

順番はどうでもよいけど、チップセットドライバーも入ってないですね。

OSはどういったものですか?
・ 購入したOSでUSBタイプ? CDタイプ?

・MSサイトから作り直したUSBメディア?

もし前者タイプなら後者のほうでやってみませんか?

今の最新メディアだと勝手にLANインストールできるはずです。




書込番号:24582553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/05 20:57(1年以上前)

そのあたりのは、まずチップセットドライバーから入れましょう。

書込番号:24582558

ナイスクチコミ!2


スレ主 asimo1729さん
クチコミ投稿数:3件

2022/02/05 21:17(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
Windows10をMSサイトから持ってきたら解決しました。
初歩的なやつですみません。

追加でもう一点、さらにWindows11インストールも試みましたが、TPM2.0を満たしていないと表示されてしまいます。(MBや、CPUは対応していますし、BIOSの設定でしょうかね。見てみます。

書込番号:24582592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/05 21:23(1年以上前)

これじゃない?

書込番号:24582602

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/02/05 21:28(1年以上前)

Windows11入れるならBIOSを1003に上げるのもありかな?

"01. Improve system performance and Window 11 OS stability.

と記載もあることだし、TPM2.0が入らないなら普通はPTT2.0が入ってないけど、ただ、このマザーが出た時にはWindows11出てたと思うのだけど

書込番号:24582610

ナイスクチコミ!2


スレ主 asimo1729さん
クチコミ投稿数:3件

2022/02/05 23:31(1年以上前)

BIOS PTT 部分変更で解決しました。

皆さん本当にありがとうございました!

書込番号:24582817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME Z690-A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME Z690-A
ASUS

PRIME Z690-A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

PRIME Z690-Aをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング