『互換性について』のクチコミ掲示板

2021年11月 4日 発売

Z690 Steel Legend

  • Z690チップセット搭載のATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、フロントUSB3.2 Gen2×2 Type-C、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはRealtek 2.5GbEを搭載。RGB LEDイルミネーション機能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z690 Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z690 Steel Legendの価格比較
  • Z690 Steel Legendのスペック・仕様
  • Z690 Steel Legendのレビュー
  • Z690 Steel Legendのクチコミ
  • Z690 Steel Legendの画像・動画
  • Z690 Steel Legendのピックアップリスト
  • Z690 Steel Legendのオークション

Z690 Steel LegendASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

  • Z690 Steel Legendの価格比較
  • Z690 Steel Legendのスペック・仕様
  • Z690 Steel Legendのレビュー
  • Z690 Steel Legendのクチコミ
  • Z690 Steel Legendの画像・動画
  • Z690 Steel Legendのピックアップリスト
  • Z690 Steel Legendのオークション

『互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z690 Steel Legend」のクチコミ掲示板に
Z690 Steel Legendを新規書き込みZ690 Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 互換性について

2022/04/29 00:04(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z690 Steel Legend

スレ主 Ryo§さん
クチコミ投稿数:3件

Z690 Steel LegendのチップセットはCore i7 12700F BOXを対応しません。

初自作挑戦中の者です。
自分なりに調べてパーツの構成をしてみたのですが、とあるサイト(構成のチェックや見積もりをシミュレーションできる)で、
上記のメッセージが表示されてしまいます。

メーカーHPのZ690 Steel Legendの製品紹介ページには12世代のintel Coreプロセッサーに対応と記載があります。

マザーボードもしくはCPUの変更をした方がいいのでしょうか?

ご教授いただければ幸いです。
ほかのパーツの構成が必要でしたら、後ほど投稿いたします。

書込番号:24722133

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2022/04/29 00:29(1年以上前)

ビデオカードは装着していますか?

書込番号:24722147

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/04/29 00:34(1年以上前)

サポートページにはi7 12700FはちゃんとサポートCPUになってます。

https://www.asrock.com/mb/Intel/Z690%20Steel%20Legend/index.jp.asp#CPU

当然グラボはいるのだけど、ASRock公式にサポートすると記載があるので問題ないと思います。
メーカーの言う事と、販売店が言う事のどちらが本当かは言うまでもないと思います。

多分、i5の間という変な位置にあるので見落としただけかと思われます。

書込番号:24722153

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Ryo§さん
クチコミ投稿数:3件

2022/04/29 00:54(1年以上前)

>キハ65さん
レスありがとうございます。
シミュレーションできるWEBサイトで、ビデオカードも含めすべてのパーツを選択しております。

>揚げないかつパンさん
レスありがとうございます。
メーカーが正しいのだと、頭ではわかっているのですが、なにぶん初めての自作(まだ構成を考えている段階ですが・・・)で、
メーカーHPの記載も私の理解不足で変に勘ぐってしまって、こうして質問させていただいた次第です。

「Z690 Steel LegendのチップセットはCore i7 12700F BOXを対応しません。」
↑のメッセージは気にしないで、引き続きやっていこう思います。

書込番号:24722163

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2022/04/29 06:30(1年以上前)

メーカーサイトの公式情報を疑っておいて、
謎の見積もりサイトに表示される情報を鵜呑みにして信じるって意味わからんのだけど。

書込番号:24722278

ナイスクチコミ!6


スレ主 Ryo§さん
クチコミ投稿数:3件

2022/04/29 08:44(1年以上前)

>MIFさん
レスありがとうございます。
謎のサイト…なのですね。
初の自作に挑戦している私には、こんなに便利なサイトがあるんだ!!と感動したのですが…。
今後はあくまで参考程度にします。

書込番号:24722378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z690 Steel Legend」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDの相性問題について 4 2024/04/13 21:13:41
グラフィックボードの装着について 14 2023/03/14 22:52:17
12世代から13世代に 20 2022/12/24 11:36:48
マザボ上への接続について教えてください 7 2022/11/20 16:54:36
12600K→13600K変更でベンチマークが下がる。 12 2022/11/17 21:24:29
M.2 SSDを増設したい 5 2022/11/07 15:00:08
初ASRock 1 2022/10/14 8:39:07
M.2 WIFI が認識しない 18 2023/10/28 22:46:09
互換性について 5 2022/04/29 8:44:30
ウルトラUSBパワーが出来ない 18 2022/04/27 17:25:11

「ASRock > Z690 Steel Legend」のクチコミを見る(全 151件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z690 Steel Legend
ASRock

Z690 Steel Legend

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

Z690 Steel Legendをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング