『RAID構築できません』のクチコミ掲示板

2021年11月下旬 発売

Z690 Pro RS

  • Z690チップセットを搭載し、コストパフォーマンスにすぐれたATXマザーボード(ソケットLGA1700)。Intel第12世代Coreプロセッサーに対応する。
  • 高速データ転送を実現するPCI Express 5.0×16スロットを搭載。ヒートシンク付きHyper M.2スロットを備えている。
  • USB 3.2 Gen 2×2 Type-C 内部コネクタ、2.5ギガビットイーサネットを搭載し、Wi-Fiモジュールの取り付けに対応したM.2スロットを装備。
最安価格(税込):

¥49,000

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,000¥49,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z690 Pro RSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z690 Pro RSの価格比較
  • Z690 Pro RSのスペック・仕様
  • Z690 Pro RSのレビュー
  • Z690 Pro RSのクチコミ
  • Z690 Pro RSの画像・動画
  • Z690 Pro RSのピックアップリスト
  • Z690 Pro RSのオークション

Z690 Pro RSASRock

最安価格(税込):¥49,000 (前週比:+3,000円↑) 発売日:2021年11月下旬

  • Z690 Pro RSの価格比較
  • Z690 Pro RSのスペック・仕様
  • Z690 Pro RSのレビュー
  • Z690 Pro RSのクチコミ
  • Z690 Pro RSの画像・動画
  • Z690 Pro RSのピックアップリスト
  • Z690 Pro RSのオークション

『RAID構築できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z690 Pro RS」のクチコミ掲示板に
Z690 Pro RSを新規書き込みZ690 Pro RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RAID構築できません

2022/01/16 17:36(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z690 Pro RS

クチコミ投稿数:10件

Windows10の起動ドライブをRAIDにしたいのですができなくて困っています。
このマザーボードのUEFIの設定で、「SATAコントローラー」を有効にし、「SATAモード選択」で「RAID」を選択したいのですが、「AHCI」しか項目がなく、RAIDにすることができません。
説明どおり、「ツール」→「Easy RAID Installer」で、付属のCDからUSBストレージデバイスへコピーしたのですが、「SATAモード選択」でRAIDの文字が現れません。USBメモリは認識され、ファイルコピーの画面は表示され、実際にファイルが入っています。
接続は、内臓のSATAポートの0と1に同じSSDのドライブを接続して、UEFI上でも認識されています。
もし、解決方法などご存じの方がいましたら教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24547722

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/01/16 17:40(1年以上前)

Z690ならBIOSのVMDの設定でRAIDが出ると思うので、そこでRAID設定をしたら、Windows11を入れる際にiRSTの最新版のドライバーを入れるだと思います。

書込番号:24547727

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/01/16 17:45(1年以上前)

GIGABYTEではこんな感じです

追記:

他社メーカーのマザーですが、VMDの設定はこんな感じでした。

書込番号:24547744

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2022/01/16 18:07(1年以上前)

>とびさるさん

英文ですがサポートサイトの「RAID 取扱説明書」にRAIDの設定方法が書かれています。

貼られているUEFI画面(別モデルのものですが)を参考にして、F10キーを押して再起動等を見落とさずに設定されるとRAIDが使用出来る様になると思います。

https://www.asrock.com/mb/Intel/Z690%20Pro%20RS/index.jp.asp#Manual

書込番号:24547786

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2022/01/16 19:39(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。
>キャッシュは増やせないさん
>揚げないかつパンさん
 のご指摘通り説明書を見ながらVMDを設定したら、RAIDボリュームを作成することができ、そのドライブにWindow10をインストールすることができました。
ありがとうございました。

書込番号:24547940

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z690 Pro RS
ASRock

Z690 Pro RS

最安価格(税込):¥49,000発売日:2021年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

Z690 Pro RSをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング