『TVとプロジェクターで接続を切り替えたい』のクチコミ掲示板

2021年11月18日 発売

Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]

  • Dolby Atomsに対応したコンパクトなサウンドバー。「Trueplayチューニングテクノロジー」が部屋の音響に合わせてサウンドを調整する。
  • サウンドバー上部をタップまたはスワイプすると音楽の一時停止、音量調整、曲のスキップや繰り返しの操作が可能。
  • Apple AirPlay2により、iPhoneやiPad、Macから直接サウンドを送り、デバイスでSiriに話しかけて音量調節ができる。
最安価格(税込):

¥47,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥47,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥47,800¥62,820 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]の価格比較
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]のスペック・仕様
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]のレビュー
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]のクチコミ
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]の画像・動画
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]のピックアップリスト
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]のオークション

Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]Sonos

最安価格(税込):¥47,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月18日

  • Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]の価格比較
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]のスペック・仕様
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]のレビュー
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]のクチコミ
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]の画像・動画
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]のピックアップリスト
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]のオークション

『TVとプロジェクターで接続を切り替えたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]」のクチコミ掲示板に
Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]を新規書き込みSonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

TVとプロジェクターで接続を切り替えたい

2024/03/10 22:00(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Sonos > Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]

スレ主 ddjp1920さん
クチコミ投稿数:23件

現在TVとeArc接続しています。
新たにプロジェクターを導入したのでこれもSONOSに繋ぎたいのですが、当然SONOS側にはHDMIの口は1つしかありません。

そこで切替器を挟もうかと思ったのですが手元にあった切替器では音が出ませんでした。

他に良い方法または対応する切替器をご存じの方はいますでしょうか?

書込番号:25655629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/03/10 22:36(1年以上前)

>ddjp1920さん

接続以下で良いと思います。

TV→プロジェクター(映像)HDMI接続
 ↓→サウンドバー(音)光ケーブル接続

光ケーブルアダプター同梱のもの使えば良いです。

書込番号:25655663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2024/03/11 09:17(1年以上前)

>ddjp1920さん

>>現在TVとeArc接続しています。

これに追加して、プロジェクターと本機を光接続すれば良いです。

プロジェクターに光出力が無ければ、テレビを光接続にして、入れ替えれば良いです。

ちなみにテレビやプロジェクターにHDMI映像出力はありません。

書込番号:25655945

ナイスクチコミ!4


スレ主 ddjp1920さん
クチコミ投稿数:23件

2024/03/11 12:09(1年以上前)

情報不足でしたね、すいません。
プロジェクターはHORIZON ProでARCがあり、そこからSONOSに繋げ音を出したいと思っています。

現状は
TV(eArc)---SONOS Beam2

プロジェクターの音を出したい
PJ(Arc)---SONOS Beam2

TVとPJを切り替えたいのですが、手元の切替器(中華の安いヤツ)ではダメでした。

書込番号:25656106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ddjp1920さん
クチコミ投稿数:23件

2024/03/11 12:34(1年以上前)

>Minerva2000さん
お返事ありがとうございます。
Beam2はHDMIと光は排他なのです。
(Beam2にはHDMIの口1つしか無く、光→HDMI変換コネクタが付属品として同梱されています)

残念ながら、光を使っても線の抜き差しが必要になります。
今はHDMIを抜き差ししてるので同様ですね…

書込番号:25656140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2024/03/11 12:44(1年以上前)

>ddjp1920さん

>>Beam2はHDMIと光は排他なのです。

ARCの音と光の音をBeam2で入力切り替えできないのですか?

書込番号:25656152

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/03/11 12:52(1年以上前)

>ddjp1920さん

eARC/ARC対応切替器ググると結構ありますよ。eARC/ARC出力が無いと切替器でHDMI接続でサウンドバーへ出力出来ないですね。

書込番号:25656161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ddjp1920さん
クチコミ投稿数:23件

2024/03/11 14:45(1年以上前)

>Minerva2000さん

Beam2には、イーサネット×1、HDMI×1しか接続ポートはありません。
光を繋げるときは付属の光アダプターで光→HDMIに変換して、HDMIポートに差します。

書込番号:25656288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ddjp1920さん
クチコミ投稿数:23件

2024/03/11 14:51(1年以上前)

>ダイビングサムさん
やはり単純な切替器じゃダメそうなんですね、ありがとうございます。

実はその手の機器も検討して調べてますが、現状と合わなそうで悩んでます。

書込番号:25656299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2024/03/11 15:13(1年以上前)

>ddjp1920さん

その付属の光アダプターというのは光をHDMI(ARC)のARCに変換するものですね。

とすると1入力2出力のHDMI切り替え器で、ARC対応のものが必要になりますが、ARCが確実に動作しそうな切り替え器は見つけられませんでした。

書込番号:25656322

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/03/11 15:38(1年以上前)

>ddjp1920さん

値段高いし、SONOSやボーズで同作確認済みとか書いてありますが、たぶん最終的には不具合あっても返金保証ないかもです。

書込番号:25656342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2024/03/11 16:22(1年以上前)

>ddjp1920さん
こんにちは
1入力2出力タイプのARC対応の切り替え機(セレクター)がお探しのものになります。

本来ならセレクターは、ネゴシエーションしながら切り替える、チップ入りのアクティブタイプの方が安定的ですが、そういう物は通常ARC非対応になります。ARCを切り替えるというのは規格に適合できないからです。

逆にARC対応を謳うセレクターは、パッシブタイプの単純なスイッチになります。
それでもARC対応を謳う物はとても少ないですね。下記商品は一応ホームページにARC対応と書かれていました。ただ商品レビューなどを見ると安定感に欠ける様なことが書いてあります。
ネゴシエーション抜き仕様ですから当然ですね。

https://s.kakaku.com/item/K0000365822/

という事で原理的に難のある商品となりますので無駄金を使わないためにも外部セレクターはお勧めはしません。

一番いいのはHDMI2出力を持つAVアンプを使うことです。こちらの場合、2つの出力がスプリッター(分配器)にもセレクターにも設定できます。
どちらの場合でも二つの出力のうちARCが効くのは一つだけになりますので、テレビをARCと書かれた出力に繋ぐと、プロジェクター側は非ARC出力に繋ぐことになります。

これが出力切り替えの正しい(規格に適合する)姿です。
ARC効かせたままで両方切り替えはできませんが、テレビとプロジェクターの切り替え動作自体は安定的に行えます。プロジェクターの方は内蔵アプリ使用をやめてfire tv stick等で代用されるのをお勧めします。

書込番号:25656385 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ddjp1920さん
クチコミ投稿数:23件

2024/03/11 18:48(1年以上前)

>Minerva2000さん
そうなんです、仰るとおりで良い切替器が見つけられないんです。
お手を煩わせてすいません、ありがとうございました。。

書込番号:25656509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ddjp1920さん
クチコミ投稿数:23件

2024/03/11 18:50(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ですよねぇ、一か八かになってしまうので躊躇してます。
今は物理的に抜き差しして対応してるので、しばらくこの運用しながら悩んでみます。

書込番号:25656513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/03/11 18:55(1年以上前)

>ddjp1920さん

切替器の切替動作とHDMI抜き差し慣れればほぼ同じでしょうね。

HDMI抜き差し耐久性5000回大丈夫みたいです。


https://takazumiblog.com/hdmicable-protect/

書込番号:25656521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2024/03/11 19:06(1年以上前)

>ddjp1920さん
HDMI延長アダプタを使えば、抜き差し回数が増えても本体側のダメージが少なく安心です。
Amazonで699円でした。

書込番号:25656534

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/03/12 18:50(1年以上前)

>ddjp1920さん

ARC出力受けがAとBが有るHDMI切替器調べてみるとサウンドバーへのARC出力は光ケーブルでした。

結論としては2入力1出力のHDMI ARC切替器でサウンドバーへHDMI ARC出力出来るHDMI切替器は存在しないです。



書込番号:25657906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ddjp1920さん
クチコミ投稿数:23件

2024/03/12 22:18(1年以上前)

>プローヴァさん

そうですね、パッシブタイプを1回試してみようかな…と思いはじめました。
ありがとうございます!

書込番号:25658209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ddjp1920さん
クチコミ投稿数:23件

2024/03/12 22:19(1年以上前)

>Minerva2000さん
実はそれ、既にやってたりします。
実はただ面倒くさがってるだけかもしれません。

書込番号:25658212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ddjp1920さん
クチコミ投稿数:23件

2024/03/12 22:21(1年以上前)

>ダイビングサムさん
やっばりそうですか、そうですよね。
ありがとうございます!
プローヴァさんの言うパッシブタイプの切替器を試すか、抜き差しで対応したいと思います。

書込番号:25658215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ddjp1920さん
クチコミ投稿数:23件

2024/03/21 10:40(1年以上前)

>プローヴァさん
パッシブタイプの切替器を導入し、期待通りの切替が出来ました。
ありがとうございます。

書込番号:25668712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2024/03/21 11:11(1年以上前)

>ddjp1920さん
うまくいった様でよかったです。

書込番号:25668740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tettsunさん
クチコミ投稿数:6件

2024/07/18 23:52(1年以上前)

>ddjp1920さん

遅ればせながら、gen2を購入したのですが、プロジェクターへの接続を調べずに購入しました。
プロジェクターは頻繁に観ないので、接続切り替えで構わないのですが、うまく接続ができている機器のURLを教えていただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:25816696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]
Sonos

Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]

最安価格(税込):¥47,800発売日:2021年11月18日 価格.comの安さの理由は?

Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング