SIGNA S4
- 上向きにサウンドを放射して立体的な音場空間を再現するイネーブルドスピーカーを2基搭載したサウンドバー。
- ワイヤレスサブウーハーを含む3.1.2chドライバーアレイにより、臨場感豊かな3Dサウンドを提供する。
- 声の音量を調整して聴き取りやすくする「Voice Adjust機能」でクリアな音声で楽しめる。効果は3段階で調整が可能。
ホームシアター スピーカー > Polk Audio > SIGNA S4
色々調べてもわかりません。質問です。
ハイセンスのテレビ40A4Nと本機をHDMIで繋いでいます。40A4NはeARC対応の端子で音声はパススルーにしました。
そこで、40A4N内蔵のプライムビデオのドルビーアトモス作品を見たのですが、S4ではアトモス入力にはなっていません。ハイセンスのサポートに尋ねるとテレビ自体が対応していないので無理との回答。それならと40A4Nの空いてるHDMI端子にFire TV Stickを繋いだらどうかと聞くも、わからないとのこと。
しょうがないので実際にやってみたのですがアトモスにはなりませんでした。
これは無理なのか、設定が誤っているのか、それともHDMIの分配器等でなんとかなるものなのか、教えていただけないでしょうか。
書込番号:26173180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みーこ2025さん
fireTVが最新モデルならアトモス対応です。
配信アトモスは英語本編がアトモスで日本語吹き替えは不可、アマプラプライム会員でアトモス再生可能です。
fireTVも音声出力設定を自動に設定か確認です。
何が原因かは特定出来ないので上記確認ください。
書込番号:26173200 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ダイビングサムさん
返信ありがとうございます。
2024年3月購入のFire TV Stick 4Kで、広告フリーのアマプラ会員で、英語版にして再生しました。
Fire TV Stickの音声の設定も一通り試しました。
やはりちゃんと条件を整えれば、アトモスで再生できるのですね。たとえテレビがアトモス非対応でも。
書込番号:26173279 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ハイセンスのテレビ40A4N
配信側のコンテンツ提供方法によります
「netflix プレミアム」であれば40A4NのテレビアプリでもDolby Atmos対応サウンドバーでDolby Atmosで再生できます
Amazon Primeビデオは2KではDolby Atmos再生できないようです
Dolby Atmos対応他社のサウンドバーでも40A4Nテレビアプリではドルビー5.1ch再生となります
書込番号:26173318
![]()
5点
>みーこ2025さん
テレビがeARC対応なので4Kテレビと思いましたが2Kテレビですね。
fireTVアマプラは4K映像にアトモス格納なのでテレビが4K再生出来ないとアトモス再生は出来ないです。
U-NEXTのアトモス作品だとテレビが2Kテレビでも4Kテレビのしばりが無いので大丈夫です。
書込番号:26173416 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>zr46mmmさん
>ダイビングサムさん
どうもありがとうございました。
すっきりしました。
アマプラはあきらめて他のコンテンツを検討します。
書込番号:26173420 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
当方もアトモス認識しない状況に陥っており、便乗質問させてください。
以下の環境でドルビーランプ(緑)は点灯して音も出るのですが、アトモスランプ(青)は
点灯せず音も出ません(無音)。
機器は全て映像4K、音声アトモス対応の認識でおります。
BDプレイヤー DMR-4TS204(パナ)
設定=>DolbyAudio:オート,DTS/DTS-HD:オート,BDビデオ副音声・操作音:切
【HDMI】
↓HDMI2.0
【HMDI1】
4Kテレビ 65U8K(ハイセンス) 設定=>ビットストリーム>デジタルスルー
【HDMI2(eARC/ARC)】
↓HDMI2.0
【HDMI(eARC/ARC)】
サウンドバー SIGNA S4(本機)
ドルビーデジタル 5.1chは再生(緑ランプ点灯_Dolby)されますが
ドルビーTrueHD ドルビーアトモスは音が出ません(無音 青ランプにならず白ランプ点灯のまま)
白ランプ点灯ということは信号入力なしということですよね。
どこが原因なのかわからず困惑しております。
みなさまご教授のいただければ幸いですm(_~_)m
書込番号:26274375
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Polk Audio > SIGNA S4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/03 20:36:19 | |
| 10 | 2025/10/24 18:36:46 | |
| 20 | 2025/10/29 9:31:13 | |
| 3 | 2025/09/21 17:52:24 | |
| 3 | 2025/10/15 7:10:27 | |
| 0 | 2025/07/08 23:30:44 | |
| 14 | 2025/06/08 10:53:15 | |
| 6 | 2025/08/27 11:21:31 | |
| 8 | 2025/05/11 7:37:27 | |
| 15 | 2025/03/04 19:48:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










