『ボリュームノブが誤作動』のクチコミ掲示板

2021年11月19日 発売

GO blu

  • ハイレゾワイヤレスコーデックを含め、aptXやAACなど主要なBluetoothコーデックに対応したワイヤレスオーディオレシーバー。
  • BluetoothモジュールにQualcomm QCC5100シリーズチップセット、中心部にCirrus Logic製DACチップを採用。
  • 4.4mmフルバランスヘッドホン出力と3.5mm S-balancedヘッドホン出力を搭載。バッテリー駆動時間は8時間。
最安価格(税込):

¥29,520

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,520¥32,800 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥29,700

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ GO bluのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GO bluの価格比較
  • GO bluのスペック・仕様
  • GO bluのレビュー
  • GO bluのクチコミ
  • GO bluの画像・動画
  • GO bluのピックアップリスト
  • GO bluのオークション

GO bluiFi audio

最安価格(税込):¥29,520 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月19日

  • GO bluの価格比較
  • GO bluのスペック・仕様
  • GO bluのレビュー
  • GO bluのクチコミ
  • GO bluの画像・動画
  • GO bluのピックアップリスト
  • GO bluのオークション


「GO blu」のクチコミ掲示板に
GO bluを新規書き込みGO bluをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ボリュームノブが誤作動

2024/01/18 02:37(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > GO blu

スレ主 kemokoさん
クチコミ投稿数:32件 GO bluのオーナーGO bluの満足度4

去年購入しiPhone14に接続して使っていましたが、先日起動するとノブでの音量調整がおかしな挙動になっていました。
具体的には、半時計回りに回しても音量が上がったり、時計回りに少し回しただけで音量が一気に上がったりと、まともに調整ができません。
先日までは正常に動作していたので、iOSのアップデートが原因かもしれません。
GO bluのファームウェアアップデートもしていないので試してみたいのですが、リンクと手順を教えていただけませんか?
OTGケーブルもAndroid端末もありますがいまいち手順がわかりません。

書込番号:25587925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2024/01/18 06:58(1年以上前)

ロータリーエンコーダー

>具体的には、半時計回りに回しても音量が上がったり、時計回りに少し回しただけで音量が一気に上がったりと、まともに調整ができません。

GO bluは通常のアナログボリュームではなく、ロータリーエンコーダーという
どの位回転させたかを検知する部品とデジタル回路がつながって
ボリュームになっています。

ロータリーエンコーダーはマウスのホイールなどにも使用されます。

マウスでも下にまわしてるのに、いきなり一番したにいったり上に行ったり
という状態になることがあります。

昔はやったジョグダイヤルや、デジタル一眼カメラについてるダイヤルなんかも
同じような仕組みです。

一般的には故障なので、メーカーに修理に出すと良いかもしれません。

@メーカー修理に出す
Aだましだまし使う
B自分で修理する
などがありますが、Aはかなりストレスたまると思いますので@がおすすめです。

Bは分解して、同じ型番・スペックのエンコーダーと交換になりますが、
保証がなくなる、とかリスクがありますので、よほどのことがなければ
手を出さない方が良いかもしれません。

うちの場合DAPですが、
shanling M1
shanling M3s
のダイヤルがそのような反応をするようになってます。
だましだまし使ってる状態です。

メーカー問い合わせは
https://ifi-audio.jp/support.html

書込番号:25587978

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2024/01/18 07:04(1年以上前)

Firmで治る可能性は低いと思いますが、
https://ifi-audio.com/support/download-hub/

更新手順の動画
Android - How to update video link:
https://www.youtube.com/watch?v=ZFB91czZhCs

iOS - How to update video link:
https://www.youtube.com/watch?v=-EOtpOyZ7Io

書込番号:25587983

ナイスクチコミ!2


スレ主 kemokoさん
クチコミ投稿数:32件 GO bluのオーナーGO bluの満足度4

2024/01/18 19:37(1年以上前)

>MA★RSさん
詳しくありがとうございます。
まずファームウェアアップデートを試してから修理を検討したいと思います。

書込番号:25588671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/04/08 17:55(1年以上前)

3月に購入しましたが、同じ症状です。
ファームウェアアップデートで改善しましたでしょうか? 教えてください。

書込番号:25691727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kiyota3さん
クチコミ投稿数:1件

2025/03/22 14:36(9ヶ月以上前)

ファームのアップでは何も改善しませんでしたが、iPhoneでヘッドホンではなく、その他のデバイスとして認識させると、多少動作がマシになった気がします。ただ、安定はしませんね。

書込番号:26119365

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2025/03/22 16:50(9ヶ月以上前)

物理的な故障なので、Firmで直るとは思えませんが、
なんでFirmに期待するのでしょうかね…

ノートPCでいえば、キーボードのキーが割れたのと同じような故障です。
Firmupで割れたキーボードが引っ付いたりするのでしょうか。

保証期間内なら、とっとと修理に出した方が賢明です。

書込番号:26119451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iFi audio > GO blu」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボリュームノブが誤作動 6 2025/03/22 16:50:43
サウンドエフェクトについて 1 2023/12/31 1:00:58
音の違いが分かりません 1 2023/01/10 2:43:52
usb dacとしての使い方 2 2024/07/16 8:43:16
video&TV sideviewの音声出力について 1 2022/09/07 10:10:39
カーステレオ接続 2 2022/09/24 22:38:19

「iFi audio > GO blu」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GO blu
iFi audio

GO blu

最安価格(税込):¥29,520発売日:2021年11月19日 価格.comの安さの理由は?

GO bluをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング