『M.2 WIFI が認識しない』のクチコミ掲示板

2021年11月 4日 発売

Z690 Steel Legend

  • Z690チップセット搭載のATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、フロントUSB3.2 Gen2×2 Type-C、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはRealtek 2.5GbEを搭載。RGB LEDイルミネーション機能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z690 Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z690 Steel Legendの価格比較
  • Z690 Steel Legendのスペック・仕様
  • Z690 Steel Legendのレビュー
  • Z690 Steel Legendのクチコミ
  • Z690 Steel Legendの画像・動画
  • Z690 Steel Legendのピックアップリスト
  • Z690 Steel Legendのオークション

Z690 Steel LegendASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

  • Z690 Steel Legendの価格比較
  • Z690 Steel Legendのスペック・仕様
  • Z690 Steel Legendのレビュー
  • Z690 Steel Legendのクチコミ
  • Z690 Steel Legendの画像・動画
  • Z690 Steel Legendのピックアップリスト
  • Z690 Steel Legendのオークション

『M.2 WIFI が認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z690 Steel Legend」のクチコミ掲示板に
Z690 Steel Legendを新規書き込みZ690 Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

M.2 WIFI が認識しない

2022/06/02 19:03(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z690 Steel Legend

クチコミ投稿数:15件

INTEL WIFI6E AX210NGW [GIG+] MODULEをマザーボードに付けましたが認識しません。
デバイスマネージャーで確認しても見つかりません。
BIOSの設定が必要でしょうか?

ご教授いただければ幸いです。

書込番号:24774656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/06/02 19:19(1年以上前)

一般的には挿せば動作すると思うのですが。。。

BIOSにそういう設定が無いなら、挿せば動作すると思います。

CNViもPCIeも両方対応みたいだし。。。
とりあえず挿し直しとかは何度かしてみましたか?

書込番号:24774684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/02 19:22(1年以上前)

Key Mには不対応ってあるのに。。

書込番号:24774691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/02 19:27(1年以上前)

WiFi スロット Key- Eでダメなら、返品交換依頼しましょう。

書込番号:24774701

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/06/02 19:27(1年以上前)

え?

- 1 x M.2 ソケット (Key E), タイプ 2230 WiFi/BT PCIe WiFi モジュール および Intel® CNVi (統合 WiFi/BT)

これのことじゃないの?

書込番号:24774703

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/06/02 19:32(1年以上前)

まあ、そうですね。何回か抜き差ししてダメだったら返品かな?

書込番号:24774707

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/06/02 19:34(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
レスありがとうございます。
数回抜き差ししましたがダメでした。

>あずたろうさん
レスありがとうございます。
key Eだと思います。
初期不良ですかね。

書込番号:24774712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/06/02 19:41(1年以上前)

カードかマザーの初期不良な気がします。

とりあえず、カードの方を代えてみましょう。

書込番号:24774727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/02 19:47(1年以上前)

ハード的に挿して起動するだけで、デバイスマネージャには何かしらの
ネットワークアダプター表示orそれに準じるハード不認識の表示が出ます。

何も出ないと、当然にドライバーインストールを受け付ける環境になっていません。

書込番号:24774738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/06/02 19:56(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。

予備の機材が無いので一度お店に相談して見ます。

書込番号:24774754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15378件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2022/06/02 20:04(1年以上前)

説明書を見ると、BIOSの設定に

WAN Radio(WAN ラジオ)
WiFi モジュールの接続を有効または無効にします。

ってのがあるみたいだけど。

書込番号:24774770

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/06/02 20:11(1年以上前)

あれ?

本当ですね。気が付かなかった。
ありますね。

書込番号:24774782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/06/02 20:14(1年以上前)

>MIFさん・揚げないかつパンさん
ありがとうございます。

確認してみます。

書込番号:24774792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/06/02 20:22(1年以上前)

設定が無いみたい

書込番号:24774810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15378件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2022/06/02 20:27(1年以上前)

BIOSのバージョン6.03に上げてます?

Improve WiFi Module compatibility.

ってあるのでモジュールの互換性向上してるようですけど。

書込番号:24774819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2022/06/02 20:30(1年以上前)

>MIFさん
バージョン2.10でした。
上げてみます。

書込番号:24774824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/06/02 21:28(1年以上前)

BIOSを6.03に上げました。
BIOSのメニューは増えませんでしたが
デバイスマネージャーにて接続を確認しました。

繋がってよかった。

>MIFさん
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん

皆さま、ありがとうございました。
これにて本当に解決済みです。

書込番号:24774944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


むと610さん
クチコミ投稿数:26件

2023/10/28 09:29(1年以上前)

私もh610で、ax210が繋がらず苦戦しておりました。
biosアップデートでいけたのですね。
とても参考になりました。
私もアップデートしてみます。

書込番号:25481554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


むと610さん
クチコミ投稿数:26件

2023/10/28 22:46(1年以上前)

BIOSアップロードしたら、認識しました。

書込番号:25482529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z690 Steel Legend」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDの相性問題について 4 2024/04/13 21:13:41
グラフィックボードの装着について 14 2023/03/14 22:52:17
12世代から13世代に 20 2022/12/24 11:36:48
マザボ上への接続について教えてください 7 2022/11/20 16:54:36
12600K→13600K変更でベンチマークが下がる。 12 2022/11/17 21:24:29
M.2 SSDを増設したい 5 2022/11/07 15:00:08
初ASRock 1 2022/10/14 8:39:07
M.2 WIFI が認識しない 18 2023/10/28 22:46:09
互換性について 5 2022/04/29 8:44:30
ウルトラUSBパワーが出来ない 18 2022/04/27 17:25:11

「ASRock > Z690 Steel Legend」のクチコミを見る(全 151件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z690 Steel Legend
ASRock

Z690 Steel Legend

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

Z690 Steel Legendをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング