『Wake on Lanの設定ができず。。。』のクチコミ掲示板

2021年11月 4日 発売

MPG Z690 CARBON WIFI

  • Z690チップセットを搭載し、ゲーミング機能を備えたATXマザーボード(ソケットLGA1700)。Intel第12世代Coreプロセッサーに対応する。
  • PCI Express 5.0 x16スロット、Lightning M.2スロット、USB 3.2 Gen 2x2 Type-Cポートを装備。
  • Intel I225-V 2.5ギガビットLANのほか、Wi-Fi 6EとBluetooth 5.2に対応したモジュールも搭載し、最大2.4Gbpsの高速接続に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 MPG Z690 CARBON WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG Z690 CARBON WIFIの価格比較
  • MPG Z690 CARBON WIFIのスペック・仕様
  • MPG Z690 CARBON WIFIのレビュー
  • MPG Z690 CARBON WIFIのクチコミ
  • MPG Z690 CARBON WIFIの画像・動画
  • MPG Z690 CARBON WIFIのピックアップリスト
  • MPG Z690 CARBON WIFIのオークション

MPG Z690 CARBON WIFIMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

  • MPG Z690 CARBON WIFIの価格比較
  • MPG Z690 CARBON WIFIのスペック・仕様
  • MPG Z690 CARBON WIFIのレビュー
  • MPG Z690 CARBON WIFIのクチコミ
  • MPG Z690 CARBON WIFIの画像・動画
  • MPG Z690 CARBON WIFIのピックアップリスト
  • MPG Z690 CARBON WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG Z690 CARBON WIFI

『Wake on Lanの設定ができず。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG Z690 CARBON WIFI」のクチコミ掲示板に
MPG Z690 CARBON WIFIを新規書き込みMPG Z690 CARBON WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

Wake on Lanの設定ができず。。。

2022/02/03 15:28(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG Z690 CARBON WIFI

スレ主 aoyokoさん
クチコミ投稿数:11件

下記設定をしたのですがWOLが機能せず困っております。アドバイスをお願いしたいです。
電源OFF時にバックパネルのLANポートのアクセスランプも点灯していません。

OS:Windows 11 Pro

BIOS設定:
SETTINGS > Advanced > Power Management Setup > ErP Ready > Disabled
SETTINGS > Advanced > Wake Up Event Setup > Resume By PCI-E Device > Enabled
SETTINGS > Advanced > Wake Up Event Setup > Resume By Onbord Intel LAN > Enabled

OS設定:
Intel(R) Ethernet Connection (3) I255-V
[詳細設定]
PME をオンにする 有効
Wake On Magic Packet 有効
省電力イーサネット オフ

[電源の管理]
電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフに〜 ON
このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする ON
Magic Packetでのみ、コンビューターのスタンバイ状態を解除できるようにする ON

書込番号:24578249

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/02/03 15:35(1年以上前)

最近のマザーってSleepからのWOLはできるけど、S5状態からはWOLが効かないマザーが増えてると聞いたけど。。。

MSIに聞いてみた方が良いのでは?

書込番号:24578257

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/02/03 16:32(1年以上前)

ちなみにやり方は合ってると思う。

自分はGIGABYTE Z690 UDだけど、BIOS側の設定

Platform Power Management = Enabled
PEG ASPM = Enabled[Active State Power Management of PEG PCI Slot] 多分CPU側のPCI バス
PCH APPM = Enabled[Active State Powwr Management of PCH PCI Slot]多分 PCH側のPCI バス
DMI ASPM = Enabled[Active State Power Management of DMI ]DMIバス

このうちの2つPCH ASPMとDMI ASPMで動作すると思うのだけど、一応全部入れで

それでネットワークアダプタのWake on magic packet when system = 有効

多分ErP=DisabledがDefaultだと思うのでそれを入れてます。LANチップも使うのでEnab;edだと思う。

これでMagic Packetを送信したら起動しました。
メーカーによって違うとは思うけど

書込番号:24578341

ナイスクチコミ!0


スレ主 aoyokoさん
クチコミ投稿数:11件

2022/02/03 17:04(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
アドバイスありがとうございます!

スリープ状態からは試していなかったので試したのですがNGでした。
スリープ状態でもLANポートのランプが消灯していました。

書込番号:24578403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/03 17:18(1年以上前)

肝心なBIOSモードがUEFIじゃなくCSMだったり。。

書込番号:24578434

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/02/03 17:26(1年以上前)

Magic Packetでのみ、コンビューターのスタンバイ状態を解除できるようにする。

これを入れたらWOLが効かなくなった、OFFにしたらちゃんと起動する。
なんでだろう?

書込番号:24578448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/11/20 13:51(1年以上前)

Windowsの電源設定の高速スタートアップが有効だと電源供給されないけど大丈夫かな?

書込番号:25513191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > MPG Z690 CARBON WIFI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らない 16 2025/01/19 11:25:29
オンボードLED点滅 7 2023/09/17 5:45:05
MSI Z690 CARBON WIFI CPU認識しない 17 2023/04/24 13:59:12
MSI Fast Bootを有効にすると 0 2023/01/21 21:41:07
BIOS更新出来ません... 16 2023/01/21 12:33:35
13900KでPassmark 数値上げる! 1 2022/12/23 10:08:11
室温18℃は最高だね! 0 2022/12/04 20:16:14
CPUクーラーについて 4 2022/11/29 21:53:43
MSI「冬のビューキャンペーン2022」終了? 11 2022/11/20 20:48:25
マザーボードの不具合? 4 2022/11/11 19:24:54

「MSI > MPG Z690 CARBON WIFI」のクチコミを見る(全 167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG Z690 CARBON WIFI
MSI

MPG Z690 CARBON WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

MPG Z690 CARBON WIFIをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング